ゴールデンウィークかぁ

なるほど~、、、、ゴールデンウィークは空き巣が行脚する時期か。

てな事をワイドショーでやっていた。

空き巣にとって留守を確認する手立ての一つがブログだそーだ(ホンマかいな)。

ブログに載せたノーガード写真やと自宅の位置も把握できる場合もあるというし、

『明日から4日間、沖縄へ家族旅行!』なんて書いてれば、まるっぽ留守だと

そりゃ分かりますわなぁ。

万一の用心のため、こーゆー時のブログは帰ってから書いたほーが良いかもですね。


いろんなジャンルのブログがあるが、マラソンブログの場合はたいてい

完走タイムを載せますよね。

それによって本名は分かるし、知ろうとすれば人さまの顔や時には勤務先だって

分かります。

ワイの場合は、誰が作ったブログか知らんけど、ネットで本名打ち込めば

住所はもとより電話番号まで出てくる・・・(寺院名と山号の読みが違う!)

ま、遠出せーへんし誰か家に居るので、まるっぽ留守になることは数少ないが。


なんか、空き巣指南するよーな方向に話しがいってまいました。

もし、いつも数多くのコメントが寄せられるブログがあったとしても、実際に

その人らと顔遭わすわけでなく、また触れ合える場もないし、その点が他の

ブログと大きく異なるええ点でしょーね、スポーツブログは。


【 練 習 内 容 】

4月29日(水) ―

4月30日(木) ―
昨年の1~4月までの走行距離は、1055.3キロ。
今年はその6割程度。
これから先、ゆっくりでも長く走らないことには 益々筋力低下するだろう。

走り始めたのは、2007年の5月。
当時はランニングウォッチも当然持ってなく距離も計測してなかったが、
平日は会社勤めから帰宅してからの夜に今よりも走っていたのは確か。
翌月6月には「フルに出てみよーかな?」とボンヤリと思い浮かび、
そして、その年の11月、九頭竜(福井県/現在は廃止)の初フルマラソンでは
余裕の走りで「な~んや、これなら50キロまでイケる」と思ったほどの完走ができた。
(いま考えると、最後まで持つかどーか分からなくてペースを抑え過ぎた)

それから丸8年、まったくの初心者ではなくなった今、改めて初心に帰るなんてことは
気安く よー書けないが、もう一度初フルにチャレンジするような気持ちで
走り込みをするよう取り組んでいこー!
・・・・・と、書くのはたやすい。。。

4月の走行距離/走行回数  133.6キロ/ 9回 
その他: ウォーキング2回 12.6キロ。  自転車1回 25.8キロ。
今年の走行距離/走行回数  621.1キロ/54回 (平均 11.5キロ/回)  

要らんのにキタ

長女夫婦が京都の伏見区から街の真ん中である下京区の

マンションに引っ越した。

オーダー家具収納を頼んだので、いままで使用していた まだ買って

2年足らずほどの物が要らなくなったようだ。

それを奥サンが欲しいと言い(ワイは邪魔になるから気乗りせんかった・・・)

業者のトラックでやってきた。

【送られてきた食器棚と電動ソファー】
2015042812110000.jpg
2015042812100000.jpg

やっぱしねぇ、奥サンテレビつけながら寝てる。。。

今までも夜に こーやって よー風邪ひーてるのに懲りひんなぁ。

ただ、ワイも急に暑くなってくるこの頃は毎年調子悪い・・・。


【 練 習 内 容 】

4月27日(月) ウォーキング
     守山市民公園コース
 7.3㎞ 1時間11分(6.2㎞/h)
暑ーて陽が沈む直前から歩きはじめる。10分ほどで右膝だけが熱をもってきた。
炎症を起こしているのだろう。フルまであと半年以上あるので焦ることもないが、
やっぱしマトモに走れないのは弱る。

4月28日(火) 夕方に何らかの運動予定
洗車&ワックスがけ・・・これも運動ちゅーことで。
今月は よー雨降った。その上、青空駐車なので水垢でくすみまくり。

そーいえば、上に書いた長女のダンナさん、電車通勤でクルマは普段乗らないし、
駐車料金も高くなるしと、この引っ越しを機にクルマ手放したそうだ。
ここの田舎じゃ よー手放せへんし、免許証返上するまで乗りますわ。

4月の走行距離/走行回数  133.6キロ/ 9回 
今年の走行距離/走行回数  621.1キロ/54回 (平均 11.5キロ/回)  

Flower Festival

ん~、子供向けの挨拶でチョッとアタマ捻ってしまいました。

今日4月26日は、少し遅めの学区の花まつり。

参加してくれた小学生や来賓20人位に付き添い人を含めると、例年よりは

少ない100人ぐらいか。


【これは3年前の写真です】
201204220.jpg


 皆さん、おはようございます! 今日は御釈迦さんの誕生をお祝いする

花まつりに来てくれてありがとう! (続いて、来賓への出席お礼あいさつ)

御釈迦さんは、今から約2,500年前に実際におられたお方で、生まれて直ぐ

七歩 歩かれて、天上天下唯我独尊と言われました。

生まれて直ぐの赤ちゃんが、歩いて喋るなんてウソやろ~、なんて思うわね~。

これがウソかホンマかという事よりも、私たちに何を伝えたかったのか、ということを

知ることのほーが大事。 

天上天下唯我独尊って難しい言葉を、今まで何回か花まつりに参加してくれた人は

覚えていてくれるかな?

「自分は世の中で一番エライ!」ということではなしに、一人一人がいのちの尊さ・大切さ・

そして高い価値があることを私たちに自覚するように伝えてくださってるのではないのかな。

<ここで、ナンバーワンよりオンリーワンというよーな事を言い忘れてしもた・・・>


御釈迦さんが生まれたのをお祝いして、天に住んでいる龍が甘露(甘い水)の雨を

降らせました。それにちなんで、先ほど御釈迦さんに甘茶を掛けてもらいました。

甘茶って、普通のお茶や麦茶に砂糖を入れたもの! ・・・では違います。

おじさんもよく知らなかったので調べてみました。

甘茶は梅雨の時季に咲くアジサイの仲間の葉っぱで、砂糖入れなくても自然の甘みが

あります。年に1回の花まつりの時にしか おじさんも飲みませんが、みんなも

滅多に飲めない甘茶を味わって、お昼までの時間を楽しんでください 


ざっと要約するとこんな程度、ありきたりの内容で恥ずかしー・・・。

法話の方がずっと話しやすい。。。


【 練 習 内 容 】

4月24日(金) チョイ走り
     未舗装の川沿いコース
 1.3キロ 8分05秒(6分13秒/k)
膝がぎこちなく走り続ける気が失せた。止めた後、ストレッチをし、そして
このところ悪い方の右脚がさっぱり上がらないので、久々の流しを。
・・・やはり1本目から痛みで中止。さて、どゆー風に立て直すかを考えてみます。

4月25日(土) -
4月26日(日) - この土日は、年回・花祭り準備・花祭り・満中陰に
             水槽全面清掃等で何も運動せず。

4月の走行距離/走行回数  133.6キロ/ 9回 
今年の走行距離/走行回数  621.1キロ/54回 (平均 11.5キロ/回)  

今季のラスト大会

長野を完走(緩走?)してから 「もう1本エントリーしよ」と考えてはいたが、

どーも気が進まなかった・・・

・・・が、これから調子上向いてくるかも知れないし(そーなって欲しいなぁ)、

エントリーしない事には益々ダラけてしまうので、ここはポチッとするほかない。


空いている日曜日をみると、去年と同じわかさあじさいマラソンになる。

Header.jpg

去年は暑さでバテ、「もう6月のハーフは懲り懲り、10キロにしとけば良かった」と

思ったけど、

参加料をみれば、2キロ・3キロ・5キロ・10キロ、そしてハーフも同額の3,000円。。。

なんでみんな同じ金額なん?

同じ参加料やし、懲りずにまたハーフを選びました。


 <昨年の結果(一般男子)>

 1時間55分42秒(5分29秒/k)
順位 327位/完走一般男子 942人中


このタイムでこの順位ということは、全体のレベルは そんなに高くはありません。

キロ5分で1時間45分切りできれば、150位くらいに入れるでしょう(今はとても無理・・・)

さぁーてと、先ずは このハーフを歩かず 完走できるよーにしやな。⇒こんなん書いてる

こと自体、よっぽどレベル低い・・・。


【 練 習 内 容 】

4月20日(月) ―
4月21日(火) ―
4月22日(水) スロージョグ
      烏丸半島コース
 6.6キロ 43分48秒(6分38秒/k)
右足指3本まとめてアンダーテープ、その上からキネシオテープ2枚重ねて貼る。
右膝がおかしいため、意識しても普通の脚運びができない。
きっと膝のアライメントが狂っているのだろう。アグラ姿勢が多いからか??

4月23日(木) 
19時からの会合に出かける為、たぶん休足です。

4月の走行距離/走行回数  132.3キロ/ 8回 
今年の走行距離/走行回数  619.8キロ/53回 (平均 11.7キロ/回)  

2015年 長野マラソン

4月18日(土)

自宅 7:00発⇒栗東I・C⇒名神⇒中央道⇒長野道⇒松本I・C⇒松本城 11:50着。


途中の高速道路のパーキングで早めの昼食後、何十年ぶりかの国宝松本城へ。


【松本城】以下、ガラケーカメラですので写り悪し。
2015041811580000.jpg

城入口で靴を脱いでから天守までは混雑のため30分。いくつかの急な階段で

ミニの女の子の白いパ◎ツが丸見え・・・みんな眼を伏せ。。。


松本城⇒松本I・C⇒長野道⇒長野I・C⇒ビックハット⇒長野市内のホテル 15:30着[381㎞]


【ビックハット(受け付け)】
2015041921300000.jpg

【参加賞】
2015041817280000.jpg
Tシャツ。翌日、このTシャツを着たランナーがけっこう走っていました。


外食で明日へのパワーを蓄えるため牛肉料理を食べたかったが、

早期予約時に夕食付きが必須てなことで、ホテル内でのあらかじめセットに

なっていた夕食を摂りました。

予想反して??、なかなか美味くて粋な料理で、見た感じは普通の食事処なら

5千円超を取るかも(宿泊費から換算すると お得感)。

20150420.jpg


4月19日(日)

ホテルを5時50分に出発(奥サンはホテルでゆっくりと朝食)。ビックハット近くの

指定駐車場に停めて、そこから無料シャトルバスで大会会場に6時30分到着。


【仮設トイレの裏手に陣取り】
2015041921270001.jpg
前2回もこの辺りでした。


痛み止め、右ヒザにテーピング、足指にワセリン等をぬり、A~Mまで13あるブロックの

うち、今回は最後尾スタートをせず指定どおりのFブロックから8時30分スタート。

長袖Tシャツでは暑くて失敗した、と思いながら走る(歩きまくったので 結果的には

これでヨカッタ・・・)

気温 8:30 9.6℃(薄曇り)   12:00 13.3℃(小雨)


相変わらず、右膝がギクシャクして せっかく治った右小指の水ブクレが また出来た

感じで、スタートから数キロのところで痛み出してきました。

8キロ付近で見ていた奥サンによると、足を引きずりヘンな格好・・・。

痛みでペースアップもできず、ついに25キロ関門でギブアップ


もう棄権や、と決心。

そこに数台停まっていた収容バスを見ると、まだ誰も乗っていなく、

これではいつ発車するか分からないので 仕方なしにまたトボトボ走る・・・。


28.9キロ地点 のランナーサポートテントでストップ。

靴ヒモゆるめソックス脱いで見てもらおーとしたら、ここはテーピングはするけれど

医療行為はしない、という。この先には医師がいるのでそちらへ行ってください、と。


29.8キロ地点の救護所 水抜き消毒処置をしてもらう。

【施術してもらいました】
2015041921270000.jpg
この写真は完走後。さすがプロ、完走後までテープがズレもしませんでした。


その後、走ったり歩いたりの繰り返し。

35キロ。 ここでやっと 歩きまくっても時間内完走がデキると確信

「こーなったら時間調整しながら、ギリギリの4時間59分台でゴールしてやる」

なんて、訳の分からない思いが出てくる。

指の痛みはずっと続いたが、ゴールの競技場敷地内に入ると、そこで歩いて

いるのは さすがワイだけ・・・。

最後の100mだけを走りました。。。。

そして、ワースト記録を達成しました。


【完走賞】
2015041921160000.jpg
バスタオルとメダル。他にオニギリやドリンク。


【速報タイム】

 5k 31分45秒(6分21秒/k)
10k 29分57秒(5分59秒/k)
15k 30分56秒(6分11秒/k)
20k 31分53秒(6分23秒/k)
        中間点 2時間11分07秒(後半は2時間45分06秒)
25k 30分54秒(6分11秒/k)
30k 45分45秒(9分09秒/k) キズ手当
35k 38分53秒(7分47秒/k) メチャ歩きを入れる
40k 38分42秒(7分44秒/k) メチャ歩きを入れる
 F  17分28秒(7分56秒/k) メチャ歩きを入れる

グロス 4時間56分13秒(7分01秒/k)
ネット 4時間53分33秒(6分57秒/k)
(スタートロスタイムは、2分40秒)



申込者数 10905人
出走者数  9558人
完走者数  8372人

大会会場 ⇒ シャトルバス ⇒ 15時 駐車場発 ⇒ 20:30 自宅着
(長野インターまでは、マラソンと観光帰りの車で渋滞)

<総費用>
エントリー代   10,515円(手数料515円含む)
宿泊費      21,950円(2名分/夕食付き2名、朝食付き1名・酒代含む)
高速料金     11,390円(ETC料金)
ガソリン代     8,465 円  755.3㎞(58.2L : 燃費12.9㎞/L)
その他     約 3,180 円
合 計  約  55,500 円(奥サン支払い分を除く)   


【 練 習 内 容 】 

4月14日(火) ―
4月15日(水) 大腿四頭筋向けの筋トレ。歩き5.3キロ。自転車6キロ。
4月16日(木) 大腿四頭筋向けの筋トレ。5.9キロ 35分13秒(5分58秒/k)
4月17日(金) 大腿四頭筋向けの筋トレ。
4月18日(土) 観光ウォーキング
4月19日(日) 長野マラソン

4月の走行距離/走行回数  125.7キロ/ 7回 
今年の走行距離/走行回数  613.2キロ/52回 (平均 11.8キロ/回)  

準備不足だが取り敢えず完了

今日は、かかりつけ医で血圧の降圧剤をもらって、

その足で草津市の整形外科医へ。

診察までの待ち時間は、1時間20分。毎度のことながら混んでいました。

【右ヒザに注射】
201504133.jpg

この注射の持続期間は2~3週間あるらしいが、そんなに効くとは思えんけど。

例のごとく「今日はシャワーだけにしてください」と云われるが、暖房機能がある

風呂場でもなくサブイし、注射箇所に保護フィルムが貼ってあるので、いつも

ヒザ出して湯船に浸かってますわ。。。

【ロキソニンテープ】
201504131.jpg

今回は15袋を所望。20袋頼む場合も有り。
 通常はシップを20袋(140枚)も処方してくれません。う~ん、そーですね、、、
処方してもらうには痛み部位を増やすとか そんなこと言わんでもして
もらえるので有り難いです。


【ミニボトル】
2015041314.jpg

これが飲みたかった!!、、、チャイます。このサイズ(200mL)のペットボトルが

欲しかったのです。この小さめのペットボトルはなかなか売っていなく、スーパーで購入。

直ぐに咽喉が乾く性質なので、中味をスポーツドリンクに入れ替えて最初の給水所まで

握りしめ、チビリチビリと。


肝心のRUNは、

直近1ヶ月間(3/14~4/13)の走行は、11回の走行回数で

距離は159.2キロ。 少ない上に平均ペースも6分18秒/k、とダラダラ走り。

他に自転車 3回、100.5キロ

すでに気持ちは、来シーズンはもっと走り込んでガンバロー! って得意の先延ばし。

この先、脚や心肺機能をもっともっと鍛えんならんのは当たり前ですが、

何よりも強いハート を鍛えやな あかんのです。


本番での苦しい展開が眼に浮かびますが、成るように成ることでしょー。

あとは、今までに故障以外にも法務で何度もDNSしているので、そちらも心配です。

どうなるわけでもないが、別れの近い方が居られるのが気がかりです。


【 練 習 内 容 】

4月11日(土) 自転車
25.8㎞ 合計 1時間6分 AV23.4㎞/h
RUNする気せず、自転車でブラブラと。

4月12日(日) LSD
   農道~ラフォーレ琵琶湖地先~湖周道路~湖岸志那中~農道
25.9キロ 合計 2時間44分27秒(6分21秒/k)
昨日、自転車で走ったコースをほぼトレースする。やっぱ自転車はゆっくりでも速いな。
自転車なら、このコースで気張ってこげば1時間切りは楽勝やけど、自分の足では
LSDと書いたものの、余力無く目一杯感。

12,3キロ過ぎてからやっとヒザのギクシャク感が治まり、後半は少し速くなった。
と ゆーてもキロ6秒ほど・・・。これで長野Mは制限時間内の完走目標で決まり。

4月13日(月) ―
ヒザ注射したし、雨も降っているので休足です。
今週の金曜日までは本日も含め夜に3日間、中陰・会合・常例法要と
あるので、いつも夕方から走る身にはどーも気乗りしないが、今週が最終週と
なるから何とか3回は走ろー!

4月の走行距離/走行回数   77.6キロ/ 5回 
今年の走行距離/走行回数  565.1キロ/50回 (平均 11.3キロ/回)  

実録・迷宿泊施設

<宿泊者数の伸び率 全国1位>

『 観光庁は毎年、全国のホテルや旅館などの宿泊者数を集計していて、
滋賀県内では去年、600ほどの施設が対象になりました。
それによりますと、去年1年間の県内の宿泊者数は462万人あまりで
全国の都道府県で31番目で、関西では大阪、京都、兵庫に次いで4番目でした。
一方、おととしと比べると、宿泊者数は55万人あまり、率にして13.6%増えていて、
伸び率は全国で最も高かったということです』

【大津プリンスホテル】
201504101.jpg
いちおー県内で一番の高層ビルです。西武の創業者が滋賀県出身やから
建ったよーです。


宿泊者数は全国31番目で関西で4番目なんて、あと残っている県は関西では

和歌山県と奈良県しかないじゃありませんかぁ・・・

ま、増えているのは結構なこと。


この記事を見て思い出したことがありましたので、いくつか。

今まで泊まったところで、大声で??文句言いそーになったとこは

幸いにありませんが、一番多かったのは風呂の栓を抜いた時に洗面所の足元まで

排水管の毛詰まりによってビショビショになるケースがけっこうありました。

旅館では、関東地方はナンか愛想のない感じがするところが多かったよーな

気がしましたねぇ・・・。


2020年開催の東京オリンピックに向けて、おもてなし って

ことが盛んにいわれているけど、印象に残っているところを。

(以下の◎◎ホテル=名前を忘れました)


☆ アワーズイン阪急(東京都品川区)

都内にしてはリーズナブルです。現在は改築によってマシになったそーですが、
宿泊当時の隣り部屋との壁の遮音性はまるで襖かカーテンレベルで筒抜け。



☆ 芳月楼(大津市雄琴温泉)

(現在とは経営者が異なっています)。6月やったかな?それとも9月に宿泊した
時は、夜にだんだんと暑くなってき、同室の誰かがスイッチを切ったと思ったが、
そーではなく、全館消冷房。 蒸し暑ーて熟睡できんかった。



☆ ◎◎ホテル(沖縄県)

部屋に入った瞬間、喫煙者のワイでも参るぐらいのタバコ臭さで、エアコン
点ければさらに吹き出る風が追い打ち。負けじとタバコ吸って臭い消ししました。



☆ ◎◎ホテル(神戸市六甲山)

並みの料金をとって、夕食は何の変哲もない鍋料理。きっとあとから もっと
料理が出てくると思ったが、結局鍋だけでお終いでした。夜景だけはヨカッタ。



☆ 東横イン
2年前、米子で初めて泊まったが、1階のロビーが朝食会場で驚く。ここだけかと
思ったが そーではないらしい。セバイしごった返していたので諦め、
チェックアウト後のコンビニで食べました・・・。


と、いずれも宿泊料金相当と考えれば、しゃーないかも。


【 練 習 内 容 】

4月 8日(水) ―

4月 9日(木) プチLSD
       湖周道路~湖岸下笠~農道
14.1キロ 合計 1時間31分04秒(6分28秒/k)
右膝不調の為ゆっくりと。来週に、あまり効かんけど注射しにいこ。

4月10日(金) ―

このブログ書いた尻から、来週に泊まる長野市のホテルから確認の電話がありました。

予約を入れたのは昨年の10月。 長野Mは善光寺の御開帳時期と重なり、宿泊問い

合わせがけっこうあってキャンセル空室は避けたいが為の確認電話だったんでしょうね。

20150410.jpg

前回宿泊時は、喫煙者特典でツイン料金のままでデラックスツインに部屋を替えてくれた

けど、今度はどーでしょーかね(喫煙ルームで頼んでいたのに禁煙ルームだったので)。

4月の走行距離/走行回数   51.7キロ/ 4回 
今年の走行距離/走行回数  539.2キロ/49回 (平均 11.0キロ/回)  

今後に期待 パートⅡ

滋賀県彦根市出身の桐生選手については、以前チョッとだけ

書いたことがありました。

悪役日本兵役が似合いそー、なんて

<2013年6月のブログ記事>

それから2年、顔立ちも柔和な感じをかもし出し、髪型も変わり、

えぇーっと それから、、、、そんなことはどーでもええ事ですわね。


先月のアメリカでの、3.3メートルの追い風参考ながら100メートルで

9秒87をマーク。

各テレビ局は、公認記録が認定される追い風2Mなら9秒◎◎秒、無風なら

◎秒だったろう、と算出していたが、どーやって計算するのか、そっちも気に

なりました。。。

それはともかく、今月19日の織田記念陸上(広島市)での100メートル、

楽しみですねぇ~。
※ 男子200メートルの予選・決勝は4/18。
   〃 100メートルの予選・決勝は4/19。 桐生選手は両方に出場予定。  

【世界歴代10傑】
無題

単純に0.1秒違うと1Mの差があるし、まだまだ世界の壁は厚いが、

先ずは日本人初の9秒台を叩き出して欲しいものです。


【 練 習 内 容 】

4月 4日(土) ジョグ
       烏丸半島コース
 2.1キロ アップ(6分07秒/k)
     ストレッチ
 4.8キロ ジョグ(5分38秒/k)
 4.1キロ スロージョグ(6分53秒/k)
11.0キロ 合計 1時間8分8秒(6分12秒/k)

4月 5日(日) ―
4月 6日(月) ―
4月 7日(火) 夕方にRUN予定 スロージョグ・プチB‐UP
    農道~免許センター経由 湖周道路
 8.7キロ スロージョグ(6分14秒/k)
     ストレッチ
 3.0キロ プチB‐UP(5分42―32―07)
 1.5キロ ダウン(6分49秒/k)
13.2キロ 合計 1時間20分47秒(6分07秒/k)
湖周道路で距離表示板を見ながらプチB‐UP。
このペースでゼイゼイ、それでも少し爽快感が出た。

4月の走行距離/走行回数   37.6キロ/ 3回 
今年の走行距離/走行回数  525.1キロ/48回 (平均 10.9キロ/回)  
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
5●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2016年
3月 篠山[DNS]
3月 能登和倉[DNS]
6月 わかさあじさい(10㎞)
7月 花はす[DNS](10㎞)
   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード