もしランをヤメたら・・・

もし、マラソンに飽きたり走れなくなった時に、

次に始めたいと考えているスポーツは・・・

それは、インラインスケート!
websports_740k210velo41.jpg

金額的にも他にプロテクター等を合わせても、安いのだと2、3万円位らしい。

ランとは比べものにならないくらいのスピードが出て、湖周道路でスケーターと

すれ違った時には 『オッ、速くてラクそーやな』と。

そして街中をこれで颯爽と滑ってみたいものです(訂正します。農道でした)

市民公園でも、パイロンを立てスラロームで遊んでいる若者を時折見かけます。


マラソンの世界5大大会(NY・ボストン・シカゴ・ロンドン・

ベルリン)と称される中での ベルリンマラソン。

驚いたことにベルリンマラソンの前日に『インラインスケートの部』

ってのがあり、42.195kを8,000人が参加して滑ることを初めて知りました。
ベルリンMインラインスケート
優勝者のタイムを検索しても何でか出てこーヘン。

国内某大会での優勝タイムでは、1時間14分。ということは、
これでならワイでもサブ10(2時間10分切り)できそうです。ホンマかいなー。


ベルリンでは、続けて翌日のRUNの方にも出るタフな輩も多いとのこと。

ドイツまで行く金銭的余裕もありませんが、それ以前に滑れるよーにならんと・・・。

それにしても、42キロを連日2回も楽しめるなんて申し分ないですねー。


【 練 習 内 容 】

2月17日(木) ―


2月18日(金) ジョグと少しだけのB-UP
  免許センター経由湖周道路

 5.85キロ ジョグ(5分31秒/k)
 ストレッチ
 2.00キロ 9分52秒
 1.00キロ 4分39秒
 1.00キロ 4分10秒
 1.45キロ ダウン
11.30キロ 合計 59分38秒(5分17秒/k)

今月の走行 162.4キロ

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

インラインスケートですか!
かっこいい!
ランやりながらでも始められると思いますので
是非チャレンジ下さい。(^^)
(ロードバイクもスピードという点では気持ちいいですよ!)

No title

yamaさんへ

老後にはウォーキングではなくスケートをとe-257
まったく経験がありませんので、今始めれば怪我しまくって
大会に・・・。
今度脚を故障をした時にでもチャレンジしてみましょーかな。
故障での休足が待ち遠しー(笑)ものですが、マスターするのは
かなり難しそーな気が。

yamaさんも親水公園でスケートデビューいかがですか。
ストック持てば、身近でスキーもデケそーですし、ほれに
他のランナーを寄せつけずにブッチギリ!

No title

インラインスケートは面白そうですね。昔、ローラーゲームというアメリカ生まれのスポーツがありましたね。4輪の靴でガーガーいわしながら走るローラースケートです。あれの安いのをもっていましたが、インラインスケートみたいにスイスイとは行きませんでした。
インラインスケートはスピードが出そうですが、そのスピードでの転倒が怖いですねぇ。しっかりプロテクターを着けて練習してください。怪我でもしたら、大変です。

篠山へ行きますよ。メールで携帯番号教えてください。現地で合えたら良いかなと思います。

No title

シゲカンさんへ

おぉ、そーいえば遠い昔を思い出しました。
東京ボンバーズ、何とかヨーコとかが活躍してましたね。
インラインスケートはまったく未経験ですが、同じく幼い頃に
スチール製玉のローラースケートで、ガーガーと滑ってましたわ。

携帯番号、お知らせしますね。
篠山ではよろしくお願いします。
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
11月 京都丹波(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード