ワクワクせんけど

招待ランナーは誰かな? と久々に防府読売マラソンのHPを覗いて見る。

まだ掲載されていませんでした。

それより、気になる項目があったので開けてみました。

それは・・・

【エントリー完了者の一覧はこちら】という箇所。
『専用振替払込用紙及びインターネット(ランネット)による参加申込みが完了後、
事務局で記録証等の確認が終了し、エントリーが完了した方の一覧はこちらです。
なお、エントリー完了者は、事務局で記録証等の確認が終了後、順次掲載していく予定です』

通常の大会ですと、ネットエントリーした後『エントリーが完了しました』という

受信メールを受け取ってお終いですが、それ以外に上記のような第二ステップが

あって(こーゆー大会に出場するのは初めてなのです)はじめて受付完了となるのです。


そこには、ざっと2,000人以上の氏名が掲載されてました。

もちろん、自分の名を探しました。

「無い~!」 

エントリー開始前に、とくしまマラソンの記録証写しを先に郵送してるとゆーのに。

もう一度じっくり見直せば、ありました!

あって当たり前なんやけど、ホッとしましたがな。

<防府読売マラソンコース>

今月は1回当たりの距離は短いものの (20キロ以上のロングは、6月初旬の わかさ

あじさいハーフ以来走ったこと無い・・・) 何とか月間300キロ目前となりました。

これも12月の防府マラソンのため・・・・。

でも、なんかワクワクしませんねぇ。

エンジョイするのは、もっと別の大会ですることにします。。。


【8/1~8/28まで (279.9キロ/23回)】
無題


【 練 習 内 容 】

8月27日(水) ―
    9連チャンしたことだし足も重ダルイので休足。
    替わりに蚊に刺されながら夕方に草むしり。 

8月28日(木) ゆっくりジョグ
      葉山川経由 湖周道路
13.1キロ 1時間19分04秒(6分02秒/k)
湖周道路の温度計は24℃。ここ最近にしては低いが、ゆっくりジョグと
書きながらも、あまり余力無いし脚も不調。明日はもう少しマシになるかな。

 
8月29日(金) 夕方RUN予定 プチB‐UP~スロージョグ
       烏丸半島コース
 2.1キロ アップ(6分14秒/k)
     ストレッチ
 7.2キロ  プチB‐UP 2.4㎞×3周(5分23―13―4分57)
     給水レスト
 2.8キロ スロージョグ(6分29秒/k)
12.1キロ 合計 1時間08分33秒(5分40秒/k)
パラパラ雨。1周目で右膝痛が出て、ひどくなったら1周で止めようとしたが、
2周目で治まってそのまま走る。
ようやく2,000キロ超えたど~! これで進捗ペースに乗った!!


今日、守山市体育協会から封書が届いた。

てっきり、守山ハーフマラソンの大会パンフかと思いきや、

 『守山ハーフマラソン開催中止』 の知らせ。

なんや、この文章は!

諸事情により開催を中止することになりました』やて。

こんな文章を発送する時は、少なくとも半分以上の者が『しゃーないなー』と

納得しうる文面でなければならんのと ちゃうの。

いちばん肝心な中止理由が明記されてん。

なんかメラメラと燃えてきました ・・・走ることでもっと燃えればええのにねぇ・・・。

来週、事務局に電話したろ~

すっかり忘れてた市民公園の排水の件も今思い出したわ。

8月の走行/走行回数   292.0キロ/ 24回    
今年の走行/走行回数 2008.0キロ/155回 (平均 12.9キロ/回)

つわもの女学生

1994年-2003年の統計(警察白書)によると、日本での落雷による年平均

被害者数は20人、うち死亡者数は13.8人であり、被害者の70%が死亡している。

                                     【ウィキペディアより】

統計数値から見れば、雷の一撃を受けることは極々僅かの確率かも知れないが、

このブログに何度か書いてますように、高い山での雷を体験したから 周りに建造物が

無い平地の雷もすごく恐ろしい。


8/25は、3日連続のシャワーラン でした。

途中から雷鳴と雨が降りだしてき、市民公園で照明のもと練習を始めようとした

サッカー少年達もグランドから退避。

そのうち、横殴りの土砂降り雨とまぢかでの雷。復路で農道を走るのは止めて、

電柱が立ち並ぶ道を走り出しましたが、町内まであと1キロという所であまりに

激しい雷の為、危険を避けて板金屋の軒下へ。

何もすることがないので ここでまたまたストレッチ・・・。

【本日の外出時に撮影】
140826 001
左側建物軒下に待避(写真切れてます)田舎の道は人家がまばらなので待避場所が
あまりありません。


5分ほど経った頃、バイクに乗ったカッパを着た男性もここに避難してきました。

暫らくして、制服姿の女学生が懸命に自転車をこいで目の前を通過。

それも危ないことに歩道の無い方を右側通行。

こんな土砂降り(19時過ぎ)では、クルマの運転手も視界が悪くてよく見えないだろうに。

その姿に触発されたのか、バイクの男性も2,3分後にまだ稲光の中を出て行きました。

ワイ、、、雷が少し遠ざかってから出て行きました。。。


【 練 習 内 容 】

8月24日(日) ジョグ
     ラフォーレ琵琶湖地先までの往復
 7.8キロ 往路(5分56秒/k)
 7.8キロ 復路(5分29秒/k)
15.6キロ 合計 1時間29分02秒(5分42秒/k)
17時過ぎスタート。今日も雨で走りやすいと思ったが、連日の疲れか足重。
雨も昨日のようなジャジャ降りのほーが、天然水?が給水できていいのに、
普通の降り方では口に入らない??
復路で神社の手水舎にて、給水&ペットボトルに水補給、Tシャツ洗って絞る。
ついでにアメをほーばり、それ以後少し足が動くよーに。


8月25日(月) 疲労抜きラン
     守山市民公園コース 
 4.7キロ スロージョグ(7分29秒/k)
      ストレッチ
 1.9キロ ジョグ(5分21秒/k) ⇒カミナリで途中で20分以上退避。
 6.6キロ 合計 45分18秒(6分52秒/k)


8月26日(火) プチB‐UP
       烏丸半島コース
 2.4キロ アップ(6分22秒/k)
     ストレッチ
 7.2キロ  プチB‐UP 烏丸半島3周(5分42―30―12)
     給水レスト
 2.4キロ スロージョグ(6分49秒/k)
12.0キロ 合計 1時間11分02秒(5分55秒/k)
足重でもペースが上がったので、これで良しとしよー。
ただ帰りはスロージョグしかできなかった。
そして、走り終わって歩きはじめた時、フワフワと。雨上がりで湿度が
高くて参ったのか、それとも今日は300㏄しか給水しなくて脱水症状か?


細切れで距離短いながらも、走行回数はワイにしては気張ってるほー?

7/27~8/26までの1ヶ月間の走行距離が313.1キロになった。

もうちょい頑張っていれば月間350キロは可能だった思うが、400以上となると

慢性の疲労感が出そー。そこまでのヤル気湧かへんけど、問題は通常のラン

ペースをもっと上げる事、これが至難の業・・・。


8月の走行/走行回数   266.8キロ/ 22回    
今年の走行/走行回数 1982.8キロ/153回 (平均 12.9キロ/回)

シャワーラン

今日は、けったいな天気だった。

朝からの地蔵盆参り、1件目は地蔵さんが北向き。当然お陽さん方向に

向かってお勤めすることになるが、直射日光でもう最初から汗ダラダラ。

午後からは降ったり晴れたりのヘンな天候。


スタート時の17時半頃は小雨で喜び勇んで??外に出る。夏の雨の時は走らな~! 

途中から雨も強めになってくるが、呼吸もしやすく走りやすい。

ストレッチしていると中学生らしき者が走っていたが、ジャージパンツスタイル、

濡れて重たいやろに そんな格好で よー走るわ。

この頃から上空で雷がゴロゴロしてきたので、烏丸半島の周回は取り止めて

(芝生広場側は雷の直撃恐い・・・)守山市民公園へ向かう。

公園で雨と汗でびっしょりへばりついたTシャツを、水道で洗い絞って着直すと気持ちイイ!

公園では珍しく誰一人見かけない、ふ~ん・・・。


【シャワーランの留意点】

① 滑りやすくなるのでソールがすり減ってないシューズを。 
    いつものヘタったシューズ履いてます・・・。

② 薄手のソックスを履く方がよい。
   もともとランニングシューズは水はけがいいが、着地とともにソックスの
   水気が早く除けて薄めの方が気にならない(夏場だけは)。

③ 水溜りはヘタに避けると転倒の恐れがあるので、注意しながらジャブジャブと直進。   
   今日は何百ヶ所も水溜りがあるので、避けようがありませんでしたが。

④ ロングの場合は、腹冷え注意。
   ワイはワセリンを塗ってます。


【シャワーランの副次効果】

① 自然給水?ができる。
   今日の給水はいつもの半分程度でした。

② ランと同時にシューズが洗える?
   帰宅後、履いたままタワシでゴシゴシして仕上げしました。

③ 走りながら脚のアイシングができる?
   珍しくアキレス腱と膝が気になりませんでした。


【シャワーランのデメリット】

① 帰ってから飲むビールがいつもと比べ味が落ちる。


【 練 習 内 容 】

8月22日(金) 速めのジョグ
     烏丸半島コース
 2.1キロ アップ(6分07秒/k)
      ストレッチ
 8.2キロ 2.4㎞×3周+1㎞(5分29秒/k―15―10―4分56)
       給水レスト
 3.2キロ スロージョグ(6分01秒/k)
13.5キロ 合計 1時間15分11秒(5分34秒/k)
1周目は毎度のことだがフォームが悪い。同じ調子で走っているつもりでも、
2周目で時おり脚が弾む感触が出てきだし、タイムが自然と上がる。
脚が弾む気がするのは数百メートルで、悲しいかな意識すると消えてしまう。
弾む感覚のままで42キロ走れんかな。


8月23日(土) シャワーラン
   町内~烏丸半島入口~守山市民公園~町内
 2.4キロ アップ(5分33秒/k)
      ストレッチ
 9.7キロ ジョグ(5分26秒/k)
12.1キロ 合計 1時間6分00秒(5分27秒/k)
もっと早めの時間にスタートして、ロング走すればよかった。。。
今月あと1日休足したとしても、1日10キロ走れば300キロ達成~!
ここまできたら、やるしかないー

8月の走行/走行回数   232.6キロ/ 19回    
今年の走行/走行回数 1948.6キロ/150回 (平均 13.0キロ/回)

読者プレゼント??

夏の日の晩酌は、第三のビール(麦とホップ)・日本酒1.5~ 2合、そして寝る前に

奥サンの缶チューハイをくすね、最後の締めは牛乳が平均的なところです。

その中でいつも買っている日本酒パックにはベルマークが付いてます。

なんでやろーね?

空になって捨てる時に毎回ベルマークを切り取っているわけではないけど、

それでもちょっと貯まってきました。

前は、甥っ子が小学生 (現在は中学生)だったのであげました。 

                『前回のベルマーク記事』 


周りに教員はけっこういるけど、わざわざベルマークだけを差し出すのも

気恥ずかしい。

もし、皆さんのお子さんがベルマーク運動に参加している学校に

通っておられるようであれば、どなたか貰ってください。

数えれば少ないけど、1274点ありました(1点で1円換算するそーな)

20140820.jpg

こんなワイでも多少なりとも貢献できるなら、送料はこちらで負担します。

ご希望のお方は『非公開コメント』でもOKです(先着1名さまになりますけど)

ただ、ワイが住所を知らないブログ愛読者?のお方は御氏名・御住所も

明記してくださいね。

※ 御希望者が無ければ、ベルマーク財団に送付。


【 練 習 内 容 】

8月20日(水) スロージョグ
        烏丸半島コース
 2.1キロ アップ(6分19秒/k)
      ストレッチ
10.0キロ スロージョグ(6分29秒/k)
       給水レスト
 2.4キロ スロージョグ(6分19秒/k)
14.5キロ 合計 1時間33分10秒(6分26秒/k)
普通にジョグする気がまったく湧かず。スローで走り出すと毎度のことながら
だんだんとペースが落ちていく。ま、しょーがない、調子良し悪しの繰り返しやから。

やっと200㎞まぢか。今月の月間走行距離を単純計算予測すれば、、、
196.8㎞(本日現在)÷20(日)×31(日)=305.0㎞
走り始めて3回目の300㎞超え達成成るか? こんな計算通りいくか~?


8月21日(木) 夕方にRUN予定 プチI・V
        守山市民公園コース
 2.7キロ アップ(6分05秒/k)
      ストレッチ
 5.0キロ プチI・V(3′11―2′16―3′03―2′14―3′07―2′10
             3′09―2′07―3′12―2′08
    WS100m×4本
 2.5キロ ジョグ(5分24秒/k)
10.2キロ 合計 56分33秒(5分33秒/k)
I・Vは、500m×5本、リカバリーも500mと長め。 
走りに出る前は身体がしんどく休足したかったが、走ってスキッ!となる。


8月の走行/走行回数   207.0キロ/ 17回    
今年の走行/走行回数 1923.0キロ/148回 (平均 13.0キロ/回)

暑さにはめっぽう弱い

最近はどこのおウチもエアコン点けといてくれはり助かりますが、それだけやと

汗が顔に噴き出て、ほかにも胸元をツゥーと流れていき上半身はジトジト。

エアコンだけやと暑ーて、扇風機を首振りにせず独占させてもらってます。

1軒だけ部屋がものすごキンキンに冷えたお宅がありました。

それでも10分程経てば額に汗が滲んできます。

いったいどんだけ汗かきか、それとも声を出すことはよほどパワーを必要とするのか?


寝る時は24℃に温度設定し、午前3時半か4時頃にタイマーオフ。

夜中にはそれ以上に温度が下がっていて、この数日は朝起きれば鼻詰まり。

そーなっても熟睡できればそれでイイ。冷えて朝方トイレに行きたくなっても(苦笑)

もし、多治見や熊谷に住んでいたとしたら暑さに耐えられませんね。

そーかて、昔のマイカーはクーラー(今のようなエアコンじゃありません)

無しでもよく暑さに耐えて通勤していたもんやなぁ。。。


【 練 習 内 容 】

8月16日(土) ―
8月17日(日) ―
8月18日(月) ジョグ
        烏丸半島コース
 2.1キロ アップ(6分31秒/k)
      ストレッチ
 7.2キロ ジョグ(5分37秒/k)
 9.3キロ 合計 54分08秒(5分49秒/k)
4日ぶりに走る。お仕事から18時半頃帰宅、さっさと着替え19時前スタート。
陽が短くなり走り慣れたコースを。予想通り左アキレス腱と右ヒザ調子悪・・・。
正座椅子を使っていても膝に負担がかかるが、明日から徐々に上向いていくやろー。
が、今日は調子云々より走ったことに意義あり。

8月19日(火) ジョグ
       烏丸半島コース
 2.1キロ アップ(5分47秒/k)
     ストレッチ
 7.2キロ ジョグ 烏丸半島3周(5分34―23―15)
     給水レスト
 2.8キロ スロージョグ(6分16秒/k)
12.1キロ 合計 1時間08分36秒(5分40秒/k)
暑ーて日没寸前から走り出す。
昨日より脚はマシになったが、3周目を走り終えて立ち止まれば、
頭がのぼせたように一瞬クラッとなる。
まだ暑く根性もないので、とてもやないけどロング走はできません。ちょい走り
ばかりですが、いくらなんでも来月からはボチボチとロング始めやな~。

8月の走行/走行回数   182.3キロ/ 15回    
今年の走行/走行回数 1898.3キロ/146回 (平均 13.0キロ/回)

走り始めて分かったこと

マラソンに関して、ビギナー・ミドル・エキスパートに分けるのならば、

ミドルの下ぐらいかな? なんて自分では思う。

それでも 分かったことがいくつか。。。

今まで観戦して見知ったキロ3分(フルで2時間6分)とは、とてつもない

速さだということは今さら書くまでもないが、それ以外のことを。


① 誰でも練習さえすれば、歩かず42キロを完走できるということ。
  最初は500mも走れませんでした ⇒ ⦅始まりの小径⦆ 
  普段運動している若者でも、走り込み無しでは歩かずの完走は無理だと思う。

② フルの場合、いちばん波に乗ってくるのは10~15キロ区間位。
  (決して出だしが快調に走れるわけでは無いこと) 

③ 1日ぐらい休足しても、疲労回復どころか調子悪くなる事がある。
  (疲労抜きするのならば、フル1週間前からの調整のごとくする方がマシ。
   あるいはずっと休足してしまうほーが・・・)

④ 実業団エリート選手が年に1、2回しかフルに出場しないのは大いに疑問。
  (川内選手の例を持ち出すまでもなく、ワイだって年に何回も走れます??
   そーすれば、ロング走せんかてええしー。つまり、何十日もフルの
   疲れを引きずるわけやないし、実戦で鍛えたほうが手っ取り早い。
   ワイの場合は、5日後ぐらいに普通の足の状態に戻ります)  

⑤ フル完走後は、極端に小の回数が減少(翌日まで続きます)
   体重を前夜と当日夜とを比較すれば、だいたい約1.5㎏ほど減少(レース
   前後だと もっと減ってるかも) それだけ水分量が失われてるんでしょうね。

⑥ ペースメーカーにするなら中年。
   平均タイムが良いのは男女とも中年。決して若いオネーチャンの後に
   付くのではなく、淡々と走る中年のほーが良い。  
 
上記はあくまでワイ個人の感想ですが、考えたらもっと出てきそーです。


【 練 習 内 容 】

8月13日(水) ジョグ
     農道~葉山川経由 湖周道路  
 6.7キロ ジョグ(5分46秒/k)
     ストレッチ
 6.0キロ ジョグ(5分16秒/k)
12.7キロ 合計 1時間10分14秒(5分32秒/k)
葉山川河口で蚊に刺されながらストレッチ。堪らずいつもの半分に短縮。
ラスト2キロはK5分そこそこだったのでまあまあか。
この調子でいけば今月は350キロペース! この先絶対休足癖が出てくるし
そーたやすくいかへんわな。


8月14日(木) スロージョグ
        守山市民公園コース
 9.6キロ 合計 1時間15分14秒(7分50秒/k)
           他に途中でWS100m×5本
夕方に来客のためスタート時間が遅くなり、路面凹凸で躓いたり
すれば元も子もないのでインターバルは止め(気力も失せて・・・)、
超スローでお茶濁す。
日中の雨で市民公園のグランドが湿っていたので、途中でWSを5本実施。
このWSのスピードを持続できれば、5,000mを13分切れるかも、なんて
アホなことを時々想像。。。さすがにWSのタイムは計ってませんけど。


8月15日(金) ―
午後からの後輩宅お参り、帰って18時前。とーぜん休足。
いったい何時間行ってるねん。。。

8月の走行/走行回数   160.9キロ/ 13回    
今年の走行/走行回数 1876.9キロ/144回 (平均 13.0キロ/回)

行きたいとこランキング

盆休みで海外旅行か、ええなぁ~。

普段、皆さん働いて気張られておられますから、リフレッシュ

普段も気張ってないワイはRUNでリフレッシュ??するしかありまへん。


先週末、テレビをボンヤリみていたら、

『一生に一度は行きたい名所ランキング』

なるものをやってました。その番組によると、


第5位・・・スペインのサグラダ・ファミリア。

第4位・・・エジプトのピラミッド。

第3位・・・ボリビアのウユニ塩湖。

第2位・・・ペルーのマチュピチュ。

第1位・・・フランスのモン・サン・ミッシェル。
20140810.jpg


このあと、ワイの行きたいとこも書こーとしたけど、

どーせ行けへんし虚しくなるので止しました・・・。

前から行こー行こーとしている日本のマチュピチュ(竹田城跡)でさえ、

なかなか行けませんねぇ。


【 練 習 内 容 】

8月11日(月) プチB‐UP
       烏丸半島コース
 2.1キロ アップ(6分15秒/k)
     ストレッチ
 9.6キロ プチB‐UP 烏丸半島4周(5分31―26―12(給水)―04)
 0.4キロ ダウン(7分12秒/k)
     給水レスト
 3.6キロ ジョグ(5分37秒/k)
15.7キロ 合計 1時間27分10秒(5分33秒/k)
18:30スタート。気温約26℃。気温低めのほうだが、汗でずくずく。
足は昨日より大分マシ。なんでこんなにコロコロ変化するのかねぇ?
いつも1周目は身体がぎこちないが、その後足が動くようになったので
プチB‐UPに切り替え。それでも4周目はセーブしすぎで もっと飛ばすべき・・・。


8月12日(火) プチB‐UP
       烏丸半島コース
 2.1キロ アップ(6分21秒/k)
     ストレッチ
 7.2キロ プチB‐UP 烏丸半島3周(5分43―15―4分45)
     給水レスト
 2.8キロ スロージョグ(6分21秒/k)
12.1キロ 合計 1時間08分50秒(5分41秒/k)
昨日に引き続きプチB‐UP。
予定は、1周毎に14分(5分50秒/k)―13分(5分25秒/k)―12分(5分00秒/k)。

予定より速めに回れたのはイイが、3周目はほぼ目一杯で体感的にはK4分30秒
以内で走っているつもりでも心肺機能が低下しているのか、それとも以前より脚が
弾んで無くストライドが伸びていないのか?
解消するには、インターバルや流しを時々盛り込み鍛えるしかない デケるかな?


8月の走行/走行回数   138.6キロ/ 11回    
今年の走行/走行回数 1854.6キロ/142回 (平均 13.0キロ/回)

水・みず・ミズ

台風11号が もたらした雨雲で、隣県の三重県では

すでに平年の8月分の雨量があったそーだ。


我が家の枯池も水が溜まり溢れてしまいました。

排水が悪く(と、ゆーか排水溝等も何も無し・・・)、大雨が降ると

溢れた水は、家や書院の床下に流れ込んでしまうのです。

もともと本来の水を張った池として作ってあったのか、それとも枯池の

ままだったのかは分かりませんが、大雨では水が地中に滲み込むのが

追いつかず溜まって溢れ出るのです。


【枯池】
201408102.jpg

今までは、しょーがなく そのままほったらかし(排水工事すればエエだけやけど)

ところが今回の台風が来る前日、雨の中 スコップで池から溢れ出る

水の通り道をつけていると、母親が

「ポンプ、出してきーな」やと。

「そんなポンプ、あったんかいな?

十数年前に購入したらしいが、ワイはまったく知らんかった・・・。


【枯池ポンプアップ】
201408101.jpg
1.5m×3m×深さ40㎝ぐらいの大きさで普段は枯れ池です。

昨日、今日で3回排水しました。ポンプ突っ込んだら、十数分で排水
(水の通り道だけ掘っても、勾配の関係で池の上の部分の水しか抜けません)


さて、本日のRUN時は雨上がりでも農道には大した水溜りも

ほとんどありませんでしたが、.守山市民公園の1,500mジョギングコース中、

野球場外周の5、60mは一面冠水状態。


【市民球場の外周(これは以前の写真)】
111026 004

まさに写真のこの場所。 仕方なく一段上に乗りあげて通り抜け。

この台風の冠水だとしょーがないし こーして文句も書きませんが、

普通の雨の場合でも毎回ここは冠水します。

どーなってんねん、ここの排水は

今度、市役所に ゆーたんねん


洪水・氾濫・溢水(いっすい)・浸水・冠水などなど、どの字を当てはめるのか

日本語って難しいもんですけど、ワイは「つ(浸)いた~」だけの一言で、

ホンマはほとんどの場合済まします。。。


【 練 習 内 容 】

8月 9日(土) ―
12連チャンもしたことだし、雨のこともあって休足。
草津市のS整形でシップの処方箋貰い、薬局で15袋購入。

シップは膝以外に最近は左アキレス腱にも。冬にアキレス腱炎になって
春先には治ったが、また出てきました。まあ、痛み酷かったらホンマに
走れんよーになるので、この程度なら前回のよーに走りながら治します。


8月10日(日) スロージョグ
       守山市民公園コース
 2.5キロ アップ(6分44秒/k)
     ストレッチ
 3.9キロ スロージョグ(6分32秒/k)
     給水レスト
 3.9キロ スロージョグ(6分08秒/k)
10.3キロ 合計 1時間06分13秒(6分26秒/k)
17時半頃スタート。台風過ぎ去って霧雨、その後すぐに止んでしまう。
昨日休足したのにすごく足重。 出だしの1キロ通過が7分超えてる
と思ったが、なんとか6分49秒。ストレッチ後も足軽くならず、そのまま
ダラダラ走る。
久しぶりに市民公園で、以前よくすれ違っていた70歳位のオッチャンに遭う。
故障中で今年は大会出場しないとの事だが、それでも月間300キロ!
「ん~、、、そんだけ走れれば出場されたら・・・」と内心思ってしまう。

復路で少しペースアップした途端、左アキレス腱が痛む。即ペースダウン。
昼間も気になり、昨日『走りながら治します』なんて書いたけど、
明日のRUN大丈夫かいなー?

8月の走行/走行回数   110.8キロ/  9回    
今年の走行/走行回数 1826.8キロ/140回 (平均 13.0キロ/回)
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
5●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2016年
3月 篠山[DNS]
3月 能登和倉[DNS]
6月 わかさあじさい(10㎞)
7月 花はす[DNS](10㎞)
   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード