目標タイムを決めました!

11月23日福知山マラソン当日の天候は、

 時々 最高気温17℃ 最低気温8℃ 降水確率 60%

ワイには別にどっちゅーことないわい!今まで小型台風並みの

九頭龍や大野名水を経験したさかいに。

それに、6日先の天気予報なんてあんまし当たったためしがないがな。


やっと、目標ラップを設定しました。奥ゆかしいタイムですやろ。

今回は取り合えず、自己ベストの3時間45分05秒の更新!

アカンかっても、まだ加古川もあるし、篠山、長野も、、といくらでも・・・。

福知山
目標ラップタイム
昨年の福知山
ラップタイム
過去区間最高
ラップタイムの合算
備 考
527′00 ″26′31 ″26′05 ″H20 加古川
26′00″25′27″25′23″H22 篠 山
10
25′30″25′35″24′54″H21 長 野
15
25′30″25′56″25′23″H21 長 野
20
26′00″25′23″25′23″H21 福知山
25
27′00″26′21″26′21″H21 福知山
30
27′00″28′09″26′39″H21 篠 山
35
28′00″29′48″27′27″H21 篠 山
40
13′00″14′18″11′55″H21 篠 山
3゜ 45′00″3゜ 47′18″3゜ 39′30″

5k毎の過去ベストタイムを選んで足しても、まだまだサブ3.5に届かないデス・・・。
あまりこんな風に、目標タイムを公言?せんほうがエエのかな。
アホやし しゃーないですな。 

【 練 習 内 容 】

11月16日(火) ペース走とジョグ

7.8キロ ペース走(5分01秒/k)
1.8キロ ジョグ (5分33秒/k)
本日の走行 9.6キロ

11月17日(水) ―

今月の走行 126.6キロ

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

足し算が上手ですね
地球の自転で暦や日の出の時間などは計算が出来るでしょうが
また、毎日キロ6分できちっと1時間走っていれば、大雑把な計算は成り立つでしょうが
私は「気まぐれで」とても計算は出来ません。
したがって「常に出たとこ勝負」30キロ過ぎたらゴール時間など
気にした事ありません

練習でもうまいこと走れんのに
いけいけ・どんどんですわ(ワハハハの世界です)
後半の急ブレーキもマラソンですから楽しんでます。

しかし21日のお斎(おとき)が福知山マラソンを決めますか?
それも、大変ですね

No title

向かい側さんへ

足し算、お褒め戴きおおきに。なんせソロバン6級の腕前ですので
こんなものチョロイもんです??
未熟者ゆえにペース感覚や感性も備わっていませんので
時計に頼っております。
しかし、設定通りに走れるのはハーフ位までで、あとは
下回る一方(目標タイムは気休めタイムということで・・)

お斎1食でカーボローディングを兼ねて、エネルギーを
たくわえますわ(笑)

No title

福知山、綿密な計画はやる気の表れですから非常に大切ですね。天気があまり良くないようですが、走ってる時には余り関係ないですからね。自分の立てた目標を少しでも上回るように頑張ってくださいね。

No title

緻密な計算ですね。
タイムも含めてとてもまねできません。

福知山は今年最後のマラソンになりそうですし晴れてほしいですね。
会場でお会いできるといいですね。

No title

takacchさんへ

フル2回目以降から目標タイムを設定し、走りながら一喜一憂、いえ
一喜3憂くらいしてます(笑)
確かに強風以外はあまり気になりませんね。ただ雨の場合は
スタート前まで体育館が大混乱しそうですのでチト困ります。

奈良Mの難コースを是非とも攻略して頑張ってください!・・って
書かずとも目一杯のパワーで走られるはずですよネ。

No title

鈴木さんへ

数字はワイなんかよりも数百倍は お得意の分野かと。
過去のデータ通りにいかないところが、オモロイところかも判りませんね。
昨年の福知山は絶好のマラソン日和でしたが、今年もできれば
そうなって欲しいところですね。
お会いできましたなら、ヨロシクです!
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
11月 京都丹波(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード