はよ夏が終わらんかいな

今月も 100キロに満たず、その半分の距離で終わる・・・。

こう蒸し暑いと外に出て運動する気が。



3年前の 8月に、よー300キロ超え出来たと今さらながら思う。

この時は、その年12月の防府マラソンにエントリーしていたから、

『絶対に関門アウトだけはしたくない 』という気があったので

今と気力的に較べようもない。

ただやはり、その年の夏場時には脱水症の初期症状が

走り終わった後に時々出ていた。

(今は、走る距離が少なすぎて出ーへんww)

症状的には以前も書いたけど、走り終わって家まで歩いて帰る際に、

歩調に合わせて遠くの風景が前後に揺れ(とくに遠くの明かりが)、

酔いそーになった。

だもんで、遠くを見ないよーに歩いていた。。。



先日、テレビを観ていたら、熱中症で救急車 を呼ぶかどーかの

判断目安の状態を放映していた。

意識混濁なら無論119番だが、自分で水を飲むことが出来るか

否かもその判断材料のひとつだそーだ。

たとえば、ペットボトルを差し出したとすれば、それを手で受け取り

口に運んで飲む、という一連の何気ない動作が出来なければ救急車を。

そして救急車を待っている間、水を飲ますにしても、上手く飲まさないと

溺れた時と同じような状態になってしまうとも。なるほどねー。。。



【 運 動 内 容 】


 7月28(金) ヨタヨタRUN &プチウォーキング
       川沿い~市民公園入口まで
  2.7キロ プチRUN 22分01秒(8分09秒/k)
  3.4キロ 歩き 

昨日までのたった5日間連続の距離短で足重。これも筋肉の再生・回復の
過程だと考えることにしよ。。。
遅くても右シューズが擦りまくりで、これ以上ヘンなフォームを続けると
経験上、アキレス腱や脹脛を痛めることになるから(どーもない左足も)
帰路は歩いて帰る。

 7月29日~31日 ―

夕方になって、もう使うことはないピッケルの手入れをば。

電動ドライバーに付けた回転バフ?で磨き、さらに

金属用クリーナーで磨いた。仕上げにはサラダ油で拭いた。

201707311.jpg
『とても40年前の代物とは思えんな~』と悦に入って。。。
当時、2万円位やった。数年前にヤフオクで見た時は8,000円位やった・・・。

7月の走行距離/走行回数           53.6キロ/13回(平均 4.1キロ/回) 
その他 7月の運動     ウォーキング  34.7キロ/11回(平均 3.1キロ/回)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

暑すぎますね
この時期、運動は毒ですね(笑)
ピッケル、40年前のものとは思えませんね。
良いものはいいです。
値打ちがありますね。

タケヘイさんへ

たしかにこの時期の運動は身体に毒かも
知れませんね~w
はよ9月になって欲しいものです。。。

ピッケル、今のようにただ飾って置くだけでしたら、
ウッドシャフト製のモンを買ったら良かったと・・・。
それと、もうチョイ長めのシャフトやったら、この先
杖代わりとしてシャレてる?? 先見の明がありませんでしたw

暑いですね

私の7月の走行距離も自慢じゃないけど、ウォーキング含めてやっと100kmですから、過去の100km以上走っていた頃が嘘みたいです。
8月はコツコツ5km走で20日を目標としていますが・・・
もう4日ですが全く走れておりません(涙)
熱中症こわいですね。
暑くなったら琵琶湖にドボンは如何ですか?

ara60kameさんへ

そーなんです、今はホンマに嘘みたいな状態ですね。
ara60kameさんも今月はコツコツ走で100キロ超え目標ですか?
同じですね、ワイも昨日までで8キロちょいしか走ってないので
あまり大差ありません・・・。

もう少ししたら着替えて走りに行きます~!!
と、ゆーても昨日は3キロも走れませんでした。今日はどーかな?
また夜にブログアップしますわ。

暑さに我慢できなくなったら水道のある所で頭を濡らし、そしてシャツを
脱いで濯ぎ、それをまた着ると多少なりともマシになりますよ。
女性の場合、チョッとこの方法は、、、???
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
12月 守山ハーフM(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード