またまたヤッてしまい・・

今日は午後からロング走!と意気込んで??いましたが、

またまた朝にギックリ腰。

アグラかいて片手を伸ばした際に・・・防ぎようがありません。

(気温が低くめで身体をまだ十分に動かしていない時がアブナイ)

ギックリレベルが5の1と、軽めでよかった&ロング走できない事も・・・。

これくらいであったら明日には痛みも引いていると思いますが、

軽めのギックリであっても時間とともに徐々にダメージが増してきます。


まあそれでも、中2日ランしていないので今日は軽めのジョグ。

去年の篠山マラソン5日前に、レベル5の3を患っても走れたことに

ミョーな自信を持っています。何事でも身をていした??経験は役立ちます。

(ギックリレベル数値は、自分勝手につけています)

【比叡山を望む】
比叡山
薄っすらと雪雲がかかっているようです。


【 練 習 内 容 】

1月16日(日) ―
1月17日(月) ―
1月18日(火) スロージョグ

17:00S 4.5~4℃ 図書館経由

7.2キロ 55分33秒(7分43秒/k)
腰はOK。
スローランなので、上は3枚重ねのため寒くはない。
途中からホロ酔いで夜風にあたる様な感じがしてき、風が心地よい。
しかし、最後は超スローのためやっぱしサブくなってきた。

今月の走行 138.4キロ

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱり これくらいの覚悟がないと
自己ベストの更新は望めないのかもしれないと
つくづく感じるブログですね

骨折 ぎっくりで強く(心も)していくトレーニングの一環

ちょっとまねできないなあ 

慢性腰痛

皆さん爆弾抱えて・・大変ですなー
腰痛には振動はよくありません・・上下動のない速歩でリハビリをしましょう・・
わたしはリハビリ走で大会に出てます・・仕事が第一なので・・まだ走だけでのレースは封印中??です・・復筋と背筋の強化もしないと・・・お大事に・・・

No title

マスターさんへ

やれ、ココが痛いアコが痛む、と愚痴ばかり出ますが、
ホンマに強い人は、そんな事は伏せてるでしょうね。
『男は黙って 芭蕉コーヒー!』です(笑)

サブ3.5をコンスタントにされる方の練習内容を
ブログで拝見しますと、やっぱワイも付いていけません・・・。
さらに上のサブ3クラスの方のブログは・・・・
見ません(笑)

No title

まっするさんへ

幸いにも慢性ではなく急性ですので、軽めのギックリ腰で
あれば、動く方が治りが早い気がします(あくまで個人的感想)
重度ではとてもやないけど、運動もできませんが。

大会前に脚の故障よりもギックリ腰にならないことだけを、
毎回願ってるのですわ(苦笑)
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
11月 京都丹波(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード