最高周回記録を達成!

30k走は、フルマラソン前に2回しか行ないません・・・。

篠山Mが3月6日開催なので、本来なら2月中旬と末の2回。

、、、が、今回は1月にも!


本日のコースは烏丸半島の周回(過去9周が最高)

途中で止めても家まで近いし~。

距離が30kになるように調整。

距離はいつもPC上で測っていますが、ジョギングシュミレーターや

キョリ測は、かなり精度が高いと思う。

例えば、湖周道路の表示とPC上の計測ではホンマに僅差。

(10kや20kくらいでは、誤差は0.2%位と思う)

ガーミンより精度が高いどー(持っていない者のヒガミ)


で、烏丸半島の遊歩道周回は 2.4kmぴったし。

で、あることは、

1周=14分でキロ5分50秒
    13分でキロ5分25秒
    12分でキロ5分00秒

ワイの周回最高タイムは、10分30秒位で10分(キロ4分10秒)を切れない・・・。

【 練 習 内 容 】

1月21日(金) ロング走

15時S 5~3.5℃ 烏丸半島周回

 3.0キロ 14分57秒(4分59秒/k)
12.0キロ 前半 1~ 5周 (5分11秒/k)
12.0キロ 後半 6~10周 (5分23秒/k)
 3.0キロ 18分13秒(6分04秒/k)ゆっくりと走る。
30.0キロ 合計
       2時間39分56秒(5分20秒/k)

タイムはあまり気にせずに。
途中から手袋中の手指先汗が冷え感覚がなくなってき、そればかり気になる。
この周回コースはトイレも何箇所かあり安心、案の定最後に大に行く。

今月の走行 191.9キロ
やっと月間200kにあと一歩となりましたぁ!

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

アースマラソン

2年で地球1周4万km・・
わたしは大会歴は25年以上もあるが・・まだ累計でも地球1周分の4万kmにも至ってないでしょう・・4勤1休で40km以上・・・どんな身体してんねん・・お疲れ様でした・・
感動をありがとう・・・

フルマラソン

15年前の今思えばよく走れてた頃のフルは20kmのレースで慣らしての参戦のようで30km走とかはしてないので、20km90分台で走れるのにフルは1度も4時間切れませんでした・・35km以降はウォークランでエイドでは座りこんで飲み喰いしてましたから・・これが楽しみのフルでしたので・・もう少し記録に拘ればなーと・・今だからおもいますね・・わたしのフルマラソンは30kmまでですね・・ペース表見ると3時間30分は軽い?んですが・・計算通りいかない・・からおもしろいのかも・・・
少しでも長い距離を走り込む以外にタイムアップの道はありませんよね・・
これからもフルの回数を1回でも多くがわたしの目標です・・4時間切りはあまり考えないで・・楽しい想い出の回数を増やすマラソン道を貫きたいと思います・・・よろしく

No title

まっするさんへ

ワイも似たりよったりですよ。
30k以降のエイド前はいつも歩いて食べ物を物色。
その意味では、今まで最後まで歩かずに
完走したことは皆無です・・・。
次こそは歩かずに完走!ホンマかいなー。

30km走

マラソン前の30km・・・。
私が独りで実践する時は、皇子山球場の周りを走ります。
1周1020m・・・。
ここを1kmと思い込んで走ると、本番の1kmが短く感じるかな・・・?
なんて甘い考えでやっています。
公園の周回はトイレもあるし、自販機もあるし安心ですね。
でも、30km走って、きついです。

No title

M見さんへ

周回コースはキツイですが、それも30周ですか!
想像しただけで気が遠のきます。
同じ30k走でも決定的に違うのは、運動時間の相違です。
ワイの方が多分30分以上は上やど~(喜んでええのやら・・・)

また国際マラソンに参加されるように頑張ってください!
(ネットでコッソリと過去のタイムを拝見しました。
いや~、なんちゅーお速いこと、びっくりです!!)

No title

30km走お疲れ様です。自分もフルのレース前の2~3週間前にレースペース確認のためにやっています。継続した練習の中では30kmまでですねぇ。レースではどうしても30km以降にペースダウンしますが、あとは根性とゴールが近づくのでなんとか頑張っています。

No title

1月に月間200km すごいですね!
しかも30km走も達成

怪我もしてないのにまだ今年1kmも走っていない身ととしては
リュウ様のブログを読んで走っている気持ちに
イメージトレーニングに励んでおります

寛平モデル

アースマラソンは毎日陸路なら50kmは走らなければならない・・マメもできなかったからでしょう・・寛平モデルのシューズを手にしなければ・・
アースマラソンで履きつぶしたシューズはなんと60足・・・
3日しかもたんほど悪路を50kmも毎日・・・人間じゃねー・・・誰も真似できまへん・・
100分の1くらい見習いがんばろうー

No title

kenjisumさんへ

同じ30k走でも内容が違いすぎますわ(笑)
最後にペースアップされるなんて流石です!
へばるばかりで、そんなこと よーしません・・・。

もう少し距離を延ばして35k走ができれば言うことなし、
なんですが、その5kがね~。
日々の走行距離やペースタイムを拝見していますと、
愛媛マラソン、きっと好記録間違いなし!ですね。
ブログ、楽しみにしています!

No title

マスターさんへ

おお、0キロですか!(失礼)
積雪があれば仕方ないですよね。
4月には健勝マラソンに出られるかとは思いますが、
足慣らし程度で完走されればと。
また、それ以降に秋の大会に向けて頑張ってください!

来月にはマスターさんの走れない分まで気張って、
倍の400kを目指します(ウソです・気持ちだけ)
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
11月 京都丹波(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード