いつも中途半端な仕上り

やるだけのことはやり終えて、大会に臨んだことは

一度だってありません!てエラソーに。

マラソンだけではなく、他のこともいつだってそう・・・。

これ性格、と割り切っています。なんせ50数年もそうですから。

【佐川急便守山陸上競技場】
佐川急便競技場
守山ハーフMは、この競技場を発着します。

そんなこんなで、12月12日開催 守山ハーフマラソン前の最終調整です。


【 練 習 内 容 及び 予 定 】

12月 8日(水) この日にスピード練習をしたかったが法務の為、休足
12月 9日(木) ジョグと少しだけのペース走
 16:00S 守山市民公園コース
5.1キロ 27分39秒
  ストレッチ
2.5キロ 11分46秒(4分42秒/k) ペース走
いつも短い距離でのハーフMペース走ばかり・・・。
本日の走行   7.6キロ
今月の走行 61.7キロ

【練習予定】
12月10日(金) 5kくらいのジョグ
12月11日(土) 1k×2本 と 流し
          12/11の お斎(法事後の会食)は断りました。アンタはエライ!!
          というより、夕方からも法務があるさかいに・・・。 

今のままでは伸びも頭うちやし、来年からは月間300kや!ホンマかいなー。

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日の京都新聞にこのグランドを走る佐川急便の選手が紹介されていました
今年は関西実業団駅伝で優勝したらしく元旦の駅伝で上位を狙うそうな
それにしても立派なグランドですね、負けないぐらい後ろのビルでもドラマが繰り広げられているでしょうね・・・・・・・

No title

明日、明後日は仕事なので走れないかもで・・・
時間があれば自転車ローラーで、お茶を濁す感じで本番に臨む感じです。
一応明日から禁酒予定です。
(2日間だけですが・・)

No title

やれることだけやり終えて・・・
おそらくリュウさんの志すところが高いので
そう感じるのではないでしょうか?
私など、こちょこちょ、とやって満足してしまいます。(爆)

ところで上の写真で見ると
どこの競技場?と思うほど立派に見えますね。(いや実際に立派ですが)
私はスタンドの中央上部あたりに陣取ろうと思っていますので
また声でも掛けてやってください。

No title

向かい側さんへ

ええ環境でのトレーニング、さすが佐川急便。
マラソン大会参加の時くらいしか本格的なグランドは
走ったことがありませんが、それでも同じところをグル
グルやと忍耐力(縁のない言葉です・・)が必要なんでしょうね。

思うところは同じデス、あっちもこっち側でも熱戦で(笑)
たぶんオッサンランナーの半分以上は同じ思いで見つめて
いるかも知れませんが、初めて参加する人は驚くでしょーネ。

No title

taketonさんへ

仕事で忙しいと空き時間をつくるのはタイヘン。
それでも、できる限りのことをされるのは流石です。

そして、禁酒・禁欲ですか、、、あとの方はなかったようで(笑)
ワイは早く寝付くために、前夜は普段以上に飲んでしまいます・・・。
12日は、きっと美酒でフラフラですね。

No title

yamaさんへ

そんなことは絶対ないです・・・書いたようにいつも中途半端ですよ。
走る時間は、ヒマなのでどんだけでもつくろうと思えばできますが、
実際のところはそんなに走る気力が・・・。

スタンドのところにおられますか、キョロキョロとお捜してみます。
ワイは天気ならいつもラブホテル側の芝生の所にいますわー(笑)

佐川急便

バイトでも佐川に勤務させてもらって、3年少しになります・・夕方からの勤務なので昼ロード中に佐川のトラックを見かけると・・夕方からあのトラックが次次と山のように荷物を持ち込むんだなーとぼやきー走です・・
「自業苦」は楽しむべし・・「苦」のないマラソンはマラソンにあらず・・苦しければ辛いほど・・後日の走行写真には自分でも感動しまた次回への励みにもなるものでしょう・・感謝です

ふくふりに伝説を創ります・・2010年、365日毎日更新は未だ誰も成し得ていません・・
今年の一番の記念記憶になるでしょう・・よろしく・・

No title

まっするさんへ

もちろん、守山ハーフマラソンのパンフ発送は
佐川急便になっていますが、いったいいくら位を
協賛金と出しているのでしょうね。

この前は、娯楽の「娯」を当て入れて地獄を
『自娯苦』と言い表しましたが、特別にまっするさんに
この字を使用することを許可しましょう(笑)
この造語はネットでも、出てこないと思いまっせ。
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
11月 京都丹波(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード