シューズを履き替えて

今日はランニングシューズを履かずにラバーブーツを履いた。

別名、長靴とも言いますww

2017071418220000.jpg

手にはゴム手袋をはめ、除草剤を撒いた。

普段は草むしりをしますが、手間がかかりそうな箇所を。

このところ、雑草の生える速度の早いこと早いこと。。。


そして、ホームセンターで初めて猫よけの顆粒状のモンを買ってきた。

2017071418070000.jpg

境内の砂利の所に、時々 💩 しますから・・・。

持続期間が1.5ヶ月と書いてあるけど、ホンマに効果あるのかいな?

2017071418080000.jpg

この前なんか、本堂の縁の所にあった。

これ見て憤慨してしもて買ってきて撒いた次第です。猫と言えどもこの罰当たりめ!

それがあまりに立派 やったので、思わず人間のかいな? と思ったぐらい。

まさか、いくら何でもそれはないやろ。。。 


他にも、最近よく境内に落ちてるモンは、、、

ナンバです。 これは方言でトウモロコシの意なり。

たぶんカラスの仕業。一粒残らず上手く食べております。


【 運 動 内 容 】

 7月12日(水) プチRUN &ウォーキング
       農道コース
  4.2キロ RUN 29分22秒(7分00秒/k)
  1.6キロ 歩き 

RUNのほーは、相変わらず右シューズが擦りまくりだが、
昨日よりもチョッびっと距離を延ばせたのでこれで良し。

歩きの途中、昨日同様に腿上げ歩きを400mほど取り入れた。
昨日のたった500m程の腿上げての入場行進のよーな歩きで、日中に
大腿四頭筋外側に若干の筋肉痛を感じ、効果がありそー??
ただ、普通の歩く速度に較べ半分以下のスピードなので、RUNと同じく
時間がモノスゴ長く感じる。はよ、運動時間に慣れんと。。。68.3㎏


 7月13日(木) プチRUN &ウォーキング
       農道コース
  2.6キロ RUN 17分56秒(6分54秒/k)
  4.8キロ 歩き 

同じ町内に住む、ジョギング中のZさんとかち合う。
このZさんはマラソン大会には出られないが、日本百名山を制覇し
今は200名山を目指しておられるはずで、脚力維持のため走っておられる。
御歳はたしか75歳くらいだ。今のワイの脚力では付いて行けず・・・。


 7月14日(木) ―


7月の走行距離/走行回数           18.2キロ/ 6回(平均 3.0キロ/回) 
その他 7月の運動     ウォーキング  23.5キロ/ 7回(平均 3.3キロ/回)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
11月 京都丹波(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード