マラソンランキング

本日発売のランナーズ7月号、買ってきました(今はこの号しか買わない)。

7月号には別冊で 全日本マラソンランキング が付いています。

2015052211480000.jpg

 フルマラソン1歳刻みランキングは、2014年4月~2015年3月に

   開催された、日本陸連公認コースを使用する対象大会で集計されています 』



この期間中での一番イイ結果は、(とくしまと防府の2レースしか出てません)

とくしまマラソン(2014年4月)での 3時間53分00秒(ネット)と大したこと無し。

(ネットタイム併用大会はネットで集計されます)


   ランキングを検索できます 

              ランキング検索



検索すれば、

755位/3,738人中。⇒ (この時点での年齢は56歳、

今年の7月には58歳になりますが)

パーセンテージ換算で上位 20.2%。


無題3


ちなみに、56歳男性の平均タイムは4時間37分、全男性平均タイムは4時間36分。

平均タイムはともかく、せめて最低でも10%台に食い込みたいなー。


コメントいただく方々のお名前が載っていて羨まし~。

ここに掲載されよーとしたら(100位まで)、もっとド真剣になって取り組むか、

あるいは80歳まで続けるかのどちらかですね。


【 練 習 内 容 】

 5月19日(火) ジョグ
       農道~湖周道路~農道
 9.3キロ 56分28秒(6分04秒/k)
陽が沈む直前の18:20スタート。右足の足運びに気をつけるが、
それでも路面に擦り気味。この前よりもマシか。どーもない方の
左足に負担がかかるせーか、この距離でも左アキレス腱に響く。

 5月20日(水) ―
門徒総会で辛辣な意見も無く21時過ぎに無事終りホッと。

 5月21日(木) ―
運動した後のご褒美は、缶ビール。
これがあるから夕方から動き出す、てなことになる?
が、このところRUNしてないからゼンゼン減ってません。

運動しない日は日本酒だけ。そのあと寝る前に奥サンのチューハイくすねる。
運動しない日は一滴も飲まないと決めれば、毎日でも走れるか??

 5月22日(金) ―
さぁ~、本日は夕方から飲み会行き予定です。
あぁー、またもや休足・・・。
当初、屋形船に乗ってしよー、とのプランもありましたが、6月からの運行と
いうことでボツ。その代わりいつもより会費アップしての料理旅館での飲食。
個人的にはゆらゆら揺れる小船よりも、室内のほーがええ。

5月の走行距離/走行回数   65.5キロ/ 8回 
今年の走行距離/走行回数  686.6キロ/62回 (平均 11.1キロ/回)  
5月のその他運動
          自転車 80.1キロ/2回    ウォーキング 4.1キロ/1回 

やったー、3,000㎞達成!

と、ブログタイトルで書いたものの、あまり満足感はないのです。

この距離を走ったわりには平均走行ペースがトロいから・・・。

      
       年間走行距離   月平均    平均ペース
2010年   2109.1㎞   175.8㎞   5分27秒/k
2011年   2978.4㎞   248.2㎞     同上
2012年   1078.3㎞    89.9㎞   5分53秒/k(同年3月に右ヒザ故障)
2013年   1774.2㎞   147.9㎞   6分09秒/k
2014年前半1515.8㎞   252.6㎞   6分02秒/k(1月~6月まで)
     後半1486.3㎞   268.3㎞   5分43秒/k(7月~12/17まで)


それでも、今年の前半と後半の平均ペースを比較すると、キロ当たり19秒

速くなってきており、多少なりとも走力が戻ってきたようです。

そして、昨年よりも距離を延ばしたにも関わらず、右膝も完全に完治しては

いないものの走ることができるので、取り敢えず良しとしてきましょー。

来年の課題は今の走行距離を維持しつつ、やはりスピードですなぁ。


4日後に迫った防府マラソンは、上記のように3、4年前と比べ

まだまだ走力が劣っているので好タイムは望めませんけど、

現状の走力それなりにガンバリマス


【 練 習 内 容 】

12月16日(火) ―

12月17日(水) プチB―UP
    守山市民公園コース
 3.4キロ ジョグ(5分53秒/k)
     ストレッチ
 5.0キロ プチB-UP 市民球場10周(5分35-24-17-13-04)
     給水レスト
 3.1キロ ジョグ(5分41秒/k)
11.5キロ 合計 1時間4分10秒(5分35秒/k)

無題

風を少しでも避けるために市民公園へ。市民球場の外周を回るが
それでも1/3程は向い風であっぷあっぷ。
帰路はずっと強風向い風で前のめりに倒れるような感じで進み、
イイ運動になった。と ゆーより手がかじかんだ。。。気温2℃。

12月の走行/走行回数   141.1キロ/ 10回   
 今年の走行/走行回数 3002.1キロ/227回 (平均 13.2キロ/回)

いよいよ来月

8月の夏に300キロ超え出来たので、9月~11月の3ヶ月も

それ以上に走ってスタミナ付けよーとしてたのに、軟弱さがもろに

出てしまいこの計画はあっけなく崩れ落ちました。


 8月   301.3㎞
 9月  273.6㎞
10月  289.1㎞
11月   281.0 ㎞ ( 他に自転車1回36㎞とウォーキング1回)



【2014年11月走行記録】
無題3


明日は走らないので(正確には酔って走れん)、今月はこれでまとめです。

珍しく本日からこの先8日間連チャン仕事。そして、8日間のうち3回も

酒の席があり辛いところ。。。。

連チャン仕事の後、12月7日は日曜日やのに何も入ってない。

何でやったかいな? と考えたら、守山ハーフに合せて予定入れず

空けていた為だったかな(不祥事で今年は中止となった・・・・)

それでも本業以外に12月はやる事よーけあるので、それする事に当てよっと。


12月21日開催 の防府マラソンの詳細が発表されました。

やはり陸連登録者の割合が他の大会に比べて6割強と多いなー。


【防府マラソン参加者数】
無題1

それにしても登録者以外は『一般アマチュア選手』とはヘンな表現やこと

反対に申ーせば、登録選手は全員プロかセミプロ選手ということでしょ??


【防府マラソン都道府県別参加者数】
無題2


滋賀県からの参加者数は19人、内一般男子参加者は、たったの3人。

(こっちの表で〝一般〟と表記したなら、上表も〝アマチュア選手〟なんて書かずに
統一すればええがな、と。自分の文章力は棚に上げ、公けの文章にはウルサイ・・・)


もし、去年のDNS割合(14.6%)と同じぐらいだとしたら、

実走者は2,350人くらいになるかも知れません。

スタート時の混雑もそんなにないやろし、人数少なくて嬉し~。

て、一人旅になりそーで置いてけぼりくらいそー。


【 練 習 内 容 】


11月27日(木) ジョグ 
     湖周道路~ラブホ街~農道
 1.1キロ アップ(6分14秒/k)
     ストレッチ
12.2キロ ジョグ(5分20秒/k)
 2.1キロ ダウン(5分58秒/k)
15.4キロ 合計 1時間24分25秒(5分29秒/k)
ストレッチ後の湖周道路で、3キロ区間だけをタイム計測してみる。
5分54-43-33と、この後も徐々にペースが自然と上がり
K5分10秒位か。暗くなってき路面凹凸がよく分からない中を
ジョグのラスト1キロは4分52秒⇒これは意識して上げました(笑)

11月28日(金) ジョグ
    農道~免許センター~湖周道路
 4.5キロ ジョグ(5分51秒/k)
     ストレッチ
 7.8キロ ジョグ(5分32秒/k)
12.3キロ 合計 1時間9分31秒(5分39秒/k)
調子悪。足が重く弾まないので田んぼの真ん中でストレッチする。
それでもあまりペース上がらず余力も無し。まあこんなもんか。

11月29(土) プチB‐UP 
     烏丸半島コース
 2.1キロ アップ(5分46秒/k)
     ストレッチ
 5.8キロ プチB‐UP 2.4㎞×2周 + 1㎞(5分23―4分59―30)
 3.5キロ ジョグ(5分16秒/k)
11.4キロ 合計 59分57秒(5分16秒/k)
アップジョグ時に右ヒザが100mに1回位の間隔で痛み出るが、
プチB‐UP以降は治まった。
そのB‐UPの3周目は、向い風の中を飛ばし気味になってしまい 1㎞で
ヘバる・・・そのあと続かずジョグに戻してしまった。  

11月の走行/走行回数   281.0キロ/ 20回   
 今年の走行/走行回数 2861.0キロ/217回 (平均 13.2キロ/回)

新記録成るか?

とくしまマラソンか長野マラソンか どっちにしよーか?

と迷った結果、やっと答えが出ました(ちとオーバー)。

エントリーの平易さ : 徳島>長野
総費用の安価比較 : 徳島>長野
コースの走りやすさ : 徳島>長野 (但し、徳島のコースは覚えやすいが単調)
気温的走りやすさ :  徳島>長野 (徳島3/22・長野4/19)

風速的な走りやすさ :  長野>徳島 (河川コースの徳島は、風が吹けば強そー)
個人的参加のしやすさ: 長野>徳島 (徳島開催日は、彼岸中でもあり色々と・・・)


書き並べてみたものの、やはり最後の理由が大きく

長野マラソンに出よー!

ただ、、、、

長野Mは、ランネットエントリーが開始時刻と同時にムチャムチャ混んで

繋がり悪く、繋がった途端に受付終了ってな事態も有り得るので、はたして

エントリーが上手くいくかな?

えぇ~い、そんなこと気にするよりも先に宿の予約しやな~!

これで、

2015年は、

1/18? 木曽三川(思案中 又は鳥取)
3/1  篠山
3/15 鳥取(思案中、又は木曽三川)
4/19 長野



【月平均走行距離とタイム(ネット)相関図】
140806.png

最低でも月間250㎞以上を走らな自己ベストは出せない、ということですわねぇ。

そして、けっこう気にしているのは1回当りの平均距離数です。

自己ベストが出せた2011年は、月平均の走行回数が 20.1回で、

1回当りのRUN平均距離は、12.4㎞。

その年の平均ペースは、5分27秒/kで現在と比べよーがないが、

12㎞を下回らないよーにせねば・・・毎回距離短か~。。。

(現在、下記のよーに13.0㎞/回)。

【 練 習 内 容 】

8月 4日(月) ジョグ
      烏丸半島コース
 2.1キロ アップ(6分07秒/k)
     ストレッチ
 9.6キロ 2.4㎞×4周(5分42‐35‐29‐20)( 2周後、給水)
 0.8キロ ダウン(6分52秒/k)
     給水レスト
 2.4キロ ジョグ(5分15秒/k)
14.9キロ 合計 1時間24分02秒(5分38秒/k)
1周14分(5分50秒/k) で、4周周回予定で走り出す。1周目の1キロ通過が
5分51秒。おぉーさすが、ほぼピッタシやんか! その後自然とペースが
上がったのでヨシ! ペースが上がっても練習内容の区分では本日は『ジョグ』です。
『ジョグ』と『プチB-UP』との違いは、自然とペースが上がるか、それとも
意識して上げる、かの違いだけですが、ワイの場合大差ありません。

8月 5日(火) スロージョグ
       守山市民公園コース
 2.7キロ アップ(6分24秒/k)
     ストレッチ
 5.0キロ スロージョグ(6分32秒/k)
     WS 100m×4本
 2.5キロ スロージョグ(6分52秒/k)
10.2キロ 合計 1時間7分10秒(6分35秒/k)
追い風に乗って久々のWS。1本目は膝の調子を確かめながら。
2本目から8割程度の走力で。もし全力疾走したら13秒台か。ホンマかいな。 

8月 6日(水) 夕方にRUN予定 速めのジョグ
暑ーて走る気が・・・。でも本日走れば10日連続のRUN、
走り始めた2007年以後2度目のタイ記録に!
距離短めにしてこかな? 上の記事内容とチャいますね。。。

ブログタイトルの『新記録成るか?』は、マラソンタイムやなしに連続RUNのほーです


      烏丸半島コース
 2.1キロ アップ(6分25秒/k)
     ストレッチ
 4.8キロ ジョグ 烏丸半島2周(5分16秒/k)
     給水レスト
 2.4キロ ジョグ(5分11秒/k)
 9.3キロ 合計 51分11秒(5分30秒/k)
夕方のテレビニュースを見ているうちに、走りに出るのが億劫になってくる。
こーゆー時は、着替えれば否応なく出やなしゃーない。
外に出ると風が思った以上にあり、冬場の風と違い助かる。
周回のラスト1.4キロは、向い風と横風でも K4分58秒まで
上げても余力がまだあったのでまあまあか。

明日も走って、連続11日記録を達成してこー!

8月の走行/走行回数    69.3キロ/  6回    
今年の走行/走行回数 1785.3キロ/137回 (平均 13.0キロ/回)

走行記録

ここを読んでくださるランナーの皆さんの大半は、走行距離を

記録しておられることと思います。

月間走行距離は把握されていても、平均ペースまではどーでしょーか?

ワイはしてるんです! エッヘン!! と言うほどの事でもなく遅いんですけど。

ブログの過去の練習内容は読み返す事は無いので、やはり手帳に

書いているものが一番見やすいです。


自己流の記録の仕方は、

コースやタイムを記することはもちろんですが、その日の体調を ◎・〇・

△・▲などの7段階分けで印し、簡単にその日の感想を書いています。

その他に、

総運動時間を書いています。

これによって簡単にキロ当たりの平均ペースが算出でき、以前と比較して

速くなったか遅くなったかも判断できます。


例えば、

0/50 は、50分歩いた意。(ウォーキングのみの時は、この書き方です)

30/45は、30分走って15分歩いた意。(途中でイヤになり走るのを中止して、

                                  歩いて帰宅した場合とか)

走ったタイムの内、秒単位までは算出がメンドーなので切り捨てています。

この『』の左側の数値を足すと、簡単に月間の走った累計時間(分)が出、

あとは年間のキロ当たりの平均ペースを求めるだけです。

         月間平均k  月間平均ラン回数    平均キロペース
2007年5月~  ?       21.8回       5分43秒(10~12月) 
2008年   193.3k     19.8回       5分23秒
2009年   191.3k     18.4回       5分23秒
2010年   175.8k     16.7回       5分27秒
2011年   248.2k     20.1回       5分27秒
2012年    89.9k      8.8回       5分53秒
2013年   147.9k     12.1回       6分09秒
2014年   276.8k     19.7回       6分07秒(3/12まで)


平均キロペースは、レース~クールダウンまで全てのラン時間累計で算出と

なりますが、書き出すのはええけど、故障してからはさらに遅くなってもて

しゃーないなー。 どーしたら速く走れるよー なるんかいな~。

【 練 習 内 容 】

3月12日(水) ―

あと1時間ほどしたら出かけるのですが(現在17時半)、それまでに
走ろうとしたけど気が萎えました・・・。

3月の走行/走行回数  134.6キロ/10回
今年の走行/走行回数 660.9キロ/47回 (平均 14.0キロ/回)

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

最終ロング走

直近3ヶ月間の走り込み??をまとめてみました。

【2/24現在】
2014練習内容1

12月はアキレス腱痛が酷く(今も時々痛み・・・)距離は伸びなかったが、

ワイ的にはこの3カ月間は まあまあと半ば納得させてます。

欲を言えば、ロング走回数が少ないのと、日々のジョグペースがもっと速ければ・・・

しかし、これが今の現状。

できない事をアレコレ書いてもしょーがありません。

これで今週は、距離短めで走って注射を打ってようやくおしまいです。

長かった練習がやっとひと区切り、バンザイ &ヤレヤレです。

6日後の篠山では、ワースト記録(4時間29分)を塗りかえないことが

先ず一番の目標!!


【 今 週 の 予 定 】

2月25日(火) スロージョグ
2月26日(水) 膝注射。又は28日
2月27日(木) 速めのジョグ
2月28日(金) 速めのジョグ(膝注射すれば休足)・足の爪切り(笑)
3月 1日(土) 刺激走 1~2キロ
予定通り事が運ぶかな? 本番前日の1日土曜日は、おときよりも膳料が有り難し。。。
フル前日は、食べ過ぎと刺身などの生ものを口にしないよー注意しています。
が、細心の注意を払ったところで、走りは大したことなし(苦笑)
アルコールだけは、以前の長野Mで前夜飲み過ぎ、スタート2,3キロで異常な汗が
出て身体も重く、この教訓だけは身に沁みてます  
それでも、禁酒なんてクソくらえです(これまた失礼)


【 練 習 内 容 】

2月21日(金) スロージョグ
       農道~免許センター~湖周道路
10.7キロ 1時間10分51秒(6分37秒/k)
夕方、寒くて走るのが嫌だったが、外に出ると白いものがチラついている(気温3℃)
人家が途切れると向い風、アキレス腱も不調だし足も重いのでゆっくりラン。
しかし、いくら足重でももう少し速く走りたいものだ。
体 重 64.65㎏
BMI 23.2
体脂肪 16.8



2月22日(土) ウォーキング

5.0キロ 47分(6.3㎞/h)
買い物行くという奥サンの車に便乗し途中で降り、遠回りをし歩いて家まで帰る。

      
2月23日(日) ―
年忌法要は膳料(粗飯料)と思っていて午後からロング走予定が、
おときでアルコールが入ったので走れまへんでした。


2月24日(月) ロング走
     2/17とほぼ同じコース
 7.7キロ 序盤(5分44秒/k)
14.0キロ 中盤(5分33秒/k)
 6.4キロ 終盤(5分37秒/k)
28.1キロ 合計 2時間37分48秒(5分37秒/k)     
2/17よりキロ19秒速かったので良し、としよー。
これで練習の99%は終わった~ 嬉しー。

【本日の中盤で走った湖周道路】
140224 001
湖周道路は、ラフォーレから葉山川河口まで約11k走りましたが、
そのうち歩道の信号は2か所だけ。
1回しか信号にひっかからなかったが、こーゆー時だけ信号ストップは嬉しいんやけど

2月の走行/走行回数  207.6キロ/13回
今年の走行/走行回数 510.0キロ/35回 (平均 14.5キロ/回)

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

光寿無量 仏暦2557年元旦

明けましておめでとうございます!

今年も相も変わらず しょーもないことを綴っていきますが、

よろしくお付き合いください。


毎年3ヶ日は朝から皆さんが参詣されるので どこにも出かけられませんし、

まして寝正月なんて遠い夢。加えて年末年始を海外で過ごすなんて羨ましい

限りです。先立つものも無いし、時期的にも旅行代金がバカ高いのに到底ムリムリ。

新年早々、こんなヤッカミ書いててもしょーがないですわね。

12月30日に本堂の掃除をおこない、内陣を荘厳しました。

31日は再度チャッチャと掃除など。

大晦日のテレビってホンマに見るもんないですねぇ(只今、12月31日午後9時半過ぎです)

ブログ書いて遊んでます、この後予約投稿してこ。。。

目が覚めれば、そのあと直ぐに元旦会(え)。

元旦会開始の1時間前に鐘を打ち鳴らしたりするので、いつもより早起きしやな~。


【本堂内・12月31日撮影】
1312311 001


『一日の計は朝にあり、一年の計は元旦にあり、一生の計は少壮の時にあり』

以前は朝どころか前日走り終えた時に「明日はどこをどんなペースで走ろかな?」

なんて考えてましたが、今はまったく・・・。

2番目の一年の計は、言うまでもなく今年はサブ4の達成 と、

月間◎◎◎㎞以上の走り込みです・・・でけるかな?(でけへんと恥ずかしいので秘密デス)

3番目の一生の計としては、、、、今さらもう遅い(笑)

本心からの願いとしては、グータラ人生でも引き続き無事に生きながらえてこそ

何ごとにもトライできるんですよね、てなワケ分からん事で本年もヨロシク


【月平均走行距離とタイム(ネット)相関図】
相関図

一目瞭然です。加齢とともにさらに走り込みしないとタイム短縮はできないかも。。。

昨年の年間1774.2キロ程度では絶対アキマセンねぇ。 

第一段階のギリギリでのサブ4を目指すには、ジョグでもK5分30秒~40秒ペースで

走り始めればそれでイイ ⇒ 今はこれでもキツイ。

そのためには、k5分のインターバルを取り入れると手っ取り早いか。

遅くて笑われそ~  ですが、マラソンのタイムは自己満足の世界ですので、

自分が良ければそれで全て良し!

焦らず、順を追って元通りの脚に戻せたらええなー。

【 練 習 内 容 】

体重 65.55㎏/体脂肪17.4%(H25.12.31現在)

 1月 1日(水) 呑むのでたぶん休足です 走りました

            農道~湖周道路
 8.7キロ スロージョグ 1時間5分34秒(7分32秒/k)
朝に度の強い日本酒を呑み、昼は抑えてビール呑む。
酒のせいより、昨日のRUNで左アキレス腱痛み脚は弾まず。
途中からゆっくりすぎて寒くなってき90分走れず。
明日は昼間は呑まずに我慢して走ろー!

 1月の走行/走行回数   8.7キロ /  1回

膝テーピング

すっかりランニング習慣が抜けさって、走りに出かけることが

億劫になってきました。

そのため、読経している最中の息継ぎ間隔も短くなってきていて、

心肺機能が衰えてるのが よー判ります。

そらそーや、走ってへんし・・・。

今までの月間平均RUN日数は、というと、

       月間平均RUN日数
2007年     21.8日(5月より) 
2008年     19.8日
2009年     18.4日
2010年     16.7日
2011年     20.1日
2012年      8.8日
2013年     11.5日 (11/7まで)


振り返るまでもなく、又、過去の数字を並べたてて どーこー言うよりも

スッカラカンになってしまった体力貯金、加古川マラソンンまでの

あと1ケ月半でどれぐらいつくのかが一番の不安材料です。

こんなこと書いてるより持久力つけやな~。。。

【 練 習 内 容 】

11月 6日(水) プチB‐UPとスロージョグ
     
      烏丸半島コース
  2.1キロ アップ(6分23秒/k)
     ストレッチ
  7.2キロ 烏丸半島3周(5分52秒-39秒-26秒/k)
  4.9キロ スロージョグ(6分24秒/k)
14.2キロ 1時間25分25秒(6分01秒/k)

今月初めてのRUN、膝にテーピングを施す。

テーピングの為か、5日間休足した為か、がむしゃらにペースアップしなかった為か、

痛む寸前の状態で走り終えることができた(終了後、脚引きずって歩いた・・・)


以前は時々テーピングをしてましたが、今日は久しぶりに貼りました。

膝周りの筋力強化のためには、テープやサポータータイツは付けない方が

良いのだろうか?

付けるとしたら大会本番だけの方がベストか? 



今まで色々な貼り方を試して膝テーピングをしてましたが、

今日はこのユーチューブのように貼りました。

似たような貼り方もしていましたが、今まではケチって50ミリ巾テープ、

動画みて75ミリ巾テープを買ってきて貼りました。


貼る以上は、この動画よりも神経質になります。

例えば、剥がれにくくするために角は丸めにカットするとか(これ常識?)、

切込みを入れる場合には、単に切るだけではなく切込み先端をΩ状にしたり・・・。


11月 7日(木) 自転車

案の定、昨夜は右膝が疼いたが前回よりはマシ。

午前中の法務は、正座イスでもムリで見っともないが釣りで使うようなX型のイス持参。

軽めに脚を動かしてた方が回復早いだろうと、久々にチャリにまたがる。

野洲川を渡る手前付近から雨が降りだし、Uターン。

帰ってきて、ものの10分ほどしたら雨あがる。。。

10.45キロ(AV 23.0㎞/h)

11月の走行/走行回数   14.2キロ /   1回
今年の走行/走行回数 1545.2キロ / 129回(平均 12.0キロ/回)

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
11月 京都丹波(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード