骨身を削り走りまっせ

今日 整形外科に行ってきました。

11/28のRUN中の痛みレベルが

5段階の4くらいでだったもんで。

やはり、そろそろ故障する時期やなと思ってましたわ。

下肢のレントゲン結果は、脛骨を疲労骨折していました。

【いつもの部位に・・・】
12565422352008646806.jpg
レントゲンでは、疲労骨折部分が白くボンヤリと膨らんで写ります。

ドクターも、もう何も言いまへん。

あっ、ほんなことないです。守山ハーフで 『3キロの部に出る』 と言うてましたわ。

同じ部位を何回も疲労骨折しているので、ワイ自身対処方法はお手のもの?

痛み出すのが、福知山が終わってからで良かった。

今まで疲労骨折の痛みのある脚で、九頭龍、守山ハーフ、加古川と走っているので

もちろん走れる限りは今回も出場する意向です。

これで骨身を削って保険金太りだぁ、、、ウソです、小遣い程度しか出まへん。

【 練 習 内 容 】

11月28日(日) スロージョグと少しだけのペース走

16:00S 湖岸道路

4.2キロ 25分25秒(6分03秒/k)
2.5キロ 11分36秒(4分38秒/k)ハーフMペース
0.8キロ CD
本日の走行 7.5キロ 42分54秒
痛みがフクラハギから脛骨上部の部位に移り、ランの初めから
最後まで痛い。多分疲労骨折していると思う。

11月29日(月) -

今月の走行 203.5キロ
スポンサーサイト

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

大変だあ~

疲労骨折!!!ヒエ~大丈夫ですか?大丈夫なはずないですよね。何とか加古川までに骨がひっつけばいいですね。くれぐれも無理をなさらぬようにお気をつけください。

No title

えらいことじゃありませんか
保険金太りは具体的に肉体のどの部分に出てきますか?
貧乏人の私には骨折する暇もありません
それにしても、骨折慣れとは、トホホホ・・・・
お大事にしか言いようにしかありませんは。

No title

脛骨疲労骨折!
なんとも痛そうですね。
しかしそれに慣れておられるというのですからそれまた凄い!
身体だけはパーツの交換や買い替えできませんので
無理なさらず養生してください。

No title

takacchさんへ

ご心配くださって おおきに。
骨がポキッと折れたわけではないですので、たいした事ないです。
かつて朝潮龍も疲労骨折してサッカーに興じていたくらいですから、
ワイもマラソンに興じますわ(疲労骨折くらいではサッカーもデケますし、
この時はマスコミが叩きすぎ・・経験者談デス)

ホンマにヒドくなると、痛いと同時にウズきますので、まだ大丈夫!
takacchさんも、走りすぎて疲労骨折されないように。
ほとんどの人は、痛みがあっても疲労骨折しているかはレントゲン撮影しない
かぎりは分りませんので、痛みがあってもへたにレントゲンを撮られないように(笑)

No title

向かい側さんへ

えぇっと そーですね、保険金が入ったら → 酒代に消える → 
やっぱり腹が出るでしょうか(笑)
これで5回目でしたか、自分でももう何回したか忘れるほどですが、
入院すればもっと保険金が!これで年が越せますわ。

レントゲン画像を見る目は、医者並みによく分るようになりましたで。
そーかて、疲労骨折した箇所は完治しても強度的には以前と
変わりません、これも医者並みのコメントで(エッヘン、自画自賛)

No title

yamaさんへ

金属疲労といっしょですが、ただ唯一違う点は自分で
サイボークのように再生デケることですね。
よっぽどフォームが悪いみたいですが(自分では分りまヘン)
たぶん矯正することはムリなようで。
しばらくは練習不足になるやろうし、守山ハーフはタイムを気にせず、ゆっくりと
キロ4分くらいで走りますわ・・・って書いても誰も信じまヘン(笑)

No title

疲労骨折ですか。
それでも走らはるんですか!!
なんとも凄まじいですね。
とりあえず患部が化膿しないように
アルコール消毒でも・・・^_^;
大事になさってください。

骨折保険金

疲労で・・保険金出るの・・入院、手術なら保険金でる保険なんで・・・
プロなら怪我の内に入らんのでしょうね・・酸素カプセルとかで治すとか・・・
歳とともに骨ももろくなるので・・無理はしないほうが・・
今は走る距離も減ったので・・まあーいつまでも若くはありませんので・・仕事もつらいでしょうね・・・自分のことは一番知ってる・・なーんて云わずに・・くれぐれも・・故障のないランナーなんていないのも現実でしょうがね・・

No title

taketonさんへ

走る以外は運動らしきことは ひとっつもしていないので
これを止めてしまうとまたまた・・・。
アルコール消毒は毎日しておりますが、度数が低いのか、
それとも口から入れているさかいに効かないのでしょーか?

次から次へと何やかやとあってブログネタには不自由しまへんし、
書こうと思えば毎日でも稚拙なブログを更新デケますが、原稿料も
でーへんのでやめときますわ(笑)

No title

まっするさんへ

保険金に関心がおありなよーで。
ほんならちょっと詳しく・・・
疲労骨折は『骨折・腱・靭帯・半月版の断裂』の骨折に相当し
スズメの涙程度にワイの加入している保険では出ます。
もちろん、他の保険すべてが適用ではないです。
これを知らんかって、今まで2回分ソンしましたがな。

こんだけ疲労骨折するのは骨密度が低いためやろー、と考え
以前に検査したことがありました。結果→抜群でした!
(2/18のブログに書いてます)
けれども、あんまし自信持ったらあきまへんわね。

No title

半月バン→字がちごてました(恥ずかし)
勝手に変換しよるもんで、と言い訳・・・。

捻挫

8月末に現場で転倒して古傷のとこを捻挫して3日も仕事休むほどでした・・保険屋に連絡下が・・通院ではないと・・3日分の給料が9月分は減りとても惨めでした・・
つめのプチオペで保険金もらえたのに・・保険は理不尽なところが多いようで・・
仕事柄正座ばかりで・・治りも悪いのではと・・・お大事に・・ね

No title

そこまでしてなぜ走るのか?
私自身もよく問われますがけど・・・

とにかく早く治すのが一番ですね。
煮干しをバリバリがいいのかな。

No title

まっするさんへ

正座は腰にも響きますが、脚に良くないと
分りつつ、しゃーないですね。
まっするさんもお大事に。

No title

鈴木さんへ

難しいです、その問いに答えるのは・・・。

・ 運動不足の解消
・ 結果を出すまでプロセスを要する。(その過程が苦痛でオモロイ?)
・ 結果が一目瞭然 (逆に、一朝一夕には誰しも結果を出せない)
・ 優越感(若人並みに走れるようになったとか、長距離を走破できる)
・ 張り合い
、、、etc、ありきたりの答えしか出ませんが、これらを一言で表すとウ~ン。
『走る本能に目覚めた!』でっしゃろか。チト違うなー。

ほほぉー、煮干ですか。猫のようにしなやかになりそうですね(笑)
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
11月 京都丹波(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード