ようやくエントリーした

子曰く、六十にして耳順う(みみしたがう)、、、、。

ついに 還暦 となってしもた。

その誕生日は、7年前に49歳で亡くなった弟の命日でもある。

50歳の誕生日の時もそーであったが『ここまで何とか生きてこられたな』というのが

実際のところの感想だ(40歳を迎えた時には、さすがこのよーな

思いは浮かばんかった)

その他の感想は、、、、

国民年金を残り1回支払ったらええだけww(月額 16,490円の出費から

ようやく解放されるが、支給予想額には愕然としている・・・)



さて、年頭では『今年こそはフル(福知山M)を走ろう』という考えだったが、

思いのほか右脚が悪い。(日常生活や早歩きでは支障はない)

それに加え、運動してないから益々衰えるばかり・・・・。

福知山Mは諦め、もっと距離が短くて初めて参加する大会に

エントリーした。



 【エントリー内容】
参加者/大会名/種目名 参加料 手数料 その他
===============================================================================
◎◎◎◎ 様
2017(11/3)京都丹波ロードレース
10km 男子 50歳以上
3,000 円 205 円
===============================================================================
合計(税込): 3,205 円



今まで10キロって、4回しか走ったことがない。

2011年 7月  花はす        46分
2012年 7月  花はす        56分
2013年11月  水郷の里      53分
2016年 6月  わかさあじさい 1時間8分


丹波ロードレースは4ヶ月も先の話しとなるが、何とか完走だけは!

出来れば、昨年の1時間8分だけは超えたくないものの、たとえ

どんな走りであったとしても60代での自己ベスト??となる。


【 運 動 内 容 】

 7月 1日(土) プチ走りと歩き
     農道コース
 RUN~歩き~RUN~歩き
 2.4キロ RUN
 1.7キロ 歩き

 
 7月 2日(日) ―

 7月 3日(月) プチ走りと歩き

今日も蒸し暑い。これは15時前の画像で室温31℃・湿度60%だが、
朝はチラ見で湿度は80%以上あったよーな。
20170703.jpg

市民公園まで往復
 RUN 3.2キロ(7分27秒/k)
 歩き 2.6キロ 

エクササイズ再開2日目。RUNのほーはこれで限界です。
初めてここを読む方がいれば、巨漢のオッサンブログかと
想像されるかも知れませんな。。。徐々に距離を延ばせていけば。
レベルは低いが、取り敢えずは10キロ超えを目指します。。。(月間ではありませぬw)

7月の走行距離/走行回数            5.6キロ/ 2回(平均 2.8キロ/回) 
その他 7月の運動     ウォーキング   4.3キロ/  2回(平均 2.1キロ/回)

コメントの投稿

非公開コメント

還暦おめでとうございます

とうとう、60代の仲間入りですか。
還暦おめでとうございます。
そして、マラソン大会にエントリー。
めでたい、めでたい。
京都丹波ロードレースは、会場まで
わりと近いので、ちょっと気になっていた大会です。
頑張ってください。

ランナーへ復帰?

おかえりなさい
心よりお待ちしておりました

リュウさんのリンクされている皆さんの中にも
既に閉鎖されている方もおられる中
読者の一人としていつまでも継続
もちろんランナーとしても期待しております

スマホを持っていない私は
ここ数年パソコンの電源入力すると
まず、リュウさんのブログへおじゃまし、そして、リンクされている
眠れない・・パオパオ・・シガ・・湖南オヤジ・・あらもう60・・マリア・・今・・
と巡回させて頂いています。

還暦の仲間入りだそうで
長寿社会では人生これからですね
そういえば、リュウさんのブログメンバーの中では私が最高齢?

還暦おめでとうございます!

リュウさん
還暦おめでとうございます!
私は還暦でブログをスタートしました。そして早いものでもう5年経ちました。
スタート地点ですね。
そしてお誕生日が弟さんの命日なんですね。絶対忘れませんね。
私の誕生日も父の命日なんで何年経っても忘れません。
でもそろそろそれも忘れるようになるのかな〜と思うこの頃・・・

まずはおめでとうございます!

yuminさん・向かい側さん・ ara60kameさんへ

yuminさんへ
ついにyuminさんと同世代に?なりました。
ブログでの告知無しでww能登島でハーフを走られたのですね、
あまり気張らずに??10位とは恐れ入りました!
今回福知山の10キロは、駐車場から会場までが遠いし、スタートまで
車の中でゆっくりしたいこともありパスして丹波にしました。
あと急坂もww

向かい側さんへ
一番手での見回り巡回?光栄です!
何とか今日も走りました(午前中に走るのは数年ぶりです)と、ゆーても
たったの3キロ(苦笑)

愛知の遅太郎さんと向かい側さんは同い年ぐらいでしょうか?
現在、遅太郎さんの『練習日記』が休止状態ですのでちと寂しい気が
してます。。。
貼り付けさせてもらってますブログの内で、歳のことをもーせば
向かい側さんは部門別? ではそーなるかもしれません。
男女総合では違います。。。
今年は買ってませんが、ランキング入りされると分かりますもんね、
ワイはランキング入りなんて程遠いので年齢不詳です、て言いたい
ところですが、ブログに書いてるやんかww

ara60kameさんへ
ブログ開設5周年、おめでとうございます。毎日みてますよ!
大台に乗ったことはあまり嬉しくないのですがww、ありがとうございます。
ara60kameさんとこも同じ日なんですか。弟の場合はワイの誕生日に亡くなる
と直感し、まさしくその通りとなってしまいました。絶対忘れんよーにという事かも知れませんね。
そうそう、忘れんうちにブログのプロフィールを直してきます。今思いつきましたw
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
11月 京都丹波(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード