托鉢ウォーキング

普段はあまり履かない安いウォーキングシューズを

今月初めの雨降りの日に履いたところ、片方の靴下が濡れた。

つま先部分のソールがベロを出しパカパカとなっていたので

シューグーで接着し補修した。


2017021315280000.jpg


昨日の托鉢は、この補修したシューズで出かけた。

午前中は どーもなかった。

ところが、午後から雪降りとなり半時間ぐらい降った後は

細かめの雨に変わった。その後は降りやんで助かった。

けども、補修したのに靴下が濡れた。

ランの時の靴下の濡れと違って こーゆー時は不快だ。

(托鉢と言っても網代笠は被るが、洋服の上に布袍と輪袈裟スタイル)


今日、頂き物の商品券(百貨店しか使えない商品券)を持ってK市の

百貨店に行った。

シューズの品数は少なく「ウォーキングシューズ的な物はありますか?」

尋ねたところ、見せてくれたのは19,000円の品物だった・・・。

他の似たようなシューズも全て1万円台。

もったいなー。

今までどおり、普段はランニングシューズを代用したらそれでええわ。。。


【 運 動 内 容 】

2月11日(土) ―
腰痛養生のため運動は休み。
回復の目安としては腹筋が出来るか否か。まだまったく出来ん。


2月12日(日) 托鉢ウォーキング
     3つの町を托鉢でまわる
  歩き 9キロぐらい 8:30~15:45(昼食時間を含む)
スタスタとこの距離を歩く場合とは異なり、托鉢は相変わらずシンドイ。。。
学区全体で毎年40万ほどの浄財を賜ります。有効に活用させて頂きます。


2月13日(月) ―
ギックリ腰ならば回復は早いが、それとは違いまだ腰が
スッキリと治らんので休足。


2月の走行距離/走行回数           15.2キロ/ 4回(平均 3.8キロ/回) 
その他 2月の運動     ウォーキング  約45.5キロ/  6回(平均 7.5キロ/回)
              

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日午前10時過ぎに山賀の集落内を自転車で通り過ぎたときに托鉢姿の僧侶数名を見かけましたがひょっとしてリュウさんだったんでしょうか。
昨日は気温も上がらず1日寒かったので大変だったと思います。
ランだったら9kmぐらいあっと言う間なんですけどね。

yamaさんへ

へぇ~!時間的にも場所的にもそーです。
ワイらの組は僧侶3人・付き人2人で歩いてまして、どこで
見られてるか分からんもんですねぇ。
先にここで告知してたら良かったですww そーすれば
yamaさんのこと、立ち止まって高額紙幣を賜ったやろにー。

そーなんです、昨日は歩いてても身体が温まらず後頭部がスース―して
風邪引きそーと。距離的には全く大したことないけど、終えると
身体がド~ンと疲れてええ運動となります。yamaさんも来年いかが?
無報酬ですけど。。。

冬のウォーキング

こんにちは。
足が冷たいと辛いですね。托鉢お疲れさまです。風邪等ひかれませんように。
私は冬場、雨、雪のときのウォーキングはもっぱらサロモンのトレッキングシューズを履いています。ゴアテック装備の防水ですので靴下が濡れることはありませんし、足が冷えることもないです。確か7~8年程前に2万円ほどで購入しましたが、まだ十分使用可能な状態です。長い目で見たらお得かも知れません。軽いハイキングならそれで行けますし。

ara60kameさんへ

ありがとうございます、何とか今のところは風邪ひかずにおります。
まともな??ランニングシューズは今2足あるのですが、2足とも
黄緑カラーで托鉢としてはハデハデかなww、と思いこれは履いた次第。。。

ご推薦?のサロモンのシューズ、ネットで色々と見てみました。
イイですね、欲しくなってきました。
やはり値が少し張りますので金欠病の病を患ってる身としては、
2万ならば5千円位のシューズを履きつぶすごとに次々と4足買う
やり方も魅力的ですww
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
12月 守山ハーフM(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード