fc2ブログ
RSS

右ヒザの鍛え直し

先月の目標は たったの100キロだった。

ところが、それさえ走れず 半分の距離で終わった・・・情けな~。


【 運 動 内 容 】

 8月30日(水) ―
 8月31日(木) プチ走り
     市民公園コース
   2.75キロ(7分37秒/k)内、9割は未舗装路。
     ストレッチ
   2.55キロ(6分52秒/k)内、1割は未舗装路。
計 5.3キロ 38分28秒(7分15秒/k)


8月の走行距離/走行回数           51.1キロ/11回(平均 4.6キロ/回) 
その他 8月の運動      ウォーキング  19.0キロ/ 7回(平均 2.7キロ/回)
                     自転車  約20キロ


 9月 1日(金) プチ走り
     市民公園コース(8/31と同コース)
   2.75キロ(6分49秒/k)内、9割は未舗装路。
     ストレッチ
   2.55キロ(6分22秒/k)内、1割は未舗装路。
計 5.3キロ 34分59秒(6分36秒/k)
復路の2.55キロはこれでも目一杯の気張りよう。。。


以前の膝痛の時は、足上げ筋トレで回復軌道に乗ったが、

いつの間にやら筋トレは消滅。

今回長引いている症状は、痛みは無いものの右脚のギクシャクと

重ダルさ。そのせいで右脚が上手く回転せずフォームも崩れまくり。

昨日のラン中にふと閃いた

右膝周りの筋力を付けるには、以前よりも負荷をかけねばと。

(但し、スクワットは返って膝痛がひどくなった苦い経験があるので取り入れません)

で、本日から900mlのペットボトルに水を入れてシューズに巻き付け、

取り敢えず右脚の上げ下げを300回おこなった。

2017090307410001.jpg

 9月 2日(土) ―
右脚上げ下げ:300回・200回

 9月 3日(日) ―
本日のエクササイズと言えるものは、、、
◎右脚上げ下げ:300回・200回・200回
 (最終的には重さを増すか、回数をもっと増やさないと)
◎セメントで側溝の補修。
◎草むしり 
◎部屋の片づけ、ぐらい。。。
明日から本腰入れやな。


9月の走行距離/走行回数            5.3キロ/ 1回(平均 5.3キロ/回) 
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
4438:No title by マリア on 2017/09/05 at 17:52:26

お互い、頑張りますね! これってなんなんでしょう!? 楽しみなんですよね♭

4439:マリアさんへ by リュウ on 2017/09/05 at 20:49:15 (コメント編集)

8月の200キロ超え、さすがでしたe-2
こっちはマリアさんの足元にも及びませんでした。
第1回の松本マラソン、応援してます!

運動しない日はビールを飲めない(但し、ビール以外のアルコールはOK!)と
いうルールは甘すぎますね。もっときつい、制裁強化法案??を発動せねばww

▼このエントリーにコメントを残す