シューズの再補修

アウトソールが擦り減ったランニングシューズを、先月に

シューグーを塗りつけ補修しましたが、直ぐにまた磨り減ってしまいました。

そんなに走っていないのに、シューグーでは長持ちしない。

そこで100円ショップで靴のカカト用補修ゴムを購入。

ダメ元でゴムを張りつけ、シューグーでベタベタ。

【三日月型の合成ゴムを3枚張りつけ】
シューズ再補修
メーカーが、付け替えの用のソールを作ってくれたらエエのにねえ。

ホンマは自転車タイヤを考えていましたが、手元にないし。

まだ硬化してなく履いていませんが、きっと最高の履き心地のはず・・・かな。

11月に買ったアディゼロのボストン2、まだ勿体なくておろしていません・・・。

【 練 習 内 容 】

12月27日(月) ―
12月28日(火) ―
12月29日(水) ジョグとペース走

16時過ぎS 約6.5℃ 葉山川~湖周道路

8.45キロ ジョグ (5分21秒/k)
5.00キロ ペース走(4分50秒/k)
0.95キロ C D
本日の走行 14.4キロ 1時間15分20秒
4日ぶりのラン。今月は200k台に乗せるがために
距離を考えながらのラン。
 
今月の走行 200.7キロ

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして
コメント有難うございました。自分もシューグーの愛用者ですが、10km以上走ると毎回塗り直しています。靴底の一部だけ磨り減って捨てるのはもったいないですね。それから、アディゼロボストンM自分も2足使用中です。LSDとかロング用に使ってます。これからもよろしくお願いします。篠山ABCにも参加予定です。

No title

kenjisumさんへ

早々に、訪ねていただきまして有り難うございます。
先月に初めてシューグーを購入し塗りつけましたが、やっぱり
そんな頻繁に塗りつけるものなんですね。

篠山M出られますか!ワイも出まっせ。
しかし、スタートブロックは違うでしょうね(当然ワイは後ろデス)
またじっくりとkenjisumさんのブログを読ませていただきます。
今後ともこちらこそ宜しくお願いします。

ソール

むかし愛用してた、ぶ厚いスポンジのソールのシューズ・・知りませんか??
通販でしか買えないシューズでしたが・・いつしか製造中止になりもうありません・・ソールの減りはとても速いのでシューグはよく使用しましたが・・・
あのぶ厚いソールのシューズはもう再販しないのだろうか・・・あのシューズならまた走ランで大会にも参加できそうなくらいくっション性はいいのですが・・・現在のシューズではまだランを通すのはきついようですね・・まだまだリハビリの速歩は辞めれないでしょう・・好きで速歩してるのではないので・・・今はまだ歩でしか完走できないので・・リハビリは一生続くものですが・・

kokubetu

年末のあわただしい時の通夜と葬儀の訳も分からんような2日間でした・・
故人の引き合せと云いいましょうか、故人の姉妹や親戚の人とも初めて顔を合わせた人ばかりで・・
わたし個人的にはお経上げが女性住職で声が細くで聞きずらい・・法話も声が小さくて聞き分けれない・・
リュウさんの声はよく通りそうなので・・・リュウさんだったら・・とつぶやきシローでした・・
無事終わりました・・これでよい年を迎えられそうです・・・合掌

No title

まっするさんへ

むかし俗に言うてた、バッシュですかな?
バスケットもランニングも脛骨や腓骨に疲労骨折を
起こしやすい(経験者は語る・・)ので、今度はランニング
シューズではなしに、バスケットシューズを買いましょうかな。

野口みずきも疲労骨折から早く復帰して欲しいものです。
って、ワイと同列に述べたらアキマへんわなぁ。

No title

mineyannさんへ

一瞬誰かと思いましたが、数秒で分りました。
お声を掛けていただければ、今週31日までは
さすがに手透きで何時でも飛んで行きましたのに。
無事済んだようでお疲れの出ませんように。
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
11月 京都丹波(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード