修理完了

ショックアブソーバーを交換する人は少ないと思う。

それまでに乗りかえするか、又はヘタっているのに

気づかない等であるかも知れんが、ワイの場合は明らかに

異音と飛ばすとフラつきが生じ、修理に入れることにした。


ずっと前に、17万キロ位まで乗った車の最後のほーでは

フワフワクッションだったが、もう乗り換えるからこのままでええわ、

てな事で直さんかった。

10101015_199105.jpg
その時の車は  初回の車検時でもうすでに今の車(90,100キロ)

以上の距離を走行していたよーに思う(画像はイメージ/これと同じ色でした)

(通勤プラス業務車がわりとして、会社から補助もらって乗っていたので距離が延びた)

今回は、乗りかえせずに直した(なんせ先立つモン無いしー)




で、ようやく出来上がった

午前中は年忌法要があったので午後に車を受け取り、その足で大津方面へ。

一般道では修理前とどれだけ変化があるかを確かめた。

修理前と比べ劇的に違う

と、書きたいところだがマンホールの所を通過した時はやっぱり音がする。

というか、以前とは音が明らかに違うし道路のつなぎ目では気にならなく、

足回りがしっかりしたことは感じられる。

普通はそこまで感覚を研ぎ澄ませて運転せんけどね・・・。

 

そして、名神高速道路の大津インターから高速走行テスト

が、、、大津~草津パーキングエリアまでは追い越し車線がふさがり気味で

100キロ位の速度でしか走れない・・・。

そこを過ぎてやっと追い越し車線が空いてきたのでアクセルを踏み込んでみた。

片手でハンドルを握っていても どーもない。

で、もうちょいアクセルを

若干、ハンドルが小刻みに震えるな・・・。

タイヤが1本、少し片減りしているので、ホイールバランス調整が再度必要かも。

(今回、アライメント調整は同時に やってもらった)

ま、普通はここまで飛ばさんけど。。。

テストした区間は短かったが、 ま、許容範囲ってことで。

2017041502.jpg

ものすご高くついたが、これで修理する箇所は無くなった・・・、今のところは

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かなり改善されたようで良かったですね。
明細見て驚きましたが・・w
私も以前ビックホーンのディーゼル乗っていた時に
アイドリングでの振動が気になり(もともとディーゼルなんで
それなりに振動はあったんですが・・)
エンジンマウントなどのブッシュを全部交換したことが
ありました。
少しだけ改善されましたが(笑)
まあお気に入りの車だったので、コストもそこそこ掛かりましたけど
満足しておりました。
これで快適なカーライフを送れそうですね!

タケヘイさんへ

そーなんですわ、けっこうな大金投じまして
場合によっては同じものをもう一台買えそーですw

SUV、ええですね、20~30歳若ければ買いたかったです。
街乗りメインなら20年以上は乗れそーですから、もし買っていれば
今でも乗っているよーな気がします。もち、新車で買っていたらの話し。。。

足回りは大丈夫だとしても次はどこがつぶれるか戦々恐々ですが、
何事もなければこれであと最低2回は車検を受けまっせ。
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
5●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2016年
3月 篠山[DNS]
3月 能登和倉[DNS]
6月 わかさあじさい(10㎞)
7月 花はす[DNS](10㎞)
   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード