いちばん飲みやすいのは

フルマラソンのエイドでは、初めはスポーツドリンクに

手を出しますが、そのうち飽きてきて水とチャンポン。

飲み飽きてきた頃に、私設エイドで温かい日本茶や紅茶を

頂くことは、冷えた身体にはとても有り難い。

いつも練習では、

スポーツドリンク1:水1の割合でペットボトルに入れ走っています。

今日は周回コースなので、その薄めたドリンクを初めて温めてみて、

保温ホルダー?(どーゆー名称か知らない)に入れて、置いときました。

ペットボトル
ホカされると困るので、注意書きをペタッと。

このサブさなので、まあまあ温めてもイケます。

なにが一番飽きずに飲みやすいのでしょうか。


【 練 習 内 容 】

1月7日(金) ジョグ

守山市民公園コース

9.2キロ 47分58秒(5分13秒/k)
      ラスト3.5kをペースアップ(5分01秒/k)

1月8日(土) ペース走
烏丸半島コース

予定 烏丸半島8周(1周2.4kを13分ペースのキロ5分25秒)

    ジョグ   2.05キロ (6分00秒/k)
ペース走8周 19.2キロ  (5分16秒/k)出だしが少し速かったのでそのペースで通す。
    ジョグ   2.05キロ (7分07秒/k)
本日の走行  23.3キロ 2時間08分01秒(5分30秒/k)

今月の走行 83.1キロ

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

給水ボトル

わたしは普段からボトルを持って走っていますよ・・
大会での紙こっぷは飲みにくいし、まずい・・
ポカリよりアクエリアがいいですね・・すこし薄めてます・・
お茶は泡だらけになり飲めませんね・・いろいろ試走してます・・

No title

峰さんへ

スポーツドリンクの銘柄にこだわりはありませんので、
安売りしてるモノか粉末で。
薄めて倍持たせますが、そのままだと濃すぎともいえます。
大会によってはエイドで〝スポーツドリンク〟と表示があるにも関わらず
薄めすぎて水のようなところもありますね。

夕方からランすることが多いので、手にはペットボトルと懐中電灯の
二刀流ですよv-290

東京マラソン

法人化されてなんか市民的ではないような・・
国分太一が初フルサブフォ-宣言・・そんなに簡単?に4時間切りしないでくれー
タレントが沢山出るので・・出てみたいが・・とても無理な大会ですよね・・
地道にこつこつ・・マイペースですよ・・

No title

自分も練習で20km以上走る時は薄めてないスポーツドリンクをペットボトルに入れて走っています。最初は薄めようと思いましたが、最近は気にならなくなりました。自動販売機とか利用では飲みたい時に飲めないですからね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

峰さんへ

フクフリのブログに投票機能がついていれば、
『国分太一東京マラソンを3時間30分~4時間・
4時間~・・・』というような具合でアンケートを
取られればオモロいかも。

No title

kenjisumさんへ

ランを始めるまでは、スポーツドリンクを自分で買ってまで
飲んだことはありませんでした(家の冷蔵庫に入っていれば
飲むこともありましたが、そんなに旨いとは・・・)
ところが、夏場のロング走(めったにしません・笑)では
手持ちのペットボトルだけでは足らなく、自販機で飲む
スポーツドリンクはビールより旨い!と感じる時もv-218

愛媛マラソン、上手く調整なされるように願っております。
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
11月 京都丹波(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード