もうすぐブログ開設1年

しょーむないブログにお立ち寄り戴き、ありがとうございます。

グダグダ綴っているうちに、1年が経過しようとしています。

今回で213本目の記事?になりますが、毎回思いつくまま書いている(練習内容

だけは毎回RUN後に下書き)ので、あとから読み返した時には自分でも恥ずかしい・・・。

かと言って、メンドーなので滅多に訂正することもなくそのままホッタラカシ。

ヘンテコな表現や誤字もあるでしょうが、今後ともお付き合いくださいませ。

【 練 習 内 容 】

2月 9日(水) 速めのジョグ

  烏丸半島周回コース

11.5キロ ジョグ(5分02秒/k)
 0.9キロ ダウン(6分17秒/k)
12.4キロ 合計 1時間3分30秒(5分07秒/k)
以前の足底腱膜炎がブリ返す感じで、右足裏に少しヒビくが
途中でおさまったので安堵する。

2月10日(木) LSD
16時S 3~2℃ 烏丸半島~湖周道路~葉山川~

16.2キロ 1時間46分45秒(6分35秒/k)
手袋をしているにもかかわらず指先がツベたい。
葉山川は右岸の舗装していない方を走った(3kほど)ので
ここだけは脚の違和感を忘れることができた。

今月の走行 101.7キロ
100kや200kを超えるとミョーに嬉しくなる。

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

祝1周年!

おめでとうございます。
もう何年もやられているイメージがあるんですけど・・(笑)
フレンドリーな文面でいつも楽しく読まさせて頂いております。
今後もリュウさん流の、愉快な書き込みを楽しみに
しております~(^O^)/

No title

taketonさんへ

家族や知り合いにはこのブログはマル秘なもんで
小さな声で・・・ハイ、おおきに有り難うございます!

マラソンブログより寺院ブログを開設したほーがええかも
しれませんが、ほーすると時には教義上の頭を捻らなあかん
質問もくるやろーし、こんな風には書けヘンやろーし(笑)

懲りられずに2年目もマタマタよろしくお願いします。

1周忌?

わたしは早や?2年絶ち3年目に入っます・・よく続いてると自分でも感心しますね
まあー気楽にお互いにお付き合いよろしくです・・
大野マラソンのパンフがきました・・いよいよ・・伊代はまだー16だから・・・
全然関係ないが・・大野は60代の1発目?になります・・その前のあわらがあったけな・・
年金で県外遠征できるかも・・・

No title

まっするさんへ

なにを2年も絶たれたのですか。
欲望、迷い、それとも・・・
〝1周忌〟なんて書かれるから義理堅くお返ししまっするe-264

ではでは、週末は軽やかにロング走1発!は、どうでおまっするか。

レッグウエイト

筋トレしてないので1kgはやはり無理ですわ・・膝壊すだけです・・600gで充分です・・今日は600gつけて10kmロード・・雪はだいぶん溶けてますが・・・なんて北風がつめてーのなんの・・手袋つけても手がかじかんで・・東京では雪ですからね・・・
地デジも還暦もカウントダウンです・・・ことしは九頭竜あるんでしょうね・・なければ揖斐川か福地山・・そのほかで6時間制限なら行こう・・よろしく・・さぶーい・・風邪気をつけてね・・感謝

おめでとうございます

1周年おめでとうございます
1年で213本 2日に1本以上すばらしいです

私なんか5年で490本 今年中に抜かれてしまうかも

No title

マスターさんへ

職業やら商売と直結してないので、気楽に綴っているうち
タマタマ増えていっただけですわ(笑)

増えていくにつれて、不便なことが・・・
あとから記事を探し出す方法は、カテゴリーを細かく分けた方が
よいのか、それとももっと合理的な方法があるのか、よく分かり
ません。他の分類方法があればお教えください。
ただブログって書きっぱなしで、そんなに後から振り返ってみるもの
でもないのかな・・・。
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
11月 京都丹波(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード