RUNに要する時間

マラソンン大会出場までには、けっこう時間を費やすと改めて思いました。

例えば、1月の走行時間は1回当り約90分。

毎朝の筋トレ・ストレッチに約30分(平日のみ)

そこに、着替えやスタート・ゴール地点までの徒歩時間(家の前からいきなり走りません)

加えて医者行きや、人によってはマッサージにアイシング⇒サブイし今はしません

走る日は、1日のうちで2時間半は費やしてるんではと。

睡眠時間を除くと起きてる時間の15%弱も走るために。。。もっとも、閑やしねぇ。

この時間をもっと別なことに差し向ければ、さぞかし大したことができそー、

て、その別なことが何も思い浮かびません(笑)

【 練 習 内 容 】

1月30日(木) ―
昨日で300k超えたことやし、それに雨降ってるんで気も乗らず・・・。

1月31日(金) ウォーキング

目薬が無くなったので半年振りの眼科行き。

以前、ここに書きましたように 飛蚊症(硝子体剥離) です。

意識すれば小さな点が見えますが、生活に支障ないけど、何もせずに放って

おくと手遅れになるそーです。

眼圧・視力・眼底検査して、悪い方に進行はしてないので安堵。

視力も1.2と1.5だったので(矯正)別に問題無いが老眼は進行中・・・。


目薬の処方時に、ジェネリック(後発医薬品)の目薬が有るとドクターが説明。

「目薬4本中1本はジェネリックにして、それを一番最後に注すかー?」と。

そのあと、「ジェネリックつこーて、目の周りが腫れてまた直ぐ来た人も

いたけど どーする?」と、脅す

「えぇ~、そんなテストするみたいに・・・、4本とも今までのをください!」

名医だと思ってるが、おもろいセンセーだ。


目医者が終わり、その足で整形外科に行くが待ち時間が1時間。。。

ドクターが「12月23日どーやった?」と尋ねる。

「用が入って棄権しました」 ホンマにそーやったし仕方ないが、カルテに

23日にマラソン、とそんなことまで控えてたのかな?

右膝に注射(幸いに今は水は溜まってません)

アキレス腱痛は、シップ貼るしかないので伝えず。


膝は普通に走ってる分には違和感だけで痛みは無いが(なんせ遅いからねぇ)、

下り坂は少し痛みます。

まだ、ダッシュができないので困ったもんです。

今日も走るつもりがないので、帰りに烏丸半島に立ち寄って 約2.5キロを

ブラブラとウォーキングしておしまい。


腹へって はよ お酒飲みたいけど、さぁ! もうしばらくしたらお仕事行きです。

RUNする時間より仕事時間のほーがよっぽど短いどー。。。

1月の走行/走行回数 302.4キロ/22回 (平均 13.7キロ/回)

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

やったぁ~

「300キロ、超えたんやって?」

「ありがとうございます!」

「スゴイやん!!」

「まー、それほどのことでも、、、」

てな会話は無いけど

我ながらよく走った2011年でさえ、一度も月間300キロ超えしたことなかったし、

今月は200キロ走れたらそんでええわ、なんて思ってたぐらいやったので、

それ以上走れたことは素直に嬉しい。

<2011年>
年間走行      月平均    年間ラン日数   1回当り平均
2978.4㎞    248.2㎞     241日      12.4㎞
                (月平均 20.1日)
ラン時間 270時間42分 (平均ペース 5分27秒/k)


ちなみに、今月の平均ペースは、 6分21秒/k・・・(29日現在)


2011年と比較すると今は情けない有様ですが、ま、走れるだけでも幸いなことです。

これで来月は休足日無しで、1日14キロ×28日で400キロかー! ウソです。

ワイの場合は、時間があってこの距離は成せて当たり前かも知れんけど、

毎日勤めながら300キロ以上走る人は、あっぱれの一言です。


家でこんなええギザギザのナイフを見つけました。

今までは、ホームセンターで10センチ角の厚さ3ミリか5ミリのゴムを

買ってきて、それをシューグーですり減ったシューズに貼ってましたが、

今回はもう履かなくなったシューズのアウトソールをこのナイフで削り取り。

140129 002

なんぼでも履かなくなったシューズもあることやし~ ⇒比較的左足側はマシなんです。


ホームセンターで売っているゴムは、使用用途が違うし(多分、物の下に敷く

防振用のゴムかと)、それ以外に自転車のタイヤが良かろう、と貼ったことも

ありましたが、自転車タイヤは、どんなに小さく切っても反ってるので浮き気味に

なりました。(シューグーだけを塗るのは、すぐに擦り減ってあきまへんので)

次からは、この切り取ったシューズゴムを貼り付けましょう

【 練 習 内 容 】

1月28日(火) プチLSD

     農道~JA草津あおばな館~湖周道路~農道       
14.5キロ 1時間33分04秒(6分25秒/K)
今日は脚調子悪、と大体分かってたので、上は3枚着る。
出だしからトイレ(大)に行きたいよーな、それとも最後までもつよーな感覚。

走り始めて50分程経ったところで、大事をとってJA草津市の
  [草津あおばな館]  でトイレ休憩。

館内はそんなに室温高くないと思うが、ゆっくりランでも便座暖房のトイレに
腰かけたら、ドッと汗が吹き出た。
持っていたタオルハンカチで頭顔の汗をぬぐい、ついでにシャツをめくって
トイレットペーパーで上半身の汗も拭く。。。いったいナニ書いてるのやら。

この草津あおばな館は、初めて入りました。
トイレ後、売り場をブラブラ見てみると、農産物以外も定番の近江牛や
フナ寿司もあったけど、小銭250円しか持ち合わせてません。
もし財布持っていても、走って持ち帰りよーもないのですが。

1月29日(水) ジョグ~スロージョグ
          烏丸半島コース
 2.1キロ アップ(6分23秒/K) 
     ストレッチ
 5.8キロ ジョグ(5分35秒/K)
 3.5キロ スロージョグ(6分05秒/K)     
11.4キロ 1時間7分06秒(5分53秒/K)
周回の3周目を5分20秒台まで上げた途端、左アキレス腱が痛みを
持ち出したので、スロージョグに切り替える。
右膝も違和感が強くなってきたので、近日中に注射打ちに行こー。

無題1月

1/24はランのかわりにチャリ乗ったので、それも含めると8日連続運動。
身体の疲れはないけど まだ足が出来てないのでこれだけでもいつも足重です。
今日で300キロ超え出来てこれでヤレヤレ。
大会で完走するより、こっちの方がゴールのよーな気がしてきた(苦笑)

 1月の走行/走行回数 302.4キロ/22回 (平均 13.7キロ/回)

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

併修(へいしゅう)

仏事のことを綴ってますので、関心なければスルーしてください。


昨日の日曜日、午前中は1軒のお宅で、来年の年忌法要も

前倒しして、3つの年忌法要と報恩講。

とてもやないけど、一人じゃ時間掛かるので愚息に応援頼み、途中からは

二人してお参りする。

流れ的には、

百回忌法要(ワイ一人)⇒報恩講(ワイ一人)⇒23・3回忌法要(ワイと愚息)

で、23回忌と3回忌は、一つの法要時間で済みました。


時たまこんなケースもありますが、こーするほーが互いに時間ばっかし長くなると、

何のための法要か分かりませんからね。

と、書くものの、反対の立場ならどーするか分かりませんが。


都合により、併修(二人以上の故人の年忌法要をいっしょに勤めること)

されるのは、致し方ないことやと思ってますが、前倒しされた来年の年忌法要は

実際の祥月命日にでも、再度御家族だけでお勤めしてくださいね、とゆーてます。

もちろん坊さんも招待した上で。。。


このあと、某住職の葬儀に行くため、お斎はお断りしておりました。

せっかく、よんであげると ゆーてはるのに・・・。

こーゆー場合は、膳料として金銭で包んで頂ける時と、送り膳と言って

料理そのものを自宅に届けて頂ける場合があります。

今回は、送り膳でした。

ただ、それも時間的な関係で戴けず、家族がお召し上がりに成られました・・・。


さて、引き続き行きました葬儀は、

往生の素懐を遂げられた某寺院の住職は、現、副組長(そちょう)もされておられて、

その関係での組長の弔辞には涙いたしました。

この文章を書いてるだけでも、もう一度涙が滲んできます。

ワイより6歳年上の方でしたが、いつも気兼ねなく話していました。

ここの【練習内容】欄では触れていませんでしたが、ワイがよく走る烏丸半島に、

車で犬の散歩に来られた時や会合でもよくお会いもし、酒の席でも賑やかなお方でした。

「中学生の時は、1,500Mを4分30秒で走ったで~(陸上部やったとの事)」などと、

耳にタコができるほど何回も聴きましたが、今となっては思い起こすことがいっぱいです。

【 練 習 内 容 】

1月26日(日) スロージョグ

       烏丸半島~農道
 9.7キロ 1時間5分57秒(6分48秒/K)
時折、しまけて(時雨)いるが、風は強いものの走り出すと気にならない。
ゆっくりペースやからねぇ。。。

1月27日(月) ジョグ~スロージョグ
       農道~陸運支局~湖周道路
 8.6キロ ジョグ(5分42秒/K)
 4.7キロ スロージョグ(6分13秒/K)
13.3キロ 1時間18分11秒(5分53秒/K)
今月はウェーブライダー16を履いて走ってますが、この前久々に
元のボストン4を履けば、履き心地が全く違って軽くて弾む感じ。
それで、今日はボストン4を履く。

 1月の走行/走行回数 276.5キロ/20回 (平均 13.8キロ/回)

【番外編/菜の花畑と比良山系(本日撮影)】
140127 001
140127 002

【この前買った豆苗のその後】
140127 003

こちらは咲き誇ってます??
向かって右側が1回切って食した方で、左はそのままなのでボーボー。
よくエアコンつける部屋に置いていますので、もう一つの台所の窓辺に
置いている豆苗に比べ室温と水温が高いせいが成長が早いです。

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

やっとこさの250k超え

【 練 習 内 容 】

今日の走るコースは、前もって決めていました。

ただ、左右どちら回りで走るかは、

NHKテレビ ⇒ データNHK ⇒ 気象情報

それで、気温・風速・風向を確認して決定。

気象情報は、大津の気象情報だけど こことそんなに変わらへんやろ。

家を出る前にテレビで上記画面をみてみると、北風で風速1M。

湖周道路で追い風になるよー、最初は向い風である北方向に向かって走り出す。

気象情報通りの向かい風だったんですが、風速は田んぼ道で遮る物がなく

もうチョイある模様。


それよか、走り始め500mでもう止めたくなるほど脚が重いし、

アキレス腱をテーピングしていても、同じ施し方でもいつもと感覚が違い、

可動域の余裕がないような感じで、さらに脚が弾まない。

1キロ通過が6分18秒。

このペースでも最後まで通せそうにないのでLSDに切り替え。

2時間半ぐらい経ってから脚が少し軽くなる、、、時間掛かりすぎ・・・。

【コース図】
無題140125

1月25日(土) LSD
     農道~ラフォーレ琵琶湖地先~湖周道路~烏丸半島~湖周道路~農道
26.4キロ 2時間54分19秒(6分36秒/K)

250k超えは、いったいいつ以来やろ。

その頃と内容は較べようにならないくらい悪いが、ゆっくりでも

走れるだけで感謝しやなー。

合理的な練習だと、月間150kでサブ4が可能、とランニング雑誌で読んだことが

あります。今のワイには到底ムリな話しで参考になりません。

 1月の走行/走行回数 253.5キロ/18回 (平均 14.0キロ/回)

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

我や先、人や先

【 練 習 内 容 】

 1月23日(木) プチB‐UP
         烏丸半島コース
 2.1キロ アップ(6分32秒/k)
    ストレッチ
 7.2キロ 烏丸半島3周(5分45秒/k ― 34 ― 07)
 2.1キロ スロージョグ(6分08秒/k) 
11.4キロ 合計 1時間6分05秒(5分48秒/k)

左アキレス腱にはテーピング。昨晩はシップしたので痛みは少しはマシです。
(アキレス腱は皮膚が弱い部分なので、カブれてシップは毎日はしません)

アップジョグ後、烏丸半島入口でいつものようにストレッチ。

このとき、人慣れしたネコが近づいてきて、腕回しをしている最中の足元をスリスリ。

驚いたのは、このあと。

ワイが休憩所の柱に両手つき、アキレス腱伸ばしのストレッチを始めると、ネコも

ワイの真下で仁王立ちしながら、柱に前足2本の爪を引っ掛けながらストレッチ??

そのあと、すぐ横のベンチに移動しベンチに片手つきながら股関節伸ばしを

始めると、ネコもワイが手をついているベンチに移動してき、寄り添う形で

大きく伸びをする格好をしながら、またまたストレッチ??

カメラを持ち合わせていないのがザンネン。

人間の仕草を真似るなんて、賢いネコやねー。

これが仔猫なら、このまま連れて帰って家で飼うのに。

好かれるのです、ネコにだけは・・・


このあとネコにバイバイして、目安となる1周目のタイムを下回らないよう

2、3周目をイーブンペースで走ろーと考えていました。

1周目で、左アキレス腱の痛みが増さない気がしてきたので、ビルドアップに切り替え。

昨日の市民公園周回は完全なビルドダウンでしたが、本日は何とかそのままビルド

アップして走れました。

しかし、3周目の5分07秒は現状では息も絶え絶えで目一杯。いつになれば脚が

治って弾む形で4分台で走れるようになるのか。。。継続するほか道はないですわね。


 1月24日(金) 自転車
         南湖一周(反時計まわり)
気温も昨日までとは違い少し高いし、何よりも天気がいい。

こんな日はロング走! をしないといけないが、そこは軟弱者なので

久々に自転車にまたがる。

【守山市木の浜町の湖畔】
20140124.jpg

今日はキバって飛ばす気はさらさらなし。。。

大津市の西武百貨店辺りから警備の警察官の姿が多数いて物々しい。

よく見ると〝愛知県警〟と胸に書いてある機動隊員もたくさんいる。他府県からの

応援もあわせ、日教組集会の警備。。。

夜のお参りまでまだ時間もあることだし、近江大橋は渡らず瀬田の唐橋経由で

琵琶湖漕艇場辺りで一休みすることに。

【琵琶湖漕艇場】
2014012416150000.jpg

ここで一服しながらケータイをみると、、、

『◎◎さんが亡くなった事は本当か?』とのメール。

え! すぐさま知り合いに電話。

今朝方に亡くなられたとのこと・・・。

よく存じている住職で癌での還浄。まだ60歳過ぎだ。

今日ののんびりムードがいっぺんに吹っ飛びました。合掌。


距離 46.87㎞
タイム 1時間59分16秒  AV 23.5㎞/h


 1月の走行/走行回数 227.1キロ/17回 (平均 13.3キロ/回)


『われや先、人や先、今日ともしらず、明日ともしらず、おくれさきだつ人は
もとのしづくすゑの露よりもしげしといへり。されば朝には紅顔ありて、
夕には白骨となれる身なり。』 [白骨章より抜粋]

決して『人や先 人や先』、ではないのです。改めて身に沁みます。


とある1日

車のダッシュボードの中に確か商品券があったはず、と

ふと思い出す。

【商品券を確認】
201401221.jpg

戴き物が2種類、7500円分ありました、嬉し~。
あとはどこ捜してもこんなええモンは出てこーへんやろ、たぶん。


本日は午前中の1軒を終え、帰ってすぐに昼食のカップうどんを食べる。

いつも昼食は、こんな具合に大体は簡単な物で済ましてます。

間食と夕食で栄養補ってるよーなものです。


欲しい物があったので昼食後、いざ近鉄へ。

距離的には10キロもありませんが、近鉄の草津は3年ぶり。

前回は、忘れもしないこの時でした

  『3年前を思い起こさせる場所』  

買い物後、最後に書店で立ち読み。

なんかフラつくよーな感覚が蘇ってしまいました。


帰りにコンビニでは初めて甘酒を買う。

この前の夜、身体がポカポカしたことがありました。

とっくに酔いは醒めてるのに何でやろ? と。

甘酒飲んだんや~、と気づきました。

そんなことがあったので、ほんで買ったのです。

【森永製菓の甘酒】
20140122.jpg

缶の表示を読むと嬉しいことにアルコール入り! 1%未満やけど。

そして、運転時やお酒の弱い方はご注意ください、なんて書いてる。

もっと量が多かったらええのにねぇ(190g)

【 練 習 内 容 】

 1月20日(月) ―

午後一番のお宅では、いつも有り難いことに「いま燗してるしヨバれていって」と
声掛けられたにもかかわらず、「車でこれから出かけるので」とお断りしました。
実際に車で出かけましたが、実はメインは走るために・・・。
結局、サブさに負けて走らず。こんなことならヨバれればよかった。。。

 1月21日(火) ―
夜に法務があるため走らず。

 1月22日(水) スロージョグ
         守山市民公園コース
 2.7キロ アップ(7分00秒/k)
    ストレッチ
11.4キロ スロージョグ(7分00秒/k)
14.1キロ 合計 1時間38分38秒(7分00秒/k)

2日休むと走りに出るのが更に億劫になる。
左アキレス腱、調子悪。 1時間程経って少しマシになったが、
もうペースアップする気力出ず、そしてノロすぎて汗も出ず(ウェアは2枚)
明日はマシになるかなー?         
 
 1月の走行/走行回数 215.7キロ/16回 (平均 13.4キロ/回)

ついにダウンか

携帯電話を充電する際、卓上ホルダーでは接触が悪いのか

上手く充電できないことが生じていました。

本体に直接アダプター線を差し込むと、何とか充電できていたので、

ここ数ヶ月間はそんな風に充電してました。

ところが、電池残量は十分なのに先週の金曜日には待ち受け画面が

ついに消えたり点いたり。

もう寿命と観念。

無料の電池交換を何回かして、もう丸7年は使用してますもん。

完全ダウンする前に中のデータが取り出せるよう、シブシブ新しいのを

買いに行きました。


「画面が見やすいのを下さい」と希望はそれだけ ⇒ どれがええ機種か知らんし~。

またもや、ガラケーで 

【左が今まで使用していた物、右が今回こーた物】
140119 001

電話番号やメールアドレスはコピー移行できましたが、写真は接触が

悪いのか係りの女の子が何回やっても移せませんでした・・・。

しゃーないなぁー。


ウチは愚息だけがスマホを使っているが、世間でのスマホとガラケーの保有割合は

まだガラケーの方が多いのかな。

携帯電話なんて、繋がったらそんでええがな。

サラリーマン時分は、繋がらへんほーがええな、なんて時折思ってましたけど

トラブル報告や上からの売上げハッパ掛けなどの、ろくでもない用もあったしー(苦笑)


一人で手持ち無沙汰の時、ケータイいじくるのは分かるけど、グループで集まっている

にも関わらず、あっちでもこっちでも大の大人が小さな画面に没頭している姿は、

見っともなくてワイは大キライなのです。

この前も、お斎(法要後の会食)に行く際にマイクロバスの中で、そして席につけば

施主が始まりの挨拶する直前まで20代の若者数人が ずっとケータイをいじくってて、

「こいつらアホか」と見てましたわ。

以上、どーでもええこんな話しを長々と書いてるワイもアホでした。

【 練 習 内 容 】

 1月16日(木) プチLSD
         農道~佐川美術館経由 湖周道路~農道
13.7キロ 1時間34分42秒(6分55秒/k)
昨日、ハーフ走をしたのでゆっくりと。。。正確にはそんな走りしかできまへん。
あまりに脚が重いので20分程経過後、田んぼの真ん中でストレッチ。
脚重の時は、サッと走ってその後、流しができるぐらいまでに脚回復させたいけど、
今はゆっくりペースでも脚作りの方が重要かと。

 1月17日(金) ―

夜に法務がある時は、どうしても走る気が失せます。替わりにゆっくりとチャリで
南湖一周しょーかとも思ったが、雨降りそーな雲行きなのでこれもヤンぺしました。

 1月18日(土) スロージョグ
          葉山川経由 湖周道路
12.9キロ 1時間24分54秒(6分35秒/k)
1日だけの休足では、かえって調子悪。テーピング施すのをめんどくさがってせんかったら、
途中で左アキレス腱が痛くなりストレッチ。もう治るはずやのに、と思ってるのに長引いてます。
ラスト1kだけ追い風に乗って飛ばす・・・がタイム見れば5分28秒でガクッ。

 1月19日(日) ジョグ
         農道~守山市民公園経由~農道
 9.0キロ 53分58秒(6分00秒/k)
雪がチラついていて躊躇。
奮い立たせるために脚にテーピング。これで外に出やなしゃーない(苦笑)
200k台に早く乗せるためだけに走ったよーなもんです。

【5センチほど積もりました】
20140119雪

今冬3度目の積雪で、今は降っても大して積もりません。
 
 1月の走行/走行回数 201.6キロ/15回 (平均 13.4キロ/回)

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

今のところは順調

奥サンが昨日まで4連休。で、昨日は、

三井アウトレットの竜王に行った事ないちゅーもんで、

「そーやったかいな?」と言いながら、午前中のお仕事が終わった後、

昼食を急いで摂ってシブシブ出かけることに。

できれば、早く帰って暗くならないうちに走り終えたいもんなぁ。


以前、駐車場やった場所も増築されていて、ワイも久しぶりです。


亜ディダス・・・シューズと長袖Tシャツをみてたが、あまり安くないなぁ。

瀬イコー・・・ええのがあったけど、アナログのセイコー時計2個持ってるし
        これ以上いらんしなー。

湖ーチ・・・このショルダーバックええなぁ、というのがあった。けど今持ってる
        湖ーチのビジネスバックももう使ってないし風呂敷のほーが今は似合う??

てなことで、二人とも何も買わず、滞在1時間チョイでハイ・サイナラ。


結局、帰り道に野洲のH和堂で買い物。

ワイには、こっちのほーが楽しめます(笑)

こないだ初めて買った〝豆苗(とうみょう)〟 を、今度は本来の食用として買う。

一袋、確か98円やった。

食べた後も、もう一度栽培できて二度味わうことができます。

【豆苗】
140115 004

南向けの台所の窓際に。半分食べましたが、またこのあと成長するはずです。
140115 005

さっそく昨日は、夕食の味噌汁と親子丼の中に(ワイが作ったのではないけど)。

そして、今日の昼食のチャーハンの中にも入れました。

サラダにも、なんて袋に書いてあるけど生で食べてみたら、こんなもんかな~・・・。
 
【 練 習 内 容 】

 1月13日(月) スロージョグ

        農道~ラブホ街~湖周道路
14.4キロ 合計 1時間30分48秒(6分18秒/k)
5分台で走った翌日はキッチリ??と調子悪い。
昨日の西風とは真逆の北東の風。前半は向かい風のコース取りをしたので
農道でまともに風を受け、3k通過は19分50秒(6分37秒/k)。その後横風、
湖周道路では追い風だが、普通に脚を動かしてもk6分超えて、気張る気も失せた。

 1月14日(火) ジョグとスロージョグ
        守山市民公園コース
 2.7キロ アップ(6分33秒/k)
    ストレッチ
 6.1キロ ジョグ(5分27秒/k)
   WS100m×1本
 3.8キロ スロージョグ(7分01秒/k)
12.6キロ 合計 1時間17分38秒(6分10秒/k)
バイオリズムからいくと??今日は調子イイはずなのに、アップジョグから脚重。
ストレッチ後に何とかペースアップしたが、ゼイゼイ。
グランドが湿って柔らかだったので久々のWS。やはり右膝がおかしくてギコチナイ
走り方でスピード乗らず2本目の途中で止めた。WSするのはまだ早すぎた。
そのあとのスロージョグはピッチ早めで。傍から見れば「ゆっくりやのに何でハァハァ
してるの、このオッサンは」てな感じで。

 1月15日(水) ハーフ距離走
       農道~ラフォーレ琵琶湖~野洲川~守北高校~農道
10.0キロ 前半 57分48秒(5分47秒/k)
10.0キロ 後半 58分38秒(5分52秒/k)
 1.1キロ      6分37秒(6分01秒/k)
21.1キロ 合計 2時間03分03秒(5分50秒/k)

天気もいいし風も緩やかなので、こんな日にこそ走らなー、と。
このところ急にRUN回数を増やしてるせいか、脚に疲れが溜まって重い。
後半からは尻の横の筋肉が張ってきて さらに遅くなったが、
タイムはともかく走れただけでもヨシ!
帰宅後、インスタントのポタージュスープに、またまた豆苗入れて飲む

無題3

今月の目標は200㎞なんで 進捗状況としては上回っているが、さてこのあと

脚がどーなるか、とゆーより何としても200㎞は最低距離として達成せねば。

そして、せめて5分半ぐらいでコンスタントに走れるよーにしやな

 
 1月の走行/走行回数 166.0キロ/12回 (平均 13.8キロ/回)
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
11月 京都丹波(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード