三上山エクササイズ

この前に行けんかった三上山(みかみやま/別名 近江富士 432M)へ自転車で。


2016111814240000.jpg



RUNしてないくせに、シューズはスリップせんよー 久しく履いたことがない

ソールの溝がまだ深いアディゼロのボストンブーストを履いた。

2016111815060000.jpg



天保義民碑の駐車場に着いてみると、昨年の夏に寄進

したアルミ鍋がまだあった。

(落ち葉などが ここの鉢の底に溜まるため、それを掻き出すために
 置いといた鍋です)

上の水は澄んでるけど、底は沈殿物がいっぱいで汲み出した。

ここに溜まる水は、手を洗うぐらいならええけど飲むのは控えたほーがええです。

2016111814360000.jpg



チャリをチェーンでくくり付け、それまで着ていたウィンドブレーカーで

登ると大汗かくので脱いでチャリのところに置いとく。

2016111815430002.jpg



麓の集落へのイノシシ侵入阻止のフェンスの扉を開けてから登ります。
2016111815420000.jpg
果たしてこの柵は効果は?



タイムを意識する時は、今まで登りで20分を超えたことはなかったけど、

今日は端っから諦め・・・。

予想どおり20分をオーバーして登った。

しかし、今日のタイムがこれから先の運動成果の最低目安となるので、

次に登った時は これを上回ったらええ。



山頂直下の社にて浄土真宗では願い事はせんけど「また次も登れる

御縁がありますよーに」とポケットにあった5円玉の賽銭を入れた。

ここに賽銭上げることは、今まで10回来て1,2回位の割合です(苦笑)

2016111815100000.jpg



下山は裏登山道で。


天保義民の駐車場 ~ 山頂(表登山道) 24分40秒

山頂 ~ 天保義民の駐車場(裏登山道) 28分30秒


17.17キロ 自転車 46分20秒(AV 22.2㎞/h)


ま、運動時間は短いがウォーキングするよりもマシとゆーことで。



で、帰宅して暫くしたら枕経の依頼・・・。

葬儀の日は、他にもお参りが入っていて日時を変更してもらったりの

連絡をしてバタバタ。。。


【 運 動 内 容 】

11月17日(木) ―

11月18日(金) 自転車 & 三上山


11月の走行距離/走行回数            0キロ/ 0回 
その他 11月の運動   ウォーキング 26.1キロ/ 3回
                 自 転 車 57.26キロ/ 2回
                 三上山行き        / 1回

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
11月 京都丹波(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード