えぇ~、なんで~

おぉ、すっかりこれを忘れていました。

今年の野洲川ファミリーマラソンは、いつやろ? と。

YAHOOで『野洲川ファミリーマラソン』と検索すれば、

1ページ目に『湖周ランニングでサブ3.5』と出てきたのは、

この大会をブログ記事にしている人は少ないやろしなぁ。

yamaさんの『YAMAの自転車時々RUN』も、ワイの2つ上に

出てきましたけど


3月8日(日) 第32回野洲川健康ファミリーマラソン大会

開催場所  野洲川歴史公園サッカー場周辺

定員 [7K]150人
[10分の1マラソン]150人
[2K]150人
[2Kファミリー]550人
※定員に達した場合、安全上の理由から参加をお断りします。

前回参加人数 【合計:905人】
内訳(7K142人、5K60人、3K37人、2K128人、2Kファミリー538人)
                                  [スポーツエントリーより]


新たに10分の1マラソンですか。それよりも定員があるなんてホンマかいな??

参加料の300円握りしめて、当日に直接に受付したらええだけちゃうの?

また募集詳細は守山市の広報誌に載ってくることでしょう。


で、 ここに野洲川ファミリーマラソンの写真を貼り付けておこーとしました。

今までワイが撮った写真を探すのめんどくさい(写真分類してない)ので、

他から拝借しよーと、【YAHOO】 ⇒ 【画像】 ⇒ 【野洲川ファミリーマラソン】 と

検索し、「ええ画像ないな~」と、

【もっと見る】をクリックしたら、、、、

防府マラソンのワイのこんな画像があって、ビックリ! 恥ずかし。

オールスポーツ3

「これ野洲川の写真ちゃうで」と言いたくなりましたわ。

(野洲川は、たいていもっとお気楽なジャージパンツとウィンドブレーカー姿です)


時間を空けてもう一度見たら、この写真は消えてました(ヨカッタ)が、それでも

ブログでアップした写真が何枚かありました。YAHOOの検索エンジンって

どーゆー風に画像を拾い出していくんでしょうかね。。。

それ以上に、YAHOO画像にここの写真が載ってることを初めて知りました・・・。


 【 練 習 内 容 】

 1月30日(金) スロージョグ
      農道~常盤小~湖周烏丸半島入口~農道
10.8キロ 1時間6分54秒(6分12秒/k)
ウォーキングなら上を取り替えるだけでよいが、RUNだと一旦裸になって
シャツやパンツも着替えやなあかんし、さぶいしウォーキングでお茶濁してこ、
と考えたが、意を決して着替える。

キロ6分半ペースで65分間走れば、走行距離が10キロとなるし、
今日はそれで行こ、とゆっくりめで走る(GPSウォッチ持って無いので・・・)
湖周道路の距離表示板で1キロだけラップ取れば6分15秒。予定より
少し速かったが、何とか今日で月間200キロ台に乗せときました。

【1月30日分まで】
無題

 1月31日(土) 夕方にRUN予定 又は、休足
雪が降ったり止んだり・・・もう今日走るのヤメ。
昨日走って200K超えしておきヨカッタ。

1月の走行距離/走行回数  201.6キロ/18回 (平均 11.2キロ/回) 

今後の予定

3月の篠山マラソン、4月の長野マラソン以降にエントリーしている

大会は今のところありません。


その篠山も、ここ最近のフルマラソンブームで、一般申し込みは これまでで

最速の10時間半で定員の10,000人に達した、との事です。

10時間半というものの、内、RUNTES(ランテス)枠の約7,000人は

50分足らず でいっぱいになったらしいのです。

(※ スポーツエントリー枠が併用されてる場合は、こっちの方が締めが遅いかも)

その他に、先行して受け付けた篠山市民限定の申し込みは320人、と記事にありました。

そーゆー枠もあったのネ。


長野マラソンは、

◎ インターネット(ランネット):定員9,000人
 ...10時28分終了(開始から28分

◎ コールセンター:定員1,000人
 ...13時45分終了(開始から3時間45分

と、こちらも直ぐに満員。


先着順ならワイは勝負強いのです

一方、都市型のマラソンは抽選。

混むし走りにくいしと、あまり出場しよーという気が起きにくいのですが、

それでも運だめしと、競争倍率アップでの協力を惜しまないため、

今まで5,6回ほど申し込みました。

結果はすべてハズレ


さて、5月・6月でもう1本出場したいので予定を見ると、現在のところ

5月で1日、6月で2日の日曜日の空きがありました。

昨年6月の わかさあじさいのハーフで暑さにバテてしまったので、

もし出るなら10キロにしてこかいな、とえらい軟弱ぶり。

ハーフや10キロなら直前にエントリーしてもまだ大丈夫でしょーね?


 【 練 習 内 容 】

 1月26日(月) ―
天気予報通り午後からは雨。午前中に走ったらエエよーなもんやけど、
自慢じゃないが、午前中に走るのは大会以外に大会前日の刺激走しか
ありません。う~ん、、、午前中でも走れるよーこの習慣は改めやなあかんねぇ。

 1月27(火) ほぐしジョグ
      農道(木浜まで)
8.6キロ 54分11秒(6分18秒/k)
昨日はわりと走る気満々やったのに、今日は気力低下。
何とか着替えて走りに出かける。

 1月28日(水) ―
走りに出る時間には、積もるほどではないが雪が降ってくる。
窓から外見てるだけでブルブルさぶー。都合よく休足。
20150128.jpg
この後も気温が下がりました。

 1月29日(木) 夕方にRUN予定 ジョグ
     烏丸半島コース
 2.1キロ アップ(6分00秒/k)
     ストレッチ
 4.8キロ 烏丸半島2.4㎞×2周(5分25‐12)
     給水レスト
 3.0キロ ジョグ(5分31秒/k)
 9.9キロ 合計 54分36秒(5分31秒/k)
周回のB-UP失敗。
スピード練習してないくせに、1周目を速めに入りすぎ2周で撃沈。
この先、ヘバらんよー何とかせねば。

1月の走行距離/走行回数  190.8キロ/17回 (平均 11.2キロ/回) 

びわ湖レイクサイドマラソン

朝から栗東市に行くという奥サンの車に便乗し(実際にはワイが運転)

大津市の大会会場に7時半過ぎに到着。


【大会会場の受付】
150125 001

受付後、ハーフなのでガス欠の心配はそんなにする必要はないが、

途中のコンビニで買った赤飯オニギリ・パン・パワージェルを食す。


【大会会場から近江大橋方面】
150125 002

そして、念のため痛み止めを服用し、足指にワセリンを塗る。

簡単にストレッチをし、仮設トイレに行けばすでに行列。たった10コとは

少なすぎる。それも男性の参加者の方が多いのにバカ丁寧にトイレを半々に

男女別にしている。だもんで200m程離れた公衆トイレへ行くことに。


【大会会場から北方向へのコースを望む】
150125 003

手荷物を預けた後、最後尾で暫らくブラブラしてたが、コース巾が狭いので

スタート数分前に真ん中ぐらいに移動し、9時にハーフの部(約1,000人)スタート。


数百メートル程走ったら、向かい側さんがアップジョグ?されて

いたので声掛ける。

1キロ通過 6分03秒。

2キロ通過 4分52秒 距離が正確なら・・・。

この後、距離表示は有ったのか無かったのか分からず。

コースが所々セバ過ぎて「これじゃ公認コースに認定されんわなぁ」などと

思いながら走っていると、ここ最近の普段のペースより速いので早くもバテ始めてき、

手に持っていた小さめのペットボトルに入れたスポドリを歩いて飲む(第一給水所は

10キロと遠いのです)


近江大橋を渡り湖周道路に降りる直前に「リュウさんや!」との声。

少し通り過ぎて振り返れば、お顔はしっかりと分からなかったけど、

今回コース管理員をされている年金亭遊悠さんのはずと、手を挙げ応える。


本日は冬場にしては絶好のマラソン日和。そして風も珍しく

緩い追い風気味です。

 
 9時現在 気温5.8℃ 風速 南南東 1.8M
10時現在 気温7.7℃ 風速 南南東 1.7M
11時現在 気温8.1℃ 風速 西北西 1.9M [気象庁HPより]


被っていたゴミ袋を暑いのでビリビリと破って捨てようとした時、

ナンバーカードの一ヶ所も外れ(ナンバーカードにタグが付いてるタイプ)

もう一ヶ所も外れそうだったので、立ち止まって一服がてらピン留め。

ようやく10キロ付近の給水所、脚はどーもないけどエライし歩く・・・。

またまたナンバーカード外れ。多分それまで被っていたゴミ袋のせーで、

汗で濡れて弱くなっていたかと。

これ幸いと、またまた休憩がてら立ち止まってピン留め。


11キロ?辺りで距離表示を持った兄ちゃんがいたので、ラップを計れば、

6分6秒・・・いくら遅いちゅーたかて、それはないやろ?

次の1キロが4分14秒・・・アホらしゅーなって、それ以後ラップ計ってません。

リストバンドで押さえておいたアメダマを取り出し、口に放り込む。

(これは先月の防府マラソン時、かじかんだ手でチャック付きの後ろポケットから

アメダマ取り出すのに時間要した為、今回はリストバンドに挟みました)

この後、第二・第三給水所も立ち止まって給水。


この辺りでは呼吸も落ち着き、ゴール5、6キロ手前から

もっと気張ってもええのに楽なペースで走ってしまいました・・・。

烏丸半島に入って直ぐに、同じ町内に住む奥さん見つけ、「オッ!」とか

言いながら片手挙げ、その前だけでも颯爽と??走っとけばヨカッタ(笑)


【完走証】
150125 010


10㎞地点  52分41秒(5分16秒/k)
残りの後半 59分11秒(5分20秒/k)
1時間51分52秒(5分18秒/k)

まあ、もし何回も立ち止まらなかったとしても1時間50分くらいかと。。。


【ゴール地点の烏丸半島①】
150125 005

いつも走っている所なので新鮮みはないが、取り敢えずパチリ。

【ゴール地点の烏丸半島②】
150125 006

着替えた後、奥サンが車で迎えに来るまでブラブラしてたら、

向かい側さんにバッタリ。年代別1位とのことでした、おめでとうございます!

【ゴール地点の烏丸半島③】
150125 004

【ゴール地点の烏丸半島④】
150125 007

【ゴール地点の烏丸半島⑤】
150125 008


【参加賞】
150125 009

手袋・・・&スポンサーからは試供品のクロレラようかんやクロレラふりかけ。。。
この他に、完走後バスタオルがありました。

トイレ不足に距離表示不明瞭、一部コース巾が狭すぎる、第一給水所が遠すぎ、と

いう不満点はありましたが、コースからの景観はバツグンかと思います。

知ってるモンからすれば見慣れた景色だが、天気も良く風も無風に近い状態で

初めて訪れた方々には湖国に良い印象持ってもろて思い出になったかな~?

で、なんでもっと気張らんかったんやろ(苦笑)


【 練 習 内 容 】

1月23日(金) ―
1月24日(土) 刺激走
      農道
2.1キロ 11分27秒(5分27秒/k)
内、向い風の西方向へ1キロだけを4分50秒で走る。
明日も西風の追い風にな~れ。

1月25日(日) びわ湖レイクサイドマラソン 21.1キロ
            
1月の走行距離/走行回数  172.3キロ/15回 (平均 11.4キロ/回) 

業縁

今のニュースやワイドショーのトップは、イスラム国で拘束された

日本人の行く末。


人の命を奪う 危険哺乳類 のランキングは、次のとおりらしい。

3位・・・カバ

2位・・・犬

1位・・・人間


日常生活で、まさかカバに遭遇するわけないのでコイツは大丈夫。

犬での死亡は狂犬病が大半らしく、1位の人間は殺人に戦争や

紛争等、さもありなん。

ここには、身近にいる〝猫〟が出てきませんね。引っ掻けられて

亡くなったという話しは聞いた事がない。飼うならネコか??

他の生物を含めると、下のような順番になるそうな。


無題

2位の〝人間〟による死者数は、どんな行為をもってこの数字を出して

いるのだろうか?

虐待死に轢き逃げ?等々で、もっと多い気もするが。

いずれにせよ、人間より怖いものはなしということでしょう。

おぞましき心と恥ずべき心、崇高なる精神も持ち合わせている人間。

しかし、『さるべき業縁のもよほせば、いかなるふるまひもすべし』(歎異抄)


【 練 習 内 容 】

1月21日(水) ジョグ
       農道~玉津小~ゴルフ場~湖周道路
 7.5キロ スロージョグ(5分51秒/k)
     ストレッチ
 3.5キロ ジョグ(5分43‐34‐22‐ダウン)
11.0キロ 合計 1時間03分28秒(5分46秒/k)
昨日のロングで足重。ストレッチ後、ちょっとマシに走れるように
なったが、あと数キロが走れず。

1月22日(木) ―
連続ジョグは、たった4日間続いただけで、本日雨にて終了いたしました。。。

1月の走行距離/走行回数  149.1キロ/13回 (平均 11.4キロ/回) 

どーでもええ話し

テレビでチョイチョイ見るのは、データNHKの気象情報の風向風速と気温。

ネットでチョイチョイ見るのは、気象庁のレーダー・ナウキャストでの雨雲の動き。

とはいえ、気象や天体関係の知識はそんなに深くはないのです。


以前からテレビの天気図で、例えば『1020ヘクトパスカルで、なんで

低気圧なの?』と、不思議に思っていました。

無題


1気圧は1013ヘクトパスカル(もちろん習った時はミリバールでした)

それより高ければ高気圧、低ければ低気圧と思ってましたが、つい最近

上記のワケを知りましたです(思い出したのでネットで調べただけ・・・)

ひと言で書くと、周囲の気圧に比べて高いか低いかというだけのことらしい。

分かったよーな分からんよーな。

ま、知ったところでこの先役立つとは思えない・・・。


それより、カミナリ怖いワイにとっては、こっちのほーが役立ちます。

マッハ1は、時速1230㎞と覚えていたけど、これ書く前に調べれば

実際は1224㎞で(ま、大して変わらん)秒速にすると340m。

これさえ覚えていれば、雷から自分のいる位置までの

距離を大雑把に把握でき、夏場のRUNで雷鳴った時に秒数数えることもあります。

けども、雷雲の動きは早くて「ピカッとしてゴロゴロ」と聞えるまでが

20秒ぐらいやと危険領域内です。

もっとも今の時期、落雷死よりはモチのどに詰まらせて死ぬことの方が多いし、

家の中が決して安全やとは言い切れませんねぇ。

以上、どーでもええ知識でした。


【 練 習 内 容 】

1月18日(日) ジョグ
       烏丸半島コース
 2.1キロ アップ(5分42秒/k)
     ストレッチ
 5.9キロ ジョグ(5分23秒/k)
 8.0キロ 合計 43分46秒(5分28秒/k) 
ストレッチ後のジョグは、最初が速すぎてあと続かず。このところ
まともに走ってないから こーなるのは当たり前か。
いつものゴール地点の1キロ手前から歩いて帰る・・・。

1月19日(月) ジョグ
      農道~湖岸志那中~農道
 3.8キロ ジョグ(5分46秒/k)
     ストレッチ
 4.9キロ ジョグ(5分18秒/k)
 8.7キロ 合計 47分50秒(5分30秒/k)
先週買ったアディゼロCS10を初めて卸す。
気象情報を見て、最初向い風方向へ(あとで楽に走れるよーに)
平均風速8~9mの向い風で、このところ治まっていた右足底腱膜炎が、
向い風で力が入ったのか再び出だした。
ストレッチ後の追い風では、足裏の腱の突っ張る感じが不思議と消える。
それにしても、追い風でキロ5ぐらいで走っていると思ったが、帰宅後
距離測定し電卓でペース計算すれば、キロ5分18秒か。う~ん・・・。

1月20日(火) ロング走
      農道~ラフォーレ琵琶湖~野洲川~農道
10.3キロ 前半(5分46秒/k) 緩い向い風
 9.9キロ 後半(5分30秒/k) 緩い追い風
20.2キロ 合計 1時間53分47秒(5分38秒/k)
前回ブログでモチベーションの回復は日々走りに出る事! なんて書いてもた
手前、走りにでることに
25日のハーフも迫ってきたので、ようやくロングする。
調子は芳しくなかったが、これで完走できるやろ。

1月の走行距離/走行回数  138.1キロ/12回 (平均 11.5キロ/回) 

モチベーションの回復法

このところモチベーション低下・・・。

一旦休足すると、サブさもあって走りに出るのが億劫になり、

昨年同時期の1月に300キロ走ったのが、今は嘘のような感じです。

やろーと思っていたロングもできてないし、これやと今月25日のハーフでさえ

歩いてしまいそー。


走り始めて7年経った昨年、モチベーションの維持・回復法らしき

ことをやっと会得しました。ホンマかいな?

その方法とは、、、、

たとえ速く走れなくても・調子悪くても・足が重くても・距離短くても、

発熱なく痛みさえひどくなければ、

毎日、走りに出ること

そーすると、1週間ほど経った頃から気力が湧き出てきます。

そーなれば、連続ランすることが習慣づいてき、あいだに1日や2日ぐらい

休足してもそのままズルズルと休み癖がつきません。


とエラソーに書いたところで、昨年夏の12日間連続ランが今までの

最長記録です。

どこかのブログで何日走れるかをトライし、4ヶ月連続で走ったというのを

読んだ記憶ありました。

しかし、やはり故障して止めたんやと。。。。そこまではマネできません。


連続ランは、少々の雨でも気にならない夏の方がやりやすいが、

近いうちに必ず連続ラン記録を更新するど~ 

な~んや、そっちの記録かいな。。。。


【 練 習 内 容 】

1月15日(木) ―

1月16日(金) スロージョグ
      農道~免許センター~湖周道路
11.2キロ 合計 1時間10分28秒(6分17秒/k)
ロング予定が気張る気力湧かず、ゆっくりと。

1月17日(土) ―
明日からガンバロー! ⇒ 何度目の正直になるのやら。

1月の走行距離/走行回数  101.2キロ/ 9回 (平均 11.2キロ/回) 

久々にピエリ守山へ

3月の篠山マラソンは日帰りですが、4月の長野のマラソンは

取り敢えず1泊2日予定です。

僅かな期間でも、どこ寄ろか?と。

信州には数えきれないほど行きましたが、それでもまだまだ訪れたことが

ない名所旧跡がいっぱい。


マラソン前日に、戸隠神社の奥社は? とネット検索すれば、残雪で

ランニングシューズやと無理そーやし、奥社まではけっこう歩かな

あかんよーで前日に足使いきったらかなんし、どーしょーかと思案中。

まだ時間あるし、違うとこも考えてこ。。。


さて、本日は午後からホームセンターで買い物をし、その足で

先月に再オープンしたピエリ守山に行きました。

幹線道路側に面する駐車場は割と詰まってましたが、館内は意外とすいてます。

【ピエリ守山から比良山系望む】
201501143.jpg

3,000台入るという駐車場も琵琶湖側はガラすき。

【館内】
20150142.jpg

ワイのよーな一人モンか二人組がほとんどで、平日の夕方やし家族連れは

あまり見かけませんねぇ。この先、大丈夫かな?

館内のスポーツ店で、いちおーお金落としときました。

【アディゼロ CS10】
201501141.jpg

5,990円。26.5㎝ 約225g

ホンマはボストン4が欲しかったが、もう旧モデルとなってありませんでした。

書店で立ち読みやらしてたら薄暗くなってき、昨日『仕切り直しや』と

書いたとこやのに、走る気萎えました。。。


【 練 習 内 容 】

1月13日(火) ジョグ~スロージョグ
     烏丸半島コース
 2.1キロ アップ(5分49秒/k)
     ストレッチ
 9.6キロ 烏丸半島2.4㎞×4周(5分32‐29‐22‐16)
     給水レスト
 2.8キロ スロージョグ(6分22秒/k)
14.5キロ 合計 1時間21分59秒(5分39秒/k)
昨年の10月、11月の方が調子良かったが、嘆いてもしょーがない。
仕切り直して1ヶ月半先の篠山に間に合わせなければ。

1月14日(水) ―
     

1月の走行距離/走行回数  90.0キロ/ 8回 (平均 11.2キロ/回) 

流行には乗らないど~

毎年、12月~3月ぐらいまでは、奥サンがインフルエンザに

罹ってこないかと心配します、というよりこっちに移されはしないかと。

現在、保育園では園児120数人中2人が罹っているらしいが、

ピークはこれからやろな。

今までワクチン接種もしたことないが、通常の予防策としてうがいの効果は

どれほどなんでしょーか? (うがいは、時おり思いついたよーにするぐらいです)


以前テレビで、粘膜に付着した菌は20分程で体内に浸透し、うがいをするなら

20分おきに(現実的には無理やろ)、というのは妙に説得力があった。

うがいをするのは日本人だけらしいが、ウイルス除去はともかく、それ以外に

口内の衛生上にもええし、やらんよりやったほーがええ、ちゅー事でしょーね。


いったん風邪を引くと、鼻詰まりと喉の治りがものすご遅いので、

ここ最近は風邪予防として、例年よりネギをよく摂るようにしています。

ネギは、動物園でのチンパンジーでも絶大の効果??のほどらしい。。。

とくにネギの白い部分をよーけ刻み、納豆に味噌汁にインスタントカップ

麺類にと、飲み食いする直前に刻みネギを放り込んでいます。

春先まで風邪引くなよー、ワイ!

こんなん書いてる尻から風邪引いたりして。。。


早くも 3月1日開催の篠山マラソンの目標タイムを

決めてしまいました。

今回は簡単明瞭!

昨年のタイムを参考に、ネットで3時間50分切りする事!!


【昨年の篠山タイム】
ネット 3時間50分32秒(5分28秒/k)
グロス 3時間54分53秒(5分34秒/k)
(スタートロスタイムは、3分39秒)

上記でのスプリットタイム実績をいつものようにウォッチバンドに

テープで貼り付けるつもりです。

(この写真は以前の加古川での貼り付けスプリット)
加古川目標タイム
この時も40キロまでは、貼り付け表より上手くいっていたんですけどねぇ。。。


もっと 速めのタイムを目標にすればええやないか?

いえいえ、設定目標のスプリットより遅れだした時は、

「何としても挽回してやる!」

という闘志が湧くよりも、性格的に「ガックリ・・」きますから。

「あ、上回ってる~、ええ調子」と走れたほーが気が乗るのです。


それにしては、この調子やと今月は200キロペースと少ない。

もっと頑張らな50分切りデケへんぞ~。


【 練 習 内 容 】

1月10日(土) LSD
     農道~新堂中学校経由 湖周道路~農道
16.4キロ 1時間45分16秒(6分25秒/k)
初めからLSD予定だったので、ウェアは3枚着。
新年は1/4から走り始めたので今日で丁度1週間。
この1週間で走行距離は68.6キロ。
最後まで同じ調子で走れたので良しとしよう。
無題

1月11日(日) スロージョグ
    市民公園コース
 3.3キロ ジョグ(5分52秒/k)
     ストレッチ
 3.6キロ スロージョグ(6分11秒/k)
 6.9キロ 合計 41分36秒(6分02秒/k)
足重。グランドでWSしたら、わずか20Mで右ヒザ痛んで中止。
帰りは雨まじりの強風の向い風。帰宅して10分ほどすれば風雨おさまる・・・。

1月12日(月) ―
朝、薄っすらと積雪。14時頃までは薄日が差したり雪や
雨降ったりの天候で、今日はサブイし走るのヤメ。


1月の走行距離/走行回数  75.5キロ/ 7回 (平均 10.8キロ/回) 
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
12月 守山ハーフM(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード