経済には疎いが

現在の 購読紙は毎日と日経の2紙。

日経は愚息が有料の電子版を今まで読んでいたよーで、

奥サンが「それなら宅配で」ということで昨年末から購読している。



サラリーマン時分は 職場で日経を読んでいた、と ゆーより

一般紙のついでに日経も眺めてた、とゆーほうが正直なところか。。。

日経で ついこの前まで連載されていた日産のカルロス・ゴーンの

30回シリーズ位の記事は わりと読み応えがあっておもろかった。



ここ数ヶ月の間、日経をみていると やっぱ違うねぇ~・・・。

会社役員や富裕層の読者も多いせーか、広告ひとつとっても

一般紙には掲載されない広告がけっこうある。

たとえば、10日ほど前に載ってた英国車のベントレー の一面広告。

写真の下に価格が書いてあり、2,600万円強やった。。。

はぁ~~(溜息)

コッチはお古のクルマを修理しよーか どーしよーかと悩んでるところや

ちゅーのに・・・。

これ見て購買意欲をかき立てられる人がいるちゅーことやな~。

他にも異なる点がある。

それは、、、

一般紙に比べて日経は活字が ちぃーそーて老眼には読みづらい。。。。



【 運 動 内 容 】


3月 9日(木) スロージョグ
      守山市民公園入口まで 
往路 2.75キロ スロージョグ(6分45秒/k)
       ストレッチ休憩
復路 2.75キロ スロージョグ(6分57秒/k)
  計  5.5キロ 37分42秒(6分51秒/k)
往路を走った後、ストレッチ&休憩をしたが、復路ではさらに
脚が重とーなった・・・。まだタイムなんて気にせんかてええのに
どーしても時計をハメてしまう。


3月10日(金) スロージョグ
      烏丸半島までの往復 
往路 2.9キロ スロージョグ(6分51秒/k)
       ストレッチ休憩
復路 2.9キロ スロージョグ(7分03秒/k)
  計  5.8キロ 40分19秒(6分57秒/k)
烏丸半島の船乗り場までのたった3キロ弱走るのに、不調の
右脚が重くてアップアップしながらやっとこさでたどり着く。
「今月中に10キロ走れたらええわ」と考えてたのに、この調子やと
黄色信号・・・。来週はもっと本腰入れやな


明日は法要後のよばれ(おとき) で、たとえ運動しても
せいぜいウォーキングぐらい。たぶん明後日も
ええ骨休めならぬ脚休め。。。


3月の走行距離/走行回数           約21.0キロ/ 5回(平均 4.2キロ/回) 
その他 3月の運動     ウォーキング  約22.3キロ/ 3回(平均 7.4キロ/回)
                     自転車      0キロ/ 0回 
              

コメントの投稿

非公開コメント

購読は!

ウォール・ストリート・ジャーナル社に
勤務して居る者が居ますが
年間購読して頂けませんでしょうか?

向かい側さんへ

婿殿が たしか支局長のお偉いさんでしたね。
いま検索してみれば、現在購読している毎日新聞と提携してる
よーなので、宅配購読者にはウォール・ストリート・ジャーナルの
デジタル版を月額500円で読めるよーです。
しっかしなぁ~、さすがに滋賀版はないやろしww
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
11月 京都丹波(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード