華麗なる?ストレッチ

ふだん走る前のストレッチは、あんまし しまヘン・・・。

やるとすれば10分はかかるしメンドーで。

(ただWS前には、股関節やアキレス腱を中心に行ないます)

基本的には、首回しから始めて順に下方向へ。最後は足首グルグル。

その中で 『オッ、決まってるぅー!』 というストレッチを数年前に

二人組みがやっていたのをみて、マネして取り入れています。

それは腕の左右逆回転のグルグル回し。

【 腕回し 】

この動画ではワザと下手にやっているのかな?
背筋を伸ばし手のひらをピンとしてやると、格好が決まります。
慣れれば、直ぐに逆回しに切り替えができます。

ストレッチやフォームだけではなく、立ち振る舞いの姿かたちが

見た目がキレイであるとモノスゴ年季が入って見えるよーに。

願わくば そのよーになりたい・・・。


【 練 習 内 容 】

1月4日(火) ジョグ

守山市民公園コース

スロージョグ  5.8キロ(7分01秒/k)
WS 100m×3本
速めのジョグ  2.5キロ(5分05秒/k) 向い風で気張ったけれど体感よりK20秒遅い
本日の走行   8.3キロ

1月5日(水) ジョグ
免許センター経由湖周道路

ジョグ     6.6キロ(5分20秒/k)
ペースUP   3.0キロ(4分48秒/k) 少し向い風だったが今日はこれでも目一杯
ジョグ      1.4キロ(6分16秒/k)
本日の走行 11.0キロ 58分26秒(5分19秒/k)

今月の走行 50.6キロ
この調子でいけば月間300kペース!
・・・いえ、後は減っていく一方でしょう。    

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ウエイト負荷

むかししてたレッグウエイトランをテレビで三浦雄一郎さんのウオーキングを見て始めました
坂道もウエイト着けて今年はタイムアップを目指しますよ・・

No title

峰さんへ

春先の足羽川や福井駅前に出られるのでしょうか。
それまでには十分時間がありますので、これでバッチリですね。

春マラソンのエントリーがすでに始まってますので
ワイもボチボチとどれに出ようかと決めやなあきませんね。

オール県内

昨年参加した大会は大体申し込みパンフが届きますので・・全てエントリーしまっする・・
昨年中止のフルに照準を合わせた出走大会です・・
今年は時速10kmを12kmくらいを目指したいですね・・・
それにしてもリュウさんは足細いですね・・ランナーの足してますわ・・
わたしは周りのランナーと比べてもやはりマッチョ過ぎですよね・・・今年は少し腕も鍛えて魅せるランナーしましょうか・・
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
11月 京都丹波(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード