加古川マラソン 3日前

11月23日の福知山マラソン以降、ロング走は

12/ 4  26.5キロ
12/12  21.1キロ(守山ハーフマラソン)の2回だけで、30k走なしで

フルに臨むのは後半のスタミナ切れに不安を抱くが、3日後では今さら何もできない。

あとは良い体調で当日を迎えることと、強風が吹かないことを願うのみ。


加古川のコースは、橋を上り下り(途中で同じ橋を1往復)する以外は平坦。

ここはランニング専用道路ですが、2年前に走った時は路面が荒れている箇所が

けっこうあって足に響きましたが、今は補修されているのかな。

そして、このコースで一番辛かったことは、フィニッシュ近くなってきたころから

キョリ表示が100mごとにあって、それがまた長いこと長いこと。

こんなに細かくは無いほうが、気がズッと楽です。

【加古川コース図】
加古川コース
35k過ぎから気合の入れ直しだ! ただそこまでのペースが順調なら・・・。

ゲストは吉川美香選手〔パナソニック〕、、、知らんなぁ・・・。

大平サブロー〔最後まで走るようです〕


【 練 習 内 容 】

12月19日(日)烏丸半島コース

2.1キロ ジョグ 5分54秒/k
2.4キロ 1周目 4分40秒/k
2.4キロ 2周目 4分36秒/k
1.4キロ ジョグ 6分14秒/k
本日の走行  8.3キロ
烏丸半島で先行するランナー見っけ。周回は当初キロ5分の予定が
ペースアップして追っかけ。しかし1周目で遠く離されました・・・。

12月20日(月) ―

〔12/22 追記です〕
12月21日(火) ジョグとWS 守山市民公園コース
2.8キロ ジョグ 15分30秒(5分32秒/k)
 W S  100m×4本
2.5キロ ジョグ 13分20秒(5分20秒/k)

12月22日(水) ジョグと1k×1本の刺激走
1.1キロ ジョグ 7分16秒
1.0キロ 刺激走 3分58秒 ほぼ限界に近い
 W S  100m×2本
脚にダルさがあったので、刺激走は1k×2本せず。
今月の走行 130.3キロ

ではでは、次は12/23の夜か12/24に!
快心の気持ちでブログを更新できればよいのですが。

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

公認コースで単調ですが気持ちを切らさず走り抜けましたら
最高のパフォーマンスが待ち受けています。
今年最後のレース気合入れて ゴー・ゴー・ゴー

No title

守山ハーフが終わってあっという間の感じですね。
今年最後のレース、骨に負担をかけず(?)かんばって来てください。
サブローさんとの2ショット写真も期待しています。
(笑)

No title

100mごとの距離表示ですか?
なかなかやりますね~
でもランナーにとっては
小さな親切大きな・・・と言うところでしょうか?(笑)

今年最後のレース、頑張ってきてください。

No title

向かい側さんへ

たしかに幅広い野洲川沿いを走っているような単調なコースですね。
一般は登録の部から5分後にスタートですが、フル参加人数が
多分2500人位ですので 1kも走れば自分なりのペースで
走れるかなーと。
2年前のように、サブ4のペースランナー率いる集団に
抜かされないよう走ってきます(この時は40k過ぎで抜かされ
大ショックでしたけど、ついていけまヘンでした・・・)
もちろん気合入れて頑張って香港マラソン招待資格を
獲得してきます、、そんなん加古川にあったかいな(笑)

No title

taketonさんへ

ついに迫ってきましたぁ!
早く当日が来て欲しいような、もうちょっと先の方がよいような
気分です。
お陰さまで、今のところは脚に痛みが出ずに過ごしています。
しかし、医者の診断書がまだ出来ていなくて、保険請求が
遅れています(なんのこっちゃ、笑)
2ショットですか、そちらの方の期待でしたかぁ(苦笑)
ご希望に添えればエエのですが。

No title

yamaさんへ

40k過ぎくらいから、この表示がありました。
ヘトヘトの状態で100m走をやるわけじゃあるまいし、ホンマに
大きなお世話ですよね(見なければエエだけですが、どうしても
目に入ります・・・)
今年最後のレース、精一杯やってきます!
今回ブログに目標タイムはあえて記載しませんでしたが、
ご想像通り3時間30分切りです(大嘘だと直ぐに分りますよね 笑)

オフなし・・

12月の終わりになってもレース三昧・・ほんとにオフもないようですね・・
京都の亀岡ランズも19日の三田マラソンでようやく2010年走り終えたようです・・
でも元旦からレースがあるようです・・・
みなさんちと走りすぎですよね・・こんなくそさぶいのに・・春まで待てんのかい・・と、つっこみたくなりますね・・もうみなさんそんなに若くないんですから・・いらんおせっかいですよね・・・
元気があれば・・なんでもでける・・・ご安全に・・

ゴール前

ゴールがグランドの大会の最後の1周400mの長いこと、長いこと・・距離が分かるだけにつらいものですよね・・・ありますね・・今年2レースがグランド1周のゴールでした・・
わたしだけ一番外側の7コースを走ってます・・・アホですね・・

No title

まっするさんへ

とりあえず4月の長野Mが済むまでは、チンタラ続けますでぇ。
同じ走るにしても、レースでは色んな楽しみ方がありますわね。
仮装はもとより、ビデオを撮りながらとか競歩スタイルとか。
ワイはまだその域まで達していませんので、いつかは・・・
さて、どんな風に走りましょう?

今年のシメ

今年のしめレースですね。是非快心のレースで気持ち良くゴールされることを祈っています。

No title

takacchさんへ

いつものように前半貯金、後半散財の作戦で(笑)
2年前の加古川は、苦しくてエラいレースでサブ4集団に抜かされ
ながらも、辛うじて3時間59分43秒でギリギリサブ4セーフ!
今回も苦しんできますが、takacchさんが来春に挑戦される
ウルトラに比べたら、どっちゅーことないですね。

倒産

長男の会社が自主破産で解雇に・・なんてっこったー
わたしのリストラも12月でした・・前年高卒して就職したので・・丸10年目かー・・なんともやりきれない・・・長男には声もかけれな・・相当なショックのことだろうと・・・でもまだまだ独身だし、これからですから・・再就職してまた一から出直してもらいたい・・マラソンでがんばってるので・・
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
11月 京都丹波(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード