なつかしのCMソング

ビワさんの8月3日付けブログblogほっとタイムをみて、

遠いむかしのことを想い出しました。

30数年前、自転車で日本一周をした時、鹿児島市のユースホステルで

同室になった地元会社員に、市内繁華街の天文館通を案内してもらい

そのあと、鹿児島港から沖縄行きの船に乗りました。

高松
〔この画像は、3年前に出張の際の高松港風景〕


途中、奄美や与論島に寄航しながら、少し遅れて26時間後に

那覇港に着きましたが、その船内では、その頃は意外とモテたので?

船内で一緒になった二人連れの女の子のことや、途中寄航した港の

海の青さを今でも覚えています。

そして、船内でのCMソングを!

いまでも不意に口に出てきます。

なんせ、船内で何回も流れていたので耳にこびり付きました!

♪ 船はゆく~ 船はゆく~・・♪

それが、これ!

走れ クィーン コーラル

懐かしい南沙織ちゃんが歌っていますが、チョッと記憶している歌声と
違うんで、当時は違う人が歌っていたのかな(もっと色気のある声でしたが)

『走れ!クィーンコーラル』をクリック1発で聴けるように修正をしました。


テーマ : その他
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

日本一周・・・

すごい体験してますよね・・・ぜひ体験談聞きたいですね・・・
わたしがよく見てるブログのゆうさんも日本一周してることホームしてますので、
なつかしいとこもあるのではと・・・ちと覗かれてはと・・・・
「ゆう&イチゴジャム号の日本の国道疾走記」・・・よろしく・・・
ソールはランデザインで自分の足に合わせて作られたらと・・・・
いつまでつづくこの暑さは・・・孝順まで持たないー身体が・・・苦しいーよー

No title

まっするさんへ

日本一周の途中では、雨で濡れネズミ同然の時に、
子供から、「あの人、コジキ?」と親に尋ねているのが
聞こえたりしたときは、チョッと惨めな気分になったり
したこともありましたが、それ以上の数々の親切を受けて、
今から振り返れば贅沢で最高に面白い旅でした。

いまも、これ以上の楽しいことがないかなー、なんて
遊ぶことばかり考えております(笑)
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
11月 京都丹波(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード