今年初のインターバル

この土曜日曜、両日の年回法要後のお斎は

双方とも膳料(粗飯料)なので有り難い。

ヨバれると、午後からは酔いもまわって

昼寝をしてしまうし、ランもできないし。

今は、走れる時には極力走るに越したことはない。


【 練 習 内 容 】

1月28日(金) ―


1月29日(土)ジョグとWS
2.9キロ スロージョグ(6分49秒/k)
2.4キロ グランド周回
   WS 100m×5本
2.5キロ ジョグ(5分10秒/k)
7.8キロ 合計 
WSは、追風に乗り10代の時のような速さ?
調子づいて全速力で走り、3本の予定が5本に。

1月30日(日) ジョグとインターバル
16:15S 2.5℃ 葉山川経由湖周道路

走り始めて1年後、初めてインターバル走なるものを取り入れました。
その時の1000m×3本のタイムは下記の通りでした(間のリカバリーは500m)

2008年5月 4分42秒 ― 36秒 ― 51秒
同  年 6月 4分43秒 ― 41秒 ― 43秒

さてさて、久々に本日同じ場所で行なったインターバル走は・・・

【湖周道路】
湖周道路下物付近
画像左側の歩道植込みに距離表示がありますので、これを目安にI・V走!

 6.85キロ ジョグ(5分12秒/k)
 1.00キロ 3分55秒
 0.50キロ リカバリー
 1.00キロ 4分07秒
 0.50キロ リカバリー
 1.00キロ 4分07秒
 1.45キロ クールダウン
12.30キロ 合計 1時間6分08秒(5分23秒/k)

I・V走時は、斜め後ろからの追風であったけれど、速くはなった、と
素直に喜びましょう。
半袖Tシャツの上にウインドブレーカーを着ているが、今日は温度が低く
この格好で走らずに30分も歩けば、風邪を引くことでしょう。

今月の走行 271.7キロ

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

インターバル走お疲れ様です。インターバル走をすると早さになれるというか、次走った時ちょっとペースが上がってもしんどく無くなりますねぇ。自分はインターバルするときは軽い坂道を利用して出来るだけスピードが出るようにしています。 

No title

kenjisumさんへ

インターバル、ハーフレース前には時折りしますが、普段は
シンドイし滅多にしませんe-351が、これをすることに
よって、自分の走力がよく分かりますね。
坂道は近辺にありませんので、代わりに追風を利用して
ゆくゆくは、3分切ってみせますよ(大ボラ)

現在の16,7歳の1500m持久走平均タイムが6分15秒位ですので
なんとか追いついたようで少し自己満足していますv-290

雪おろしです・・

10年ぶりの大雪の福井県です・・10年ぶりに屋根の雪降ろし・・
低い1階でも屋根は斜めでズリ落ちないか怖いです・・
就活中が幸に転じ二人の息子も非番の奥さんも家族4人総出の除雪日和で家族の絆を感じました・・・手にマメが・・・鈴木さんとこはもっと多く積ったようで・・・ほんの10km圏内でも随分と積り方も違うものです・・・わたしのとこはまだ少ないようです・・・テレビの全国版でも北陸道や国道の通行規制を報じてるがなんか他人事のようですが同じ県内ですから・・もうほんとに雪はいいです・・夕方からの仕事はつらかったなー・・ご安全に・・

No title

まっするさんへ

ブログやニュースをみていると大変な豪雪、とてもランどころでは
ないでしょうが、雪下ろし、くれぐれもお気をつけください。
仕事の行き帰りでも、場合によっては数時間も車内に閉じ込められて
しまう恐れもあるでしょうし、万一に備えて色んな物を携帯しなければ
ならないでしょうね。
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
11月 京都丹波(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード