はよ夏過ぎひんかいな

初めて 熱中症 になったのが、2年前の親父の通夜の時でした。

最高気温が連日35℃を超える猛暑日の最中の8月14日に還浄し、翌日も

バタバタ動いているうちに身体がだんだんと熱っぽくなって、体温計で計れば

本当に発熱していた

「これは熱中症になったな」と自分で判りました。

スポーツドリンクやらをガブ飲みして一晩寝たら、翌8/16の葬儀の日の

朝には熱が下がってました。

軽度で済んでよかったが、身をもって知った(もっと軽微な熱中症らしきものは何度か経験)


無題


2010年と2013年では、1,000人以上も亡くなっている。

熱中症は侮れない。又 発症場所がいちばん多いところは屋内。

昨年の夏は猛暑日も少なく雨が多かった記憶があるが、今年はどんな夏になるの

でしょうかね。


【 練 習 内 容 】

6月26日(金) ―
一日中雨降りで運動らしきものは、平日におこなう筋トレ・ストレッチと掃除のみ。
☆ 片足上げ 600回(以前は両足ともおこなっていたが、今は悪い方の右足のみ)
☆ 腹筋 50回(ゆっくりめで)
☆ ギックリ腰予防のストレッチ
☆ 腕立て伏せ 70回×3
最近は前よりもだいぶんと筋トレ内容をカットして手抜きしてます・・・。

6月27日(土) ―
6月28日(日) ―

今日は、親戚寺院の前々住職の33回忌法要。

不便なので車で行き、一日仕事?。 そして、ノンアルコールしか飲んでないのにグッタリ

帰路で1時間半の運転中に、治ったと思っていたギックリ背中が再び少し痛み出してきた。

家でホンマもんのアルコールを飲んだあと、早めに寝ようとしていたが、

何気なく手帳を見て気づいた

6/29 午前0時開始の 福知山マラソン のエントリー。


10分前からRUNNETにログインしてスタンバイ。

エントリー画面は〝準備中〟。0時00分00秒ジャストに〝最新の情報に更新〟をクリック。

28秒待ちの画面が出て、正味1分ほどの待ち時間のあとエントリー画面に変わり、

受付日時:2015年6月29日 00時04分12秒エントリー完了

無題
6,834円(手数料含む)

昨年は8日後にエントリーが締め切られたので こんなに慌てる必要は無かった。

これはあとから知りました。。。

6月29日(月) ―
雑用してるうちに気が萎えて・・・はよ明日からでも走らな。

6月の走行距離/走行回数   91.4キロ/10回 
今年の走行距離/走行回数  784.9キロ/73回 (平均 10.7キロ/回) 
6月 その他 : 自転車 4回 138.8㎞。 プチプチ山行 1回。

プチ2部練

さて、今日もまだRUNする気が湧かなかったので、

数年ぶりの三上山(みかみやま) へ。

全国に◎◎富士、という名の山は数百もあるらしいが、その中の一つでもあり

別名は近江富士です。


自転車で行こうと考えていた(片道10kもない)が、暑いのでクルマで


【三上山/432m】
2015062520260002.jpg


天保義民の碑のところに駐車。
15062501.jpg

16時半頃から登りはじめる。

サッサかと気張りながら表登山道を歩いて、19分14秒で山頂到着。

案内板には、約40分と書いてあるからまあまあか。

2015062520250001.jpg


【展望台より】
2015062520260000.jpg
曇り空でした。
2015062520260001.jpg

展望台で15分ほど一服し、下りは裏登山道で下山。

若い頃のように飛ぶよーには歩けないので、慎重に下って26分03秒 で下山。

往復時間は、45分17秒 でした(展望台での一服時間は除く)

これは前に登った時  今日は記録更新?する気はなし。
 [三上山タイムトライアル] 

三上山への登りは、見晴らしが良い表登山道をお勧めします。

物足りない場合は、山頂 ⇒ 裏登山道で途中まで下り、山腹を巻いて

希望が丘方面から もう一度山頂へ。

又は、山頂 ⇒ 妙光寺山 ⇒ 田中山 と歩くのも面白いかも。



帰途は通勤者の帰宅時間と重なり、野洲川たもとから琵琶湖大橋取付道路間が渋滞。

こーゆー時だけは自転車でくればヨカッタ、と思う。


帰って直ぐにそのままの格好で 今度は自転車 にまたがる。

走行20キロを目安に、メロン街道~矢橋帰帆島手前~湖周道路を走る。

21.37㎞ 44分53秒(AV.28.6㎞/h)

帰りはチョイと向い風のため、30㎞/hを越すことが出来なかった。。。

ちょうど良い時間の19時半に着。即、泡の出るもんを 飲む。


運動した日だけは、泡の出るもんを飲んでもええ、という決まり事をしています。

もちろん、350㏄ひと缶だけではおさまりません。

そのあとは今の時期では日本酒のロック。

運動しない日は、泡の出るもん以外はOK。

特例として、たとえ運動しない日であっても法事のあとの席では何でもOK。。。



【 練 習 内 容 】

6月24日(水) ―
夜に法務があったので、運動は止め。

6月25日(木) 三上山と自転車

6月の走行距離/走行回数   91.4キロ/10回 
今年の走行距離/走行回数  784.9キロ/73回 (平均 10.7キロ/回) 

ストレス発散法??

心のおそうじ(海原純子) 2015年06月21日/ 毎日新聞

 (前半部分は省略) 以前とてもユニークでいいなあ、と思った対策を友人のアメリカ人

 男性からきいた。

彼は、寝る前にその日あったちょっとしたいい事をひとつひとつ思い出して、心の中で

感謝するのだという。ごくささいなこと、例えばランチがおいしかった、ミーティングで

部下がきちんと資料をまとめていた、いつもは無愛想な部下がにこやかにあいさつして

気分がよかった、クライアントからお礼のメールがあった、妻にたのんでおいた出張用の

ジャケットがきちんと用意されていたなどなど、ひとつひとつに短い感謝の言葉を心の中で

言ってみるそうだ。

「それって当たり前じゃないか」としてしまうと、日々の喜びは失われる。

その話をきいた当初はへえと思っていたが、あるとき思い出して真似(まね)してみると、

気分がすっきりするのだ。じんわりしたいい気分になってくる。翌朝の気分もいい。

もしかするとささやかな「心の中のありがとう」は、その日のストレスを洗い流す心の

おそうじになるのかもしれない




ストレス発散法の一つにスポーツがある。

ところがワイの場合、ロング予定日は朝から気が重くなるし、普段でも

思いどおりに走れないもんやから かえってストレスになるよーな。

このコラムのよーに上手く発散できれば。。。


【 練 習 内 容 】


6月21日(日) 自転車
       湖周道路~野洲川
27.59㎞ 1時間12分29秒(AV.22.8㎞/h)

ヨバれてベロベロには酔ってないものの、帰宅後 2時間も昼寝し17時起床、

18時スタート。半分まではゆっくりとこぐ。

家に着いた直後に雨が降り出してき、早めに切り上げて良かった。。。


6月22日(月) 自転車
       南湖一周(反時計回り/南郷洗堰経由)
54.75㎞ 2時間06分28秒(AV.26.0㎞/h)

「そーそー、アームカバーが確かあったはず」と

半時間近く捜してやっと見つけた。

2015062310.jpg


これは2011年の福知山Mの参加賞。4年も経ってから初めて腕に付けた。

こんなんつけて暑いと思ったが(生れて??初めてつけた)、初めは何とも感じぬが

途中から汗を吸い込んだ気化熱のためか すごくヒンヤリする。

他にもマラソン大会での参加賞で自転車乗る時に重宝してる物は、

【サドルバック代わりに】
2015062311.jpg
2009年の福知山M参加賞。予備のチューブやらを入れてます。

【小さめのリュック】
20150623114.jpg
水郷Mの参加賞。胸の部分と腰の部分にもベルトがあって揺れにくい。


3日続けての自転車で今日も遅めの17時スタート。

乗り始め30分はギックリ背中が気になったが、その後忘れ去る。

膳所公園で一服後、南郷洗堰を渡り瀬田唐橋のたもとを通り過ぎた頃から

少し向かい風の中をようやく心拍数上げるよーにして気張りながら北上する。

またまた家までもう少しの烏丸半島で一服し、19時半着。正味2時間半かかったが、

ウォーキングを同じ時間するよりかはずっと太ももに負荷がかかるし、心臓もバクバク??

させられる。

それにしても3日間トータルでも117.5㎞・・・少な~


6月23日(火) 未 定
17時頃から雷鳴がしてき、暫くすると降り出してきた。
これ幸いと今日は何もしないことにする・・・。

6月の走行距離/走行回数   91.4キロ/10回 
今年の走行距離/走行回数  784.9キロ/73回 (平均 10.7キロ/回) 

続・ぎっくり背中

今回は、自分自身の控えとして & 初めてぎっくり背中を

発傷した方々への参考??として記します。


今まで ぎっくり腰は何十回となりましたが、ぎっくり背中の発傷は これで2回目です。

前回のぎっくり背中発傷時の手帳書きを読み返してみて、簡単な表にしてみました。

( ※ 以下の表では、8年前は走行距離は未計測。又、まだランニングウォッチを
    購入してなかったので 走行時間もアナログ時計で計ってました)



 2007年 7月2015年 6月
 走行時間(分)備  考走行時間(分)備  考
前日120 35 
発傷日70 52 
  2日目休足背中痛休足背中痛
 3日目58背中痛強し休足背中痛
 4日目走り始めより激痛。中止休足背中痛
 5日目休足 休足 
 6日目41違和感17痛みで途中中止
 7日目60昨日より痛み増自転車2回だけ違和感出る
 8日目休足   
 9日目65痛み  
10日目69少し痛み  
11日目150痛みに関しての記述無し  
12日目48RUN後に背中痛  
13日目休足   
14日目62痛みに関しての記述無し  
15日目85痛みに関しての記述無し  
16日目ウォーキング   
17日目65痛みがほとんど無い  
18日目54これ以後、痛みの記述無し  



ぎっくり背中とぎっくり腰を比較した場合、

[痛み]  ぎっくり背中 < ぎっくり腰

[日常生活での支障]  ぎっくり背中 < ぎっくり腰

[完治までの期間]  ぎっくり背中  ぎっくり腰 
(まだ完治してないのであくまでこれは予想ですが、背中の方が長引きそう)



父の日プレゼント 

次女が持って来てくれた包みを空ければ、、、


201506201.jpg 

えぇー、こんなのが。

ま、ええっか。今、洗車するのに使用しているホースは、年数経って

ネチャネチャするし、ところどころ破れてビニールテープで巻いてるし。

たしかに、軽くて蛇腹のよーに20Mほど伸びましたわ。

それにしても、変わったモンくれる子や。



【 練 習 内 容 】


6月19日(金) スロージョグ~ウォーキング
 2.5キロ 17分45秒(7分06秒/k)
昨日から普段の生活では、背中痛は意識しなければ感じないぐらいだったのに、
走り出すと上下運動で負荷がかかり、軽い背中痛が出始めた。
道路を横断する際、立ち止まれば痛みが増す。痛み具合を確かめる為、
その場ジャンプをすればさらに痛みが増しRUN中止。歩いて引き返す。


6月20日(土) 自転車
       希望ヶ丘往復
35.17㎞ 1時間28分30秒(AV.23.8㎞/h)
昨日のことがあるのでRUNは避け、自転車に乗る。
5/18日の希望ヶ丘で、一部距離測定に失敗したので再計測がてら。
今月RUN目標は最低でも200キロ超え、としていたが、もうとっくに断念・・・。

201506202.jpg 

一服    含めれば、正味1時間50分でした。


6月の走行距離/走行回数   91.4キロ/10回 
今年の走行距離/走行回数  784.9キロ/73回 (平均 10.7キロ/回) 

来年はリベンジを

不調で走り込みも満足にしてないくせに、早くも来春を見据えて

大会開催日をネット検索。


<2015/6/17>
 徳島県の飯泉嘉門知事は16日、とくしまマラソンの第9回大会の開催日を
 2016年4月24日とし、募集人数をこれまでの1万人から1万5千人に増やす
 方針を明らかにした

 ・・・15,000人て多すぎですで。昨年の1万人規模でさえ3キロ位まではダダ混みで、
それも3時間29分で申告して(苦笑)、全体から見れば前のほーからスタートしてるのに。



弱りましたな~、第4日曜日は。学区の花祭りもあることやし・・・。

そーなれば長野 か?(開催日は毎年4月の第3日曜日のはず?)

もう、長野今年で最後 と考えていたのに、なんせ4月の長野 で

4時間56分の ワースト記録 を出してしもたもんでリベンジ 果たすのも悪くはないか。。。


前回のエントリー締め時間は、

☆ とくしまマラソン2015 開始から28分でインターネットエントリー(定員9,000人)締切り!

☆ 長野マラソン 2015  開始から28分でインターネットエントリー(定員9,000人)締切り!


両大会ともまったく同じ勢いで締め切られてます。

しかし~、早いモン勝ち大会は今まですべて勝ち抜きました~


これで、福知山 ⇒ 守山ハーフ ⇒ 加古川 ⇒ レイクサイド?(ハーフ) ⇒ 

篠山 ⇒ 長野?
 で決まりか?

例年 変わり映えせんけど、DNSを見越して もう1本入れたいところ。

近場で土山や木津川、泉州などがあるが、毎年行事と重なって出られんのは ちと辛いな。



今年の長野マラソン出場の前日には、本当は戸隠神社に行きたかったけど、

時間を要するのと足温存??で松本城に行き先を変更しました。

今から来年のことをいうと鬼が笑うが、もうすでに長野行きを見越して

立ち寄り先を早々に考えて遊んでます。



一見、ど田舎に建っている工事現場事務所のよーな建物ですが、、、

800px-Tsutsuishi_Station_0000.jpg

  中は、こんな風に。
       
 【 筒 石 駅 】 

同じような地底駅の土合駅(群馬県)には、むかし谷川岳に登ったとき
下車したことがありましたが、こちらはまだ行ったことありません。

その後は、親鸞聖人ゆかりの新潟県上越市に立ち寄りましょーかね。


【 練 習 内 容 】

6月16・17日 ―
6月18日(木) 未定
草刈りしてるうちに、晩酌の時間と相成りました。
最近はものすご早く草が伸びる。それで調理人や外科医並みに
手の爪の手入れがゆきとどいてます

6月の走行距離/走行回数   88.9キロ/ 9回 
今年の走行距離/走行回数  782.4キロ/72回 (平均 10.9キロ/回) 

ぎっくり背中に

抽選によるマラソン大会の倍率を一部抜粋。

 某ブログからのコピーです(倍率の正確性については関知しません)

東京マラソン
2014年 10.3倍
2015年 10.7倍

横浜マラソン
2014年 3.4倍

金沢マラソン
2015年 2.9倍

名古屋ウィメンズマラソン
2014年 1.9倍
2015年 1.7倍

京都マラソン
2014年 3.5倍
2015年 3.9倍

大阪マラソン
2014年 4.92倍
2015年 4.37倍

神戸マラソン
2014年 4.4倍
2015年 4.3倍

世界遺産姫路城マラソン
2014年 3.58倍

福岡マラソン
2014年 5.06倍
2015年 4.32倍


上記の感想 ・・・、ふぅ~ん。。。

東京マラソンはじめシティマラソンには、今まで5,6回申し込んだ(もっとかな?)ことは

ありましたが、すべて抽選にハズレました。

とくに出たいと思ってポチッとしたわけではなく、運だめし?と倍率アップの

貢献を惜しまないのです

もし、当たっていればどーしたでしょーかね、たぶん蹴ってしまっていたかと。


tokyo-m.jpg


1万人規模の大会でも混雑するのに、東京マラソンなんかの規模となると更衣室・

手荷物預け・トイレ等、移動するだけでも大混雑の中を大変そー。

さらに、サブイ中を早くから指定ブロックに入って待つのもイヤだし・・・。

絶対トイレ行きたくなる 。。。

某ブログには『東京マラソンはトイレとの戦い でもありましたとある・・・。


ちなみにレース前のトイレは恥ずかしいほど何回も行きますが、レース中には今までハーフ

大会も含め九頭龍M参加の時だけで、走り出すと大丈夫 。翌日も回数が少なくなります。



少ない大会出場の経験から申ーせば、今までのフルの中で会場までのアクセスを含めて

シャトルバスに乗車する必要もなくて便が良かったのは(あくまでマイカーで行った場合)、


☆ 九頭龍マラソン(福井県/現在は廃止) 駐車場からスタート位置までがすぐ近く。

☆ 防府マラソン(山口県)                 同上 


九頭龍マラソン/下写真の河川敷広場の右手側が駐車場だった覚えが
150615.jpg

20100721171748967_20150615120148447.jpg


上の2大会では、スタート時間までのあいだ 車の中でゆっくりできたし、とくに防府では

仮設トイレも目の前にあった上、なんの混雑もなかった。

けども、防府は参加資格をクリアしてるものの、遠いし給食ないし もぅ出まへん

ここまで書いてて気づいたが、シティマラソンに出ない訳は、このブログ内容やと

トイレ設備の不十分さになってしまいますねぇ  


【 練 習 内 容 】

6月13日(土) スロージョグ
        農道
 5.0キロ 35分50秒(7分10秒/k)
昨日と同じく、右脚の着地フォームを意識しながらゆっくりと走る。
夜の部があったので距離短めで終えた。

6月14日(日) スロージョグ
      烏丸半島コース
 2.1キロ アップ(6分39秒/k)
     ストレッチ
 4.8キロ スロージョグ(6分10/k)
      給水
 1.1キロ スロージョグ(8分17秒/k) 
 8.0キロ 合計 52分42秒(6分35秒/k)

ギックリ背中?になってもた・・・。
ネットで〝ギックリ背中〟と検索すれば、この言葉ってあるがな。。。

アップジョグ時は脚重&右膝がやはりおかしい。ヘンなフォームは そー容易く直らんな。
ストレッチ後、スタートしたら500mで背中上部の背骨が痛くなってきた。
その後、背中の軽い痛みが出たり引っ込んだり。
走り始めた頃の2ヶ月目に酷い背骨の痛みが出て、治るまで半月以上要した
ことを思い出す。

給水で立ち止まったあと、再び走り始めたら今度は痛みが増し歩くのと変わらない
速度でしか走れずにRUN中止 ・・・トボトボ歩いて帰る。
たとえで言うならば、ぎっくり腰の背中版の感じ。

アップジョグ時は背中は どーもなかった。ストレッチで上体回しはおこなうが、
普段はしない上体反らしをおこなったことしか思い当たる節がない。
身体がなまり過ぎてるよーで・・・。

6月15日(月) ―
ランニングのような上下運動すると、背骨痛が悪化しそーで休足です。
咳をしても背骨に響いてしまう。明日は軽くなってほしいな。

6月の走行距離/走行回数   88.9キロ/ 9回 
今年の走行距離/走行回数  782.4キロ/72回 (平均 10.9キロ/回) 

ややこしー

アディゼロ〝 匠の挑〟を買った。

陳列棚でパッと見た時、なんで 『もも』 なんかな? と一瞬思った。

あとから判ったが、これ一文字で 『イドミ』と読ますらしく、ワイには

木偏の『桃』に見えていた。

他のシューズと見比べているあいだも まだ読み間違いに気づかず。

(気づいたのは、帰宅後に同じ商品をネット検索してから・・・)

(匠シリーズには他にも〝戦〟senとか〝練〟renとかあるよーだ。ややこし~)


テンポ6が安かった(4,990円)ので、これ買おーと店員を呼んだ。

尋ねれば、テンポのワイドタイプが無かったので、それでは もも 買おーと。

それにしても恥かかずに良かったこと、、、、「この もも ください」と言わず、

「このタクミの26.5のワイドください」 と ゆーて。

財布には千円札が数枚と小銭しか入ってなかったから、あまり好きじゃない

カード払い。

【アディゼロ 匠 〝挑〟】
1506122.jpg
6,990円。26.5㎝ワイドタイプで234g(家の計量計で)


しかし、紛らわしい名前を付けんといて欲しいな。

以前にも、ワイがランニングシューズコーナーで

「テンポ(Tempo)ありますか?」と訊いた時、

「店舗は どこそこに・・・」と、店員言い返したし~。


下は、すり減った部分に 違うシューズのアウトソールを貼り付けて使用しているボストン4。

1506121.jpg

左足の方はまだまだ履けるのに 勿体ないこと。。。
でも、まだまだ使用しますわ。


今日これだけ もも と書いたので、ワイのアタマの中では、

 挑み や のーて やっぱ  として記憶してまいそー。


【 練 習 内 容 】

6月11日(木) ―
小雨だったので走れば良かった、とあとから後悔。

6月12日(金) スロージョグ
       農道~葉山川経由 湖周道路~農道
13.2キロ 1時間22分16秒(6分14秒/k)
右脚のフォームを気にしながら走る。
だいぶんとマトモになってきて嬉し。今まで何でできんかったんやろ?
今は脚運びを意識しながら走っているが、これから先、ペースが上がるにつれ
常に意識するのはムリやなぁ。
6/9と同じコースを走ったが、その時よりもキロ30秒ほど速くなった。
しかし、ワイの区分けではK6分以上をスロージョグとしているが、これでも
きつかった・・・。が、いかにも走った、という気に久々になった。

6月の走行距離/走行回数   75.9キロ/ 7回 
今年の走行距離/走行回数  769.4キロ/70回 (平均 11.0キロ/回) 

光が見えたか?

「読んだでぇ」とか「走ってるのは知ってたけど、フルマラソン走るのは

初めて知った」などと云われ、やはり知れわたってしまった。

滋賀県の浄土真宗本願寺派(本山は西本願寺)の寺院は601ヶ寺もある。

その門徒さん宅に〝法の友〟(6月5日にブログ記事)が、ゆき届いたようだ。

鈍足ランナーとしては、あまり知られたくなかったが 今さらしょーがない。


守山市で 一番の著名なランナーは、たぶん甲斐 前々守山市長であろう。

甲斐氏は臨済宗の寺院の住職で、ご本人のツイッターによるとジョギング歴40数年らしい。

宗派が異なるので接点はないが、お歳は現在77,8歳ぐらいだと思う。

以前、守山ハーフマラソンのパンフレットに出場者として名前が記載されて

いたのを見たことあるが、今も走っておられるようだ。

そのお歳で何とタフなこと。


【 練 習 内 容 】

6月 9日(火) スロージョグ
       農道~葉山川経由 湖周道路~農道
13.2キロ 1時間29分47秒(6分48秒/k)

中4日空くと振り出しに戻ったよーな感じ。右膝に力が入らなく、これでも

今日は精一杯のペース。RUN続けているうちに徐々にマシになるかな?


6月10日(水) ジョグ
       烏丸半島コース
 2.1キロ アップ(6分50秒/k)
    ストレッチ
 4.8キロ ジョグ2.4キロ×2周(5分56―50)
    給水レスト
 2.4キロ ジョグ(5分59秒/k)
 9.3キロ 合計 56分56秒 (6分07秒/k)

ここ数ヶ月は、右脚がダラ~ンとしか着地が出来ず外回し気味のケッタイな脚運び

だったが、今日は色々考えながら走った。

そして、ようやく打開策が見い出せたよーな気が

◎ 右ヒザを上げ気味にする

◎ 右ヒザを前に押し出すようにする。

◎ 同時に右脚のストライドを伸ばす。

◎ スロージョグやガタガタの未舗装路では、上記の事は やりにくい。

すり足運びの省エネ走行に逆行しているかも知れないが、これらを意識する

ことによって 今日の烏丸半島2周目の2.4キロでは、右シューズ底が4回しか

ザァ~と擦らなくなって(今まではもっと擦りまくり)足の甲が真っ直ぐ着地できるよーに。

常に意識してないと元に戻ってしまうが、これで次からも上手くいけば良いが。。。



6月も1/3が経った。今日現在で月間走行距離は 62.7キロ。

この調子でいけば月間予測は、62.7キロ×3で188.1キロ。今年になって怠けまくり

やから、上記距離にプラスα(α分がえらい少なー)して、最低でも200キロは達成しやな。


昨年は6月末時点で、1515.8キロ/114回 (平均 13.3キロ/回)を走っていたが、

距離が減った分 右脚の蹴る力も衰えて、なかなか思うようなペースで走ることは

できないけど、少しづつ距離を延ばしながら筋力増やしていかなー。


6月の走行距離/走行回数   62.7キロ/ 6回 
今年の走行距離/走行回数  756.2キロ/69回 (平均 10.9キロ/回) 
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
5●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2016年
3月 篠山[DNS]
3月 能登和倉[DNS]
6月 わかさあじさい(10㎞)
7月 花はす[DNS](10㎞)
   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード