篠山が近づいて来ました

待ちに待った郵便物が今日やっと届いた(チョッとオーバー)

それは、、、

篠山マラソンのナンバーカード引換証 と 診断書。
引換券
『11/23 福知山マラソンを走って下腿が●●』
●は判読不能やけど・・・2ヶ月以上経ってやっとこさ
郵送してくれました。これでやっと保険請求がデケます。


このところのレースでの申告予想タイムは、ど厚かましく3時間29分59秒。

おっ!篠山ではA~Dブロックある中でAブロックスタート!

昨年も同申告タイムで、Bブロックやったはずやが。

【昨年のスタート風景】
昨年の篠山
ブロック内に仮設トイレが設置されていることを昨年初めて知り、
これで早くからブロック内に並んでも安心できます。
(各ブロックの仕切りと閉鎖時間がしっかりとしていて、
 おととしはシャットアウトで最後尾からやったがな)


【 練 習 内 容 】

2月19日(土) 少しだけのペース走
 烏丸半島コース
 2.05キロ アップ
  ストレッチ
 2.40キロ ジョグ(5分24秒/k)
 6.00キロ ペース走(4分53秒/k)
 0.85キロ ダウンジョグ
11.30キロ 合計 1時間00分41秒(5分22秒/k)
キロ5分のペース走予定が、向風で少しキバッタため速くなりすぎた。
前夜の寝すぎか、腰が痛い。

2月20日(日) ―

2月21日(月) 速めのジョグ
 守山市民公園コース
6.0キロ (5分01秒/k)
 W S  100m×4本
2.5キロ (4分48秒/k)
8.5キロ 合計 42分06秒(4分57秒/k)
出だしは右膝不調。

今月の走行 182.2キロ

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
昨日、メインの泉州国際を無事走りきることができました。
記録は3時間34分で、付け焼刃の練習にしてはよく走れたと思ってます。

篠山まであと2週間をきりましたが、調子のほうはいかがですか?
私ができなかった30分切りを是非達成してください!応援してます(^^)/
週末からはまた寒さがぶり返すみたいな事もいうてますので、風邪などひかないよう気をつけてくださいね。

No title

わっきーさんへ

おヒサです。泉州M、体調があまり芳しくなかったご様子なのに
30分台はワイからみれば羨ましい限りのタイムです。
篠山はコースもある程度判ってきましたので、あとは
30k過ぎの下り坂を利用してギヤチェンジ!
・・・昨年も同じ事を考えてましたが、30kまでにバテました(苦笑)
睡眠だけは十分すぎる程にとってますので、乞うご期待を??
ホンマかいな~。

篠山ですね。

いいペースで練習されていますね。篠山では楽しく走れそうですか?
私の所にも案内が来ました。私は陸連登録の「523」です。当日お会いできるのを楽しみにしています。それと折り返しでのすれ違いでハイタッチできるかもしれませんね!レース当日までうまく調整してくださいね(笑)

No title

takacchさんへ

毎回練習距離は短いですけど、追い込み嫌いなワイに
とっては、まあこんなもんでお茶を濁してe-454

引換証の入った封筒、当日に持っていくのを忘れないために
早々と大事にダイジに車のコンソールボックスにしまい込み
自分のナンバーを覚えていまへん・・・。
いま車まで確認しに行くのがメンドーなので、篠山Mまでに
今度コメントする時は、ワイのナンバーをお知らせしますね。
篠山では、どれくらい引き離されるのかが楽しみです(笑)

No title

良いですね、私はDブロック、どうしよう戦意喪失ですわ
正直に・・・・、ズルするか・・・・・・

20日抽選で引き当てた香港マラソン走ってきました
気温15度くもり湿度80%海底トンネル・高速道路・海峡大橋飽きの来ない
タフなコース、応援はありません、フル1万ハーフ1万6千10㌔2万6千
記録3時間5~7分で走りました、
(よかったこと・ゴールの隣が宿泊所)
(改善点・完走した後の楽しみがなかった)
ワールドツアーさんの対応は好感が持てました
注意して頂くのはスタート時間が(いくつも)あるので
よく検討し申し込み時点でお願いしておく事が
必要です
その他は折に触れて投稿させていただきます。

No title

向かい側さんへ

えっ、篠山M出られるんですか。Dブロックということは
(小声で)代走ですかe-257それとも誰かさんのお付きかな?

香港M、蒸し暑そーみたかったようですがヨカッタでしょ~。
3時間はやっぱりサスガでございます。
香港は2回しか行った事がありませんが、フリーでブラブラしてたので
街中のおおよその地理は判りますが、応援が少ないとはチト寂しいですね。
また香港Mの詳細を教えてください、もしくは例の某掲示板で。

篠山Mは、抽選でホノルルMへの招待が!
ただこっちは1万分の1の確率のようです(笑)
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
11月 京都丹波(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード