守山ハーフMへの願い

びわ湖毎日マラソンに対する一般参加要望を

記事にしたりしましたが、他のレースに参加するうちに

だんだんと目に付くところも出始めました。

それらを電話やメールで問い合わせ要望事をすることもあり、

その中での地元 守山ハーフマラソン後に

事務局にメールした内容を参考までに掲載(原文のまま)


【2009年12月20日 送信メール内容】
13日に開催されましたハーフマラソンに3年連続で出場し、
自己ベストの更新もすることができ満足しています。

来年度の開催に向けての要望事項がありますので
簡単に列記いたします。
①距離表示について。
  他のハーフマラソンより分かりやすく、1k毎に距離が
  表示してますが、4キロまでは路面に描かれているので
  分かりずらい。
②給水所
  4箇所あるのは非常にありがたいですが、スポーツドリンクと
  水との区分けをはっきりさせてほしい。
③制限時間
  あと10分延長し2時間30分以内なら、もっと参加者が
  増えるのでは?
④コースについて
  後半の湖周歩道の走行は狭くて走りづらい。
  交通規制の関係もあるでしょうが、往路の農道(すこやか通り
  ~湖周歩道~免許S)に戻るコースもご検討の余地があるのでは。

全体的に見まして、コースもフラットで走りやすいですし、またしっかりと
した運営ですので、来年も参加をします!


【上記に対する回答メール】
貴重なご意見ありがとうございます。
また、これからも実行委員会(反省会)がございますので、内容を議案であげ、検討
していきたいと思います。
また是非来年も参加していただけるような大会にして行きたいと考えておりますの
で、よろしくお願いいたします。
また、何かお気づきの点等がございましたら教えていただきたいと思いますので、ど
うぞよろしくお願いいたします。

*******************
 守山市体育協会事務局  


ただ、③と④に関しては、今年も残念ながら例年通りや。

①と②は、ちゃんとしてくれるのかな?

相手側にとっては、パソコンが普及してきて こんなメールも

増えてきてるやろうし返信がメンドウやろな。

しかし、多分みんな同じ回答内容かも知れんけど・・・。




勤めていた当初は、問い合わせや苦情は電話だけやったけど、

そのうちだんだんとメールで回答してくれ、なんて

のも入り始めました。

文章で回答するのは、ホンマにメンドーやし練らないとアカンので

とくに苦情の場合は、相手が近ければ直接出向いて説明したことを思い出しました。

顔を見て話す方が、エキサイトされたりされなくてエエ場合も多いからです。

もちろん、ワイはいつも紳士的に問い合わせしますでー。

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大会運営は本当に難しいと思います。とくに毎年継続しようとすればよほどの理解が必要かと思います。そこいらをランナー皆さんがどのようにとらえるかでしょう。

滋賀県でも「Oh草津マラソン」を始め消滅した大会もたくさんあります。守山も市長さんが替わるとまた違った大会もありえますね。
そんな中、昨年初「参加した「鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン」は完璧なまでの大会でしたね。人口わずか4万人の町であれだけの大会は開催はありえません。町長さん自らの陣頭指揮に感動しました。また、まわりで運営している皆さんもよく理解し対応されていました。一度皆さんも参加されては如何ですか・・・・・・

No title

向かい側さんへ

大会運営もボランティアにも携わったことはなく
時には自分勝手な主張をしております・・・。
朝早くから又、良い日和ばかりではなく、関係者の方には
頭が下ります。
上手くいって当たり前、そうでなければ叩かれる・・・う~ん。

鈴鹿山麓かもしかのHPを初めてみましたでぇ。
今年はすでに締め切りしてました。
ついでに昨年の結果を、、、またまた入賞してはりますやん!
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
11月 京都丹波(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード