乱雑な部屋

走り始めた頃は、なによりもこの紙切れ1枚の記録証をもらえるが

うれしくて部屋に掛けていました。

知人らが部屋に足を踏み入れた時は真っ先にジッと見ますが、別に人に見せるためでは

なく又、自慢するほどの記録でもないので、あくまで自己満足で掛けているだけです。

【記録証】
記録証
個人的には、完走メダルよりも記録証の方が有りがたみがあります。

しかし、ここ最近は記録証を封筒に入れたまま。

理由は、ただでさえオンボロ我が家の汚れてきた壁が、さらにじじぐさく見えて・・・。

モットーは、シンプル・イズ・ベストなのに。年々かけ離れてきました。

これからは、自己ベストの記録証だけを掛けときゃええかも。

でも、ずっとその記録証が変わらずにそのままやと侘しいかな。


【 練 習 内 容 】

1月9日(日) スロージョグとWS
守山市民公園コース

 3.9キロ スロージョグ 27分50秒(7分08秒/k)
  W S  100m×5本 
 2.2キロ ジョグ    11分28秒(5分13秒/k)
 6.1キロ 合計     39分18秒

1月10日(月) ―

今月の走行 89.2キロ
スポンサーサイト

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ミュージアム

わたしのジムも完走証だらけです・・最近は走行写真を貼り付けてます・・長男には目障りなことでしょう・・長男の入賞状も貼らせてーなー
雪のある時期しか出来ない雪中ジョグを今日は10kmコースで・・1時間40分雪と挌闘しました・・速歩では足は上げないので・・とてもいい自主トレーになりました・・
亀岡ランズには気持ちだけでも負けまいと頑張ってまっする・・ビールがうんまい・・感謝でう

No title

色々とありますね!
目に付くところにあることは毎日の刺激で良いですよ
私の完走証はトイレの中で、最新の記録証だけです
走りに出かける前、トイレに必ず行きますから

四国のランナーさんでしたが、完走証に
「大会委員長さん」にサインを頂いておられる人がいて
一度だけ見せていただきました。
凄い人ばかり「知事・市長・著名人」
案外サインしてくれるですね
わたしは、もっぱらゲストランナーさんのサインを
頂いています。

サイン

シャツにサインしたランナーはよく見てますが・・完走証にサインは思いつかんかったなー
これから完走証にゲストのサインもらいましょうか・・Qちゃんのがほしいーでーす
今度何時福井に来るのでしょう・・

No title

峰さんへ

Qちゃんは、長野マラソンに2年連続でゲストとして
来ているので、ひょっとして今年も来るかも!
いつでもサインを貰えるように、これからは帽子に油性ペンを
取っ付けて走りましょうかねe-257

No title

向かい側さんへ

なるほど!ゲストランナーだけではなく そーいう方々にも
完走証に書いて貰うのもええ記念になるかもしれませんね。

向かい側さんなら記録証を掲げ出せば、きっと天井まで一杯になるはず。
記録証ではもったいないので、いままでのナンバーカードをトイレにベタベタと
壁紙代わりにどうでしょうか(笑)
ナンバーカードの使い道は、他にないものでしょうかね。

No title

しつこいようですが、完走証の話など
基本的には大会のプログラムにゼッケンと貼り付けています。

昔は綿のゼッケンでしたので
法被(はっぴ)やかばん生地に使っている人がいましたが
目立ちましたね!
サインを頂いて嬉しかったのは「松野明美選手」
奥びわこマラソンのゲストの時
愛してるよと書いてとリクエストしましたら
ちゃんと「愛してるわ・・丸丸さんへ」とサイン入りで書いて頂きました
ミーハーならでは行為そのもにです
ゲストランナーさんにサインを頂くにも秘策があります。
次回、公開する事にしましょうか・・・・

No title

向かい側さんへ

大会パンフと一緒にしとけばバラバラにならない、
ほんな単純なことが思いつきませんでしたわー。
次からは、ホッチキスで綴じておきます。

昨夜のTVで、松野VS有森 を放映していましたが、
現職の熊本市議とは初めて知りました。
陸上をやっていた女の子は気が強い!・・それが感想でした。

サインをもらう秘策、とは凡人ができない先ずは入賞
する事、なんてのは無しでっせ(笑)
また今度、教えてくださいv-363

マラソン界の江川事件

マラソンの五輪代表専攻には今でもすんなりとはいかないようで・・
1つの大会で決めるべきではと・・昨日のテレビはまさに、江川と小林さんとの再会と同じでした・・あれからもう20年も絶つのですね・・・小林繁さんが福井のリトルリ-グの監督してことも全然知りませんでしたね・・なんで福井で告別式があるのかと・・それで知ることになりました・・
松野明美は福井の大会にはよく来てますね・・一番最初に見たのは15年以上前に福井女子駅伝のニコニコ堂の選手で着てた時、福井運動公園まで見に行きました・・ちっせー・・

記録証

壁にかけると素敵ですね。
若い頃は、ベストタイムが・・・
なんて細かい事にこだわっていました。
でも、今は完走することや、スタート地点に立つことができる現実に心から喜びを感じます。
完走証、一枚一枚・・・
二度と同じ物は手に入らないものですね。
これからも大切に保管してくださいね。
それから・・・
この前、コメントいただき有難うございます。
ウイスキーに紅茶を混ぜる・・・
じゃなく、紅茶にウイスキーを混ぜる・・・
携帯でコメントをアップさせようと操作していましたら、
何故か消えてしまいました。
せっかく頂いたコメント・・・。
もし、よろしければ時間のある時で結構ですので、再度コメント頂ければ有りがたいです。
宜しくお願い致します。

No title

M見さんへ

いや~、素敵ってほどのことでも無いです・・・。
実際に見られたらゴチャゴチャですわ。
ほーかて、書かれています通り、この1枚は完走した証しであり
何ものにもかえ難いものですよね。

ブログでは、
『今夜は、紅茶にウイスキーを割って飲んでいます』
が、ホンマは、
『紅茶にウイスキーを混ぜる・・・』でしたかー。
でもやっぱり、ドバドバと一杯そそいでいる感じがします(笑)
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
5●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2016年
3月 篠山[DNS]
3月 能登和倉[DNS]
6月 わかさあじさい(10㎞)
7月 花はす[DNS](10㎞)
   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード