苦手な書

先週は、法務を15時には終わるように時間調整をし、それから

走り始めるようにして、1週間で83kと自分なりにラン出来た週でした。

そのせいで、やはり疲労骨折部位の脛骨が少し疼いてきて

今週は少な目の距離にしておこう、と考えていた矢先に葬儀。

本業にも少しはチカラを入れて、ついでに休足も兼ねるとしましょう。


葬儀が入ると先ずは枕経。そのあと通夜前にも少しは準備を。

法名(他宗では戒名)を戴いてない方には色々と字を考えて、ほてからシタタメ。

今回はすでに法名を本山から授かっておられるので、その字を祭壇用にシタタメ。

(浄土真宗では位牌は用いません)

中陰表はパソコン打ちですが、法名や納棺尊号は やはり手書き。

【中陰表】
中陰誌 001
字が下手なワイには、パソコンがホンマに助かります。

【法名と尊号】
尊号 002
この納棺尊号の包みの中は、一般の方が見られることはないとは思いますが、
ワイが名号(南無阿弥陀仏)を書いており、この名号をお棺の中へ。
さすがにパソコン書きでは気が引けますので、下手なりに墨で書いております。
これを画像アップするのもどうかとは思いましたが・・・。

さて、もうすぐしたら通夜に行く準備です。

【 練 習 内 容 】

1月11日(火) ジョグ

16:10S 6~4℃ 葉山川経由湖周道路

 6.5キロ ジョグ 33分57秒(5分13秒/k)
 5.0キロ 速め  24分03秒(4分49秒/k)
 2.3キロ ジョグ 13分09秒(5分43秒/k)
13.8キロ 合計 1時間11分09秒(5分09秒/k)

1月12日(水) ―
1月13日(木) 休足です

今月の走行 103.0キロ 

やっと100kを超えました(嬉し)

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

書道

住職さんでもあんまり毛筆文字が上手いとは言えない人もいますが・・リュウさんのは上手いです・・
だいぶ前ですがジョグ中に財布を拾ったので交番に届けに行ったとき対応した巡査の字の下手さには唖然としました・・警察官試験もこんな小学生みたいな字でよく試験官が字を指摘しなかったもんだと・・適性には字もそれなりにと思いますがね・・あんな下手くそな字でいいと思ってる警官はおかしい・・と・・どうなんでしょうかね・・つい最近では国政調査員の字も下手くそでしたね・・

No title

峰さんへ

上手い、なんてほんな事は言われたことないです・・・。
ペン字はマサに小学生、いや見栄はって中学生レベルにしてこ。
不器用ではないと思ってますが、必ずしも字とは比例しないところが悲しい。
峰さんの言われるようであれば、医師の数は半減しますよ(笑)

伊達直人

医者はドイツ語でしょうか・・見ても分からない文字ですから・・
全国的なタイガーマスクさん・・鯖江にも出たそうな・・この不況で木徳?な人がおるもんです・・くされ政権へのあてつけでしょうが肝心の国会内では相変わらず口先だけの内部紛争ばかり・・いい加減に伊達直人になってほしい・・管直人さま・・

No title

お疲れさまです。リュウさんは住職さんだったんですね。法事とかお忙しい中ランニングも頑張っておられますね。でも、住職ランナーってカッコいいですよ!

No title

kenjisumさんへ

3年前までは会社勤めと兼職していましたが、現在は寺ひと筋です。
もう出張とかで羽を伸ばすことが出来ず、行動範囲が狭くなってしもて・・。
今は県外に出るのは大会参加くらいです(涙)
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
12月 守山ハーフM(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード