守山ハーフMに向けて

福知山マラソン後、右フクラハギがオカシイが愚痴を言ってもしょーがない。

ゆっくりでも走れるうちは、次を見据えてやるしかない。

さあ~、来週からは次の2大会に照準を合わせた練習だぁ!

12月初めには、加古川マラソン(12/23)に備えての30kのロング走を。

ほてから、そのロング走を終えてから守山ハーフ(12/12)に向けての

心拍数を上げる練習を。

守山ハーフで自己ベストを更新デケれば、加古川も上手くいくはずやと。

いや、たとえ自己ベストを更新デケなくとも、きっと上手くいく。

【初参加ランナーの皆さんへ】

2k弱地点までは、こんな具合に住宅地の中を進みます。

【昨年の守山ハーフマラソン結果】
出場種目 ハーフ 男子2部 45歳以上
距離 21.0975 km
タイム(グロス) 1:38:19
タイム(ネット) マイナス約35秒
種目別順位 111/437(男子45歳以上の部)
総合順位  295/1031

でもなあ、また再び去年のようにキロ4分40秒以内で走り通すことがデケるか自信が・・・。

【 練 習 内 容 】

11月26日(金) ジョグ
(途中中断)
19:00S
1キロ 5分29秒
右フクラハギにテーピングをし、その上にCWX。
走り出してフクラハギの筋が引っ張られるような
痛みで大事をとってすぐに止めた。
帰宅後、痛みが脛骨上部に移る。
アチコチに痛みが転移し苦笑するしかないが、もう慣れっこです。
今月の走行 196.0キロ

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ
私も「守山ハーフ」組です。昨年の記録大変参考になります
千人の中どこに潜り込むかでレースのペースが決まりそうです
最近、レースや時計をせずに走っているせいか、記録の予測が
出来ない状態です
滋賀県のマスターズで活躍されている皆さんの力を借りようかと
ひそかに作戦を練っているところです。
アワヨクバ6位入賞して副賞の香港マラソン招待を引き当てたらと
期待にワクワクしています。
そのまえに、言い訳せずひたすら練習あるのみですね!

なんか恨めしいー

わたしはもう2010年のレースは完売?してモータので・・気が抜けてます・・天気よくても、なんか仕事が年末になると忙しい商売なんで・・腰が痛くて・・走ると悪くなるので・・
背が低いことが・・普通の人より負担が大きいようで・・マラソンでは問題はないが・・・
辛いよね・・・仕事しなくてもいいように・・いつになれば・・楽にマラソン出来るんでしょうね・・
この歳になってもまだまだマラソンの意欲があるってことが凄いことなんですよね・・まだまだ・・これからじゃー・・

No title

向かい側さんへ

いよいよあと2週間と迫ってきましたね。
今回から新設された部門での入賞狙い、是非とも
食い込んでください。
今まで『男子3部』がなかったので、入賞タイムの参照例が
ないためタイム予想は難しいでしょうが、ツッパシられたら
入賞どころか部門優勝だと思っていまっせ!

ワイも昨年同様に、1kごとにラップボタンを押してタイムを
意識して走るつもりです。
〝香港マラソン招待〟以前に香港は走りとうないわー、って風に
たしかコメントで書かれていた記憶が・・。
ワイが代わりに行きましょーかね(笑)

No title

まっするさんへ

それは残念、もう来春までレースはないのですね。
好物は、先に食うか、それとも残しておいてあとから食うか、
ワイはちなみに後者のほうです(なんかこれ以前書いたような気が・・)
ただ、ここ数日、走る意欲はあっても脚の調子が悪いので
もどかしさもありますが、脚が動く限りは大会に参加しまっせ!
張り合いがひとつでもあることは、お互いなによりの事です。
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
12月 守山ハーフM(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード