今日のお出かけは

2月14日(月)

午後からランをしようと考えていた矢先に雪。

ランを取りやめて大津市のアルペンへ。
2月14日 001


大阪マラソンのパンフが置いてあった。
2月14日 004

たか~! 当選時の手数料を合わせて11,000円!
それに前日受付のみ・・・。

ヒザ痛用のサポーターを見てみるが、ウ~ン こっちも高い!
結局買うたのはキネシオテープだけ。
こんだけ毎回テープ買うなら、とっくにサポーター買えるはずやが。

外見れば、雪が薄っすらと積もり始めてきた。

はよー、帰らな。

会社勤めを辞めてから、車のタイヤはスタッドレスタイヤにしていないので、

ゆっくり走らせて帰路に。
(この辺りでは、冬用タイヤに交換している車は半分くらいです)

【アルペンからの帰り道】
2月14日 002

雪国の人からみれば、な~んや、これくらいで!と笑てしまうネー。

今季は今日で確か5回目の積雪(いずれも10センチ未満)ですが、

今も(17時50分現在)降り続いて5センチくらいになりました。

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私もピエリへ昨日シューズを買いに行きましたが、サイズがなく
キャロットさんのサイトで注文しました。

大阪ですか・・・・・・魅力溢れる大会になるでしょうか

No title

向かい側さんへ

ピエリのヒマ◎ヤですか、ガラガラでシューズの種類も品数も少ないでしょ。
大阪M、どー思われます?
街の活性化としても、前日受付で宿泊客を見込み、エントリー費も
高すぎますわね。

話しが変わりますが、来週は楽しんで来てくださいね。よろしければ
結果もお知らせくだされば嬉しいです。
高級ホテルでは、ビジネスガールがノックしてくる可能性もあって
誘惑にも負けられないように(笑)以前そんな目に会いましたがな・・。

No title

今年は本当によく雪が降りますね。

ところで大阪Mですが
開催コストを考えると仕方ないと思うものの
やはり少し高いですね。
御堂筋のど真ん中走れるのは面白そうなのですが・・。

No title

yamaさんへ

今日はサブイなー、と思って外を見れば雪、これで
気兼ねなく休足の口実ができました(笑)

大阪Mのパンフを家に持ち帰って、よくよくみれば
さらにビックリすることが!
それはチャレンジランというもので、フルの最後尾からのスタート。
たった8.8kを走るのに何と、5,500+500の6,000円!で
キロ換算680円也、ごっつぁんです!
参加賞はTシャツのようで、記念に第1回大会のを1枚e-257
・・・と、思いましたがやっぱしねー。

No title

スタッドレス履かなくて生活できるのですか羨ましい

でも結構雪が積もってきているように見えますね
ノーマルで走れるなんて逆にすごいです。 

No title

マスターさんへ

子供は冬タイヤを装着して通勤していますが、
子供の車以外はタイヤ交換をしていなく、雪が降れば、
奥サン・・・堂々と遅刻して出勤。
ワイ・・・どこにも出かけない。
という感じでしょーか(笑)
ノーマルではサスガにこわごわですが、こーいう輩がいるから
一寸した坂道も上がれなくなり渋滞をも引き起こすんですわねー。

その雪道でランしようとされる方の意気込みの方が逆に
すごくて、ワイなんかトーゼン休足ですわ。
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
11月 京都丹波(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード