三日坊主打破なるか?

リンクしてないものの、毎日更新される某ブログを見る。

寺院ブログであり、歳はワイより2つ程年下の

住職で月にコンスタントに100キロ程走っておられる。


以前に『大会参加されないのですか?』とコメントしたところ、

『もっぱら健康維持・気分転換のためのもので大会等に

 参加することは全く頭の中にはありません』という返答だった。


月100キロならば、10キロレースであれば そこそこに

食い込めると思うが、大会参加云々は人それぞれの考え方があるさかいな。

ワイはもう一度返り咲きたいから走り出したのであるが、

まだ2日目。。。

続くかな。。。


【 運 動 内 容 】

 2月 2日(木) スロージョグ
        市民公園までの往復
  6.2キロ 44分33秒(7分11秒/k) 
昨日は8分32秒/kだったので今日はこれでも飛ばした
往路はキロ6分59秒でハァハァし、ストレッチ休憩を挟んで
公園内を小回りし帰路に。
右脚のヘンな脚運びを矯正すべく試行錯誤し、右肘を
少し大きめに後ろに引くことで多少マシに。

キロ7分で心臓バクバク で、距離もこれで精一杯。
サボりの代償はデカいが、この先毎日こんな走り方?をしてれば、
きっと嫌になるに決まっている。
明日はのんびり走ろー、必ずスピードと距離は伸びると信じて。
 

2月の走行距離/走行回数           11.5キロ/ 2回 
その他 2月の運動     ウォーキング     0キロ/ 0回(平均 0キロ/回)
              

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラン復活おめでとうございます!
少しづつでも元に戻るといいですね、
また一緒に走れるのを待ってます。(^^)/

yamaさんへ

一旦、下降気流に身を委ねると体力・脚力の落ち込みは
ものすご早いもんですね。上昇は体重だけww
そうならないためにもyamaさんも定期的にRUN継続していってくださいね。
今日も夕方にチンタラ走るつもりだけはいちおーしてますが、問題は
明日と明後日。昼間から酒の席があって、せいぜいええとこウォーキングかな。

大会参加について

大会に参加するとモチベーションアップに繋がるし、小さな目標をもつことは精神的にもとてもいいので良いことだと思いますが、私、昨年はいろんな事情でほぼ全ての予定大会をDNS. これが続くと凹みます。そして年齢も上がってくると、もう、大会参加は止めて健康維持のために走るのでもいいのではないか、と後ろ向きになっているところです。
どうしたらいいでしょう・・・
せっかく走れるようになったのだからやっぱりレースに出たいですよね。
はい、欲張りです。

ara60kameさんへ

似たようなもんです、ワイも昨年出たのは1大会だけです・・・。
う~ん、偉そうなこと申せませんが、たとえば遠方の大会に
エントリーされ、もしDNSであったとしても旅行がてら出向かれて
大会雰囲気だけでも味わってこられるとかいかがでしょうか。

歳を重ねるとともにもう自己ベストは出せないかも知れませんが、
フルマラソンの1歳刻みランキングで少しでも上位に食い込む
ことなどを一つの目標とすることもありかと。

、、、と、今日2.5キロ走ってアップアップした者からでした。
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
11月 京都丹波(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード