福知山マラソン2ヶ月前

今月の月間走行目標は、200キロ。少ないけど。

距離ばかりを追っているワケでもないけど、なんとか進捗ペースに乗ってます。

【走行・体重表】
走行・体重表
赤線は体重です。
関心のある方?だけ、クリックして拡大ください。

あと、2ヶ月のあいだに ちょこまかランと

20キロ走 3回
25キロ走 1回
30キロ走 2回

を、する予定。

う~ん、30キロ走は こうして書いてるだけでも気が重い・・・。

月間250~300キロ位は走り、だらだらランは止めて常時ロングのペース走を

しないと望みは叶えられそーにないとは思ってますが、やっぱり故障が恐い。


テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

体脂肪率

わたしは、体重よりも体脂肪率を上げないように気をつけてます
20%はちと多すぎではと・・やはり補強運動にウェイトの筋トレをもっと取り入れるべきではと・・人それそ゜れに体質も違いますが筋トレの指導は基本的には変わらないものです・・後は食生活の改善しかないようですね・・
そこまで気にするマラソンでなければ、楽しく走れて、美味しく食べて飲めれば最高です・・かな
継続は力なり・・・ゴールは無限・・自分を褒めよう・・・みんなに感謝・・・

No title

走り始めて3年
良い感じですねぇ~
このペースだと10年間は記録が伸びますよ
順調に生活をランナー型に移行した時からが勝負でしょう
まず走れる体力・・・・走り切れる気力
嫁の力(これ大切です。)

我が家の場合は大蔵大臣はじめ管理業務はすべて嫁です
でも、世界記録達成には嫁をチェンジしたら可能かと・・・・・・
それを言ったらおしまいさぁ~
今で充分(そう言う事にしときましょう)

No title

まっするさんへ

これから寒くなるのにあわせて、熊のごとく脂肪を
蓄えているんですよ(笑)

好きなモノを飲み食いして、紫煙も吸い込みの
不摂生ランナーです・・・。
観ていてください!(掛け声だけは勇ましいデス)
もちろん、この調子でサブ3.5を目指しますで~!

No title

向かい側さんへ

おぉっ!太鼓判を押されてウレシイです!
ただ、嫁ハンの力ですかあ?
期待できまへん・・・。

これですね。年代別の世界記録。
Men Outdoor Marathon
(Last update: 11 August 2010)
Age group Mark Name Country Age Meet Date Meet Location
M 35 2:03:59 Haile Gebrselassie ETH 35 28.09.08 Berlin
M 40 2:08:46 Andres Espinosa MEX 28.09.03 Berlin
M 45 2:15:51 Kjell-Erik Stahl SWE 45 29.09.91 Berlin
M 50 2:19:29 Titus Mamabolo RSA 20.07.91 Durban
M 55 2:25:56 Piet van Alphen NED 55 19.04.86 Rotterdam
M 60 2:36:30 Yoshihisa Hosaka JPN 60 01.02.09 Beppu City
M 65 2:41:57 Derek Turnbull NZL 65 12.04.92 London
M 70 2:54:48 Ed Whitlock CAN 73 26.09.04 Toronto
M 75 3:04:54 Ed Whitlock CAN 76 15.04.07 Rotterdam
M 80 3:39.18 Robert Horman AUS 81 24.05.98 Brisbane
M 85 4:34:55 Robert Horman AUS 86 04.07.04 Gold Coast
M 90 5:40:01 Fauja Singh GBR 28.09.03 Toronto

M60クラスの別府大分での保坂さんの世界記録!
ワイの自己ベストでは、81歳の方にも
まだ及びません・・・。

記録

わたしには、記録者の体型が気になりますね・・体脂肪15%以下の人ばかりでしょうが・・
速くなるには贅肉は少して゜も減らさないとね・・
記録に摂生は不可欠でしょう・・・もう今は記録は二の次なので・・やはり楽しく長ーく走り続けていたいからね・・怪我や故障をしないためにはある程度の摂生は不可欠でしょうが・・そんなに気にするほと゜でもありませんよね・・と゜んまい、と゜んまい・・気合いですね・・

No title

まっするさんへ

体脂肪率も体重も、これ以下にする、という明確な
数値目標はないです・・・。

体重がいっとき80㎏弱ありましたが、増やそうと
して太ったのではありまへん。
その反対に、減らそうとして痩せたのではなく、
ランによって必然的にそうなったという感じです。

体脂肪率も走り込みさえできれば、勝手に
減っていくしー、と自然体で考えていますが、
ただ、痩せると今まで丁度良かった冬の気温が
身にしみて堪えマッスルよ。

No title

30k走のコツを!15k行って戻るのです。
そうすれば15k行ったらいいだけのように感じませんか?
ハハハッ!

No title

takacchさんへ

ウ~ン、分るような分らないような・・・

過去3回、30k地点まで車で送ってもらったのと
電車でその地点まで行った、ワンウェイコースで
走ったことがありました。
このコース取りやと、イヤでも帰ってきやなシャーないしー。

ただ、takacchさんのように走り終わってから汗だく
姿では よう電車に乗る勇気がありません(笑)
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
11月 京都丹波(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード