湿布よもやま話し

ラン同様に遠ざかっていたものは整形外科。

シップが欲しいが、整形外科での待ち時間を考えると行く気がしない。

それで3日前に薬局でシップを買った。

レジで「これは粘着性がありますか?」と

女性店員に訊くと「・・・・・・・」

「そんなん知らんわなぁ」などと言っていると、

そばにいた男性薬剤師が応対してくれた。

今まで貼っていたシップ名などを喋っていると、買おーとしていた

シップは「ロキソニンテープと比べて効き目が弱い」

と言って、再びシップのある場所へ案内してくれた。

お薦めのシップの値段と中に入っている枚数の少なさに驚いた

たしか8枚入り?ぐらいで1,500円ほどだった・・・。

「やっぱし、さっきのでエエですわ」とワイ。。。

2017021013490000.jpg

30枚入りで1,008円だった。

貼ってみると安いだけのことはある。効き目も粘着性もあかん。


今日は午前中のお参りが済んで帰って来たのが11時半。

大急ぎで着替えて11時40分に家を出、何とか12時前に

1年ぶりの整形外科に着いた。


相変わらず多くの人が診察を待っている。

「診察よりもシップの処方箋だけでええのやけど」と受付で伝えた。

おばあさん同士の会話を待っているあいだ聞いていると

「10時に来て もう2時間待ってますわ」とか。

ワイは20分待ちぐらいで診察室ではない部屋に通され、診察中のドクターが

ちょこっと席を離れコッチに来て簡単な問診(といえるレベルでもないっか


以前のように「ロキソニンテープを15袋(105枚)処方してください」

と言うと、

「去年から上限が70枚になった」とのこと。

痛む部位がいくつかあってもか? などといちおー食い下がってみるが??

アカンかって70枚(10袋)で妥協。。。

[帰宅後、念のためネット検索した]
 ※平成28年診療報酬改定   湿布薬、1回70枚までに制限


初診扱いとなるが医者代が1,050円、薬局で1,190円、細かい話しだが

両方の金額を合わせてそれを70枚で割ると、1枚当たり32円。

やはり医者で処方してもらうのが一番安上がりか。
(上記のようにシップ名を指定しないと、どんなシップを処方されるかは定かではない)

【ロキソニンテープ】
2017021013500000.jpg
同じシップでも右側のは粘着性が無いのであきまへん。


元はと言えば腰痛予防のストレッチや腹筋、筋トレを止めて

早や8ヶ月、、、少しの運動でもやはり腰にきて腰痛が出てきますねぇ。。。



【 運 動 内 容 】

2月 9日(木) 競歩もどきランとウォーキング
        昨日と似通ったコース
  1.2キロ 10分07秒(8分26秒/k)
  歩き 8.9キロ 1時間20分(av 6.7k/h)
先週末より腰痛。走り出したものの痛くて競歩もどきのスタイルにする。
けども10分でギブアップ・・・。その後は速めのウォーキング。
(日常生活では そんなに気にならないが、寝返りが打てないのと
重い物だけは持てまへん)

今回はギックリ腰とはちと違い、運動での腰痛デス。
ギックリ腰キャリア組なので分かります(苦笑)


2月10日(金) ウォーキング
        昨日と似通ったコース
  歩き 8.4キロ 1時間16分(av 6.6k/h)
腰痛で走れそうにないので4枚着。途中から雪が降ってきた
もうちょい歩くつもりだったが しゃーない。
今晩貼るロキソニンテープが効くとええな。


2月の走行距離/走行回数           15.2キロ/ 4回(平均 3.8キロ/回) 
その他 2月の運動     ウォーキング  36.5キロ/  5回(平均 7.3キロ/回)
              
スポンサーサイト

マイナスからのスタート

以下、個人的控えのよーな内容ですので面白くないです・・・。

【 練 習 内 容 】

 1月 7日(木) スロージョグ
       烏丸半島コース
 2.1キロ アップ(7分48秒/k)
     ストレッチ
 4.5キロ スロージョグ(7分36秒/k)
 6.6キロ 合計 50分32秒(7分39秒/k)


昨年10/18以来の81日ぶりのRUN。

しかし、これは正しくない。

なんせ昨年春以降怠けてしまい、5月~12月までの8ヶ月間の

月間走行はいずれも100キロ未満。

それも、8月30キロ・9月31キロ・10月24キロ・11月と12月は0キロ、と

長期間走ってないに等しい。

体力貯金もとっくに無く、普段運動してないオッサンが壱から走り始めるのと

何ら変わりない。

こういう状態から走り始めると、この距離・ペースにして書くことが山ほど。。。


出だしは今まで走ってないのに、相変わらず右足運びがおかしく

右小指にまた水ぶくれがデキそうな感覚。

1キロ通過が7分チョイだろうと時計を見れば7分48秒。これでもアップアップ

アップジョグ後に歩いたら右ヒザにまたまた軽い痛み(これはストレッチ後に

走っているうち治まる)

ストレッチ後のRUN15分ほど経過後、ようやく足運びと呼吸がマシになってきた。

ラスト1キロはチョイと気張って7分05秒。

久々にけっこう汗かいた。


夜に右ヒザが熱をもってき、シップ貼って寝る。

就寝中、右ヒザに軽い痛みで3回ほど目が覚め、翌朝アキレス腱あたりに

軽い筋肉痛・・・

ガタが色々と生じおもろいほどだ。


 1月 8日(金) 超スロージョグ⇒ウォーキング  
       烏丸半島コース
 2.1キロ アップ(8分52秒/k)
     ストレッチ
 2.4キロ 超スロージョグ(9分27秒/k)
 4.5キロ 合計 41分19秒(9分11秒/k)
2.3キロ ウォーキング 22分(AV 6.3㎞/h)

走り出しは膝痛よりも右フクラハギが肉離れ起こしそうな強い筋肉痛。

ゆっくりと烏丸半島入り口までの2.1キロを走り、ストレッチ。

昨日よりも走行距離を延ばそうと走り出せば、今度は直ぐに強めの右ヒザ痛。

痛みのため途中から競歩スタイルに変え、1周廻ったところで中止し歩いて帰る。

怠けた代償は大きいな。


 1月 9日(土) 自転車
     南湖一周
42.34キロ 1時間50分32秒 (AV 22.9㎞/h)

午前中のお参りを終え、すぐに着替えて草津市のS整形外科へ

たった2回走っただけやのに、強い痛みが出て頓挫。少しでも早く痛みを取らねば。

1時間の待ち時間後、診察室へ。

「膝のレントゲンはいつ撮ってもらったのでしたっけ?」と聞くと、カルテを見ながら

3年前でこの時は異常無かった、とのドクターの答え。

ワイは変形性膝関節症の疑いを持っており、もう一度撮って

くれるように頼む。

結果・・・「まだ大丈夫」とのこと。

たしかに レントゲン画像を見ると隙間があり軟骨の減り具合もまだ大丈夫そー。

じゃ、なんでこんなに痛むのか? 

たぶんヒザを無意識にかばってしまうヘンなフォームがすっかり身について、

ヒザに無理なねじれが生じるのだろう。


右ヒザに注射をし、シップを15袋頼む。

内、5袋を今までと違うシップを所望すれば、ロキソニンパップというシップを

処方してくれました。

20160109.jpg

注射打ったことやし夜にお参りもあるため、今日はRUNせず15時前から自転車で

南湖一周する。


3月の篠山は時間内完走(5時間10分だがスタートロスを考えると5時間)が目標、

その1週間後の能登和倉も5時間内完走を目指さんと。

サブ4狙いは来シーズンのこととなるが、当面はこの2大会に照準を合さな。


1月の走行距離/走行回数        11.1キロ/ 2回 
その他 1月の運動   ウォーキング 12.6キロ/ 3回
                自転車    84.36キロ/ 2回

競歩に転向しよか(ウソです)

『男子20キロでロンドン五輪代表の鈴木雄介(27)=富士通=が、

1時間16分36秒の世界記録を樹立して優勝した。

五輪、世界選手権の陸上の実施種目で日本選手が世界記録を

樹立するのは、2001年の女子マラソンの高橋尚子以来』

                                    【ネットニュース記事より抜粋】

無題


電卓叩くと時速15.7㎞、キロ換算で3分50秒

このペースを維持したままならハーフ距離では、1時間20分48秒となります。

アフリカ勢がまだ競歩競技に力をそそいでないうちに??、オリンピックで

メダルをとって欲しいものです。



たまにするウォーキング、気張って歩いても時速6.7㎞です。

モノスゴ気張れば時速7㎞で歩けるかも知れませんが、普通の歩き方では

それ以上のスピードを出すことは無理です。


以前、競歩もどきで歩いたことがあるので、その時のブログ記事を見ると、

1.0キロ通過タイム オォッ! 5分52秒・・まだ余裕あり。

ランのように両足が浮かないよう注意し、さらにペースアップ!

残りの1.4キロを、7分06秒!

1周の2.4kmを12分58秒!(5分24秒/k)。時速換算で何とぉー、11.1km!


てな具合でした。現在のランより速い~(笑)


ただ、、、、

NHKニュースのスロー映像で鈴木選手の足運びを見ると、両足とも

微かに浮いている瞬間があります。(たぶん競歩選手は全員同じだろうと)

以前も超スロー映像で競歩選手の足運びを見たことがありましたが、

やはり浮いているんです。

解説者いわく『人の目で見て、どちらかの足が接地してればいいのです』

競歩に限らず審判するのは人間だし、ま、そーゆーことでええかも知れませんねぇ。


【 練 習 内 容 】

 3月14日(土) ―
 3月15日(日) ―
 3月16日(月) ジョグ
       烏丸半島コース
 2.1キロ アップ(5分56秒/k)
     ストレッチ
 8.3キロ ジョグ(5分41秒/k)
10.4キロ 合計 1時間00分06秒(5分47秒/k)
5日ぶりに走る。たった10キロなのに距離が長く感じる。
途中から小指が痛くなってロングがなかなかできません・・・。
右膝のギクシャク感は走っているうちに治まってきますが、
実は、、、、
いま初めて書きますが、右足小指が他の指に比べて下に落ち込み気味に
なっています。ですので、直立で立って意識すると、右小指が床に付いている
感覚がよく分かります。走り始めて今春で丸8年、そのあいだに
こーなってしまいました・・・。
足底腱膜炎・脛骨疲労骨折・膝痛と故障が右足に多く発症するのは、
たぶん小指が下がっているせいでしょーね。

今まで幸いにフルマラソン時にも小指に水ブクレはできませんでしたが、
最近は僅かな距離でも水ブクレが出来るよーになってしまいました。
このところ同じ事の繰り返しで、小指の皮を分厚くして??対処しますか。。。。 

3月の走行距離/走行回数   66.4キロ/ 6回 
今年の走行距離/走行回数  416.3キロ/40回 (平均 10.4キロ/回) 

篠山マラソン断念

今月一杯ブログを休止するつもりでしたが、篠山マラソンは出ない、と

今日白黒ハッキリつけたのでブログ再開します・・・。

計測タグは送り返すことにします(返却せんかったら、1500円弁償するそーな)

20150224.jpg

走れんわけは、右ヒザがギクシャクしたままで、譬えるのならば、左右の脚の

長さが違うみたいに悪い方の右脚への負荷がものすごくあって重ダルく、

実際の倍以上の距離を走っているよーな感じです。

で、昨日から従来からおこなっているヒザの筋トレ以外に、

ビンボーゆすりを始めました。。。これって効くのかどーか半信半疑・・・。


これで篠山マラソン開催の3月1日は、愚息に仕事やらすつもりでしたが、

やっぱしワイが行こ。。。

今年に入って怠けてばかりで、本来なら月間250キロ以上は走ってやな

あかんのに、そしてダラダラ走りがさらに悪影響をもたらす結果となったのかな。

また、再奮起して脚を慣らすことからスタートです。

4月の長野マラソン、今度こそ出るぞー!


 【 練 習 内 容 】

<2月走行記録>
無題

ここ最近のゆっくりランで、ただでさえ悪いフォームがガタガタになってきました。

そこで今日は、フォームを意識し500mだけをキロ4分台で走りました。

その後も100m程を2回疾走。スピードアップするとまったく脚が気にならない

そして、スムーズに脚運びがデキる!!

これから暫くの間は走行距離は気にせず、緩急をつけて走ろーっと

2月の走行距離/走行回数  130.8キロ/13回
2月 その他  ウォーキング   約27キロ/ 4回

今年の走行距離/走行回数  332.4キロ/31回 (平均 10.7キロ/回) 

足底腱膜炎再発

いちばん走り込みをしやなあかん時期やのに、足底腱膜炎の

初期状態(まだ軽め)。

以前、初めて足底腱膜炎を患った時は歩くのさえ痛くてまともに歩けなかったが、

現段階は走ると少し痛み・歩行時では意識すると気になる程度。

だが、これからの先行きが心配だ。


今の脚の状態は、信号機に譬えるなら 黄点滅

黄信号点滅の場合は、道路交通法にのっとれば、『止まれ』 ではなく、

注意して進む。

つまり、注意しながら走れ~ってとこでしょうか。

やるだけのことやって、防府に臨も~。

たとえもし走れんかっても、遊びがてら行ったらええがな。。。


そして本日、

☆ 1月25日開催 びわ湖レイクサイドマラソン(ハーフ)
    (その代わり木曽三川マラソンは、エントリーしないことに・・・)

☆ 3月 1日開催 篠山マラソン 


篠山は長野と違い、12:00エントリー開始、12:03分にエントー完了しました。

これで来春までの大会が4本決まりました。


無題3



【 レイクサイドマラソン:陸連公認レース断念 安全面配慮で】
 来年1月25日の「びわ湖レイクサイドマラソン」で実施されるハーフマラソンに
ついて、滋賀県などで作る実行委は3日、日本陸連への公認競技会申請を取り
下げると発表した。コースの一部に道幅が狭い箇所があり、好記録を狙う選手が
集団となって走る公認競技会を開くには安全面で更なる配慮が必要と判断した。

コースや募集定員などは変更せず、4日から先着順で参加申し込みを受け付ける。

 大会はこれまで15キロと12キロだったが、今回からハーフマラソンと13.5キロの
2コースに変更。実行委はハーフマラソンについて公認競技会申請の手続きを
進めていた。
 ところが、申請手続きをする滋賀陸協から実行委に対し、「市民マラソンとしては
十分だが、公認競技会とするには不安が残る」と指摘があったという。実行委はハーフ
マラソンの申込者に対し、公認競技会でないことを伝えた上で参加費を入金してもらう。

 実行委事務局のある県スポーツ健康課の中井敏勝課長は「我々の認識不足が
原因で、楽しみにしていた人には、本当に申し訳ない」と話している。
                                                   [毎日新聞 2014年11月03日 17時57分]


P.S

2010年2月のブログ開設以来、これが751本目の記事です。

よくもまぁ、タダでこんだけ書いたもんだ。

この前からコメント返信するのに不具合が生じて、ブログのテンプレートを

替えてみました。(せっかくコメント書いたのに送信時にエラーで消えてしまい

それからは送信前にコメント文を一旦コピーして、再送信してました・・・)


【 練 習 内 容 】

11月 1日(土) 短めのジョグ 
     烏丸半島コース
 2.1キロ アップ(6分10秒/k)
     ストレッチ
 4.8キロ ジョグ 烏丸半島2.4㎞×2周(5分20―00秒/k)
     給水レスト
 2.1キロ ジョグ(5分05秒/k)
 9.0キロ 合計 48分26秒(5分23秒/k)
昨日は途中で右ハムストリングスが張ってロング走を中止したが、
今日も周回の1周目までは気になる。ただの筋肉痛であれば良いが。
それよりも右足裏。歩いていてもこの前は どーもなかったのに今は
気になる。土踏まずが少し腫れているがな。腫れよ引けー!

11月 2日(日) ―
11月 3日(月) ―

11月 4日(火) 夕方にRUN予定 様子見のジョグ
     烏丸半島コース
 2.1キロ アップ(5分46秒/k)
     ストレッチ
 7.2キロ ジョグ 烏丸半島2.4㎞×3周(5分21―19―09秒/k)
     給水レスト
 2.4キロ ジョグ(5分24秒/k)
11.7キロ 合計 1時間03分02秒(5分23秒/k)
3周目でしんどさの方が勝って やっと右足裏が気にならなくなる。
3周後、立ち止まって給水すれば、やはり走る前よりおかしい・・・そりゃそーだ。
加えて右ヒザ・右ハム、全部右脚がおかしいが、走れただけでも良し!

11月の走行/走行回数    20.7キロ/  2回   
 今年の走行/走行回数 2600.7キロ/199回 (平均 13.1キロ/回)

植物採取

【 練 習 内 容 】

11月27日(水) ―

整形外科行き。

僅かな走行距離でも左アキレス腱炎が再発したのは、右脚(右膝痛)に力が入らない

ので、それを補うために自然と左脚に力が入って負荷がかかっていたのかな、と推測。

これは日にち薬なので医師には伝えず、膝治療だけのケナコルトAという炎症を

抑える注射を両膝に打つ。


昨日、21キロを走っただけで てき面に両膝にきて昨晩は両膝とも疼く。

まだ水が溜まってないので(抜いたところで多分5㏄ぐらいか)水抜きはせず。

注射後はいつものように更に脚が重ダルくなるし、ワイの場合は明日以降になら

ないと効果のほどが出ない、というか最近は効果薄やけど・・・。

現状態は、日にちを空けなければマトモに走れないが、それでも休足してれば徐々に

治ってくるので その点だけは救い。

でも、やるべき事はやって加古川に臨もー! ホンマか?


11月28日(木) 自転車

26日の火曜日に、久々に野洲川コースをRUNした時に見つけました。
(前からあったろうに気づきませんでした)
そこまで植物採取しにチャリで行く。

【野洲川河川敷きのRUNコース】
131129 001

9月の台風18号の濁流のためか、葦やらが溜まって。

【野洲川河川敷きのRUNコース②】
131129 002

もう数百m上流にいけば大丈夫ですが。

【河川ブロックの苔】
131129 003

とてもRUNで進めそーになかったので、堤防道に這い上がる時にまるまると
生育した沢山の苔を見つけた。それを今日は水郷の里Mの参加賞のリュックに
ビニール袋持参してチョイと失敬しました。

【境内の石】
131129 004

【この石の上にくっ付け】
131129 007

はたして上手く育ってくれるかな。
しっかし、これナニ苔ちゅーのか知らず・・・・

【手水鉢】
131129 005

苔が余ったのでこちらの左端にもくっつけ。

【石臼にも】
131129 006

ついでにこっちも(2段目の手前のところ)

全部で1ブロックの1/2ほどを持ち帰りました。
数百円の儲けか??
人工物にくっ付いた苔やから多少採ってもええですよね?
トラックで採りに行ったら苔庭造れるかも  

19.00㌔ 47分15秒(AV 24.1㎞/h)


11月29日(金) ―

天気はいいのにRUNすれば風邪引きそーな感覚で、走るのヤメーた、と

いういつもの軟弱ぶり発揮。


閉鎖になっているのか、それともまだ営業中か、どっちだか知らないが、

取り敢えず「ピエリの100均に行こー」と。

営業店は3店舗ほどで100均ショップは撤退していた。

【これで見納めかと】
131129 008

1階、2階をグルリと回って、出逢った客は6,7人・・・。

これだけの広さの電気代や人件費を考えると、なんで営業してるのか不思議。

【ここからの眺めはいい】
131129 009


J◎Bで旅行パンフをペラペラして、最後にピエリのトイレはキレーやので

拝借してオシマイ。


<追 記>
11月30日(土) スロージョグ
   守山市民運動公園コース
 9.0キロ 1時間6分51秒(7分26秒/k)

 これだけ調子悪いと、次はもう少しペースが上がるやろ。
膝よりも左アキレス腱。テーピングを施し足首をあまり曲げぬよーに
かかと着地で走る。

久しぶりに守山市民運動公園を走った。
野球場の改修工事中は見知っていたが、工事期間が来年の3月10日まで、
と看板にある。守山ハーフマラソンでは野球場外周を走るが、ムリそーなので
どっかで距離調整をするのやろうね。

11月の走行/走行回数   90.5キロ /   7回
今年の走行/走行回数 1621.5キロ / 135回(平均 12.0キロ/回)

始動なるか

今年も無事に報恩講並びに秋季永代経をお勤めすることが

できました。両法要をお勤めする意義については、他の寺院ブログ等に

お任せすることにして、ここでは触れません。

ただ14日の日は、御講師の接待もあり高カロリーの食事を3度摂った

ので(アルコール付き)体重も1.5㎏増えてしもて。。。


後片付けも終わり今週からはまたまたヒマとなり、前回ブログでは

『15日から再トライあるのみ!』と書いたものの運動する気力が・・・。

同時にブログ更新もメンドクサくなってきてしもて、もうブログ止めよーと

いう気持ちも湧き出して、何ごとも休むとズルズルいってしまいそー。


・・・ちゅーことで、RUNしてないもんで右膝痛は少しマシになってきました。

休足してると治る方向に向かいつつあるので、膝痛と一生付き合いせねば

ならない状態までいってないことが幸いです。

かと言って、まだまだRUNすればブリ返すことは必至の感じ。


振り返ると、昨年3月に膝サポーターを購入してこれを装着することによって

膝痛が出ていたにも関わらず16キロも走ることができ、返って悪化させて

しまった事が悔やまれます(翌日は痛くて数十mも走れませんでした)

【昨年購入した膝サポーター】
膝サポーター003

このサポーターは皿の下に当る部分(丁度その時痛かった部位)に、凸の

出っ張りがあり、その時は良かったものの患部を強く押さえつけて酷くさせて

しまったのではなかろーかと。

でも、、、今は違う部位(膝内側)が痛みます(苦笑)

ぼちぼち始めなければという気と、億劫な気持ちと。。。

【 練 習 内 容 】

10月12日(土)~10月15日(火) ―

10月16日(水) 夕方にウォーキング予定 ウォーキング

 4.6キロ 47分28秒(5.8㎞/h)

膝サポーターの事を書いたので、久々にこれ装着して歩いてみました(買った当初に

数回程度しか付けたことありません)

 凸パット部分は、とっくに切り取りました。

巻いた方の膝が上がりにくくビッコ気味で速度も遅いが、2㌔ほど

歩いていたら慣れてき少しペースが上がりました。

それでもキバって歩いた割にはペース遅・・・。

10月の走行/走行回数    8.4キロ /   2回
今年の走行/走行回数 1488.3キロ / 124回(平均 12.0キロ/回)

脚も復活なるか

9月25日(水)、午前の部が終わり急いで整形外科へ。

「走ってへんのに何で膝の内側がイトーなるんですかね?」

膝の水抜き(予想に反して少量)と注射を打ち診療が終わって訊いてみた。

ドクターは「ささくれてきたのかも」

現在、痛む部位は今までと違うところですが(昨年来、ずっと痛かったのは

皿の下)昨年のレントゲンやMRIの結果はどーも無かったのに、

この僅か1年で そーなってしもたんやろか。

今まで皿の下が痛かった時は主に走るときだけでしたが、今回は早歩きもできません。

【変形性膝関節症:半月板がささくれたりして骨が変形してき、軟骨や半月板が
 摩耗した部分に体重がかかる時に痛みを生じ日常生活に支障をきたす】

すり減ってしまったらもう治らないので、ヘタに再度レントゲンを撮ってみて

そーなっていれば落ち込んでまうし、レントゲン撮るの止めとこか・・・。

唯一救いは、こーして休足してると微かずつ痛みが軽くなっていくことです。


話しは 全く変わって、

明日に親父の満中陰法要を勤めますが、それに先立ち色々と御供を

宅急便で戴きます。

滋賀県の有名処の菓子屋と言えば、『叶匠寿庵』や『たねや』になろうかと思いますが、

叶匠寿庵の包装紙の裏面がこんな工夫がされていたことを初めて知りました。

御供が包まれた包装紙は、ビンボー人根性でテープをソロリソロリと丁寧に剥がして

ますが、結局はその包装紙を大事に残していても再使用することは滅多にない・・・。

130927 001

でもこれなら、思わずカッターナイフで切り取って封筒を作ってしまいましたわ。

【 練 習 内 容 】

9月25日(水)~9月27日(金) ―

多分、9月29日まで休足です

9月の走行/走行回数   101.7キロ /   9回
今年の走行/走行回数 1479.9キロ / 122回(平均 12.1キロ/回)
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
11月 京都丹波(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード