次はボストンだぁ?

今年も4月は、長野マラソンにエントリーしていますが、

毎年同月に開催されるボストンマラソン、来年は長野を

取りやめて一度でええから出たいものです。


もの心ついた頃からアメリカにあこがれ、実際に行ったとき

チョー感動したものは・・・

・ 人類初の月面着陸したアポロ11号、の司令船
アポロ11号
よくぞこんな小さなカプセルに3人も乗って過したものだ。
込みすぎて入館出来なかった大阪万博のアメリカ館、月の石もここで
やっとみることができました。

・ 川面からみるマンハッタンの夜景
マンハッタン夜景
香港の夜景より何倍もスバラシイ

【american pie/マドンナ】

なんかこの曲は込み上げてくるものがあります。
バックの写真もマッチしてます。

反面、繁栄したアメリカの暗部も垣間見ましたが、行けるものなら

何回でも行きたいし、そして今度は歴史あるボストンを走ってみたい・・・

が、旅費が・・・。

さらにもうひとつ、問題が。

それはワイの年齢での参加資格は、3時間35分以内での完走実績。

それには達していない・・・

タイムに関係なく特別枠もあるけれど、通常での参加資格を有して

出てみたい大会ですが、しばらくは夢としてとっておきましょー。

ワイにはホノルルマラソンなんて眼じゃないのです!なんちゃって。


【 練 習 内 容 】

2月5日(土) スロージョグ

16:30S 守山市民公園コース
9.1キロ 1時間5分45秒(7分14秒/k)

前半は右膝痛。篠山Mまであと1ヶ月持ちこたえて欲しいが。
後半は脚がダルくなってきて、さらに超スローになってしまった。

2月6日(日) ―

2月7日(月) ペース走とジョグ

16時S 8~5.5℃ 葉山川経由湖周道路

 6.4キロ ペース走(4分57秒/k)追風
 8.0キロ ペース走(4分59秒/k)3M程の向風
 7.2キロ ジョグ  (5分15秒/k)追風
21.6キロ 合計 1時間49分18秒(5分04秒/k)

今月の走行 65.6キロ

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ボストンですか!
やはりスケールが違いますね~。
でも、参加資格、結構厳しいですね。
うちの嫁なら
ボストンでもホノルルでもどっちでもいいから連れてってーと言いますわ。(笑)

No title

だからアディゼロ ボストン2で!

まずは3時間35分以内での完走実績

次走 権利どりなのですか

ボストンに較べれば確かにホノルルは遊びみたいなもんですね

No title

私と同じ考えですね!
2年後の目標に「ボストンマラソン」計画しております。
すでに現地の、受け入れ態勢は万全ですが、年齢が到達していませんので
それまでひたすら練習の日々です。参加の時はご一緒にいかがですか?
http://www.youtube.com/watch?v=rHnGH4ptDYg
アメリカ特有のエネルギッシュな応援の中を楽しく走りましょう

No title

yamaさんへ

木津川M、お疲れ様でした!
けっこう規模の大きな大会であることを知りましたです。

ボストンは、出てみたい、と書いただけですから(笑)
ボストンやホノルルと言わず、泊りがけで行ける大会なら
どこでもええのデス。
来年は木津川ではなく、海外マラソンのご検討を。
ブログでのレポート、1週間ほど書きまくれますよーv-290

No title

マスターさんへ

トボけるわけじゃなく、そんなん今のいままで意識しません
でしたわー(笑)
ところがですねぇー、今日の走る前にインソールがどうも薄くて
違うシューズのインソールを装着しました。
ワイとの相性が悪いよーで・・・。

次でもマダマダという感がありますが、歳を重ねるにつれて
参加資格のタイムも下っていき出られる可能性が増します!
こちらも歳をとっていき、体力が衰えることをうっかり忘れるところでした(笑)

みんな金持ちー

わたしは県外遠征費も工面出来ないと云うのに・・なんと贅沢なことを・・
みなさんお金持ちなんですね・・うらめしやー・・
アメリカ在住の日本人のブログを見ると・・アメリカは広い国だと・・
わたしのブログに少し紹介してますので・・・先立つものがないことは夢も持てないのか・・

No title

向かい側さんへ

えへぇへ~、2年後にはもうひとつ上の年齢クラスでの優勝を
早々と狙っておられるのですねー!

ボストンMのユーチューブみました。動画であれだけ声援が
聴こえるのなら、実際はもっと賑やかなのでしょうね。
もし、お供させていただけるのならくっ付いていこうかなー。
さらに旅費も半額援助して頂けたら、もう何も言う事はありませんので
ワイは走らずに、向かい側さんの応援に徹します(笑)
冗談はさておき、出られるようにもう少し頑張ってみます。

No title

まっするさんへ

コツコツ貯めるしかないです、ですので今すぐには
ワイかて何処にも行けません・・・。

今年は

揖斐川に・・毎年ポスターまで送られて着てますがもう10年以上行ってませんね・・・
わたしの「夢」は長男とフルです・・・まだまだ・・・先が見えない・・・5km専門ですから・・
夢があることはいいことですね・・・がんばります・・・感謝
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
5●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2016年
3月 篠山[DNS]
3月 能登和倉[DNS]
6月 わかさあじさい(10㎞)
7月 花はす[DNS](10㎞)
   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード