明日は守山ハーフマラソン

明日の守山ハーフマラソンは

折り返しの守山市民運動公園では、こんな風に周回します。
周回するまでに10k地点があります。
守山市民運動公園 001
(違ってたらスンマセン・・・)

12月10日(金) ジョグ
19:00S 市民公園コース
5.5キロ ジョグ(5分31秒/k)
1.0キロ ペースアップ 4分21秒
本日の走行  6.5キロ
さぶいので(6℃)自宅を出て直ぐに走り出すが脚が重い。
心臓バクバクさせる練習もあまりしていないが、
もうジタバタしてもしょーがない。

12月11日(土) 刺激走
1.0キロ 4分06秒
 小休止
1.0キロ 4分18秒
 W S  100m×2本
速すぎて、どーりでエラいはずやわ。
今月の走行 70.2キロ

では、また明日・・・!

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

楽しみ

いよいよ ハーフからフルに向かう楽しみな時期ですね
キロ4分の刺激も入り 疲労骨折がなければ驚異的な記録が・・・

練習量は落とす時期ですか それとも次のフルが最終目標とすれば
まだまだ距離も走る時期でしょうか?

No title

マスターさんへ

タイムは今年5月に走った、越前大野名水での
1時間48分を切ったらよいかな、と いたって謙虚に(苦笑)

練習量ですか、う~ん難しいご質問!
フル前には、その7~10日前に30k走をして、疲れの
ピークをその時に持ってき、あとは疲労抜きをしています。
今回は明日にハーフを走りますので、それ以後の加古川(12/23)
までには10kを超えて走る日は多分1回くらいでしょうか。

こんなワイのようなレベルのタワゴトよりも、マスターさんは
もっと高い目標を掲げて目指してくださいね。

いつで最終ですか

京都でも鴨川でマラソンがあるようですね・・
まだ2010年のレースは終わりではないの・・
私的には「自業苦」がいいです・・
走行写真をCGすればいいのがいくらでも出来ますね・・
息子とありへん親子競演走を作りました・・

No title

まっするさんへ

自業苦と自娯苦、ワイなりの講釈?を垂れようと
思いましたが、今日はもう寝ますわ、スンマセン。
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
11月 京都丹波(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード