ロング走をすると冷えます

今、使っているパソコンも古くなって容量不足なのか、

はたまた暑さのせいなのか動きがトロいです。

パソコン机

走るのも夏はやっぱりトロくて、ほんでまた今夏は特別にトロい。

ほらー今日までの直近3ヶ月間で250キロほどしか

走ってへんしトーゼンやけど。はよ涼しいならんかな。


大概は少しは涼しくなる夜に走ってるけど、まだまだ暑いさかいに

汗が噴出しますが、走り終えて歩いてると汗が冷えて涼しくなってきます。



今は まだならへんけど、夏以外に20キロ以上を走り終わったあとは、

手の指先が30分ほど白く冷たくなって、血液の末梢までの循環がものすご悪い。

これって、やっぱり身体のどこかがおかしいのでしょうか?

ほんでランニングを始めてから、生まれて初めて足の指先がシモヤケになったり。



 練 習 内 容 】

8月17日(火) 夜にウォーキングのみ

            4.6キロ 44分

8月18日(水)  ―

8月19日(木) 20キロジョグ
19:10S 浜~烏丸半島~洲本~市民公園~浜

20.0キロ 1時間54分12秒(5分43秒/k)
久しぶりの20キロ走を終えて1キロほど歩いていると、だんだん
身体が冷えてきました。
帰宅後、エアコンが寒いくらいに!
普段は人一倍暑がりやのに、毎晩ロング走をすれば涼しい??

今月の走行 120.6キロ

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

熱に弱い

わたしのノートパソコンも熱で遅くてヤフーブログは毎日更新できてません・・
実写版あしたのジョーのこと鈴木さんもコメントしてましたので、わたしも体脂肪5%時代の写真アップさせてもらいましたので・・・
1人でセルフタイマーで何十枚もボツにした中の一枚一枚です・・・今より5kgくらい少ない体重ですが体脂肪率はこの猛暑で数年ぷりに今現在15%になってますが・・すぐに上がってくるでしょうが・・・維持するのは難しいものです・・・

No title

まっするさんへ

パソコンは、必要ないものを削除したりして軽くは
したのですが、それでもイラつく時もあります。
もっと暑い国のパソコンって、どーなんでしょうね。

体重を5㎏減量することによって、ワイの場合では
3時間27,28分になるそーですが、ホンマかいな、と。

No title

我がパソコンは10年前の商品ですが、イオ光にチェンジ、初期化した所すこぶるご機嫌です。もっと早くやっとけばイラ付くとはなかったのにと思った次第です。でも、パソコンは趣味だけのもので、何にも理解できていないのが現実です。

ランニングに関してはパソコンよりましでしょう。末梢神経(血液の循環か)に付いては解りませんが、体温より以上に寒い処では、当然血液の循環が悪くなるでしょう。対策は簡単、おもい切り腕振りを、また、その場でジャンプをやってください。そうしたら、幹部は熱を帯び温まるでしょう。ようするに、走る時のスピード不足ですわ。キロ4分以内で走ればしもやけも吹き飛びます。人の事いえた義理じゃないですが、私の今のスピードは(蚊やハエ)がとまるジョギングです(な・さ・け・な・)

No title

向かい側さんへ

パソコンは、ものすごウトいです。
文章や簡単な表を作成できれば、それでヨシ、なんです。
使いこなせる人は尊敬します。

今の季節は大丈夫なんですが、今度指先が白く冷たく
なったらブンブンと振り回してみます!(半信半疑・・笑)
えへぇー!そんなキロ4分なら楽々サブ3、そのペースは
1キロが やっとこさデス。

福井国体

たしかわたしが高校の時に福井で国体があったような・・・あれから40年・・2018年に50年ぶりに福井で国体が開催されるようです・・今マイナーな競歩をしてまのすので、マスターズの競歩で出れないものかと・・あと8年・・・さらにウォーク走を完成させなけれぱ・・
なんか還暦になっても楽に休んでられんようです・・・いいことじゃーのー

原爆展

ハートピア春江で開催の原爆展を見に行ってきました・・広島には行ってないので、初めてみました・・・はだしのゲンでしか知らないので・・・悲惨すぎます・・・たくさんの犠牲者のうめき声が聞えてきそうです・・・冥福を祈らずにはいれません・・・時が戻せるならと・・合掌

越前禅定道登山マラソン

勝山城前からスタートして標高差1200mの報恩寺山まで8.7kmのマラソン・・
こんな大会に来る者はみんな阿呆でんな・・・
初参加の下見で参加しましたが、思ってよりはきつくなかった・・坂道特訓で足はつらなかった・・制限時間内にゴール出来ました・・・感無量でした・・・感謝

No title

まっするさんへ

いろんな大会にされてますね。
数多くの大会参加を土台に、脚力が
ますます増していきそうですね。

何回か競歩の真似事をしたことが
ありますが、ものすご筋力を使って
2,3百メーター位しか続きませんでした。
効率の良い、ウォーク走をマスターしてくださいね。

勝山市長の開会式の話しにもありましたが、町おこしの一環として開催されて7回目てぼす・・まだ定員100名に達してないが過去最高の80数名の阿呆が集まりました・・
富士登山5合目が15km標高差1500mですから、禅定道は8.7km1200mなのでマラソン大会としては国内では最高クラスの過酷さですといってました・・
初めてなので下見気分でしたが、制限時間内にゴールまでいけましたので・・大満足でした・・帰りのバスでスキーしないので行ったことのないスキージャム勝山を通るので凄くいい景色で夏て゜もけっこう駐車場に車が停まっていました・・勝山はいろんなものがあるし・・景色もいいし・・なんか好きになりましたね・・感謝
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
11月 京都丹波(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード