これだけはゴールド

公安委員会から運転免許証の更新葉書が昨日届くまでは、

免許更新が近づいていることをすっかり忘れてました。

最悪、車のナビに更新日をセットしてるので知らせてくれるのですが、

それにしても忘れっぽくなったものだ。

もちろん、優良運転者のゴールドです、エッヘン! というほどの事でもないか。


葉書をみると、IC免許証発行のため 4桁×2組の8つの暗証番号が

必要と書いてある。

どーやってそんな よーけの数字を選んでその上暗記したらええの?

ワイ自身の携帯電話番号も携帯裏側に書いてるぐらいなんで、いまだに

咄嗟に番号云えんし、いつも隣りに駐車してる奥サンのパッソのナンバーも

知らんぐらいやのに。 それでも、数字に弱いとゆーほどのことでもなく、歴史的な

事柄の年号なんかは云えたりするけど、覚える気が無いとどーもあきませんねぇ。


更新葉書で、以前から解けていない??免許証番号の怪を思い出し、

ネットで検索してみました。

【免許証番号】
無題1

☆左端2桁は、最初免許を取得した各都道府県のコード(滋賀県は60)
☆左から3,4桁目は、免許を取得した西暦の下2桁の数字。
★それ以降の数字が謎解き出来てまへん。
☆一番右端が再交付回数。ここが2とか3だと職質でシツコクやられるかも??

な~んや、知ってる事ばかりで肝心の知りたい部分はネット検索では出て

きませんでした・・・。

「誰でもそれぐらいは知ってるで」との声が聞こえそー。

毎回の駄文 失礼いたしました。。。


【 練 習 内 容 】

5月29日(木) ジョグ~ペース走撃沈
      農道~葉山川経由 湖周道路~農道
 6.9キロ ジョグ(5分31秒/k)
     ストレッチ
 3.0キロ ペース走(5分01‐04‐4分39)
 3.2キロ スロージョグ(6分12秒/k)
13.1キロ 合計 1時間12分42秒(5分33秒/k)
暑ーて陽が山に沈む直前にスタート。予定では湖周道路で5㎞のペース走。
1キロ通過が速すぎ、ペースダウンしたつもりが2キロ通過もそんなに変わりなく
すでにバテ気味。もうこのペースで5㎞も走れん、と気持ち折れ、あと1キロだけ走って
止めとこ、と。そのあとはスロージョグ。 すぐに楽なことを選ぶのは、これ性格なり・・・。
走り終えて歩いて帰る途中、今年初めての蛍を見る。といっても5匹ほど。

5月30日(金) スロージョグ
        守山市民公園コース
 2.7キロ アップ(6分37秒/k)
     ストレッチ
 6.0キロ スロージョグ(6分43秒/k)
 8.7キロ 合計 58分09秒(6分41秒/k)
3日連続の最高気温が30℃超える真夏日。
昨日と同じように18時40分頃スタート。
ストレッチ後も足の切り替え出来ずゆっくりと。今週するつもりの
ロング、結局できませんでした・・・意志薄弱モンです。
市民公園では本日から6/8まで『ほたるパーク&ウォーク』で、
人が多い。この期間中は市民公園行きを避けやなー。忘れてました。

帰宅後直ぐに『麦とホップ ザ・ゴールド』飲む ⇒ 第3のビールです。
免許証以外にもゴールドがありましたわ
1ケース買いで1本当たり約100円(350mL)。自販機の缶コーヒーよりも安い。
これ飲むために夕方走っている、とも言えます。勿論これだけで納まりません。。。

5月31日(土)  たぶん休足
よばれがあるので、もし運動したところで酔い覚ましのウォーキング程度かと。
それなら早朝走ればええのにね、絶対ムリ。。。
今月は下記の走行距離にて終了です。

5月の走行/走行回数   260.5キロ/20回 (目標 250キロ 達成率 104.2%)     
今年の走行/走行回数 1315.8キロ/98回 (平均 13.4キロ/回)
何とか今月の目標もクリア出来、ここまではどーにか
年間3,000キロ超えペースに乗ってます。
平均すれば月250キロ走ればイイわけですが、いくら走っても
ポイント練習があまりないため、これではサブ4が関の山。
かとゆーて、これから暑い時期になり益々ダレそーですわ。

当るわけない

6月8日開催の わかさあじさいマラソンの参加葉書が届きました。

ハーフ以外にも2㎞や3㎞、5㎞に10㎞の部門があり、参加人数は

2500~3000人程か?

大会パンフレットをパソコンで見てみると、抽選会のプレゼント賞品内容が。

無題

★NAHAマラソン招待・・・2本。 昨年の某ブログをみると、参加権・交通費・
                                    宿泊費付きらしい。

★若狭町宿泊券・・・10本  こっちのほーが ええや。

★その他 昨年は、コシヒカリ・梅干し・その他特産品ほか・・・Ⅹ本

参加料2,500円にしては、かなり豪華

しかし、当たる確率は1~2%ぐらいかな?


当選者がすでに帰ってしまって その場に居合わせずに

何回も抽選の繰り返しだったら、抽選会は時間掛かりますねー。

長い時間待ってても、な~んも当らんかったら・・・・。

たとえ当選確率50%でも、必ずハズレのほーに入りそー、なんせツキ無いし。

参加賞のTシャツとマフラータオルもらっておとなしく帰ろーかな、と

今からそんな事考えて(笑)


しかし、このパンフの文面ヘタでインパクトないですね~。

どこ発着の航空券とか宿泊費込みとか書いてないし、これじゃ参加料だけ

負担してくれるみたいに受け取れる。実際そーやったりして・・・。


【 練 習 内 容 】

5月26日(月) ―

5月27日(火) プチB‐UP~スロージョグ
      烏丸半島コース
 2.1キロ アップ(6分06秒/k)
     ストレッチ
 7.2キロ 2.4㎞×3周(5分37‐27‐11)
     給水レスト
 4.5キロ スロージョグ(6分49秒/k)
13.8キロ 合計 1時間22分28秒(5分59秒/k)
アップ時は相変わらず足重。ストレッチ後は、同じ調子で走っている
つもりでも速くなったのでマシ、というべきか。

この前、小声で暴言吐いて逃げ去っていったヤツに出くわした。
前方から歩いて来るヤツがひょっとして? 案の定あの男。
なんかアクションしたろか? なんて一瞬考えてたら(大人げない・・・)
こちら見ずずっとグスグス笑いながら独り言を。明らかにイカれてる様子。
チョッカイ出して次にブスッ、 とでも されかねない世の中。
ジッと注視しながらすれ違いました。けったいなヤツには用心しやな。

5月28日(水) 夕方からRUN予定 スロージョグ
        農道~陸運支局~湖周道路~農道
13.5キロ 1時間25分23秒(6分19秒/k)
18時10分スタート。 暑~(18時現在大津市 28.6℃) こーゆー時は
後半で向い風浴びるよーに最初は追い風方向へ。
暑いと気張る気がまったくしません。いえ、毎回そーでした・・・

途中で「そー云えば、今朝がたコブラ返りになったんやった」と思い出す。
硬直時間が長ければ、半日経ったRUNの際にも違和感が残るが、今日は
幸い直ぐに治まりました。

5月の走行/走行回数   238.7キロ/18回 (目標 250キロ 達成率 95.5%)     
今年の走行/走行回数 1294.0キロ/96回 (平均 13.4キロ/回)

ずっと泣いてました

一昨日の金曜日の朝、左眼が妙に涙で滲みがちになってウルウルする。

あまり気にも留めずにいれば、午後から充血してき涙と目ヤニの波状攻撃。

夜の門徒総会、まるで泣いてるみたいにティッシュで何度も拭き、本堂の

照明では資料の小さな数字も目を凝らさないと良く見えない状態に時おりなる。


翌朝、キタナイ話だが目ヤニが乾きマブタが張りつき、片目閉じたまま

鏡の前へ。

マブタが腫れてたが、それよりも左眼が見えるかどーかだ。

恐る恐る眼を開けると、見えてヨカッタ~!

相変わらず涙と目ヤニが出るが、痛みやカユミは無い。

ところが、右眼も同じような兆候が出てきだした。

そして、

右眼にも飛び火、 あっ れ~~~~


幸い土曜日のお仕事は午後からなので、診療開始一番にかかりつけの眼科へ。

診察前に、若いナースがどんな症状かを30センチほどの至近距離で

ジィ~と覗き込む。

ドギマギするよりも、ワイのよーなおっさんの濁った眼やなく、綺麗に澄んだ瞳に

見とれてしまった  

目元美人に違いないけど、マスクの下も拝顔したいものだ。

診察結果は予想通り 結 膜 炎


感染源として思い当たる節は、、、、

ほぼ毎日1時間半の拭きソージ??

掃除中は顔に汗が噴き出て、それをぬぐう際に雑巾掛けの手が眼を触れたのか、

それとも雑巾をバケツですすいでいる時にキタナイ水でも眼に入ったのかな?
 

暫くのあいだは、今までの硝子体剥離(飛蚊症)の目薬に加えて、

新たに3本の 計4本の目薬注さな~。。。

手洗いには気を遣ってるのにねぇ・・・。

それにしても、あちこちオカシクなって弱りますなぁ。


【 練 習 内 容 】

5月23日(金) ―

5月24日(土) スロージョグ
        農道~木浜~湖周道路
 9.8キロ 1時間5分38秒(6分42秒/k)
いつもの小さめのハンカチ以外にティッシュペーパーをポッケに。
顔の汗を無造作にぬぐえず。途中でティッシュペーパーを左右別々の
眼用に分け、そっと眼の辺りの汗と涙を押さえる。 う~ん、イジらしいこと??

5月25日(日) ―
午後からは両眼とも昨日よりも大分マシになってきて、ヤレヤレ。
暑ーて走るのイヤやなー、と思っているうちに気が萎えてしまった。
さー、これから吞も

5月の走行/走行回数   211.4キロ/16回 (目標 250キロ 達成率 84.5%)     
今年の走行/走行回数 1266.7キロ/94回 (平均 13.4キロ/回)

25年度 全日本マラソンランキング

今月は通常月の支払いに加わり、固定資産税に自動車税、

その他諸々の出費でフトコロ痛みます。

毎月銀行へは、25日は混むのでそれより前に行きますが、今月は25日が

日曜日なので明日23日が給料支給日だろうし、本日行くことに。

銀行、郵便局での払い込みが終わり、ホームセンターと書店へ。

書店で買うのは、もちろんランナーズの7月号!

201405222.jpg

別冊で『全日本マラソンランキング』が付いています。

昨年度の対象レース(2013年4月~2014年3月)で、出場したのは

たったの1レース。

 4月:加賀温泉郷マラソン・・・ランキング対象外大会。4時間19分・・・。
12月:加古川マラソン・・・法務の為、DNS。
 3月:篠山マラソン・・・3時間50分(ネット)

ランキングは、ネットタイム計測がある大会はネット採用です。

どーこーゆーたかて、有効は篠山だけ。。。


全年齢の男性平均タイムは、4時間37分。ワイの歳の平均もほぼ同じです。

走らへん人は、とーぜん若い人ほど平均タイムが良いと思うでしょ?

ところがどっこい男性の場合、

20歳:4時間44分 21歳:51分 22歳51分、てな具合で、

いちばん平均タイムが速い年齢は、

男性:46歳で4時間27分。 女性:50歳 4時間52分 なのです。

若い年代はロクに走り込みせず、ノリで出場する輩が多いからね~。


で、早見表から按分すると、ワイの年齢の5◎歳では、

3129人中、だいたい600番弱ぐらいで、上位19%位・・・ 。

ランキングの記録証(500円)は、篠山でのタイムでは申請する気がしまへん・・・。

【見本】
2014052211.jpg
過去、3回ぐらい注文しました。


このブログにコメントを頂戴する皆さんの中には、

年金亭悠遊さんやyuminさんが氏名を掲載される堂々の100位内入り。

それも、お二人ともすばらしい順位です。

おめでとうございます

 検索できるようになって見てみたら582位でした・・・。

無題

【 練 習 内 容 】

5月21日(水) スロージョグ
       守山市民公園コース
 2.7キロ アップ(6分56秒/k)
     ストレッチ
10.4キロ スロージョグ(6分46秒/k)
13.1キロ 合計 1時間29分06秒(6分48秒/k)
走り始めは右膝に少し痛み。その後気にならなくなる。
途中ペースアップしたら違和感出てき、またスロージョグに戻す。
先月はわりとどーもなかったのに、なかなかスッキリ治りませんね。

5月22日(木) 夕方にRUN予定 プチB‐UP
      烏丸半島コース
 2.1キロ アップ(6分25秒/k)
     ストレッチ
 7.2キロ 2.4㎞×3周(5分36‐22‐07)
     給水レスト
 2.1キロ ジョグ(5分27秒/k)
11.4キロ 合計 1時間03分32秒(5分34秒/k)
昨日はストレッチをした後も足のギアチェンジが出来なかったが、
今日は何とか切り替えが出来た。
せめて周回は5周はできやな、3周ではねぇ。

5月の走行/走行回数   201.6キロ/15回 (目標 250キロ 達成率 80.6%)     
今年の走行/走行回数 1256.9キロ/93回 (平均 13.5キロ/回)

やっとできたロング走

【 練 習 内 容 】

5月20日(火) ロング走
       農道~湖周道路~野洲川~守北高~農道
ハーフ距離走

10.2キロ 前半 57分19秒(5分37秒/k)
11.1キロ 後半 59分25秒(5分21秒/k)
21.3キロ 合計 1時間56分44秒(5分29秒/k)

4/20のとくしまM以降、初のロング。
ジャージパンツ姿ではあるが、右膝にテーピング・足指、股間、腹にワセリン
(冷え防止に)・乳首にバンドエイドとレースと同じように。
今まで乳首から血が滲んだ経験はないが、夕方から雨の予報だったので
雨に濡れると汗同様スリスリ度が増し、入浴した際ヒリヒリしますさかい。
左アキレス腱は、走っているうちに痛み引くと考えテーピングせず。

16時前スタート。天気が崩れる前で風が吹き出してきたが かえって有り難い。
ラフォーレから野洲川河川敷は向い風だが、この季節まったく気にならない。


10キロ過ぎから右膝が熱を持ち出してきたのか少し熱くなったような感覚。
14キロ地点ぐらいにある 時々無断拝借する介護施設の外の水道で
ペットボトルに水を補充しよーと敷地内に入る。

今日は女性職員二人が草刈りしていたので、水道を借して欲しいと声掛けると、
「そこの水道は飲み水ではないので、どーぞ中に」と案内してくれる。
いつもこの水、ガブガブ飲んでますけど
女性職員のあとをついて玄関に入ると、館内は土足禁止。
シューズ紐を結び直すのがメンドーと思ったが、せっかくのご好意なので
シューズ脱ぎ事務所の水道でペットボトルに水補充しました。

ペットボトルの中味のスポドリは、いつもアクエリアスです。
通常は、水4~5 : アクエリ6~5ぐらいの割合です。
ロングの場合は、水2 : アクエリ8ぐらい(途中で水を足すので)

介護施設を出る時に、飴玉一個を口に放り込む(水分以外は、ロングでも
せいぜい飴玉2個食べるぐらいです)
天気予報通り、終わる寸前の18時前から雨が降りだした。
帰宅後、今年初めての膝アイシング。冬場はサブいのでずっと怠けてました・・・。
今日は膝が熱くなった感覚から軽い痛みが生じてき、この先心配。
ペースダウンするほどでもなかった痛みなので、大丈夫だとは思うが。


GW中に実施しよーとしていたロングの1回目がやっと出来ました。

無題

なんぼナマクラなんやろ・・・。
あと来週にもう1回ロングしてお終いです。
ロングと言ってもハーフ距離さえ走ればそんでOKなんで、
フルに比べハーフは楽やな~。
ゼイゼイハアハアの心臓が口から出るよーな練習してませんでした。。。

5月の走行/走行回数   177.1キロ/13回 (目標 250キロ 達成率 70.8%)     
今年の走行/走行回数 1232.4キロ/91回 (平均 13.5キロ/回)

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

弱気と強気?

まだ、わかさあじさいの受付証は届いていませんが、ネット検索をしてみると、

ゲストランナーは大南姉妹(大南博美・大南敬美/ユティック陸上部所属)

一度、加古川Mで見たことありました。

あっちゅー間に、すれ違っただけでしたけど。。。

へぇ~、大南姉妹は若狭町出身でしたか。


公認の平坦コース、なんて書いてあるけど、前に一度走って坂があるのは

分かっているので、詳細を見るためにネットで高低図を探してみました。

【高低図】
わかさあじさい高低図

高低差は約45m。

いつも平坦な道ばかり走ってるモンにとっては、暑さも加わってこれでも

キツいです。。。

そーとばかり言ってられないので、ハーフワーストを更新しないためにも、

目標タイムを決めました。


往路は、キロ5分40秒で59分47秒(そんなに混まないやろし、最後尾に近い
                        スタートするつもりです)
復路は、キロ5分20秒で56分16秒。

トータル=1時間56分03秒  1時間56分以内。

急な上り坂道は、ときおり競歩もどきの足運びをしたりしますが、長いユルユル坂

だと、競歩もどきでは普段と違う足の筋力を使う為か そんなに持ち堪えられません。

いずれにしても、弱気すぎますねぇー


【 練 習 内 容 】

5月17日(土)  プチB-UPとスロージョグ
       烏丸半島コース
 2.1キロ アップ(6分16秒/k)
     ストレッチ
 7.2キロ 2.4㎞×3周(5分24‐14‐07)
     給水レスト
 4.5キロ スロージョグ(6分40秒/k)
13.8キロ 合計 1時間20分56秒(5分52秒/k)
アップジョグ時は右膝に軽い痛み。ストレッチ後、わりとマトモに走ることができ、
同じ感覚で走っているつもりでも、2周目は速くなったのでB-UPに移行。
周回中に痛み飛びました。が、またスロージョグ中は気になる。

そんなことより、今日は不愉快な出来事があった
周回中、今まで数回見かけたことがあるウォーキングの20歳代ぐらいの男が、
すれ違いざま「また走っとるで、コイツ」と言う風にワイには聞えた。
思わずペースダウンして振り返り、
「なんやとぉ~」と、即反応!
男は、ウォーキングからいきなり小走りし始め、逃げていくよーに遠ざかって
いきやがった。
やっぱし そー言うたな。。。Uターンして追いかけなかっただけでも偉い?

スロージョグしている時は普段と変わらない精神状態だと思うが、ワイのような
ゆっくりランナーでも、ビルドアップやペース走をしている時は、通常の数倍
以上に神経昂ぶっているかも知れません
考えてみると、どんなスポーツでも自分の力を必要以上に引き出す際には、
闘争心が湧き平常な状態ではないかも。

この前は自動車のガラス叩いたし、その前も運転手や中学生怒鳴ったし、夜の農道でも
こっちが見えているはずなのに、それでもヘッドライトをハイビームにして向かって来る
車には、道の真ん中で立ちはだかるよーにしてしまうしetc。
普段は、そんな乱暴な何が生じるか分からない危険極まりない事は 勿論いたしません.。。。

しかし、今までコイツ(俗にいうオタクっぽい??雰囲気で、そんなこと言いやがる
なんて、病んでるのか?)を怪訝な目つきで見てたんかいな?
言葉づかいまで、ワルーなってしまいましたがな

5月18日(日) ―

5月19日(月)  スロージョグ
         守山市民公園コース
 2.8キロ 19分28秒(6分57秒/k)
       ストレッチ
 7.5キロ 53分56秒(7分11秒/k)
10.3キロ 合計 1時間13分24秒(7分08秒/k)
今月もあと2週間。週間50キロなら目標達成に何とかなりそー。
休み癖さえ出なければ。。。

5月の走行/走行回数   155.8キロ/12回 (目標 250キロ 達成率 62.3%)     
今年の走行/走行回数 1211.1キロ/90回 (平均 13.4キロ/回)

RUNの効能?

最近の酒量は、

走った日  晩酌は缶ビール(350mL)と日本酒(2合) & 寝る前に缶チューハイか
                                       缶ビール &牛乳
走らん日  晩酌は日本酒のみ ・ 寝る前は同上。

大して変わりませんか~。意外と少ないでしょ?


しかし、残念ながら頂き物のビールが底を突きましたので、第三のビールをこーてきやな。

この前の母の日のプレゼントのオマケとして、ワイにもワインを子供から

もらいました。と、ゆーか土産物ですが、こんなん直ぐに無くなりそー。

20140516.jpg
安もんか高いのかさっぱり分からん。
味は癖があまりなく万人受け?する感じ・・・到底グルメ舌には縁遠い感想。

走らん日は、寝る前に飲むと時々夜中に行きたくなります。

でも、起きるのがメンドーなので たいてい朝まで我慢。

こんな時は眠りが浅くなりヘンな夢みます。

チンタラ走っていても それだけ水分量が失われるよーで、夜中に

我慢せんかてええ。それなら寝る前に飲まんかったらええとも言えます。

【 練 習 内 容 】

5月15日(木) ジョグ
         ラフォーレ琵琶湖地先まで往復
無題

 7.8キロ 往路(5分47秒/k)
 7.8キロ 復路(5分18秒/k)
 1.3キロ ダウン(7分12秒/k)
16.9キロ 合計 1時間35分46秒(5分40秒/k)
16時前スタート。小雨が降っていたが、走り出して30分ほどで止み、
絶好の天候コンデション。けど、農道のアスファルトの濡れた土でツルッと滑り
危うく転倒しそうだった。ジョグと言えども、これでも復路はペース走並み。

夕方から飲み会があったので、帰宅後すぐにシャワー浴びて直行。
体重: 昨日62.60㎏。 本日63.30㎏。 走らんかったら、
もっと増えてるので許容範囲内です。


5月16日(金) 夕方にRUN予定 スロージョグ
       農道~免許センター~湖周道路
 9.8キロ 1時間5分51秒(6分43秒/k)
予想通り足が重いのでゆっくりと。
途中から右膝全体が筋が張ったような重ダルイ感覚になってきたので、
大事をとり早めに切り上げ、歩いて帰る。

調子悪かっても気にしない、なんせ日替わりで調子クルクル変わるのだから。
今晩は奮発して ロキソニンのシップを膝に2枚貼ろう。
いつもは両膝に1枚づつと左アキレス腱に1枚の合計3枚貼ってます。
2枚貼ると、覆いこむ面積のせいか効果も倍効く感じです。

このシップは粘着力はいいが、それでもメクれてきたりするので、
キネシオテープ(25ミリ巾)を部分的に貼って押さえてやると、メクれません。
キネシオテープの違う活用法でした。。。

5月の走行/走行回数   131.7キロ/10回 (目標 250キロ 達成率 52.7%)     
今年の走行/走行回数 1187.0キロ/88回 (平均 13.5キロ/回)

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

やっと100k超え

自慢じゃないが?昔から意志は弱い!

このところ、それを嫌になるほど再自覚してます・・・。

走りに出かけるのが億劫で、すぐに休足。

けど、人間にとって(ちょいとオーバー)多少のストレスは必要不可欠。

譬えるなら、試験のよーなもんかも。

それが無ければ勉強しませんし、大会なければ走らへんかもねぇ。。。


すぐ休足する怠け癖は、きっと今月の目標を定めてないせーも

あると、急きょ、5月の走行距離目標を設定!

250k・・・。

1日 たったの?? 8k走れば達成可能です。

が、それに照らし合わせれば、進捗から下回ってる

今月の後半、頑張らねば。

過去最高は、2011年の

年間走行      月平均    年間ラン日数   1回当り平均
2978.4㎞    248.2㎞     241日      12.4㎞
                (月平均 20.1日)
ラン時間 270時間42分 (平均ペース 5分27秒/k)



今年こそは、月平均250kの年間で 3,000k走るどぉー

デケるかな?

【 練 習 内 容 】

5月12日(月) ―

5月13日(火) スロージョグ
     農道~免許センター経由 湖周道路
 6.9キロ スロージョグ(6分35秒/k)
     ストレッチ
 4.4キロ ジョグ(5分46秒/k)
11.3キロ 合計 1時間10分46秒(6分16秒/k)
最初から膝から下が動かない。
湖周道路に出て湖畔でストレッチ。ストレッチはいつも首回しから始め段々と下に。
とくに意識するのは、股関節とアキレス腱から脹脛にかけてのストレッチは
念を入れます。最後は足首回しでお終い。そして体幹バランスを整える為、
走り出す前にピョンピョンとその場ジャンプを十数回。時間は計ったことないが
ストレッチに要する時間は10分ぐらいか。
今日はストレッチ後もちょびっとだけしか足が動かなく、いつもと比べやはり
重たかった。ラスト1kは5分17秒までしか上げることができずに終了。

【湖周道路の歩道】
20140514.jpg

5月14日(水)  ジョグ・プチIV・スロージョグ
     農道~免許センター経由 湖周道路~農道
 6.9キロ ジョグ(5分44秒/k)
     ストレッチ
 4.0キロ プチIV(4分30‐3分13‐4分24‐3分07‐4分20)
     給水レスト
 3.3キロ スロージョグ(6分38秒/k)
14.2キロ 合計 1時間21分06秒(5分43秒/k)
昨日と同コース。
昨日と同じ調子で走り出しているのに脚はマシ。
ストレッチ後、久々に1k×3本のインターバルをおこなう。リカバリーは500mと
長いが3本が精一杯。若干追い風なので、実質これよりK10秒程遅いかも。
最初k5分で3本と考えていたので、結果オーライでした。

天気予報では、今日は晴れで最高気温予報は28℃。
けど、日中はずっと曇り空で最高気温は24.6℃、えらい外してますなー。
(夕方、走っている時は、道路に設置の表示計は21℃でそんなに暑くありませんでした)
これならロングしたのに・・・ウソです、来週に先延ばししてます(苦笑)
何とか今日でようやく5月の走行が100k超えました。
キロ数だけではなく、少しでも自己満足できる内容で走りたいな~。

5月の走行/走行回数   105.0キロ/ 8回       
今年の走行/走行回数 1160.3キロ/86回 (平均 13.5キロ/回)

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
12月 守山ハーフM(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード