これからは快適生活??

昨日、一昨日はサブかった。

それでトイレの暖房便座機能を使おーとコンセントにコードを差し込み、

スイッチを入れようとしたがダイヤル式のスイッチ(赤丸のところ)が

回らない。


2016111114110001.jpg


なので、ダイヤルを取り外してコチャコチャやり、力を加えて

回したらスイッチが入った。

ところがゼンゼン温とーならん・・・。

なんせ大分古い便座やし、もう寿命なんやろ(ウォシュレットではありません)



しゃーない、新しいのを買おーと昨晩は ネットサーフィン

そこで、、、

☆ ウォシュレットには貯湯式と瞬間式があるのを初めて知った。。。

☆ 操作ボタンが壁についているタイプはリモコン式なんやね、
  てっきり配線でつながっているのかと(否、そこまでは考えたこともなかったが)


てな事を知った。。。


商品のコメント欄をみていると、TOSHI●●製は保証期間が過ぎた頃から

壊れる箇所が出てくる云々、パナ●●ック製は付属金具が合わない場合も

あるとか?(別売り部品が必要??)、、、

今の便器もTOTOなので同じメーカーがエエかもと。

そして、現物を確認してから購入したいので家電店へ

で、本日 TOTO製のお安いタイプを購入。



数ヶ月前に今の便座を取り外して掃除したこともあるので、

取り外しはカンタンなこと。

説明書を読みながら取り付けに要した時間は1時間弱。

次からは15分でデケる、て次はないか


【取り付け完了】
2016111115260001.jpg

2016111115520000.jpg


でもあまり新鮮味はない。

外の参拝者用のトイレは和式だが、

【参拝者用トイレ】
2016111116100000.jpg


もう一つの家の中のトイレにも安いウォシュレットが付いているので、

それに比べて脱臭機能とマッサージ機能 ぐらいが新たに付いているだけ。

マッサージ機能、どんなんやろ? と説明書をみれば単に水の強弱かww
             (まだ試してない)

(細かい点を書けば、10日間ほどかかって節電パターンを勝手に見い出す ⇒

トイレにあまり入らない時間を 記憶する機能とか・・・安価なタイプでも色々付いてるもんだ)



【もう一つのトイレ】
2016111116000002.jpg
ここはちょっと離れていて、客間用なので普段はあまり使いません。
(こっちは最初から便器にウォシュレット付きで取り付けてもらったと思う)


ブログのカテゴリーを[DIY]にしたが、DIYとゆーほどのことでもなかった。

それはそーと、どーも洋式トイレで立ち●ョンするのはチョイと気を遣うので

小便器も兼ねたもっと機能的デザインの洋式トイレが出来たら大ヒット間違いなし、かと。

コメントの投稿

非公開コメント

トイレのリフォームは

ご無沙汰でした.なかなかついていけない話題で?
実は私も娘からといれのリフォームを持ちかけられています
中古の家を買ったのですが、トイレが気に入らないので天井以外はぜんぶかえたいらしい?
俺は天井が専門分野やのに、毎日議論しています。
専門家の、りゅうさんにお願いしようかな?

向かい側さんへ

ご無沙汰です! 毎日刺激的な生活を体験されて
おられるよーでええですね~。ara60kameさんも書いておられるよーに、
観光でアチコチまわるよりも向こうの生活に触れられるほーが魅力的です。

今パッと思い浮かんだのが、床は大理石風で壁はウッド調、又は
壁の下部分はタイル貼り、てなのはいかが?
そして便器は黒色便器。空間が締まるし汚れも目立ちませんww
向かい側さん器用やと思うし、やってあげはったら!そのほーが
安上がりはもちろんのこと、娘さんに文句を言わせずデス e-257
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
5●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2016年
3月 篠山[DNS]
3月 能登和倉[DNS]
6月 わかさあじさい(10㎞)
7月 花はす[DNS](10㎞)
   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード