還暦小話し

一昨日は、朝一で医者行き。

診療後、受付で領収証と処方せんを受け取った。

ワイ 「保険証と診察券を まだ(返して)もろてないのですが」

受付 「最初にお渡ししましたよ」

ワイ 「えっ?・・・」

一瞬考えてしまい、シャツの胸ポケットに指を入れたら有った

受付に座っていた もう一人の女性も声には出さないものの笑っていた。

たぶん「このオッサン、もうボケてるのやわ」なんてね。。。


いつもは、保険証と診察券を名刺入れに仕舞うが、受け取った後

普段は入れないシャツの胸ポケットに無意識のうちに放り込んでしもたと

いうものの、僅か1分ほど前に返却されたことを覚えてないなんて

軽いショックやった・・・。

ま、こーして その時の出来事を覚えているだけでもマシか。。。


それから薬局に立ち寄り、帰りに100均でホワイトボード用の

ペンだけを買うつもりが色々と他の物も。。。


【100均の鉛筆削り】
2017080115090001.jpg
性能云々よりも、チャッチイけど原価割れしてるのちゃうか? と要らぬ思い。 



昨日は、歯医者行き。

帰りにコンビニでよく買うカップ麺を。

【お気に入りのモヤシ入りラーメン】
2017080210410000.jpg

カップ麺の作り方ぐらいやったら別に手順を読むこともないけど、

これに限らずどの商品も記載文字が小さすぎ

メガネを上にあげやな見えへん。



今日は、散髪に行った。

還暦になって初めての特典を受けた。

200円強のシニア割引を。。。(年齢は自己申告制です)

もっと値引いてくれてもええのちゃう 

フサフサしててカットに時間かかるわけでなし。。。



【 運 動 内 容 】

 8月 1日(火) プチ走りと歩き
     農道コース
  5.6キロ RUN(6分55秒/k)
  2.4キロ 歩き 

正確には、4.05キロ~(歩き0.5キロ)~1.55キロのチョイ走りで、
その後 歩いて帰る。それでも、ウォーキング中の知人から
「この前よりもちゃんと(まともに)走れてるで」と言われた。
人とすれ違う時は、右脚を擦らんよーさらに意識しているだけ。。。


 8月 2日(水) プチ走りと歩き
     農道コース
  2.8キロ RUN 18分57秒(6分46秒/k)
  3.2キロ 歩き 
(歩きの途中に、ダッシュ 約80m × 6本
相変わらず右シューズが「シュッ、シュッ」と擦り、脚に余計な
負担が掛かり、重くてこれ以上走れず(歩きとかダッシュの場合は どーもない)


 8月 3日(木) プチ走りと歩き
     烏丸半島コース
 2.1キロ アップジョグ 15分47秒(7分31秒/k)
     ストレッチ
 2.0キロ RUN 12分41秒(6分20秒/k)
 4.1キロ 計 RUN 28分28秒(6分57秒/k)
 3.0キロ 歩き
原点回帰の烏丸半島、昨日よりはマシやったが、
これ以上はしんどくて。。。
しばらくは このパターンで、焦るな、焦るな 距離やタイムは
半月スパンで見ればそれでいい。思い通りになるかな?


8月の走行距離/走行回数           12.5キロ/ 3回(平均 4.1キロ/回) 
その他 8月の運動     ウォーキング   8.6キロ/ 3回(平均 2.8キロ/回)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
11月 京都丹波(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード