走る前に、こんなことが・・

某雑誌の 【3時間30分】 トレーニングメニューでの

15kビルドアップでは、5k毎に

25分(5分00秒/k) ― 24分(4分48秒/k) ― 23分(4分36秒/k)


これがまた憎たらしいことが書いたる。

〝スタートはゆっくりペースなので・・・〟と!

なんやて!キロ5分って、ワイにはよっぽど好調な時の走り出しやで。


よー見たら、仕上げ期のメニューやったのでチョッだけ一安心。

しかし、こんなんでヒルるんでいるよーやとマダマダかな。


・・・で、定番の烏丸半島でビルドアップ。

やっぱり、スタート前に考えていたタイムと距離がこなせないし、

休息ばっかし・・・暑さのせいに してこ。



【 練 習 内 容 】

8月26日(木) ビルドアップ

19:20S 31℃ 烏丸半島5周 バイクで行く

① 13分52秒(5分47秒/k)
② 12分59秒(5分25秒/k)
③ 12分40秒(5分17秒/k)
④ 11分25秒(4分45秒/k)
⑤ 14分54秒(6分12秒/k)
本日の走行 12.0キロ 1時間5分50秒(平均5分29秒/k)

2周目以降、周回ごとに給水名目の休息・・。

5周目がペースアップできずにジョグとなる。
2周毎のB-UPで6周(14.4km)するつもりでしたが。

【烏丸半島入口・昼間撮影】
烏丸信号

今どき珍しい電話ボックスがあります。
(携帯電話の画像なので分かりにくいですが、軽自動車前の植え込み後ろ)
この横断歩道ではスリップ注意。ランするときは信号が赤でも・・・

今月の走行 160.0キロ


今日の夕方、トイレに入ろうと敷居を踏んだ瞬間、

思わず痛ぁー!

【こんなの見たくないでしょうが・・】
ムカデ

足裏ボシキュウの横を、咬まれ方が浅かったみたいでマシでした。
とっさにスリッパで殺生してしまいました。

なんか今日は、ランする気が萎えてしまいました。

※ ムカデは、正確には刺すのではなく、咬むのです。
  これで2回目の経験ですが、家族も今まで全員やられています。
  神社に隣接しているせいか、コヤツの訪問がいちばんコワ~イ。

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ラン雑誌

ランナーズを随分と長く予約購読しておりましたので、いろんなラン情報を実践してましたが、所詮亀さんにはあてはまらんことばかり・予約購読も期限切れで今は辞めてますが・・ジムには山のように資料として積んでます
今は走ではなくウォーク走なのでいつも自分自身が基本ですから速く楽にを試走中です

No title

マニアル書には気温31度の炎天下で走りなさいとは書いてないでしょう。
ユア・クレイジー

No title

まっするさんへ

買うのがもったいないので、最近は立ち読みか
図書館でランニング関係雑誌は読んでいます。

なかなかメニュー通り実践できないものですね。
一人で走るのは、途中でこんでもううええや、と
すぐに投げ出してしまいますワー。

No title

向かい側さんへ

向かい側さんのよーに、炎天下では走ってませんよ(笑)
いつも陽が沈んでからでないと出始めませんが、
それでも堪えます。
昨日も夜に15キロ走をやって、この間1リッターほど
水分をとりました。
早く涼しくならないもんでしょーか。

このFC2のコメント欄、すぐに表示されなく調子悪いですね。
これも暑さのせいかな。

暑すぎますね

31度の条件では、力が出ませんね。そんな中でもリュウさん、頑張っていますね。
秋に疲れを残さないように、ぼちぼち行きましょう。私と似たような歳なんですから。

今年最高気温

おいおい・・いつまで猛暑やねん・・もう8月終わりやでー
なのに今年最高の37度やて・・いくら異常気象ゆうてもなー限度があるじゃろが・・・と云いたくなるほどの残暑の猛暑です・・・
こんな時はチャリが一番ええですねん・・
きょうも昨日初めて行った桃源清水まで17kmサイクルワークしました・・
ふくふりで詳細見てね・・ほんまあほになりまっする・・

もったいない

英語でもモッタイナイとか・・
だんだんと、変な英語か日本語か分からん言葉が流行ってるようで・・
感謝法恩のこころ・・・高校が仏教の学校で毎月ほおん講で仏教歌を斉唱してました・・
仏教の科目もありましたが、何の役にも立ってない・・・
高校の科目で社会に出て役に立ってるのなんてないんではと・・・なんか無駄な年数をすごしてたようで・・・今だから言えるのかも・・諸行無常かな・・・意味もよく理解できてないようで・・

No title

シゲカンさんへ

今月から何とか再始動をしています。
暑さでラン途中に何回も一服をしながらでないと、
走れません。さすがにタバコは持ちあわせて
いませんが(笑)
ムリをしようと思っても身体がいうことをききません・・・。

そうそう、残念ながらマキノ栗はパスして、次の
福知山をにらんでボチボチとやっていきます。

No title

まっするさんへ

走り終わって帰宅後、水風呂に飛び込んで
おります。暑さで助かるのは、風呂を沸かさず
ガス代くらいでしょうか(笑)

ワイは理数系の授業が大キライでした。
しかし、そういうものに興味を持つ人がいてこそ
世の中 進歩していくのでしょうね。
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
11月 京都丹波(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード