これが同じ人間とは

【読売新聞 9月28日(日)18時3分配信】

ベルリンマラソンが28日行われ、男子はデニス・キメット(ケニア)が

 2時間2分57秒の世界新記録 で初優勝を飾った。

 昨年大会でウィルソン・キプサング(ケニア)がマークした2時間3分23秒から
 26秒更新し、初めて2時間3分の壁を破った。
 日本勢は外丸(とまる)和輝(トヨタ自動車)が2時間11分25秒で10位に
 入ったのが最高。山本亮(SGHグループさがわ/2時間12分)は13位。

 女子はティルフィ・ツェガエ(エチオピア)が2時間20分18秒で初優勝。
 福士加代子(ワコール/2時間26分)は6位だった


得意??の電卓を叩いてみた。

2時間2分57秒とは、時速換算で20.6㎞/hとママチャリよりもズッと速く、

キロ換算では2分55秒、100mを17.5秒で走っていることになる。

もう日本人ランナーには、レース中の駆引きなんか速すぎて通用しない

レベルだろうし、とうてい太刀打ちできそうにない。

キメットって覚えやすい名ですな。次のレースも『決めっと』しょーむなー・・・。

この選手が、もし1,000mだけを走れば、いったいどのぐらいの

タイムで駆け抜けるのでしょーね?

興味を持ったので、現在の世界記録をネット検索。

2分11秒96  だそうだ。 ひぇ~! 100mを13.2秒ペース!!


きっと15~20年先には、2時間切りの日が来そー。

2時間って、ワイまだハーフ地点をチョッと超えたとこぐらい

・・・比べたって何の意味もありませんねぇ。

マラソンで次のレースの見どころは、

仁川アジア大会2014 男子マラソン(テレビ放送予定)

日本からは松村康平選手(三菱重工長崎)と川内優輝選手(埼玉県庁)が出場。

•日時:2014年10月3日(金)午前8:00~午前11:30
•放送テレビ局:TBS

閑やし、テレビみられる


【 練 習 内 容 】

【9月の走行】
無題

9月27日(土) ―
9月28日(日) ―
9月29日(月) ―
昨日は久々に早朝から夜まで働いた??ので、腰にキタ。
それで今日は筋トレ・ストレッチの中で、腹筋だけは止めた。
腰にシップ貼る。疲れと暑いのでRUNする気せず。

9月30日(火) 夕方にRUN予定 ロング走
     烏丸半島コース
 2.1キロ アップ(6分20秒/k)
     ストレッチ
 9.6キロ 前半 1~4周(5分38秒/k)
 9.6キロ 後半 5~8周(5分27秒/k)
     給水レスト
 2.1キロ スロージョグ(6分17秒/k)
23.4キロ 合計 2時間12分52秒(5分41秒/k)
何とかロングができた。来月からは徐々にロングの距離を延ばしていかなければ。
まだ今のところ、ペースは気にしないが1周目は5分40秒/k。
このタイムが今日の基準となるので、これを下回らないように2周目以降は走った。
    
9月の走行/走行回数   273.6キロ/ 20回   
今年の走行/走行回数 2290.9キロ/176回 (平均 13.0キロ/回)

スポーツ心臓には到底及ばず

スポーツ心臓は、明確な定義として世界的な基準はないものの

一般的な見解では1分間の安静時心拍数が40回~50回程度

拍動を示す場合に「スポーツ心臓」であると診断される』

【年齢・性別別の安静時心拍数の中央値/ウィキペディアより】
無題

成人男性の平均的なところとしては、60回~70回程度なんでしょうかね。


この前、薬局で血圧を計ったら、脈拍数も印字されていて『61』だった。

完全な安静時に計ったわけではないけど(家で安静時に計れば50台だった)、

走っている割にはちょっと多いのでは?

ついでに、完全なる安静時に??もう一度計ってみた。

朝、目覚めてまだ布団に入っている時(笑) ⇒ 『48~50』でした(誰でも少なくなりそー)


ワイには一般の市民ランナーと比べ、紫煙プカプカするというハンデ?があるが、

それでも、ワイの年齢ぐらいになってくると、たとえ肉体労働的な仕事を

している人でも、数十分以上も心臓バクバクさせるってことは先ずないですわね。

サラリーマンでも、駅の階段を駆け上がるにしても5分も10分も登るわけや無いし、

運動しない人に比べてチョビッとだけは勝ってるのかな?


いつもグータラしているワイでも、心臓バクバクさせる速めの走りをした後の

数日間は、それが仕事??に顕著に現れます。

それは、息継ぎが長くなり読経中の呼吸が安定することなのです。

普段、運動しない人が、いきなり心臓バクバクさせるほどの強度の高い運動は

危険が伴なうことでしょうが、RUNがボーズの仕事に直結するとはねぇ。

運動よりも色恋で もっと心臓バクバクさせてみたいものだ・・・何書いてんのやら。


【 練 習 内 容 】

9月24日(水) ジョグ 
     烏丸半島コース
 2.1キロ アップ(5分54秒/k)
     ストレッチ
 9.6キロ  ジョグ 2.4㎞×4周(5分45―36―31―21)
     給水レスト
 2.4キロ ジョグ(5分17秒/k)
14.1キロ 合計 1時間18分24秒(5分34秒/k)
夕方、ポツポツ雨。
アップジョグ時の1キロ通過タイムが、いつもよりずっと速い5分23秒。
なんでって、ウォーキングのオネーちゃんを抜き去る前後だけを
K4分台(多分それくらい)のハイペース!・・・たちまち息切れ。。。

今日はプチB‐UPをするつもりで周回の最終4周目をk5分切り予定だったが、
2周目でどーもB‐UPできそーにない足の感じでB‐UPするのは止めた。
それでも意識せずに自然の足運びに任せて走ったら、ヒザは最初のうちは相変わ
らずだったが、だんだんと波に乗ってきた。
終わる頃には小雨になり走りやすい。帰りの暗がりの農道では足元に気を
付けながら走る。体感より速めだったので今日はこれで良しとしてこ。

     
9月25日(木) B‐UP
     烏丸半島コース
 2.1キロ アップ(5分58秒/k)
     ストレッチ
12.0キロ B‐UP 2.4㎞×5周(5分43―33―23―10―4分58)
     給水レスト
 2.4キロ ジョグ(5分21秒/k)
16.5キロ 合計 1時間29分41秒(5分26秒/k)
たぶん足重と思ったので、1周14分(5分50/k)のゆっくり目でずっと通そうと
したが、徐々に周回タイムが上がってゆき、4周目から昨日できなかった
B‐UPに移行。5周目は、K4分30秒以内で走りたいものだがマダマダ。。。

先日無くした腕時計を奥サンが4日ぶりに見つけてくれた。
いつも時計を電子レンジ上の缶の中にポイと置いておくが、その中の
輪ゴム箱の中にスッポリと入ってた・・・無意識でも何でこんなトコ入れたのやろ。
20140926.jpg

こーゆーことがあると、歳食ったなあ、と改めて思いますわ。


9月26日(金) 夕方にRUN予定 距離短めのジョグ
     守山市民公園コース
 2.8キロ アップ(6分50秒/k)
     ストレッチ
    WS100m×6本
 2.5キロ ジョグ(5分42秒/k)
 5.3キロ 合計 33分23秒(6分18秒/k)
意気込んでランに出かけることは まずないが、今日はいつもに
増して億劫。こーゆー時はWSで刺激を入れるしかない。

この前は膝痛でWSがまったくダメだったが、今日も1本目は恐る恐る。
良かった、大丈夫! 1本目は全力疾走の6割程度で走ります。
100m走と違いWSなので、スタートはスキップで10~15mをジワジワと
助走してゆき、それから100m。全力の9~10割の力で。


明日・明後日はたぶんRUNできそーにないので、9/30又は31日に
ロング実施できるかな? ⇒ ボケてました。29or30日の誤りでした・・・。

9月の走行/走行回数   250.2キロ/ 19回   
今年の走行/走行回数 2267.5キロ/175回 (平均 13.0キロ/回)

なんやかんやと

今週は、彼岸の御参りに加わり、年忌法要に追悼法要、戦没者追悼や

組内寺院の報恩講等、いろいろあって小忙しいし他にもやる事 よーけ。

(※ 昨晩このブログ記事を書いて一旦投稿しました。でも1時間半ほどで引っ込め
   ました。 頭にこー書いたものの皆さん方に比べたら大して気張ってないし
   お恥ずかしいので。が、、、書くネタないので本日再度ブログアップ。。。)

それでも、サラリーマン時分のよーに、どーしたらええのやろ?と悩むよーな

トラブル事や、毎月20日頃を過ぎてくると売上げが読めてき、目標に届きそーに

ない時は気分がすぐれないなんてことも無いので、それらに比べりゃずっとお気楽。

今、目標??と名の付くものは、月間の走行距離とタイムだけですから。

できんかっても誰も責めんし、それも還暦までに成し遂げることができたら

そんでええ。。。


【 練 習 内 容 】

9月21日(日) ― 
酔っぱらって15時ごろ帰宅、そして昼寝。。。
セイコーAGSの腕時計、帰って来て家で外したはずやけど
酔ってどこに置いたのやら・・・
上等でもない古い時計やけど、今まで2回オーバーホールもしたのに、
今だ見つからず・・・。
とけい 003
一番左端の時計です。

9月22日(月) プチLSD
     農道~常盤小学校~烏丸半島~農道
12.6キロ 合計 1時間32分01秒(7分18秒/k)
正座で左ヒザに水が少し溜まった感覚・・・。う~ん、ヤワなヒザやこと。
両ヒザとも調子悪とヤル気も出てこないので、こんな時はスローで走るしかない。
90分を目安に走る。こんなゆっくりでも、もしこれがウォーキングやと12キロも
 よー歩けへん。

9月23日(火) ―
走る気湧かず。また明日からガンバろ~!??

9月の走行/走行回数   214.3キロ/ 16回   
今年の走行/走行回数 2231.6キロ/172回 (平均 12.9キロ/回)

新車なんて買えるわけないのに

昨日の9月19日(金曜日)、だいぶ秋らしくなって、薄手の半袖シャツでジッと

してると涼し過ぎるぐらいになってきた(最高気温 22.2℃)

でも、少し動けば汗が滲む。

平日の朝は、いつものよーに

筋トレ&ストレッチ
・ 右足上げ350回―左足300回―右足350回―左足300回の計1,300回。
  膝痛対策です。
・ 腹筋 50回(V字腹筋に変えようかと思うが、V字はキツすぎる)
・ ぎっくり腰予防ストレッチ
・ 腕立て伏せ 70回×3セット
・ その他 文面で説明しにくいので省略

拭き掃除
1時間弱(本堂縁と廊下等を一日交互に)


そして加えて昨日は、、、

洗車&ワックスがけ

ワックスは2ヶ月に1回ペースぐらい。

201409192.jpg


先日、コンビニ駐車場でフーガハイブリットの隣りに駐車した。

シゲシゲ見比べたら光沢といい何から何まで一目瞭然。当たり前かあ。

なんせこっちは9年前のクルマやし・・・。


来年1月早々には車検切れ、もち継続車検します。買い替える余裕も無いし、喉から

手が出るほど欲しい車もない(負け惜しみ)ので大事に乗るほかありませんね。

それでも、この前 新型カムリハイブリッドのカタログをもらいに行った。


「エンジンとモーター合わせて何馬力?」と尋ねたが、営業マンは答えられなかった。

この営業マンが奥に引っ込み、代わりに奥サンが以前パッソを買った時(もち中古車)の

営業マンが出てきた。駐車していたワイのナンバー調べたな。

2500㏄ 最高出力160ps/5700rpm ) エンジンとモーター合わせての

最高出力は205ps ⇒カタログのなかほどに載っていることをこの営業マンが示してくれた。

さっきの営業マンはまだ読んでないのか、しっかりせーよ。

【新型カムリ】
2014カムリ
この時はディーラーにまだ現車は来てなかったけど、格好はカタログで見る限りは、
いま乗ってるウィンダムの方がええなあ。


400万 もするのを買えるわけ無いのに、半ば本気で新車を勧めてきましたがな。

カタログ貰う理由は、ず~~っと先に中古車として買う時に役立つやろし。。。

てな事を伝えましたがな(半分は当ってるのです)。

今までセダンばっかし乗ってきたけど、なんか運転する面白みがあまりないし

次はクーペでもええかな、なんて内心は(次って いつのこっちゃ・・・)

将来のクルマに求めるものは、ハイテク機能よりエンジン切っても

魔法瓶のごとく室内の暖気も冷気も数時間は持続する事。

省エネで昼寝できるし。。。


【 練 習 内 容 】
 
9月19日(金) ジョグ
     烏丸半島コース
 2.1キロ アップ(6分37秒/k)
     ストレッチ
 7.2キロ  ジョグ 2.4㎞×3周(6分15―06―5分35)
     給水レスト
 3.0キロ 速めのジョグ(5分03秒/k)
12.3キロ 合計 1時間12分08秒(5分52秒/k)
昨日、21キロ走っただけで足重・・・。周回の2周目以降少しマシになる。

9月20日(土) 夕方にRUN予定 スロージョグ
     守山市民公園コース
 5.7キロ スロー ジョグ(6分29秒/k)
     WS 途中で中止・・・。
 5.8キロ スロー ジョグ(6分29秒/k)
11.5キロ 合計 1時間14分32秒(6分29秒/k)
いつものように右膝に違和感あったが、心拍数を上げる為と刺激を
入れる為にグランドで流しを行なう。
が、1本目は毎回膝の調子を確かめながら慎重に走るが、それでも
50m位で痛み出て中断。同じく2本目もアカン・・・。
いまムリする必要もないので中止した。
そのあとのスロージョグは、痛み出ずホッとする。
明日は酔っぱらって走れないと思うので、ゆっくりしよー。

9月の走行/走行回数   201.7キロ/ 15回   
今年の走行/走行回数 2219.0キロ/171回 (平均 12.9キロ/回)

今シーズン初ロング

12月21日開催の防府読売マラソンには、川内優輝選手が出るよーだ??

今年3月からの川内優輝選手の大会結果・参加予定を貼り付けます。

【川内優輝選手・大会結果・参加予定】
無題
『※正確な情報かどうか怪しいのもありますので、ご注意ください!』

と、書いてあったので、防府Mの出場は確定しているかどーかは知りまへん・・・。


4月の 徳島ではワンウェーコースだったので見られませんでしたが、

気が重い防府での楽しみがチョッとだけデケた。

それにしても よーけ出場してますね。実業団選手、何してんのやろ?

なにはともあれ、同じ時間に同じコースを一流アスリートと走れるところが

マラソン大会のイイところ。このよーな競技は滅多にあるもんや無し。

勝負?しよーとすればそれもデケる!

ワイはベベタグループのカテゴリー4 でしたわ。。。


 【 練 習 内 容 】 


9月16日(火) ―
一日中、剪定の尻から総代と3人で境内の片付け。外での作業
なので、古めの長袖カッターシャツを着て作業(下にシャツ着ず)
それでも熱中症になりそー。
以前は、この上にさらにスーツ着て、よー3枚も着てたと感心・・・。
終わってシャワー浴び、直ぐに自転車を3キロ漕いで会合へ。
ロング走の倍ほど疲れた一日でした。
 
9月17日(水) ―
夜に用があったので、それまでに軽く7,8キロほど走り、途中で流しを
しよーと思ったが、なんやかんやとしている間に暗くなってき走るの止め・・・。 

9月18日(木) ロング走
        烏丸半島コース

6月のわかさあじさいハーフマラソン以来の初ロング。

1発目なので距離は短め、ペースも1周2.4㎞を14分~14分30秒

(5分50秒~6分02秒/k) で周回するつもりで走り出した。

結果は、

 2.1キロ アップ(6分10秒/k)
     ストレッチ
16.8キロ  烏丸半島7周(5分29秒/k)
     給水レスト
 2.1キロ ジョグ(5分36秒/k)
21.0キロ 合計 1時間56分51秒(5分34秒/k)

1周目がK5分50秒位かな? と思ったら、13分30秒(5分38秒/k) 。

しゃーない、このペースを下回るわけにはいかず、このまま走る。

6周目が一番波に乗った感じ・・・最終の7周目は右ヒザが久々のロングで

びっくりし、少し膝痛が出てしまう。でもマアマアで走れたのでこれで良し。

この後、ロング走は、今月にあと1回、10月3回、11月3回、12月2回、、、

と10日に1回ペース。少なすぎるかな?
          
9月の走行/走行回数   177.9キロ/ 13回   
今年の走行/走行回数 2195.2キロ/169回 (平均 12.9キロ/回)

自然法爾(じねんほうに)

ウルウルくる曲はいくつかあるけど、そのうちの一つである

Let it be を久しぶりにユーチューブで聴いてみた。

歌っているのが、ビートルズで ないのもチョッと新鮮。

ユーチューブの動画は直ぐに消えてまうことがあるけど、貼り付けてこ。


歌詞の右部分が切れているので、全面みたい方は画像左上の
 <辛い時に聞いて欲しい洋楽>をクリックしてください。


以下の歌詞なんかは、正信偈にも少し似かよった箇所もある。

And when the night is cloudy

There is still a light that shines on me


Shine until tomorrow, let it be

【正信偈(一部分です)】
摂取心光常照護(せっしゅしんこうじょうしょうご)
           阿弥陀如来の摂取の光明は、常に私を照らし護(まも)って下さる
已能雖破無明闇(いのうすいはむみょうあん)
            仏さまを疑わなくなり(無明闇を破す)救われた身になっても
貪愛瞋憎之雲霧(とんないしんぞうしうんむ)
           むさぼり(貧愛:とんない)や瞋(いか)り憎しみの心は、雲や霧のように
常覆真実信心天(じょうふしんじつしんでんてん)
           常に如来からたまわる真実の信心の上におおいかぶさっている
譬如日光覆雲霧(ひにょにっこうふうんむ)
           しかし、たとえば日の光は雲や霧に覆われていたとしても
雲霧之下明無闇(うんむしげみょうむあん)
           雲や霧の下は明るくて闇がなきごとく


Let it be は、浄土真宗的に言うのならば、自然法爾(じねんほうに)かな?


【 練 習 内 容 】


9月14日(日) 超スロージョグ
      守山市民公園コース
10.2キロ 合計 1時間21分52秒(8分02秒/k)
疲労抜きスロージョグのつもりが、途中から一段とペースが遅くなり、返って
右ふともも裏の筋が張ったような感覚が出る。普段使わない筋肉を使ったせいか?
このところ足は重いが筋肉痛はフルでも出ないのに、まさか本当に筋を痛めて
しまったのではないかと、要らぬ心配をしてしまう。


9月15日(月) 夕方にRUN予定 プチB―UP~スロージョグ
        烏丸半島コース     
 2.1キロ アップ(6分01秒/k)
     ストレッチ
10.6キロ  プチB‐UP 2.4㎞×4周プラス1㎞(5分31―21―14―(給水)
                                 ―06―4分57)
     給水レスト
 3.5キロ スロージョグ(6分22秒/k)
16.2キロ 合計 1時間30分46秒(5分36秒/k)
プチB‐UPの1周目は予定より少し速く、最後の4周目をK5分で
回ろうと思った。ところが、イベントの後片付けのフォークリフトに邪魔され、
4周目は12分14秒(1周=12分ジャストでk5分と覚えやすい)だったので、
もう1キロ延長。
今日は2周目のK5分20秒前後が丁度イイ巡航ペースぐらいだったので、
まあまあの状態だった。
 
明日・明後日は多分走れへんかな・・・。           

9月の走行/走行回数   156.9キロ/ 12回   
今年の走行/走行回数 2174.2キロ/168回 (平均 12.9キロ/回)

ロング、いつやるの?

今日は純粋に??練習内容だけを振り返って。

今月の目標は250キロ。

9月の後半は、走れない日もけっこう有るとゆーのに、その中でロング(20キロ

以上)を最低2本は取り入れたいけど、9月前半ではまだ一度も実施できておらず。

・・・どーすんねん。

【9月の走行距離内訳】
140913.png

ロング走は、まだペースは気にせず走ったらエエだけの話しですが、まだ暑いしー。

昨日は風もあって気温もマシやったのに、なんでやらへんかったねん・・・。

来週こそは やるどー


【 練 習 内 容 】

9月12日(金) プチI・V~ジョグ
      農道~湖周道路~農道
140912.png

 4.2キロ スロージョグ(6分03秒/k)
     ストレッチ
 6.0キロ I・V 1㎞×4本
           (2′53―4′49―3′15―4′50
            3′11―4′49―3′16―4′31
    給水レスト
 6.7キロ ジョグ(5分33秒/k)
16.9キロ 合計 1時間34分08秒(5分34秒/k)
インターバルは、足重に向い風、と言い訳書いてもペースが遅すぎるのに
変わりない。それに加えて繋ぎは500mと長すぎ。まあ、これが今の実力なので
 しゃーないが、5分切れてその後ふつーに走れただけでも良しとしてこ。

サブ3.5を目指すのなら、K4分20秒以内で繋ぎはもっと短めにして、5本は
こなさなければならないが、これはもっと先のお楽しみに??残してこ。。。

3年前、1,500mのタイムトライアルをした時は、

0.5k 1分38秒
0.5k 2分02秒 1kを3分40秒で通過 
0.5k 2分06秒
 5分46秒(3分51秒/k)
0.5k~1.0キロを抑えて走った記憶があるので、1キロだけなら
必ず3分30秒を切れると思った。
そこから考えれば、K4分20秒のインターバルは必ずできるはず! 
いつの日かは・・・・。 


9月13日(土) ジョグ           
     農道~湖周道路~農道
11.1キロ 合計 1時間02分32秒(5分38秒/k)
ゆっくりジョグの予定だったが、湖周道路で3キロだけを、
5分06―04―4分27 とペースアップ。
湖周道路の歩道は、烏丸半島で開催のイナズマロックフェスの帰り客が
邪魔になってしょーがないが(18時40分頃)昨日よりは足は動いた感じ。


9月の走行/走行回数   130.5キロ/ 10回   
今年の走行/走行回数 2147.8キロ/166回 (平均 12.9キロ/回)

どこまでやれるかな?

フルマラソンは直前3ヶ月間の練習が物をいうが、それに照らし合わせると

ボチボチ3ヶ月前となる。

運動好きの若者でも、走り込み無しでは歩かずに完走できないだろうし、

練習の積み重ねが必要なことは言うまでもない⇒なにをエラそーに

それによって、道端でヘタリ込んだり歩いたりしている若者に心の中で

アッカンベ~  してやることもできる(笑)


ただ、、、、スピードが無い・・・。

あれば、30キロまではタイムを稼いで、それ以降は少々落ちても

踏ん張るってペース配分も考えられるけど、それが無いのでスタミナつけて

極力イーブンペースで走る作戦しか立てようがありません・・・・。

そーすると、距離を踏むしか答えは出てこないけど、まだまだ足りませんねぇ~。

しかし、これ以上故障箇所(現在、右ヒザと左アキレス腱)を増やしたり

悪化させたり しとーないしな~。。。


【 練 習 内 容 】


9月10日(水) 撃沈ビルドアップ
      烏丸半島コース~農道     
 2.1キロ アップ(5分50秒/k)
     ストレッチ
 7.2キロ  撃沈B‐UP 2.4㎞×3周(5分10―4分43―(給水レスト)―6分09)
 4.1キロ スロージョグ(6分36秒/k)
13.4キロ 合計 1時間17分48秒(5分48秒/k)
最低でも4周は しよーとして走り出す。1周目の1キロ通過が5分15秒と
えらい速すぎ、これではもうあと3周もB‐UPできないと判断(諦めだけは素早い!)
2周目をキバってそのあと一服・・・。3周目はスローでお茶濁す。
刺激走をしたと思えばいいが、それでも昨年よりは何となく速くなっている感じがする。
半年後には元通りの脚に戻したい!!


9月11日(木) 夕方にRUN予定 細切れジョグ
      守山市民公園コース     
 2.7キロ アップ(6分39秒/k)
     ストレッチ
 3.0キロ ゆっくりめのジョグ(5分54/k)
    WS100m×7本
 2.5キロ 速めのジョグ(4分56秒/k)
 8.2キロ 合計 47分58秒(5分51秒/k)
休足したいという怠け心が出てき、それを振り払うために先ず着替える。
着替えて走り出しても気が乗らないので、途中で流しをする。
流しは100mを走り終わった後、今まではスロージョグで息を整えながら
またスタート地点まで戻っていたが、ここ数年は歩いて戻っている・・・。
そんな調子でも、刺激が入って復路はマシな足運びができた。


今年の 走行距離目標は、月平均250キロで 3,000キロ。

その距離を9/10現在で按分すれば、2,083キロ  実質 2111.6キロ。

それから見れば、どーにか進捗ペースに乗っている(この先どーなるか分からんけど)

が、来年からはもっと増やすべきか?

これは12/21の防府マラソン結果次第か。

本命レースは来年3月の篠山!!

9月の走行/走行回数   102.5キロ/  8回   
今年の走行/走行回数 2119.8キロ/164回 (平均 12.9キロ/回)
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
5●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2016年
3月 篠山[DNS]
3月 能登和倉[DNS]
6月 わかさあじさい(10㎞)
7月 花はす[DNS](10㎞)
   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード