ギックリ腰 3日目

18日(火)朝に酷いギックリに見舞われ、昨日は午後から多分炎症で

チョッと微熱ぽくなった。⇒ (体温は計ってなかったが、今日は どーもない)

今朝も靴下を履くにも時間がかかるし、普段は当たり前のよーに

何も考えずにおこなう動作の有り難さが身に染みる。。。

多少なりとも身体を動かすほーがギックリ腰の治りが早いことを経験上

知っているので(エッヘン)、無理のない範囲で動き、少しずつマシな方向に。

それでも、座り込んだりしたあとは、立つのに時間が掛かったりするが・・・。



今日は買いたいモンがあるので、リサイクルショップ行き。

1軒目、、、今は無いとの事。

2軒目も無い。

3軒目に行くのはヤメて、ホームセンターへ。


もっと値が張るかと先にリサイクルショップに行ったけど、

な~んや、思てたよりも安い。。。

1,180円でした。(新品やと3千円ぐらいと思てた)

2017042014300001.jpg

買いたいモンとは、折り畳み式のパイプ椅子でした。



腰の痛みで直立不動の姿勢のまま そんなに立ってられへんし

購入した次第。

そして、このパイプ椅子を持って出かけたのは、お地蔵さんの

入仏法要(と、いっても短めのお経)。


2017042016300000.jpg

屋敷への車の出し入れが しにくいとのことで、2週間ほど前にお地蔵さんを

移動されるため遷仏法要に行った(この時は、もちろん腰は どーもなかったので

立ってお勤め)

その お地蔵さんを以前よりも奥に移され、向きも90度変え(ビフォア―の写真はありません)、

溝に新たに鉄板を敷かれて工事が終わり、今日イス持参でお参りしたのでした。


腰どーもなかったら、ワザワザこんなん買わんかてヨカッタのにねぇ。

また、なんかの役に立つことでしょう。。。



 入仏式/にゅうぶつしき(入仏慶讃法要)
   お仏壇を買われたり、修理から帰ってきたりした時にお勤めします。一般的に
 〝おしょうねん入れ(お性根(正念)入れ)〟とかいわれますが真宗では申しません。

  遷仏法要/せんぶつほうよう
  お仏壇やお墓を他の所に移す時や買い替える前にお勤めする。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
5●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2016年
3月 篠山[DNS]
3月 能登和倉[DNS]
6月 わかさあじさい(10㎞)
7月 花はす[DNS](10㎞)
   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード