FC2ブログ

今まで避けていた場所へ

走れなくなってから避けていた所は、以前ホームグラウンド と

していた烏丸半島の周回コースだ。
               
       <烏丸半島コース>



烏丸半島


ちなみに、『鳥』ではなく『烏』 という字で『からすま はんとう』

と読みます。


という漢字は象形文字で、中の横線の『一』が鳥の目に当たる箇所。

カラスは黒色の鳥で目も黒いし、その目がどこについているか

分かりにくく目を書かなかったものがカラスの絵。

したがって、漢字にも目の部分の線が一本が少なくなったそーな。




避けていた訳は、何周も回るコースは軟弱精神持ち主にはキツすぎるし、

ビルドアップでゼイゼイしていたことが脳裏にインプット・・・・。

最高でも10周(24キロ)が限界だった。

(それプラス、家までの往復で28キロ強の距離)



今月に入ってよーやく 『もう一度フルマラソンを完走してみたい』 と

いう気持ちが湧き起こってき、やっとこさ昨日、烏丸半島へ

足が向いたしだい。。。


周回コースのええ点も書いておかねばなりませんねぇ。

◎ 飲み物を手に持たなくてもいい(昨日は暑かったので、今年初めて
             ペットボトルを携帯してゆき、植え込みの所に置く。
             中味は以前も書いたが、スポドリは飲み飽きるし、ぬるく
             なったら飲めたもんやないので、水で薄めています)

◎ ペース管理ができる
  (ここは1周2.4キロなので、1周11分・・・4分35秒/k・
   12分・・・5分00秒/k ・ 13分・・・5分25秒/k というように
    1分違うとキロ25秒の差/今はこんなに速く走れません)

◎ トイレが数か所あって心配無し。。。



【 運 動 内 容 】


3月29日(木) プチB‐UP
     烏丸半島コース
2.1キロ アップジョグ(7分34秒/k)
   ストレッチ
2.4キロ 1周目(6分57秒/k)
2.4キロ 2周目(6分03秒/k)
0.4キロ ダウンジョグ(7分35秒/k)
計 7.3キロ 50分分08秒(6分52秒/k)
   2.4キロ ぶらぶらウォーキング
取り敢えず、1周目は17分目安(7分05秒/k)でスタート。
(以前のB‐UPは、最低でも3周以上で今とは大違い) 
2周目は目一杯感。帰りは走って帰る気力が出ず、ウォーキングで・・・。
汗が冷え風もあり、あと半時間も よけまいに歩いたら風邪ひいたかも。


3月30日(金) スロージョグ
       農道コース
5.6キロ 36分43秒(6分33秒/k)
フルを完走しよーとすれば、普段のジョグはこの倍以上の距離を
難なく走らねばならん。健康促進ジョグならこれぐらいでええけど。。。
まだ焦ることもないが、今日は右ヒザ重ダルで弾まず・・・。



<3月総括と4月目標>

今月は10キロ以上を走れるよーにしよ と考えていた。

3/24に10.3キロと僅かながら超え、なんとか達成。 

反省点は、時間が有り天気も良いのに怠けた日がよーけあった(毎度のことか)

その点を踏まえ、4月は中3日以上 休足しない事。

& 最低でも月間100キロ以上、そして今年最長距離wwの

10.3キロより延ばすってこと。

出来るかな?

『中3日以上 休足しない事』は、雨天や法務等のため

ひょっとして空くかも知れんが、あとの2つぐらい ちゃんとしやんと

フルは遠のく一方や。

まだまだ ゆるゆる強度で脚も不調やけど、来シーズン向かって気張ろ~。


3月の走行距離/走行回数              74.1キロ/12回(平均 6.1キロ/回) 
その他  3月の運動     ウォーキング  約48.4キロ/ 8回(平均 6.0キロ/回)
                             (八幡山ハイキングを含む)
                      自転車   58.97キロ/ 2回
                      長命寺 1回 ・ 八幡山1回 ・ 三上山1回
スポンサーサイト

昭和プラティとヒメダカ

蛍光灯管や使い捨てカミソリなどをホームセンターに

買いに行った。

毎回ホームセンターに行くと、買うつもりの無かったもんまで

ついつい買ってしまう。

今回は、昭和プラティというヘンテコネーミング熱帯魚とヒメダカを。



昭和プラティを水槽に袋のまま放り込む(水温合わせのため)


【昭和プラティの水温合わせ中】
2018032811500002.jpg
この水槽には、ミックスプラティ・アカヒレ・コリドラスが泳いでいる。
一時期ミックスプラティはポコポコと子を産んだものの
今は数匹しかいなく淋しくなってきたので仲間を増やしてやった。


ヒメダカも袋のまま、プランター池へ放り込んだ。

【プランター池】
2018032812210000.jpg

両方とも30分ほど袋のまま浮かべ、水温合わせが終わった後は

今度は水質合わせ。

袋を開け、そこに水槽の水 もしくはプランター池の水を加え、

また30分ほどそのままの状態にしておく。

本来は、3~5回位の回数で徐々に袋の中へ水槽等の水を

加えてゆくのだが、水質合わせは1回のみ。


【水合わせが終わり、プランター池にヒメダカを投入】
2018032812200000.jpg
新しい環境にビックリしたのか、買ってきた10匹共が
暫くの間 一ヶ所に固まっていた。



次に近所の小川でホタルの幼虫の餌となるカワニナ という貝を

20~30コ 採ってきてプランター池に投入。

投入後、半時間ほど経って覗いて見れば、プランターに登っていた。

【プランター池にへばり付くカワニナ】
2018032814380001.jpg

暖かくなってき、プランター池内側に藻が繁殖し始めたので、

クリーニングスタッフとしてカワニナを雇ったしだい。。。


【もう1本の水槽】
2018032813000000.jpg
こちらはレモン和金が3匹のみ。1年経って大分大きくなった。



【 運 動 内 容 】


3月26日(月) ―

3月27日(火) プチ刺激走
   川沿いの未舗装路
往路 1.95キロ(7分01秒/k)
        ストレッチ
復路 1.95キロ(5分26秒/k)
計  3.9キロ 24分16秒(6分13秒/k)
どうしても出だしは足重。ストレッチ後、なんとか足が動くようになったが、
復路の途中で車道を2本横断する時に、心肺が持ちそうになく
車の切れ目にもかかわらず長いこと立ち止まってしまう。
まあ、それでも脚と心肺にはチョッとした刺激を与えることができた。

それにしても『5分台って こんなに速かったかいな?』と思うぐらい今の
脚力が落ちたもんだ。このペースで走り通さねばサブ4は無理なんだが。。。


3月28日(水) ―
コチャコチャやってるうちに、運動する時間が無くなった。
また明日からボチボチと。。。


3月の走行距離/走行回数              61.2キロ/10回(平均 6.1キロ/回) 
その他  3月の運動     ウォーキング  約46.0キロ/ 7回(平均 6.5キロ/回)
                             (八幡山ハイキングを含む)
                      自転車   58.97キロ/ 2回
                      長命寺 1回 ・ 八幡山1回 ・ 三上山1回

受賞には縁がないが受傷は多々あり

ラフォーレ琵琶湖  琵琶湖マリオットホテルとして

昨年新たに開業してから初めて足を踏み入れた。

懸念していたのは、ホテルHPで見た全館禁煙

いちおー、館内に喫煙ルームがあってホッとしたww



本日は琵琶湖マリオットホテルでの某氏の受章パーティーに出席。

2018032510100000.jpg


開式まで時間があったので、ホテル内にある自転車ショップの

ジャイアントストア をブラブラしたり喫煙ルームでダベったりして時間潰す。




某氏はウチの門徒さんでもないし、歳も二回り以上離れているが、

招待を受けたのは親しく喋らせてもらったりしてるためかな、と勝手に推測。


2018032512010000.jpg

受章パーティーの出席者は欠席者を除き221人とのことだが、見知らぬ人の中に

独りぼっちではなく、出席者の1/4程の人は見知った人らで気が楽やった。。。



第一部の式典では、開式の言葉の後に『国歌斉唱』 へぇ~。

その後、国会議員や市長やらの祝辞、和太鼓の演奏等で1時間半。

とくに実の娘さん(たしかピアノの先生)らによる和太鼓の

演奏では『こんな盛大に子供らに祝ってもらって幸せなお方や』なんて、

少しウルウル  

周囲は誰も目頭押さえている人はないが、ワイは鳴らしモンが

あると弱いのだ・・・。


第二部の祝宴は、ビールを注ぎに回ったりして意外と

時間が早く経った(飲んでますからねー)




帰宅後、メインの記念品はなんやろ と封を開ければ、

2018032516230000.jpg

画像左下の菊の御紋が付けてある電波時計であった。

その他にはクッキーや日本酒エトセトラ。

次の酒の席は3/28。 今度は19時始まりなので遅くなりそー・・・。




【 運 動 内 容 】


3月24日(土) 10キロ走
    ~湖岸~JA常盤支店~農道
10.3キロ 1時間17分41秒(7分33秒/k)
昨日の1時間走が響き足重。トロくても何とか10K走れた。
この倍以上の距離を走ったかのよーに疲れた・・・。

3月25日(日) 酔い覚ましのゆっくりウォーキング
    ~市民公園~
7.2キロ 歩き 1時間17分(5.6k/h)


3月の走行距離/走行回数              57.3キロ/9回(平均 6.3キロ/回) 
その他  3月の運動     ウォーキング  約46.0キロ/7回(平均 6.5キロ/回)
                             (八幡山ハイキングを含む)
                      自転車   58.97キロ/ 2回
                      長命寺 1回 ・ 八幡山1回 ・ 三上山1回

400℃と600℃の法則

3/21の法話の前振りには、400℃と600℃の法則を話した。

これは先週に知った知識だ(皆さんの前でも、最近知ったと ゆーた)



400℃の法則・・・2/1以降の日々の平均気温を足してゆき
                累計温度が400℃を超えた日に桜の開花


600℃の法則・・・2/1以降の日々の最高気温を足してゆき
                累計温度が600℃を超えた日に桜の開花


と、いう 桜の開花予想 で、誰でも予想が出来る。

この計算式 がピッタシ当たる年もあるらしいし、誤差があっても

プラスマイナス2日ほどらしい。

誰がこんなことに気づいたのやろねぇ。

これを喋るだけでは、初めて知った人は 『ふ~ん』 

思うだけやろし、事前に気象庁HPから温度を拾い出して足し算し、

ワイ自身で開花予想して臨んだ。 たいそーな。。。



<3/21時点での話し>
気象庁の観測所(大津市)の3/21までの最高気温の累計温度は

522℃(521.9℃)  (当日の最高気温はまだ確定してなかったので、
               天気予報での9.0℃を足して)

そこに、明日以降の週間天気予報の最高気温を足してゆくと

3月27日(火)で600℃を超え、桜が開花するかもと。


この後、『日本人と桜は切っても切れないが、仏教の花と言えばハス云々、、、、。

智慧と慈悲について云々、、、』と、そんなふーに話しをつないでいったが、

前振りの桜の話しが長かったよーな(もっと細かい話しもしてたし・・・)


【 運 動 内 容 】


3月23日(金) 1時間走
     農道~JA常盤支店~農道
  5.0キロ スロージョグ (7分37秒/k) ~JA常盤支店まで
  3.4キロ スロージョグ (6分38秒/k) JA常盤支店~
計 8.4キロ 60分38秒(7分13秒/k)

1キロ通過が7分11秒と速すぎて(苦笑)、その後、ペースセーブする。

ラスト2キロ位の所で、100mほど前方にウォーキングするオッサン発見。

ペースが遅すぎて近づくまで時間かかるが、追い抜く手前でギヤチェンジし

そのままのペースで何とか最後まで走れた。 と言ってもキロ6分切るぐらい。。。


3月の走行距離/走行回数              47.0キロ/8回(平均 5.8キロ/回) 
その他  3月の運動     ウォーキング  約38.8キロ/6回(平均 6.4キロ/回)
                             (八幡山ハイキングを含む)
                      自転車   58.97キロ/ 2回
                      長命寺 1回 ・ 八幡山1回 ・ 三上山1回

タイヤ入れ替え

スタッドレスタイヤから  ノーマルタイヤ(ダンロップのルマン5)に

入れ替えることにした。


このノーマルタイヤは、まだ2,800キロ(2017年4月新品購入~

11月末まで)しか走行していない。

20180322.jpg
昨年11月に取り外す際には、どの位置にハマっていたかが
分かるよー、ガムテープに印を書き貼り付け(取り外す際には
今までも必ず目印は付けるよーにしている)



画像では分かりにくいが、タイヤ外側の『\』溝が前輪は後輪に

比べてやはり減っている。FF車なので こーなるが、それにしても

たったの2,800キロ走行にしては減りが早いな・・・。


それで、タイヤローテーションして装着することに。

ローテーションするにあたっては、

ウィンダムはFF車なので、下の左図のよーにおこなった。
(回転方向があるよーな高性能タイヤをハメてません)


タイヤローテーション


1本目を付け替えた後、こんな簡単なローテーションを

間違って取り付けたことに気づき、やり直し。

で、雨が降ってきたのでいったん中断。

20分程で降り止み、作業再開。

その後、取り外したスタッドレスタイヤのホイールを

拭いていたりしたら2時間もかかってしもた。


取り付け終了後、ガソリンスタンドでエアーを入れ、

ついでにガソリン給油。

今回の燃費は、3/18に親戚の年忌法要で100キロ程走ったこともあり、

いつもより延びて8.0キロ/Lだった。

これでメンドクサイタイヤ入れ替えも終わり、工賃も浮いた。。。


ちなみに、取り外したスタッドレスタイヤは、2年前に

中古でホイール付きで買った 代物デス。。。

<ピレリ「ICE ASIMMETRICO(アイス アシンメトリコ)>

ゼンゼン走ってないからまだまだ十分に山はあるし、ひび割れも皆無やし

あと何年装着しましょーか (ただ、、、2014年の後期製造物です・・・)



テレビでは昨日の関東甲信地方での積雪で、箱根の渋滞映像や

雪によるスリップ事故を流していた。

事故車両のタイヤをアップ画像で映しているのがあったが、ノーマルタイヤ車・・・。

少しの積雪でもノーマルタイヤ車で走ることは、譬えで言うならば

任意保険に未加入車と同じよーに ワイなら よー運転しやん。

と、書いてるうちに、自転車保険にまだ未加入だったことを思い出してしもた・・・。



【 運 動 内 容 】

3月19日~21日 ―
雨や法務のためズッと休み・・・。


3月22日(木) 夕方に運動予定 スロージョグとウォーキング
     農道~常盤小~農道
3.4キロ スロージョグ 23分55秒(7分02秒/k)
3.3キロ 歩 き     33分(6.0k/h)

右シューズ底が時々擦る。こんな日は長続きしなく
常盤小学校裏手でヤメにし、歩いて帰る。


3月の走行距離/走行回数              38.6キロ/7回(平均 5.5キロ/回) 
その他  3月の運動     ウォーキング  約38.8キロ/6回(平均 6.4キロ/回)
                             (八幡山ハイキングを含む)
                      自転車   58.97キロ/ 2回
                      長命寺 1回 ・ 八幡山1回 ・ 三上山1回

ノンアルでも疲れたぁ

本日は親戚寺院の年忌法要。

50キロほどの距離があり、電車よりも車で行くほうが

便がイイためクルマで。

組内法中は招待なされず、内々での(それでも20人ぐらい)お勤めで

ワイが調声(ちょうしょう/お経の句頭を独唱する者)することに。


お勤めの始まる前に『(お勤め後に)法話をしよーか?』

と聞いたところ、

『親戚だけやし、べつに無かっても かまへんでぇ』

という返答だった。

なるほど~、帰宅後に法礼額をみて納得。

(たとえ親戚であっても、一段高くなった内陣に出勤する
 者に対しては、基本的に法礼はあります)

普通、寺院の年忌法要では、調声と法話をする者に対しては、

通常法礼額にプラスアルファ分の諭吉が要るが、要なかったww

(本日の内陣出勤僧侶の人数は、その家の者を除いて3人で、
 3人とも同額の法礼で包まれて準備されていた為だと思う)

 しっかしまあ、よーこんなアホなことを書いてると我ながら思う。
寺院ブログでないから ええっか。。。




その後、場所を移動し食事処へ。

とーぜん飲酒運転になるので、ノンアルコールビールを

オーダーする。

喋っているうちに脳が錯覚を起こしたよーで、

ホッペタが少し火照ってきたよーな。。。

が、いつもは料理を全部平らげるのに、何本もノンアルを飲んで

腹ポンポンになったのか、又は昨日に引き続いての おときで

あまり体調良くなかったためか 1/3ほど残してしまった。


擬似飲酒作用については以前も書いたことがある。

ノンアルコールビールが売り出された当初、

コンビニ駐車場の車内で雑誌を見ながら飲んでいるうちに

読むほーに気がいっていたせーか ホンマに飲んでいる気分に

なって『クルマの中で、なんでビール飲んでるねん』と

一瞬勘違いしたことがあった。


家を出てから帰って来るまで7時間要し、それに

ホンマもんのアルコール飲酒のあとのよーに疲れた。。。

次は3/21、この時はホンマもんが戴ける予定。。。



【 運 動 内 容 】

3月15日(木) ―
走る時間が近づいてくるにつれ、倦怠感が・・・。
登校拒否の生徒が朝になると体調が悪くなるのと同じか。。。
身体の拒否反応に従い休足にする。晩酌の時間が近づいてくると
疲れが どっかに。。。。また明日からボチボチしよー。 


3月16日(金) スロージョグ
      農道コース 
6.2キロ スロージョグ 43分06秒(6分57秒/k)
まだ身体が慣れていないため、走っている時間がモノスゴ長く感じる。
右脚運び矯正のため、車道の端の白線の上に右足の着地と右膝が
真っすぐ正面を向くよう白線に合わせて走っていると、白線が揺れて
いるよーで酔いそーになり視線を外す。安上がりで悪酔いできる??


3月17日(土) 酔い覚ましウォーキング
     川沿いの未舗装路~市民公園~農道
6.2キロ 歩き 1時間3分(5.9k/h)
年忌法要後のおとき でヨバれる。軽い昼寝後、歩いて
酔い覚まし。夜は本堂にて常例法要。


3月18日(日) ―
タイヤの入れ替えとラン予定だったが、疲れたのでヤメた・・・。


3月の走行距離/走行回数              35.2キロ/6回(平均 5.8キロ/回) 
その他  3月の運動     ウォーキング  約35.5キロ/5回(平均 7.1キロ/回)
                             (八幡山ハイキングを含む)
                      自転車   58.97キロ/ 2回
                      長命寺 1回 ・ 八幡山1回 ・ 三上山1回

ようやく1時間走ができた

復帰に賭けての取り組みには、今まで何十回も

失敗を重ねてきた。

まだ語るには早すぎるが、今回は今のところ

「なんとか上向くのでは」という予感がしてきた。

右シューズを擦る回数が少なくなってきたし、それに

右膝痛も大したことはない。

これからの数ヶ月はユックリラン主体で時間を延ばす

ことに努め(速めのランは膝痛を再発する)、来シーズン

にはフルマラソンを間歩を交えずに完走したいものだ。




【 運 動 内 容 】

3月13日(火) 1時間走
     川沿いの未舗装路~市民公園~農道 
8.5キロ スロージョグ 1時間02分08秒(7分19秒/k)

走る前から今日は身体と脚が重いやろな、と予感。

(ゆるゆる運動量でも、5日連続だったのでww)

案の定、1キロほどでヤメたくなったが、30分以上走ると必ずマシに

なってくるはず。予想通り後半は多少マシになり、1時間目安で走った。

この5倍の時間・距離を走ればフルが完走できる。

先は長いけど、5倍かぁ。。。

ちなみに本番では、思考回路を変えて中間点を過ぎれば『この倍かぁ』では

なく 『あとは(距離が)減っていく一方』と考えるよーにしている。



『走るのはおもしろい』 と感じるまではまだもう少し

隔たりがあるけど、徐々にそれに近づいているよーな気が。

 ただ今までも、走る前には億劫感だけで『走るのはおもしろい』
        なんて思ったことないのです。あくまで思い描いたとおりに
        走り終えたあとだけ。。。
    


3月14日(水) 三上山(自転車で行く)

自転車 18.08キロ 47分41秒(AV 22.7㎞/h) 
2018031416020002.jpg

三上山  天保義民の碑~(表登山道)~山頂  23分05秒
      山頂~(裏登山道)~天保義民の碑  27分28秒
 
201803141.jpg
自転車と三上山を合わせて、1時間40分弱の運動だった。


チンタラ走りでも苦しそーに走っているので、いつも陽が沈む前から

ランを始める。(それに夏場なら終わって直ぐにビール飲めるし)

本日は18時半からの会合に出席するため、『それじゃ、陽の明るい

うちに運動してこ』 てなわけで、チャリで三上山(432m)山麓まで。

脚が重いので普通に登った。表登山道は急斜面があるので時間は短いが

良い運動となる。


3月の走行距離/走行回数              29.0キロ/5回(平均 5.8キロ/回) 
その他  3月の運動     ウォーキング  約29.3キロ/4回(平均 7.3キロ/回)
                             (八幡山ハイキングを含む)
                      自転車   58.97キロ/ 2回
                      長命寺 1回 ・ 八幡山1回 ・ 三上山1回

八幡山ハイキング

先週に所用で近江八幡市に行ったが、その時は天候が良くなかったので

登るのはヤメとき、今日八幡山を縦走(ほんな大げさな)することに。



【八幡山】
2018031212260000.jpg
標高は272mの低山ですが、縦走?すればアップダウンがあるので
適度な運動となります。


【八幡山 航空写真】
124679236689616127055.jpg
この画像の右上まで歩いてゆき、下った後は反時計回りで
出発地点の八幡公園まで戻ってきた。


【八幡山ロープウェイ直下】
2018031212400000.jpg
八幡公園に駐車し、ロープウェイの下をくぐり抜け。


【八幡山 北の丸跡からの眺望】
2018031212530000.jpg
八幡山城って、どんな城やったんでしょーね?
八幡公園の駐車場~ロープウェイ山上駅までは
普通の速度で登って14分だった。
(前回登ったコースの日牟礼八幡宮~ロープウェイ山上駅も14分)


【案内板】
2018031212550001.jpg
この案内板コースでいうと、下から上に歩いてゆく。


【八幡山城跡の石垣】
2018031212560000.jpg
八幡山城跡の北の丸跡の石垣の下にいったん降りてゆき、
ここから縦走コースの始まり。


【尾根伝いを歩いてゆく】
2018031212580000.jpg
初めて歩くコースなので新鮮だ。そして北の丸跡~百々神社間は
好天にもかかわらず誰一人すれ違わずたいへん良かった。


【長命寺方面を望む】
2018031213150000.jpg


【安土城跡のある安土山方面を望む】
2018031213490000.jpg


【高低図/八幡公園~百々神社まで】
八幡山
標高は270m強だが実質は170m位の高さ。軽いアップダウンが
あるのでチョッとした強弱になってイイ。



【下山後の小道】
2018031214090000.jpg
百々(もも)神社へ下った後の小道。
八幡公園~百々神社まで1時間12分と予想より速かった(散策・一服を除く)


【イノシシ捕獲用の檻】
2018031214270001.jpg
出発地点の八幡公園には何か所も『イノシシに注意』の立て看板が
あってチョッと嫌な気が。(どーやって注意するのやろ?)
で、麓の小道には見ただけでも檻が4つあったが、もっと沢山
設置されているのだろう。


【青根天馬宮への石段】
2018031214460000.jpg
これを上って参拝後は違う道から下った。


【八幡公園の豊臣秀次像】
2018031215050000.jpg
ハイ、半周してきて戻ってきた。(最初はここには立ち寄らなかった)
検索してもいっこうに八幡山城の図が出てこない。
記録がないのかな?
2018031215040000.jpg



【 運 動 内 容 】

3月10日(土) スロージョグ
     川沿いの未舗装路~湖岸道路~農道 
6.4キロ スロージョグ 43分39秒(6分50秒/k)
いつものよーに右脚運びを意識しながら走り出すと、直ぐにエラくなってきた。
1キロ地点でタイムを見ると6分34秒。道理でエライわけだ(苦笑)
いくぶんかペースダウンすると、今度は右脚が重だるくなってきた。
もう、ウォーキングに切り替えようか? と考えたが、しばらく続行して
いるうちにマシになってくる。
こーなりゃ、昨日より距離を延ばして終えようと1キロ弱だけ延長すw


3月11日(日) 酔い覚ましのゆっくり目ウォーキング
     川沿いの未舗装路~市民公園~農道
7.1キロ 歩き 1時間15分(5.7k/h)
昨日は膳料で有り難かったが、本日はお斎でよばれ、
帰宅後、2時間半経ってから歩き始めた。
この先、週2回ペースでお斎以外にも酒の席が続く。
贅沢な話しだが、週2回でも十二分。。。


3月12日(月) 八幡山ハイキング

  約 4キロ  八幡公園~八幡山~百々神社
  5.1キロ  百々神社~富士シート経由~八幡公園
計 約 9.1キロ 2時間35分(一服・散策含む)

今月の運動日数は本日で8日間。 ワイにしては優秀やないか!

<P.S>
夜の法務での正座を懸念したが大丈夫でホッと。。。


3月の走行距離/走行回数              20.5キロ/4回(平均 5.1キロ/回) 
その他  3月の運動     ウォーキング  約29.3キロ/4回(平均 7.3キロ/回)
                             (八幡山ハイキングを含む)
                      自転車   40.89キロ/ 1回
                      長命寺 1回 ・ 八幡山1回
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2018年
12月 守山ハーフM
    (10㎞の部)

2019年
3月 とくしまM
    
   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
02 | 2018/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード