守山市民運動公園 

お腹が出てきたぁ!

内緒 < 90cm (以前はもっと・・・)

そりゃそうや、この2ヶ月間に15キロ以上走った日は皆無!

体重はなんとか維持しているので、脚の筋肉が落ちて、その分

脂肪として腹に移動したのかなー。

【守山市民運動公園】

今日は、8月最初のラン、もう少しして陽が沈んだら
距離は短いけど この公園まで走りに行く予定です。


去年の8月も故障で70キロ弱しか走ってへんし、9月から

何とかまともに走れるようになれればと、願うのみです。

11月23日の福知山マラソンまで、あと113日!

今日、東京マラソンに申込みを しましたぁ! → まあ当たらんやろ。


テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお!
東京マラソン!
いいですね~、
当選の暁には
目立ち目立ちルックで
テレビに映ってくださいね。(笑)

No title

yamaさんへ

抽選が当たれば、yamaさんにお譲りして
代理出走で!
お安くしときまっせ(笑)
ワイくじ運強いし、宿泊予約しといてね!

東京マラソン

毎年思うのは、この大会はいつまで続けられるのかと・・・石原機関坊チ知事だからやれてるとしか思えん・・・わたしは今宅配仕分けしてますが・・・都会のメイン通りの交通規制は物流関係業には多大な迷惑千番ですから・・・
それにしても、梅雨明けから三週間目・・数年ぶりに体脂肪率が15%台になってしまいました・・・筋トレ減量での数値ではないので・・・いかに暑いか・・・10年に一度の猛暑だとか・・・こんな猛暑なのに太るなんて・・・毎日サウナ風呂みたいな現場で一万歩も動けば・・もう家て゜は寝てるのが精一杯・・はやく涼しくなーれー・・・

No title

まっするさんへ

マラソン大会に限らず、大きなイベント開催時には
交通規制がかかり迷惑を被っている方も多いでしょうね。
そういう方も、一方では観光地に大挙押しかける一員となる
などのこともあり、地元住民にとっては苦々しい・・・。
迷惑を他人様にかけながら、みんな歩んでいくのでしょうね。

体脂肪率15%ですかぁ、理想的じゃないですか!

フルマラソン

リュウさんは福知山が今年の有終の美??でしょうか・・・わたしは九頭竜を有終にしたいと・・・揖斐川にはもう10年も行っていませんが、毎年事務局からポスターとパンフが送られてきてます・・大会運営の役場の人と少し文通していた関係で・・また揖斐川のエイドで再会したいものです・・・それにしてもこの暑さはどうにかならならものか・・・
減量して15%なら身体も軽いのでしょうが・・水分ぱかりの減量では・・・身体は重くてだるいし、腰膝も痛む・・・もう限界です・・・あー今月、勝山禅定道登山マラソンがあるのですが・・・参加出来るか、今はまだ不安ですね・・・でも前向きに頑張りたいです・・

No title

まっするさんへ

えぇーっとですね、福知山のあと年内は、
12月12日 守山ハーフ
12月23日 加古川
の 予定です。
また、どこかの大会でご一緒しましょー。

声援よろしくです

距離にしたら2km以上も先に折り返しているでしょうから、わたしが折り返し1km以上前ですれ違うでしょうから・・声援よろしくです・・・風車で合図しましょう・・・
知ってる人とコース上ですれ違いざまでも遭えるのも嬉しいもので、モチベーションもあか゜りますから・・・10月開催の大会のパンフが次次と届いてます・・10月は毎週遠征ですよ・・・テンションあがりますよね・・・
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
11月 京都丹波(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード