植物採取

【 練 習 内 容 】

11月27日(水) ―

整形外科行き。

僅かな走行距離でも左アキレス腱炎が再発したのは、右脚(右膝痛)に力が入らない

ので、それを補うために自然と左脚に力が入って負荷がかかっていたのかな、と推測。

これは日にち薬なので医師には伝えず、膝治療だけのケナコルトAという炎症を

抑える注射を両膝に打つ。


昨日、21キロを走っただけで てき面に両膝にきて昨晩は両膝とも疼く。

まだ水が溜まってないので(抜いたところで多分5㏄ぐらいか)水抜きはせず。

注射後はいつものように更に脚が重ダルくなるし、ワイの場合は明日以降になら

ないと効果のほどが出ない、というか最近は効果薄やけど・・・。

現状態は、日にちを空けなければマトモに走れないが、それでも休足してれば徐々に

治ってくるので その点だけは救い。

でも、やるべき事はやって加古川に臨もー! ホンマか?


11月28日(木) 自転車

26日の火曜日に、久々に野洲川コースをRUNした時に見つけました。
(前からあったろうに気づきませんでした)
そこまで植物採取しにチャリで行く。

【野洲川河川敷きのRUNコース】
131129 001

9月の台風18号の濁流のためか、葦やらが溜まって。

【野洲川河川敷きのRUNコース②】
131129 002

もう数百m上流にいけば大丈夫ですが。

【河川ブロックの苔】
131129 003

とてもRUNで進めそーになかったので、堤防道に這い上がる時にまるまると
生育した沢山の苔を見つけた。それを今日は水郷の里Mの参加賞のリュックに
ビニール袋持参してチョイと失敬しました。

【境内の石】
131129 004

【この石の上にくっ付け】
131129 007

はたして上手く育ってくれるかな。
しっかし、これナニ苔ちゅーのか知らず・・・・

【手水鉢】
131129 005

苔が余ったのでこちらの左端にもくっつけ。

【石臼にも】
131129 006

ついでにこっちも(2段目の手前のところ)

全部で1ブロックの1/2ほどを持ち帰りました。
数百円の儲けか??
人工物にくっ付いた苔やから多少採ってもええですよね?
トラックで採りに行ったら苔庭造れるかも  

19.00㌔ 47分15秒(AV 24.1㎞/h)


11月29日(金) ―

天気はいいのにRUNすれば風邪引きそーな感覚で、走るのヤメーた、と

いういつもの軟弱ぶり発揮。


閉鎖になっているのか、それともまだ営業中か、どっちだか知らないが、

取り敢えず「ピエリの100均に行こー」と。

営業店は3店舗ほどで100均ショップは撤退していた。

【これで見納めかと】
131129 008

1階、2階をグルリと回って、出逢った客は6,7人・・・。

これだけの広さの電気代や人件費を考えると、なんで営業してるのか不思議。

【ここからの眺めはいい】
131129 009


J◎Bで旅行パンフをペラペラして、最後にピエリのトイレはキレーやので

拝借してオシマイ。


<追 記>
11月30日(土) スロージョグ
   守山市民運動公園コース
 9.0キロ 1時間6分51秒(7分26秒/k)

 これだけ調子悪いと、次はもう少しペースが上がるやろ。
膝よりも左アキレス腱。テーピングを施し足首をあまり曲げぬよーに
かかと着地で走る。

久しぶりに守山市民運動公園を走った。
野球場の改修工事中は見知っていたが、工事期間が来年の3月10日まで、
と看板にある。守山ハーフマラソンでは野球場外周を走るが、ムリそーなので
どっかで距離調整をするのやろうね。

11月の走行/走行回数   90.5キロ /   7回
今年の走行/走行回数 1621.5キロ / 135回(平均 12.0キロ/回)

頑張らないけども

「頑張るぞー なんて意気込んだところで

グータラな性格なもんで、所詮掛け声だけに終わってしまいます・・・。

さて、加古川マラソンまでの3週間あまりを どのようにこなすのか、

だけやな、考えるべきことは。

ロング走をこなせばイイに決まってるが、故障との兼ね合いで そー簡単に

問屋が卸さないからボケた頭で多少なりとも練らな しょーがないのです。


・ 12月第1週に25㌔走。
・ 12月第2週に30㌔走。
・ 12月20日に水抜き&注射打ち。
・ その間はチョコ走り。
・ 運動を自転車・ウォーキングも含めて中3日以上空けないようにする


毎度のことながら、これでええっか。

こんな事はここに書かぬほーがええが、文字にすることで発奮できるよーに!

あとは計画倒れだけが心配だ 


2014年 4月20日開催のとくしまマラソン、当日受付もありますが

やっぱり前日入りすべく徳島市内に宿を取りました。

ワゴン車でも所有してると車中泊しますが、セダンでは熟睡できなさそうで。

あとは12/3のエントリー合戦に勝ち抜くことのみです(前回は6時間で締め


数日前に 知りましたが、とくしまマラソンと同日開催の

『第2回加賀温泉郷マラソン』中止とのことです。

大会HPでは、

『継続して開催するための多くの課題の克服や様々な関係機関との調整が、
思うように進まず、来年の第2回大会を強行することでご賛同いただきました皆様
にご迷惑をおかけすることになると判断し、止む無く中止することとなりました。』

要約?しますと、今年ワイも出場しました第1回大会は〝赤字〟やったとのことで

継続開催することは困難、がホンマの中止理由のようです。

しかし、エントリー開始後の中止決定はお粗末すぎますね。

来年はとくしま、と決めていたのでガッカリせずに済みましたが、加賀温泉郷Mの

数年後の再開催が上手くいくとええですね。


【 練 習 内 容 】

11月26日(火) ハーフ距離走
     野洲川経由~守北高~
 10.0キロ 前半(6分17秒/k)
 10.0キロ 後半(6分21秒/k)
  1.1キロ 残り(6分05秒/k)    
 21.1キロ 合計 2時間13分05秒(6分18秒/k)

左アキレス腱がおかしいのでテーピングする。
日常生活では意識しなければ何ともないが、走り出すとやはり痛い。
ラスト3㌔ぐらいからスリ足のような足運びに変えたら痛みがましになる。

今日はこれ以上の余力なし。スタミナつけやな。

11月の走行/走行回数   81.5キロ /   6回
今年の走行/走行回数 1612.5キロ / 134回(平均 12.0キロ/回)

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

いつもお世話になりまして

以下、座り仕事の一部をダラダラと綴ってますので、おヒマなら。


「ワイが一番年上かぁ、ひょっとして導師か?」

某寺院のお晨朝出勤者はワイを含めて3名の僧侶。始まる10分前に

年配僧侶が来てホッとする。案の定、その方が導師指名されました。

導師に当ると、登礼盤(畳に直座り)では正座椅子はみっともないので

使えないし、往生礼讃偈というお勤めは導師が半分は独吟するのでシンドイし。

【礼盤(らいばん)内陣の中央のところに座ります/これは自坊本堂。】
結婚式 001


すでに家でパン食べたのに、お晨朝終了後にまたまた量の多い朝食を

戴き、このところ体重増加中。 昨日でのBMIは 24.1 

いたって中年オッサンとしては普通だと思うが、走るにはやはり重たい・・・。


ママチャリで帰宅後、暫くゴロゴロしてから次の年忌法要へ正座椅子持参で行く。

それが終わって帰宅したのは11時50分と丁度良い時間。

なぜかって?

12時からびわ湖放送で11月3日開催だった あいの土山マラソンの中継が。

30分番組で昼食摂りながら目を凝らしてみる。

「あっ!遅太郎さんや」テレビの前で声が出た。

ゴール前でテレビカメラに接写された、とブログに書いておられた遅太郎さん。

でも2秒ぐらいかな、残念ながら映ってたのは。

編集するからそんなもんですね、テレビちゅーのは。


見終わった後、午後も夜も門徒さん宅の報恩講では正座椅子のお世話になる。

皆さん、せっかく僧侶用の分厚い座布団を用意されているのに、ワイは

それをどけ(その上に正座椅子は、とても不安定)畳に直に座るか、あるいは

気をきかされ替わりに薄い座布団を持ってこられたりして、申し訳ない。

【マイ正座椅子】
131125 002

今日の月曜日は何もないので、いつも使用している

この正座椅子にスプレー吹き付けてお色直し。

元々市販の物は、高さが低いので継ぎ足して高くしてます。

それでも、膝に水が溜まってくると この正座椅子でも膝を曲げて

座ることができなくなります・・・。

【自坊本堂内陣】
131125 001

ここの畳の上(回り畳)でも、ワイは正座椅子使用します。

しかし、ワイ一人の時は このよーに椅子席に。


マラソンを始める前は、足の甲に痺れがきていましたが、今はいち早く

膝に響いて痛みが出てしまう。。。

不思議なもので、酔いが回ってくると神経が足に向かなくなって

何も使用せずとも人より長く正座できるのにねぇ。。。


【 練 習 内 容 】

11月23日~11月25日 ―


運良く?今日は雨、ええ加減に明日は走らなー。

11月の走行/走行回数   60.4キロ /   5回
今年の走行/走行回数 1591.4キロ / 133回(平均 12.0キロ/回)

小ネタ

【SOMA WJ01(8,400円)】
時計2

(これは以前購入した時の写真です)
100ラップしか保存できませんが、これで十分です。


数日前、このランニングウォッチのクリアボタンを押したら、本来なら一つだけの

消去のはずが、過去のデータまでが消えてしまった。(PBタイムを残していた)

こんな誤作動や、ピッ、ピッという音も出たり無音だったりの前兆が

あったが、電池マークらしきものが表示してたのに小さくて気づくのが遅かった。


どーせ、大事に残していても電池交換の時に全データは消えてしまうのにね。

なによりもタイム更新する気さえあれば、こんなん残してく必要もないのにー。

2010年9月に購入したので、電池の持ちは実質3年2ヶ月でした。

今日電池交換しましたが、次は時計本体の方が早く傷みそーな予感。


【 練 習 内 容 】

11月20日(水) ―

11月21日(木) プチB‐UP
      烏丸半島コース
  2.1キロ アップ(6分54秒/k)
       ストレッチ
  7.2キロ 烏丸半島3周(6分11秒―5分45―21/k)
  2.9キロ ダウン(6分47秒/k)
12.2キロ 合計 1時間15分36秒(6分12秒/k) 
3周目は現状での目一杯。
この前から左アキレス腱が気になっていたが、それが2周目から痛みに変わる。
左脚はキックが満足にできない、右脚は膝の加減で弾まないの二重苦だが、
もう愚痴を言ってる場合ではないけど。
それに、、、
今までの傾向から、あまり運動してない時ほど故障や病気になる率も高いことやし。

11月22日(金) チャリ

300mほど離れたお宅に行くも、情けないがアキレス腱痛の左脚引きずりながら

ママチャリで行けばヨカッタ。。。

そんなわけで夕方はチャリでブラブラ。

【ホテイアオイ】
131122 001

写真手前は水草で、真ん中ぐらいの所がホテイアオイの群集。

これをホームセンターにでも売れば、一株いくらで買ってくれるやろ、

なんてことばかり考えてしまう

【落日】
131122 002

日が短くなりました、16時37分撮影。
実際は周囲はまだもっと明るい⇒そんなん補足せんかて分かります

【葉山川河口】
131122 003

よく通るRUNコースの一つです。

RUNだと「ここから帰るのにまだ遠いなー」なんて思いますが、

チャリだと今日のようにゆっくり漕いでも時速20㎞は出るので楽ちん楽ちん。

25.9キロ 1時間20分(AV 19.4㎞/h)

11月の走行/走行回数   60.4キロ /   5回
今年の走行/走行回数 1591.4キロ / 133回(平均 12.0キロ/回)

RUNの必需品

11月16日(土) 

今月初旬の長女の結婚式に引き続き、

次女の仏前結婚式を自坊本堂にて近親者だけで質素におこなう。

【式次第】
結婚式 003

『楽』とありますが、もちろんCD。

【司婚者登礼盤/自坊本堂】
結婚式 002

写真には写ってませんが、いちおー赤色の毛氈を敷きました。

その後、自宅にてちょいと値の張る弁当(もち次女夫婦もち)で小宴。

アルコールが入ると腰の痛みマヒ??


11月17日(日) 

ぎっくり腰の治りが遅くて、年忌法要で正座の後スムーズに立てるか、と

懸念したがどうにかなった。 夜は本堂にて椅子でのお勤めなのでマシ。


11月18日(月) スロージョグ 

6.6キロ 48分04秒(7分17秒/k)

ぎっくり腰発症5日目。

本日は一軒のみの小一時間で終わり。

そして、8日ぶりに走る。

ペース・距離ともこれでもほぼMaximum、 明日はもう少し体調上がるかな?


11月19日(火) LSD

松原中学校経由 草津川~湖周道路

 17.4キロ 2時間2分41秒(7分03秒/k)

3㌔位まではk6分20秒ペースくらいだったが、それ以上このペースが

維持できずLSDに切り替えた。昨日よりはペース・距離とも上回っているので

これでも良し、と しやなしゃーない。



ひと昔前の びわ湖毎日マラソンの折り返し点は自宅近くだったので

一流ランナーを間近で観戦できたことは以前ここに書いたことがありました。

印象に残っている選手は、やはりフランク・ショーター選手。

そのショーター選手の足跡を訪ねて??本日は久々の草津川コースを。


ショーター選手は、途中いきなりコースから外れて、M新聞社が沿道の

観戦者に配っていた小旗を握手しながらモギ取り、キジ撃ちへ。

この頃の応援用小旗は持つところが竹でしたな。小旗の紙質までは

覚えてまへんが、現在の水に強い・破れにくい紙よりも昔のほーがよかったかも。

用足し後、その姿を写していた者からフィルムを奪い取ったとか(そりゃ、そーやな)

その内容は  [第28回びわ湖毎日マラソン] 

ワイのブログのほーが詳しいです


当時、途中までTVを観て、それから折り返し地点まで飛んで観に行きましたで。

そんなロスタイムがあっても優勝でした。

地図の『⇒印』のところですヨ、トイレ休憩は・・・。そんな説明要らんちゅーのに。

草津川

でもね、、、

『ショーター・マラソン・トイレ』などの検索キーワードで

このブログを訪れてくれる人もきっといるはずで、そーゆー方には

クソの役にも立つブログ(こりゃ失礼をば)に早変わりするのです?? 


ついでに・・・

[ロング走やLSD時のワイの持ち物]

ペットボトル・小銭・飴玉2個と

そして、、、

15㎝四方位の小さな薄地のタオルハンカチ・・・過去2,3回、これが役立ちました

ポケットティッシュは、汗でヨレヨレになるしアキマせん。。。

結婚式話しから始まり糞話しで終わる、なんちゅー流れなんでしょうか。

11月の走行/走行回数   48.2キロ /   4回
今年の走行/走行回数 1579.2キロ / 132回(平均 11.9キロ/回)

魔女の一撃

11月13日(水) ―

15時前でお仕事終わり、珍しく走る気満々! しかし、、、

夕方、家の電気工事に付き合っていたら、今日も走る気が段々と薄れてゆき・・・。


11月14日(木) ―

起床後、パジャマの上に服を羽織ろうと膝を曲げ取ろうとした瞬間、

腰がめり込んでゆく感覚で一気にぎっくり腰。。。

ストレッチに腹筋や腕立て伏せの筋トレは無論できず、片足上げ筋トレ1,000回のみ。

ぎっくり腰予防ストレッチ も毎回おこない、ここ2年間ほどは

ぎっくり腰になってないのに いきなり魔女の一撃 を食らった。


重い物を持つときは「これから持つどー」と腰と頭に言い聞かせ用心していたが、

何気ない動作で襲ってくることが多くなってきて始末が悪い。

とくに朝は身体がより固くなっているので注意してたが 阻止する手立てはないよーで。

一旦座ると立ち上がるのに時間は掛かるし、何かにつけて緩慢な動き・・・。


今回の、ギックリレベル判定は Ⅳ。⇒ 勝手に数値に置き換え [ Ⅰ < Ⅴ段階]

ロング走の予定は当然バッテン。

オマケに愚息から風邪を移されたのか、昨日はサブかっても身体をあまり

動かさなかったせいか調子が悪い。

そんな中、今日は水に触れたくなかったが、拭き掃除(這って出来ないので雑巾を

挟むタイプを使用)や、何やかんやで無理やり身体動かしました。


11月15日(金) ―

昨晩は布団の中でちょっと動くたびに、ウッ! 目が覚めまた寝るの繰り返し。

起床後の2階からの階段下りで、またまた腰がめり込んで暫く手すりに

つかまってジッとする。

唯一、昨日・今日と何もないのが幸い。

引き続き、本堂や書院の掃除したりで今日も身体を動かすが、堪らず痛み止め服用。

痛み止めもシップも足用??なのに こーいう時に役立ちます


すっかり 走行距離が減り、肝心の加古川マラソン用シューズを

買うことを忘れていました。

午後、最初に行った店では アディゼロ ボストン3が4,990円。

【 旧モデルのボストン3 (以前購入した時の写真です)】
130201 002

「これの26.5㎝を下さい」 ところがこのサイズの在庫無し・・・。


違う店に行き、クルマからソロリソロリと降り、

ここではボストン3がなかったので、仕方なくボストン4を購入。

【アディゼロ ボストン4】
ボストン4 001

定価10,500円(何か定価設定がオカシイと毎回思う)が、

6,990円。白色しか在庫がなかった。

帰宅後、計量したところ(26.5㎝ ワイドサイズ) 248gでした。
(ボストン3は、268g)

シューズを買ったのはいいが、10月 51キロ、今月は下記の通りで

こんな状態では、加古川バテバテ間違いなしやなー。 

もー、成るよーに成れ! や。。。

11月の走行/走行回数   24.2キロ /   2回
今年の走行/走行回数 1555.2キロ / 130回(平均 12.0キロ/回)

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

守山ハーフマラソンDNS

共有の予定帳に(⇒あまりこの予定帳は見ない)、12月8日欄 『不在』 と

書いておくのをうっかり忘れていました。

その結果、母親が年忌法要を受けてしまい それに気づいたのは10月末。

ガックリきてしまいました。


ウチから離れたお宅だと日にち変更を掛け合うのだが、御近所なので

当日スポーツウェア姿で出かけるのを見つけられたりでもすれば、

「あ、用があるってマラソンかぁー」なんて

絶対思われてしまうので、日にち変更言い出せず・・・。

よって、12月8日はDNSです・・・残念。


年忌法要は10時始まり予定なので、当日朝は大会会場に行きます!

参加賞も貰わなあかんしー。

出場される皆さん、まだ日にちがあるので上手く走り込み調整してください。

ワイは加古川M向けてボチボチと。

【 練 習 内 容 】

11月11日(月) ―
11月12日(火) ―

チャリトレしようとしたが、あいにくの天候。
明日は走ろうー。

11月の走行/走行回数   24.2キロ /   2回
今年の走行/走行回数 1555.2キロ / 130回(平均 12.0キロ/回)

2013年 水郷の里マラソン

こういう朝は目ざまし時計に頼らずとも起きられるものだが、今朝はムリでした。

近江八幡市の大会会場までは20㎞もなく、ゆっくり出発しても7時40分大会駐車場着。

【受付風景】
水郷の里M 001

空いていた体育館の2階通路に場所取りしました。

8時50分 痛み止めを服用する。

【オープニングセレモニー①】
水郷の里M 003

8時50分頃から保育園児による和太鼓。
演奏時間は約15分、よく覚えました!

【オープニングセレモニー②】
水郷の里M 002

屋外と違い、和太鼓の音がよく響きました。
本日の大会の中で??これが一番良かった

【参加人数】
水郷の里M 005

10㎞レースは866人、DNSを除くと実質800人位か? イヤもっと少ないかも。

【10㎞コース図】
水郷の里M 006

半袖Tシャツ・その上にビニールポンチョ・ハーフパンツに

パワーソックス・アディゼロMANA6と腕にリストバンドのいでたちで、

雨のため膝テーピングがベロッと剥がれるとカナンのでテーピングはせず。

後方に並び、

10時 スタート

小雨も気にならず気温も14、5℃位とワイには丁度イイ。

スタートラインを越えるまでに24秒、

ジグザグで人の間をスリ抜けることはせず、周囲に合わせてゆっくり走る。

それでも暑くなってき、雨も降ってるか分からないほどになってポンチョを

脱ぎ捨てようかとしましたが、そのまま通しました(復路でまた少し降ってきました)


今まではハーフレース距離までの大会では、「このペースで最後まで持つかな?」と

ゼイゼイしていたのに、今日は呼吸が楽だ。

「こんなんでエエのかいな」と思い直し、膝の感触を確かめながら

1.5㎞程過ぎから少しペースアップ。

   5㎞ 27分34秒(5分31秒/k)

5~7㎞ 10分00秒(5分00秒/k)

2回目の給水所の所でさすがシンドクなって、歩きながら給水・・・。

そーしたら「◎◎さぁーん」と声が。

あまり元気のない声で答えるが、歩いた時にメガネが一気に曇ってしまい

お顔が分からず。。。すいません。

富士シート㈱前のちょっとした下りも膝を気にしながら坂を走り、

  ~8㎞ 5分20秒/k
  ~9㎞ 5分17秒/k
 ~10㎞ 5分17秒/k

後半の5㎞は、25分55秒(5分11秒/k)

【記録証】
水郷の里M 004

結果は、53分29秒(5分21秒/k)

59歳以下男子562人中(実質500人位?)311位と半分にも

入ってないが、今の状態ならまあまあです。

ところが、完走証を貰う所の階段で右膝に痛みが。

「やっぱしな・・・」と思い、その後の体育館2階へ上がる階段も痛みで

ゆっくりしか上れず。

痛み的には大したことありませんが、いつも夜に疼くのでスッと寝られへんのがたまらん。

【参加賞】
水郷の里M 007

スポーツリュックです、持ってないもんで丁度良かった。
参加料2,500円のわりにはグッド!

着替え後、体育館前にうどんコーナーがあって1食もらおーと

すれば有料。「参加者はタダちゃうのー?」とスタコラ帰路につきました。。。

総評??

・ 給水所は1ヵ所と大会要項にはあったが2か所あり助かった(でもこれも問題デス)

・ 舗装してない駐車場に最初車を入れたが、満車且つ行き止まりでバックで出る。
  あとに続く後続車がなかったので良かったもののナゼ入れさすの?

・ PBを狙いやすいコースだと思われます。

・ 完走証は雨のためビニール袋に入れて渡してくれました。

・ 参加賞がワイ的には良かった。

・ うどん食いたかった・・・。

よ~く考えたらもっと出てくるかもですが、今は今後の自分の走りを
考えるほーが先決かとー(笑)


【確定順位】 

59歳以下男子 311位/439人 (上位70.8%)
総  合      407位/660人 (上位61.7%)  

10㎞出場者率  660人(完走者)/866人(エントリー者) (76.2%)


11月 8日(金)  整形外科に水抜きと注射に行こうとしたが、
              膝痛は日にち薬なので行くのや~めた。  
11月 9日(土)   午前、午後とも法務で何も運動せず。
              気分も体調も上々で(ウソです)、夜になってから
              ようやく明日の支度に取りかかる。 
11月10日(日)  水郷の里マラソン

11月の走行/走行回数   24.2キロ /   2回
今年の走行/走行回数 1555.2キロ / 130回(平均 12.0キロ/回)

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

プロフィール

Author:軟弱のリュウ
5●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2016年
3月 篠山[DNS]
3月 能登和倉[DNS]
6月 わかさあじさい(10㎞)
7月 花はす[DNS](10㎞)
   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード