ニューシューズと湖畔風景

去年の11月に買うたシューズ、2ヵ月半経って

ようやくおろしました。

【アディゼロ ボストン2】
アディゼロボストン


しばらく慣らし履きして、このシューズで篠山だぁ。

シューズの話しとまったく脈絡がありませんが、、、

【守山市今浜町の撮影定番スポット】
菜の花1 004
菜の花畑に比良山系。
かすんでいたので山並みがもう一つです。
このアングルの写真は、守山市の広報誌等には必ず載っています。

【菜の花畑で撮影する人等】
菜の花2 006
カメラを構えている人ばかり

【菜の花畑を横から撮影②】
菜の花3 007
後ろのリゾートマンションは、最近は売りに出されている部屋も多い。
タカダカ、金60,000~70,000位です、$換算ですが。

【 練 習 内 容 】

2月2日(水) ―
2月3日(木) ジョグ

17:15S 玉津小経由守山市民公園
 7.1キロ 速めのジョグ(4分45秒/k)
     W S 100m×4本
 4.0キロ ジョグ(5分27秒/k)
11.1キロ 合計 55分36秒(5分01秒/k)

ニューシューズで走る。
新品なので跳ねるような気がするが、足音でそのように
感じるのか、いまいち感性が鈍いので分らない・・・。
中指から小指にかけての指先部分の通気性が良すぎて
シモヤケ気味の指には、冬場はこのシューズは堪えそう。
ロング走をしてからやな、全般的な評価は、と生意気そーに。

2月4日(金) ジョグと3kだけのペース走
免許センター経由湖周道路

 6.65キロ ジョグ(5分14秒/k)

【免許センター】
免許センター 001
今日はこの免許センターを通るコースやけど、
なんかよー分らん写真やなー。

【湖周道路の木浜付近から比良山系と琵琶湖大橋】
湖周木浜駐車場 004


 3.00キロ ペース走 14分57秒

【湖周道路の木浜付近①】
 湖周木浜付近 001
この歩道で、今日はペース走。

【湖周道路の木浜付近②】
湖周木浜歩道 003
〔いずれの風景写真も、本日(2/4)ピエリに行った際に撮影〕

 1.35キロ CD
11.00キロ 合計 57分30秒(5分14秒/k)

おニューのボストン、途中から足裏全体が着地の時に
しびれる感じ。インソールがワイにしては薄いためか。

今月の走行 34.9キロ 

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まるで春のような景色ですね。うらやましい。
こちらは大雪の心配は去ったとはいえ、
山のような雪が道端に積み上がっています。
まだしばらくは外でのランニングはおあずけです。

No title

suzukiさんへ

同じ県内でも湖北地方とは違いで、冬は助かります。
奥サンの同僚がスキーに行った帰りに、福井の豪雪にあい
車内で丸1日、幸いにコンビニの近くで停まったので何とかやり過ごせたらしい。
遊びに行ってもこんな目にあうのに、まして生活ではタマらんでしょうね。

写真のマンション、『琵琶湖アーバンリゾート』で検索されましたら売り物件が
ありますよー!
冬の週末はこちらで過ごされて、走り込み!っていかがですか!
その他、いろんな用途に使えるかとv-290

歩道のランナー

マイロード10kmコースは国道沿いの歩道です・・直線で5kmの福井音楽堂まで・・
もう20年くらいここを走ってますが・・普段はほとんど人も通らな無人の歩道です・・
大雪から5日目なのに・・なんとここを走れたのです・・・ここに除雪車がきたんです・・・
こんなのは初めてです・・・わたしのため?だけに・・・ありがたいことです・・・
除雪費が赤字だと云う行政なのに・・・ブログに写真アップしたので・・よろしく・・
今日は足慣らしでキロ9分のアメマのおじさんで・・明日はキロ7分くらいで・・走れることでもういい気分になりますね・・

No title

まっするさんへ

今日の夕方は、ユックリジョグで9kほど走りました。
走っているうちに脚がだるくなってきて、さらに速度が落ち
(後半は多分キロ8分超え)遊び半分で数百メートルを
初めて後ろ向きに走りました。
ほーしたら、何と前向きよりも速くて軽快に!
たまには気分転換してのランもええもんですなー。

快調??

今日は除雪の残雪もほとんどなくなり走りやすくて、昨日とは10kmを20分も速く戻ってこれました・・それでもまだキロ7分を少し切るくらいですが・・速歩ですから・・上出来ですよね・・いい天気で10度くらいありましたので・・・ぼちぼちでんねん・・

No title

奥様のお友達はお気の毒でした。
ほかにも、もう福井はこりごりだという声も聞かれたそうですが、
いつもいつもこんなではないですよ~~
これに懲りず、おいでませ福井。

冬だけ暖かいところで過ごす、
北陸人ならだれでも一度は夢見る生活です。
いつかかなえてみたいですね。

No title

まっするさんへ

ブログの歩道写真を拝見しました。
写真では除雪されたというても、スリップしそうで恐そー。
今ではそれも溶けたのかな。
転倒にだけはお気をつけください。

No title

suzukiさんへ

トラブルや悪天候等の時ほど、時間が経ってあとから振り返れば
みな記憶に残り、そのほとんどが笑って語れるようになりますよー。
荒天の九頭竜Mも大野名水も、アレはあれでヨカッタですわ(笑)

芸能人が正月にハワイで過ごすようなことができれば
申し分ないのですが・・・。
仮に余裕があって、暖かい所に別荘を所有するよりも同じ所に留まらず
アチコチにしばらく滞在するほうがエエかな、なんてワイの夢物語。

No title

リュウさん

今年の菜の花は例年より
花に勢いを感じ、とてもキレイと思います。

ナイスショットが撮れ、よかったですね。

No title

ビワさんへ

花に勢い、例年見られていると そんな事まで
お分かりで感心いたします。
デジカメはバシャバシャと撮れて、フィルムカメラと違い
後で不必要なものは消去でき便利なものですね。
それにしても、構図の腕前は一向に上がりませんがe-351
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
11月 京都丹波(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード