風邪かアレルギーか?

『法務』って司法関係の仕事を連想してしまうが、

寺の場合も『法務』と言い方をします。

たとえば案内文で『法務ご多用のことと存じますが、、、云々』とか。

1月末に続いて法務がせわしくなってきた。

この先暫くは熱でも出して寝込んでられないので、少し鼻声

掛かってきたこともあり、昨日の月曜日は掛かりつけ医へ。


「アレルギーかも知れないね」とドクター。

自己診断では風邪の初期症状しか頭になかったのだが。

「とりあえずアレルギーの薬を出すので、これが効かなかったら風邪かな?」

とのこと。。。


『オロパタジン』という錠剤を5日分を処方されネット検索してみると

『花粉症などの季節性アレルギー性鼻炎、ダニやハウスダストで起こる
通年性アレルギー性鼻炎、じんま疹、湿疹のかゆみなどに有効』


このところ法務ならぬ歩務 ("^ω^)・・・でウォーキング時間が

長かったので20年ぶりの花粉症の再発か他のアレルギーか?

それともやっぱり風邪?

ちなみに、風邪と花粉症の症状の違いは、

• 発熱の仕方
• 症状が続く期間
• 鼻水の質
• くしゃみ・咳・喉の痛みの頻度や程度


熱や咳はないものの、鼻声の他には起床いちばんは喉が少し痛む。

早く治ってほしいな。


【 運 動 内 容 】


2月19日(日) ―
報恩講と年忌法要後、昼間によばれて 帰宅後昼寝。
目が覚めてコチャコチャやっているうちに歩く気がなくなる・・・。

2月20日(月) ―
午前中は本堂にて中陰法要・医者行き・車屋・スーパー買い物行き。
午後はヒマだが雨降りで外へ出ず。
18時過ぎより通夜で葬儀ホール行き。

2月21日(火) ―
本堂の縁掃除。葬儀・火葬場行き・還骨勤行と初七日法要・おとき・寺参り。
車で行っているので おときでは何年ぶりかでノンアルコールビール飲む。
1本でも少し残した。。。
この後、違うお宅へ中陰法要参りし、20時すぎにようやく今日も無事終り(ホッ)


明日の予定も引き続き葬儀。。。

今度は近くの寺院の前住職が亡くなり、法中として出勤。

駐車場所は遠くなると思うのでチャリで行ったほーが早い(サブいやろな)。

もちろん葬儀場所はホールではなく本堂だ。

多分、本堂正面のガラス障子を取っ払うだろう。

風があれば吹きっさらし確実・・・。


2月の走行距離/走行回数            16.3キロ/ 5回(平均 3.2キロ/回) 
その他 2月の運動     ウォーキング  約98.3キロ/11回(平均 約8.9キロ/回)(托鉢を含む)
              

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
11月 京都丹波(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード